< 辣妹 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

辣妹

GENTLEMAN(休息一些)

これから台湾は多くの大學が考試シーズンに入り、農暦の旧正月に向けて動き出していきます。2014年は1月31日なので、これから尾牙がどんどん増えて酒店は1年で最も團體客が多い時期になります。昨年の一番のヒットはPSYの江南スタイル(騎馬舞)でした。今年はそれほど大きな定番はないのですが、やはりPSYのGENTLEMANが単純なリズムの繰り返しということもあり、跳舞には人気です。発表当時は一気にYOU TUBEの視聴数が上がりましたが、その後はややじり貧、江南スタイルのような大爆発には至りませんでした。T-araも去年のroly polyのような大ヒットはなかったですね。

1366189287_psy-gentleman-style-dance-game

本家のPSYの動画はおなじみで相変わらず多くのCOVERがアップされていますが、ここは台湾の美女舞団SUN LADYのCOVER Ver.をご紹介。



しかし、今年度は春頃から宮や廟の祭礼で跳舞する鋼管辣妹もこのGENTLE MANが多かったですね。

 



 こちらは興農牛からチームが身売りされて発足した新球団の義大犀牛の犀睛女孩によるgentleman。盛り上がってます。最近は職業棒球も桃園に本拠地をおく新球団Lamigo桃猿のLami girlsの大人気を受けて、どの球団も啦啦隊に力を入れてしアイドル化しています。台北の老舗の兄弟象も以前はあまり力を入れていなかったのですが象Young女孩を組織して人気が盛り上がっています。
 

20131107003167

 こちらは老舗球団の兄弟象の象Young女孩によるgentleman。おとなしいですね。象Young女孩は可愛らしいのですが、数とパワーでは完全に大人気Lamigirlsに負けてます。


369de0df0e2d82c9e33d520787024802

 gentlemanではありませんが、台南に本拠地をおく実力派mp統一獅子。ここもUnigirlsという啦啦隊がアイドル的に活動しています。


2875231

 しかし、ブームの火付けはこのLamigirls。人気は今年度に絶頂になり、 社会現象になるほど。観客の伸びは急激で、球場に野球を果たして見に行っているのか?というぐらいでした。本当にわかりやすい台湾です。来シーズンはさらにど派手になっていくのでしょうか?
598736_10151370052169751_922455414_n

1

 



では、いかにLamigirlsがブームを創ったか、ちょっとそのパワーをご覧ください。日本のAKBみたいな身近なアイドルって感じですね。観客の熱狂ぶりや選手もノリノリ。ラテン系です。













さて、冒頭で書いたように、いよいよ大騒ぎの尾牙へ向かう台湾。今年は円安も進み、日系株価も16000円超えで世界的な景気が回復傾向。台湾はPC関連がタブレット、スマホ移行が明確になってきたものの、何とか持ちこたえて追随していますから、尾牙も派手になる可能性がありますね。現地駐在員は芸を磨き、体力と気力が1月後半に必要な方も多いでしょう。

加油!

psy-gentleman01
  
今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

比基尼洗車(休息一些)

台湾でよく行われるイベントに比基尼洗車があります。いかにも台湾で比基尼姿の美女がなまめかしく車を洗うという趣向。台湾の街中でも時々営業していますが、イベントでもよく行われますが、近日では台中で中秋節に行われた比基尼洗車秀や10月初旬に行われた台北・大佳河公園での承德車展があります。いかにも蛇の生殺し的なサービスが好きな台湾らしく、日本ではあまり考えられません。暑い台湾では、肌の露出がひとつの売り物で檳榔西施などと同様、その悩殺度で生意(ビジネスのこと)をよくしようという狙いはいたるところになります。

洗車1

洗車4

洗車

洗車3

洗車2

こちらは、私がいた2010年に話題になった高雄の女子大生による洗車打工。台灣辣妹洗車「體驗行銷」


0 (2)

7

汽車(四輪車)だけではなく、機車(二輪車)でもあって、確かに比基尼なら水で濡れても平気なので、思い切って洗車できますが、その要素よりも豊満な胸を見せながらセクシーに洗車するということを売り物にしていますね。用は檳榔西施と同じ仕掛けです。

PIC000028-1

DSC01705

482080_473574175995587_1294375036_n

前述したように秀もよくあって、多くのカメラやビデオをもった男性が集まり、そこでにこやかにポーズをとって洗車するという内容。車が本当にきれいになるかどうかは別問題で、いかにセクシーに洗車するかというのがポイントです。

洗車7

洗車8





では、台湾でさかんな洗車秀の盛り上がりを動画で他の秀などをいくつか紹介しましょう。

 まずはKYMCOの秀。だんだん脱いでいく台湾得意のパターン。なかなかエッチでいかにも蛇の生殺し。
洗車6









 こちらは2013 台北車展。模特兒の子たちががんばってます。
a3450d418b17b02e

 

 こちらも台北・圓山近くの大佳河公園での10月4日に行われたばかりの承德車展。
洗車9

_20131004211045_TjM5MTM0Njk=




 こちらは9月に行われた台中での洗車秀。大量の比基尼辣妹の登場。雨にもかかわらず、盛り上がります。
洗車5



 こちらは2012高雄・夢時代での比基尼二輪車洗車
 

 そして、一番のオススメ動画がこれでしょうか。まとめとしてご覧ください。


目の保養がいっぱいいたるところで出来る開放的な台湾。やっぱり嵌まっちゃいますね。

 台中の比基尼辣妹洗車秀の子たち。クリックすると拡大します。
maxresdefault

0 (3)

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

舞曲(休息一些)

酒店で秀舞によく使われる舞曲はいくつかあって、多くはKTVに80006といったナンバーのみ打ち込み、點します。動画はなく、大音響で、ほぼ真っ暗の中、ストロボライトなどをつけて跳舞しまくるといったパターンが多いですね。曲名がなく、ナンバーで點するため、なかなか舞曲のタイトルはわかりません。

kimietu

包廂に入って10分ぐらいで、最初の秀舞になるのが一般的なパターンですが、その時に流れることが圧倒的に多いのがこの曲。艶めかしい雰囲気の舞曲で、確かに「水蛇腰」の小姐の秀舞にはあいますね。

 David Guetta - Toy Friend




  この曲での跳舞は20分過ぎぐらいから


夜店のような制服店の秀舞の動画(秀舞1&2)をアップしておきます。以前も幹部経由の動画をそのままアップしましたが、方向・サイズなどを調整して見やすくしました。秀舞3&4は網路の拾い物です。ファイルを中華電信のサーバーにおいていますので、内容的な制限がかかるとまずいため、一般公開にはしてありません。動画をクリックするとIDとパスを呼びますから、IDは「mogublog101」、パスは「4649」と入れてください。ただし、これはプライベート版のIDやパスとはまったく異なります。

 秀舞1
 

 秀舞2
 
 秀舞3
 

 秀舞4
 

さて、酒店では包廂で女の子たちと踊りまくる、夜店のような感覚で盛り上がることもよくあって、そのときに彼女たちがかけるのが次の舞曲「Let The Bass Kick (Silvio Ecomo Remix)」。80032とかだいたい舞曲の最後の方にどこの酒店も登録してあって、長い曲の構成の場合(酒店によって多少異なります)は1時間ぐらいは延々と続きます。彼女たちはノってくるとお酒をグイグイ飲みながら、意識が高揚して踊りまくりになります。下の画像のように膝の上に馬乗りになって踊り続けることもよくありますね。

包廂モザ4

体力に自信がない、演歌のようなカラオケを唱ってまったりという方は、彼女たちの勢いについていくのは基本的に無理。年輕の子と盛り上がるパワーがいります。パワーがない方、自信がない方は日式でゆっくり、のんびりと飲んでいた方が幸せだったりします。今回の連休中に数多く上傳した動画の辣妹みたいな子が本当に多いですから、一緒に踊りまくることもよくあるだけでなく、基本的に活溌なのでコミュニケーションがとれるならば、玩遊戯やりたい、これ唱いたい、踊りたい、お腹が減った・・・などなど、次々とお嬢さん方の希望が出されて、とても忙しいです。彼女たちも複数、集団でいるとどんどん元気になりますからね。

包廂モザ3

  唱歌&跳舞 謝金燕 - 嗶嗶嗶 KTV 以前上傳した動画ですが、再度アップ。元気いっぱいの小姐たちです。
 

私は以前、ブログで紹介したことがある台湾人の「神様」と呼んでいる友人がいて、彼と酒店に行くときはいつも小姐が少なくとも4人、多いと10人ぐらいは包廂にいます(支払いはすべて彼がしてくれるので、ありがたいのですが)。最初は2人ぐらいしか遠慮して呼ばないのですが、小姐が少ないと、もっと呼びなさいとお叱りを受けてしまうので、いつもどんどん女の子を呼ぶことになってしまいます(笑)。幹部も行政もビジネスなので、張り切って次々、包廂にいい子を連れてきますから、大変です。いつも広めの豪華包廂なのですが、あっという間に人口密度が高くなって、手狭になっちゃいますね。

包廂tairyou moza

その時に、この舞曲で女の子たちはよく意識がとんじゃって、トリップしたように大声をあげて踊りまくる感じがあって、興奮状態に女の子どうしがなるというか、そんな雰囲気の舞曲です。いつも話し声がまったく聞こえないぐらいの大音響。高音の電子音が頭にキンキンくるという感じがあって、飛び跳ねるように女の子たちがなまめかしく、全員、超涼しい格好で踊っています。日本では絶対に考えられない光景ですね。

包廂モザ2

この曲が延々と1時間近く、繰り返されます。高音の電子音が心地良いリズムで繰り返されるのですが、一緒に酒を飲みながら踊っていると、なんか、いつも覚醒するというか、頭がおかしくなってきます。

 Chuckie の「Let The Bass Kick (Silvio Ecomo Remix)」


 跳舞している動画は少ないのですが、この動画は小姐たちが覚醒して踊る雰囲気がよく出ています。


 動画の中ほどでHQGがこの曲で踊っています。


一般に酒店で用いられる舞曲は夜店とはちょっとカテゴリーが異なっていて、妖艶な感じのゆっくりしたリズムが意外と多いです。ロックやヒップホップ系統でも踊りますが、どちらかというと怪しい雰囲気が醸し出されるこれらの曲の方がやや退廃的な感じもあって、虚飾の城での跳舞にはあっているのかもしれません。

 退廃的な雰囲気で、小姐が「YES」と囁きながら、まったり踊り続けるLMFAOの「YES」。彼女たちの定番。


 だらだらとした感じの曲なのですが、まったりと跳舞するのは良くて、酒店の舞曲にだいたい入っています。


Britney Spearsも人気があり、よくかかります。踊りやすさもあるのでしょうが、女性シンガーということもあり、リズムもそんなには速くなく、やはりダラダラと踊れる感じがいいのでしょうか。

 Britney Spearsの「Womanizer」


 Britney Spearsの「3」


 リズムが確かに心地よいかもしれません。適当に踊れる感じがきっといいのでしょう。


最後にどうしても私も小姐たちもわからないよくかかる曲があります。2回目の秀舞で手工の時などにかかる「Baby Baby Monster ・・・」と聞こえる歌詞と「アアーン、アン」という感じのため息のようなスキャットが入る妖艶な曲なのですが、誰が唱っている何ていう曲かわからないです。

 この動画の最後の方に流れている曲です。酒店ではとても定番の曲なのですが、小姐も知りません。まあ、跳舞をしているということはあんまりないので、この曲は小姐にとってもわからないのは当然かもしれません。どなたか、詳しい方やわかる方がいた教えてください。


台湾の子たちが、どんな曲が好きか、知っておくのはとてもコミュニケーションをとっていくのに役立ちます。日本的な感覚では、金を払っているんだから、その分、気持ちよく飲ませろなんてところでしょうが、台湾では日式を除いては、そのような感覚は多分、酒店の台妹にはほとんどないように思います。酒店では何度もこのブログで書いてきましたが、服務を買っているのではなく、時間を買っているだけですから、服務は当人同士の気持ちがつながるか、特別な服務には小費(チップ)を払わなければいけません。

だから、台湾の酒店には、いつのタイミングでも換小姐(卡枱)が可能で、気があわなければ、すぐにちがう子に変えなくてはいけません。日本人は女の子に悪いと思って、下枱させて交換できない人が多くて、酒店を出てから、「今日の子は最悪だった」とかグチを言う人が少なくありません。客人は酒店で時間を買っているだけで、服務に関しては客人と小姐の関係ですから、その関係が構築できないならば、すぐに小姐を交換すべきですし、小姐も気持ちがつながらない客につきたくないと思っています。日本的な感覚で酒店ですごさないようにすることはとても台北の夜世界を歩くのに大切なエッセンスです。

そのためには、KTVや跳舞、玩遊戯は大切なつながりをうまく作るツールです。接遇を受けて気持ちをよくしてもらうだけではなくて、互いに盛り上がるという視点もあってこそ、楽しめます。だから、まったり飲むのもいいのでしょうが、舞曲をよく知っていて、彼女たちと一緒に自由奔放に跳舞するのも結構、いいもんですよ。

包廂モザ

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

韓流(休息一些)

さて、このところ、新年からすぐに仕事を始めたHQGの子からの連絡で、台湾の秀舞團などの紹介をしてきました。酒店や夜店においても「跳舞」は台湾においては玩樂の中心になることが多く、亜熱帯の開放的なお国柄を感じることはとても多いです。

最近のブームは秋頃から大ブレイクしたPSYの江南スタイル「騎馬舞」ですが、それ以外にも酒店における定番のダンスミュージックがいくつもあります。酒店に行くことがあるならば、絶対に知っておいた方がいい定番の曲がいくつかありますので、少し紹介しておきます。聴いたことがあるなあと思っても曲名がわからないことが実は多く、小姐たちに教えてもらわないといけません。しかし、曲名がわかると、KTVの控器で點できて、一緒に盛り上がるのに超便利で女の子たちも喜びますから、知っておくのは結構、意味があります。

人気があると思われるのは韓流のものが多いですが、KARAや少女時代、T-ARAは日本でも大ブレイクしていますから、ご存じの方も多いはず。いずれも女の子たちの集團で跳舞には向いているということもありますね。

entry_img_388

1553f865

Wonder Girls の「Nobody」
Super Junior の「Sorry Sorry」
T-Ara の「Bo Peep Bo Peep」(保庇)と「Roly Poly」
Girls' Generation の「Gee」

 ある酒店でのPT妹の秀舞「Nobody」。以前も一度アップしましたが、再度上傳しておきます。今でもまだ、踊る子結構いますね。PTの年輕妹はなかなかうまいのですが、後半出てくる正職の子はちょっとですね。
 
台湾で、騎馬舞のちょっと前に大流行していて、今でもよく女の子たちが踊るのが泫雅(Hyuna)の「Bubble Pop」です。彼女はPSYと一緒に江南スタイルもフューチャーしていますね。 やはり、すごく踊りやすいのが特徴。曲も憶えやすくてリズミカルなメロディです。

hyuna__bubble-pop-00859

BUBBLE-POP-hyuna-23874277-1920-1080

 

 いろいろなイベントの模特兒の子たちがよく踊っています。定番ですね。








 こちらは大學生による表演。多くの大學や高中の学園祭などでも定番になってました。


 HQGももちろん踊っています。


 こちらもHQG。


 さらにHQG。


 秀舞團の子たちの動画をまとめてアップします。好きなタイプの衣装と跳舞を適当に見てみてください。


















 少女時代のGeeも人気があります。ただ、ちょっと踊りにくいので、意外と踊る子は少ないですね。
 



 4人組ユニットのBrown Eyed Girls。「Abracadabra」もやはり人気がありました。キュートな感じですね。
 






 大ヒットした「Roly Poly」 いろいろなバージョンがあります。跳舞の時の手の動きが面白いですね。
 

















 林家會館の子たち、大人数による韓流秀舞。「Abracadabra」と「Roly Poly」。


 林家會館の子たち、3人による韓流秀舞。「Roly Poly」~「騎馬舞」まで。流れるように踊りまくります。


酒店では複数の女の子たちが包廂にいれば、これらの韓流の歌曲をKTVに入れて跳舞という流れは、盛り上がるにちがいありません。K-popsは今や世界で大人気ですが、今後も目が離せないですね。PSYとHyunaの人気と騎馬舞の大ブレイクは、ここ数年でも私が思うにかつてない現象でした。NobodyやSorry Sorryもヒットして酒店では息の長い定番曲でしたが、それを凌ぐ勢いでした。

メイン

次回のブログでは韓流以外の欧米系の酒店での定番ダンスミュージックを紹介していきます。

50d44c6

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

辣妹秀舞團(休息一些)

南部を中心とした模特兒や舞團の紹介をしたところ、ちょっとメールでお問い合わせもあって、彼女たちをイベントで使う時にどう連絡したらよいかという質問がありました。彼女たちはマネージャーがいたり、音響公司に所属していたりすることがほとんどで、公司は鋼管付きの吉普車(ジープのこと)や舞台搖滾車(舞台のあるトラック)も貸し出し手配やスタッフの派遣をしてくれます。中部から南部にかけてこの手の業者は何件かあって、特に嘉義・雲林以南の台南・高雄・屏東あたりは、この種のイベントが多く、ノリのいい辣妹舞團もたくさんいます。日本でもこの手のビジネスはありますが、台湾においては、お堅いような行政などの公的なイベントでも基本、小姐と薄着や比基尼の小姐の跳舞が極めて多いため、完全にひとつの業種として定着していますね。

価格はイベントの規模や内容、人数などによって当然、異なりますが、まあ、台湾なので実はきっちりしていません。特に南部は何もかも大雑把な感じがあって、価格やおまけなどビジネス交渉しやすいところもありますが、反面、契約通りいかない、話がちがうということもよくあります。最初の鋼管秀のブログではプライベート版に私がよくかかわった集團のFacebookページを貼っておきましたが、ご要望もあったので、その他いくつかの集團のご紹介をしておきます。すべて電話番号などの連絡先も入っていますから、興味あれば、すぐに連絡をとれるようにしてあります。

ビジネスで利用される方は小さなトラブルは必ずあるので、自己責任でお願いしますね。ただ、日本に比べたら格安で、なかなか交渉していく過程も興味深く、さらに跳舞する彼女たちも実に公私混同で面白いですよ。日本のように契約以外のことはしないということはなく、臨機応変に小費をダイレクトに支払えば、どんどんヒートアップしてくれます。ただ仕組みは複雑で簡単ではなく、吉普車を出租する、音響設備を用意するなど小さな公司や個人が複雑に絡み、支払いも複数箇所だったりします。例えば、下の正好燈光音響公司は総合的なプロデュースをすべてしてくれますが、跳舞する辣妹は舞團のHQGだったりもします。カオスの台湾、仕事もカオスなことがよくありますね。

 正好燈光音響公司
390020_491686357519701_1575049099_n
正好燈光音響公司 facebook
正好創意傳播音響公司 金鑽優質五星樂團





 林家會館-辣妹勁舞團
559012_516504351701366_1522178446_n
林家會館-辣妹勁舞團 facebook





 潮州六姐妹民俗舞蹈團
531066_416663798404281_1906730250_n
潮州六姐妹民俗舞蹈團 facebook





 Sexy Candy(鋼管秀のブログで名前を出していなかった秀舞團ですが、公開します)
25047_259630774166326_455173543_n
Sexy Candy facebook






 Hot Q Girls(鋼管秀のブログでプライベート版にアップしていました。公開します)
66448_382978288463006_389417916_n
Hot Q Girls 官網(facebook)






 冠昇車業
405008_457581304280034_1193814934_n

302593_447964498575048_1762207808_n
冠昇車業 facebook







 穩音吉普車事業團隊
dk9SHvyRdESpYjSDUEswWA
穩音吉普車事業團隊 blog

こんなところでしょうか。実際にはまだまだ、たくさんあって、一大産業として台湾では多くの需要がありますし、元々、開放的で跳舞の好きな台妹にとっては、楽しみながら仕事をするという側面も結構あります。それと仕事はマイナーなイベントも多く、宮や廟の祭礼が多いこともあって、庶民的な子が圧倒時に多いです。彼女たち自身も一応は芸能人的な気持ちもあるかもしれませんが、自分をアピールして売り込む子も多くて、自分のfacebook(グループとは別に個人のものをほとんどの子がもっています)に大量の画像をアップしていることも珍しくないですね。

 では、最後にちょっと露出度の高いセクシー編を15本厳選。接写も多くて、つい見てしまいますよ。





























騎馬舞(休息一些)

You Tubeでこの夏から秋にかけて大ブレイクした韓国人ミュージシャン・PSYの江南スタイルは皆さんも知っていると思います。10億回のアクセスがあったという伝説的なプロモーションですね。パロディの数も膨大。世界中でいろいろな動画が作られています。以前、小爺が江南スタイルを踊る動画をアップしましたが、今回はその特集をちょっと作ってみました。

世界中で爆発的な人気になったこの曲は、秋からこの冬にかけて台湾でも超大ブレイクしていて、酒店でもすごく流行っているようです。韓流のダンスミュージックは超大ブレイクすることがよくあって、私が台北にいた頃はWonder Girls の「Nobody」、Super Junior の「Sorry Sorry」、T-ARA 「Bo Peep Bo Peep」(保庇)がやはり大ブレイクで酒店の跳舞の定番になっていました。

 Nobody


 Sorry Sorry


 Bo Peep Bo Peep


実は私が台妹の子たちと連絡をとる時のLINEのスタンプは「江南スタイル」。なかなかPSYのキャラも面白く、彼女たちもとても喜んでくれますね。特によく使うのが「OK」タイプと女の子2人両脇に連れているタイプのスタンプ。ノリのいいオジサンといったイメージは酒店で弾けるイメージとも一致しますね。

561707_280302425422646_938506933_n
 
untitled









台湾では「騎馬舞」というネーミングで跳舞が大人気。韓国には乗馬をしているイメージの「江南お坊ちゃま」という言葉があって、江南の金持ちと元からある乗馬ダンスをかけて「騎馬舞」というネーミングがされています。陽気な台妹たちには大人気で、踊りやすく、男女一緒に踊れることもあり、大ブレイク継続中ですね。

 最初は街頭で跳舞の模特兒や跳舞集團の子たち。いつもながらノリノリの子が多いですね。


























 次は台中の金錢豹夜總會KTV酒店2012歡慶中秋活動での跳舞
PSY騎馬舞就在金錢豹KTV2012麥可大班

 LANEWからチーム名が変わっても、元気な拉拉隊は健在!Lamigo Girlsも踊ってます。


 街角での集団跳舞「騎馬舞快閃」も秋頃からどんどんブームが広がりました。西門で、高雄で、台中で・・・。
 



 

 神様のお使いの皆様方も江南スタイル。現代的な跳舞が神様イベントにも登場するのが、台湾スタイル。
 

 電音三太子も当然、踊っています。前で踊る小さな女の子がけなげに一生懸命踊っていて、可愛いです。


そろそろピークは越したものの、まだまだブームは続きそうですね。

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

鋼管秀(休息一些)

台湾の西暦の新年が盛り上がるのは1日のみ。農暦の春節に比べたら、あっという間に平常の日々が戻ってきます。年末年始が休みになり、故郷などへ帰ったり、旅行に行ったりする人が多い日本とは根本的にちがっていて、12月31日まで普通に学校や公司もあります。日系でなければ始まりも1月2日からで、学校も春節前の考試シーズンに入っていきますね。

さて、私が台湾にいた頃、たくさんの台湾公司と仕事上のかかわりが当然ながら、ありました。台湾公司の宣伝やプロモーションは必ず、漂亮な小姐が登場し、跳舞などをすることが多いのですが、彼女たちはちょっとしたチームを組んでいて4人組や5人組で仕事をこなしています。特に高雄た台南など南部は開放的な雰囲気や土地柄もあって、ちょっとしたイベントにも露出系のユニホームを来た模特兒が登場することが極めて多いですね。

仕事上でかかわりのあった模特兒が結構いるのですが、そのつながりで臉書の朋友の子がたくさんいます。 その彼女たちは早速1月2日から仕事に入っていて、大忙し、多くのイベントにすでに出ています。今は名前が変わった青い色をコンセプトにしている制服店があって、私はここで雙雙という陽明山にある大學の女生と2010年に出逢いました。彼女はこの年の暑假の間だけ、ごく短期間上班していましたが、今はあるグループで打工の模特兒をしています。その彼女も早速、仕事を始めています。雙雙の画像はプライベート版にアップしておきます。

 何回か彼女の写真はアップしています。どの子かは秘密。聖誕節は中山四面佛で跳舞していました。
380590_446583862023570_1413952746_n

561275_446584598690163_803262709_n

さて、次は南部でいくつかかかわった模特兒の子たちの紹介をしていきます。以前も彼女たちの紹介をしたことがあって、今回は2回目。 相変わらず、元気いっぱいですね。
辣妹的笑容

 彼女たちには当然グループ名があります。バラバラで活動することもありますが、グループが基本ですね。
537725_260283947434342_2131248387_n

1188_263866173742786_808644765_n

 もうひとつの私がよく知っているグループ。高雄、台南あたりの南部が本拠地です。
312318_133052013520931_240469698_n

 このグループは結構ファンも多くて、動画もアップされています。HQGがグループの略称。プライベート版には彼女たちのfacebookページをあげておきます。




400134_579357982089835_1421767789_n

557125_579448598737951_2057659556_n


224802_493697087335292_1893168475_n

それと台北など北部にはあまりないのですが、中部から南部にかけては「鋼管秀」が極めてさかんで、トレックなどの荷台にポールを立てて、タイのコヨーテのように激しく踊るというポールダンスがとても多く、イベントもトラックでゆっくりと移動しながら、何台も連なることがほとんどで大盛り上がりになりますね。

227778_399685493451875_19127177_n





154416_505504569470265_1031364569_n

  今年の秋や1月のイベントでの鋼管秀の様子。南部に行かれて機会があったらぜひ、ご覧下さい。動画もけっこうアップされていますので、その雰囲気を味わってみてください。超セクシーですよ。南部の台妹たちの奔放さに見入ってしまうと思います。タイのコヨーテもダンスがうまく、腰の動きなどもシャープですが、台妹も負けていません。





















 黄昏の嘉義の街になまめかしい模特兒のシルエットが浮かぶ様子は必見!


 では、最後は台妹による日本的な跳舞を。どこの世界でも最もよく唱われる歌ですね。


今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。続きを読む

辣妹的笑容(休息一些)

台北國際電脳展のことを書いていてご紹介したくなったことの一つに台湾の模特(モデル)事情があります。台湾のイベントには必ずと言っていいほど辣妹による秀舞があって、全国どこかで小さなイベントがありますから、これを専業にしている子もたくさんいます。

台湾は本当に商業、それもサービス業がさかんな國で24時間の店は日本よりも多いように感じますし、コンビニの数も都市部では尋常でなく、小さな商店や屋台もいっぱい出ていて、街の中心部は本当に活気があります。新宿や渋谷、六本木といった日本の繁華街に比べ、規模は小さいのですが、とにかく小さな商店も立派にビジネスをしているような感じがあって夜街を歩くとワクワクするような感じがありました。

私は仕事の関係でイベントに関わることも結構あって、よく模特の手配をしていました。今はまだ、ブログで紹介していないのですが、酒店小姐のPTの子が模特になりたいというので、台湾の經紀公司に紹介して、転職した子もいます。しかし、模特の仕事は結構大変で酒促小姐と同じようにほとんどが小さなイベントの出演なので、実はそんなに薪資もよくはありません。1日で1000元程度といったのが正直なところです。

下のリンクは「模特兒資訊網」という模特の紹介サイトで多くの子がここに登録し、配合の特徴などを書き込んで仕事を持っています。いろいろな子がフリーで登録していますから、見られてみるといいです。大変興味深いですよ。
模特兒資訊網

高雄とか台南でイベントにかかわる時によく使っていた子たちがいます。台湾の表演は角色(コスプレ)と露出系が定番で、亜熱帯のこの国は女の子たちもあっけらかんと楽しんでおり、明らかに日本や大陸と気質が異なります。お高くとまっていることなど、ほとんどなくて、トラックを改造した車の荷台や路上などでもどんどんアピールをしてがんばってくれます。変ったところでは友人の神様のブログで紹介しましたが、宮や廟といった本来神聖である神事をつかさどるようなところでもイベントがあるとだいたい呼ばれて跳舞をすることが多いです。トラックの荷台や野外のちょっとしたステージでの表演はなんとなくお洒落な子たちとミスマッチなのですが、そこが女の子たちもおおらかで台湾の良さでしょうか。

特に南部の高雄、台南、嘉義、屏東などは極めてこのような野外での辣妹の秀舞イベントが多くて、台北以上にとても開放的で、小さな子供たちから老人まで楽しんで見ています。その中でも一番さかんなのは台南でしょうか。下のたくさんの動画を見てもらうとわかりますが、皆スタイルがよくて、見られることが快感といった表情で踊っています。いかにも台湾らしいので、ぜひご覧ください。

次の動画は酒店でも女の子たちが踊りまくる保庇にあわせてだんだん脱いでいくという仕掛けで面白いです。バンコクのコヨーテをちょっと連想させますね。特にセンターの向かって左側で踊る、最初は緑色の十字の服を着ていて最後に緑色のビキニになる子は抜群に可愛いです。「正妹」というのはやはり台湾の俗語で「可愛い娘」という意味です。「漂亮」というのは美人という意味ですが、ちょっと冷たい感じもするため、アイドルのような子たちの表現は「正妹」が多くて、「正妹」や「辣妹」という方が活発な若い女の子たちも喜びますね。





宮や廟のお祭りでは派手な爆竹と花火などと併せて辣妹が登場することは定番で、模特の子たちがこのようなイベントではまず必ず、呼ばれます。路上で踊ることが多くて、セクシーな腰つきは「水蛇腰」と台湾では俗語で言いますが、まさしく蛇がくねるような動きです。それと暑い台湾では肌をさらすことの抵抗が少なく、露出系の服装が多くて、スタイルの良い子の跳舞を見るのは万国共通、大盛況です。男性だけでなく、小さな子供やおばさんたちも盛り上がるのが台湾スタイル。社会も寛容というか、皆で楽しむというか、日本とは感覚も異なります。ブラジルのようなラテン系のノリですね。大陸でもあるのでしょうが、あまり見ないので西洋系の中国であり、亜熱帯や熱帯の台湾ならではという感じがします。動画を大量に貼っておきました。ちょこっと見てお気に入りのものをじっくりとご覧いただくといいかな?左上のタイトルをクリックして大画面で見られると辣妹の子たちの熱演ぶりがよくわかります。










































変ったところでは釣蝦場での走秀。とにかくこの手の跳舞は台湾では日常茶飯で、専業としている小姐の数は相当いるのではないかと思っています。TVやメディアよりも街角で稼ぐ方が多いのでしょう。



それと内衣などの走秀も一般的でデパートやショピングセンターでよく開かれます。日本では考えられないような展開ですが、完全露出は御法度(台湾では乳首を出すようなヌードはすべて禁止です)でも露出系のセクシーなものは時間や場所に関係なく、秀が開かれているので、B級の模特やお手軽ご近所アイドルみたいな子の仕事はとても多くて、ちょっとしたイベントには必ずと言っていいほど、登場しますね。

何となくの印象ですが台湾は痩身の子が多くて、胸がきれいな子が多いですから、自分のスタイルを見せたがる子が多いように思います。このあたりはちょっとタイやブラジルなどと似ている感覚です。それと美人というよりも可愛い感じの子が多いようにも思いますね。私見ですが大陸系の子は感情が少ない美人顔が多いのですが、台湾は温かい可愛さがあるような子が多いような気がします。







私が台北にいた頃、日本のモーニング娘をまねて冰淇淋少女組(アイスクリーム娘)が結成されて、日本のモーニング娘のカバーなどを唄っていましたが、日本のモーニング娘のデビュー当時の戦術と似ていて、方々のデパートや路上で走秀をしていました。マイクはハンドマイク。この動画は台北駅、三越前での様子。台湾のアイドルは本当に身近で仕事と場所も選ばず、どんどんアピールという感じも日本以上に感じます。



下の画像は当時、私の南部での関連イベントでよく仕事してもらった經紀公司の子たちの画像です。みんな気さくでいい子たちばかりでした。彼女たちはFacebookに大量に画像をアップしています。ちょっと恥ずかしいような環境や田舎でも笑顔で仕事をしてくれるのは、日本の模特では考えにくいですね。

模特1

420667_378165645529731_100000088952168_1551320_1776279371_n

419430_383865971631123_879477098_n

580620_267511103343059_181783841915786_603222_742257684_n

540582_408585355835605_100000524336131_1454151_1175449149_n

321634_218541308214384_2076171541_n

316976_218541938214321_218442154890966_480897_1380791321_n

544881_391504894200564_100000231702053_1464903_1382940476_n

540190_294063687347390_100002312847503_662389_1283075320_n

319700_373353122707678_100000989804594_1095812_1220289735_n

395359_375148962510493_100000461773552_1515904_1050824377_n

580597_283622728388650_1636451061_n

574442_270731333013959_100002312847503_606598_1113565505_n

315002_310905905591276_1604505059_n

539070_382799841753915_100000717071755_1195197_464962130_n


不思議なのは彼女たちの定番みたいなのがあって、タトゥーのようなイベントロゴやスポンサーロゴを素肌に書き込むまたはシールを貼るようなことが多いのと、跳舞のため、靴がスニーカーであることが多く、セクシーさがないのでフワフワの毛腿套と呼ばれるフットウェアをつけることが多いのが独特と言えば独特です。台湾では定番で本当によく跳舞する子たちがつけています。ブーツも多いのですが、こちらの方が可愛い感じがするので好まれているように思います。

 商品案内はこんな感じで、日本ではあまり見ません。 毛腿套で検索すればいっぱい販売サイトがあります。

S22505T1290678054157
 
 実際の感じは下の画像のような感じですが、いろいろな色があって衣装にあわせて何着も持っていますね。

430688_188966081211577_122107331230786_323246_664232094_n

393266_214893778579398_1752715929_n

実際には本当に小さなイベントが多くて、所属している經紀公司に依頼すると人数を調整してくれますが酒促小姐のような感じの商品案内から看板をもってのイベント案内、開店の宣伝といった仕事が多く、台北電脳展で仕事ができるのは実は本当に選ばれたひとにぎりの模特だけであとは夜店で踊ったり、洋服などの通信販売のHPの平面モデルをしたりしていることが多いのが実際のところです。ちょっと彼女たちの日頃の仕事ぶりをアップしておきます。田舎でも炎天下でも仕事を選ばず、ちょっと変な趣味の衣装でもがんばって着て踊ったり、プラカードをがんばって持ったりしています。

317866_278806972139432_100000303951094_979996_1747592048_n
 
298594_309816719033634_1070970879_n

307055_10150305099139621_534569620_7759158_1109544136_n

381531_1682688683124_1714823761_804136_251497864_n

522936_270821503003439_925799621_n

跳舞2

399985_342365332458500_137996649562037_1306805_1545364839_n

423818_372243599460027_100000231702053_1406980_945307011_n

387752_305894852763977_100000303951094_1072102_951821550_n

396452_373429879341399_100000231702053_1410326_2130323187_n

535601_3083944431869_937656363_n

554318_439975026029971_1114659089_n

301845_276863292409957_376206288_n

301018_1500825496658_1714823761_708294_1103374060_n

393598_329976170353437_100000231702053_1274974_1181137884_n

532701_428210507198870_100000297736942_1581166_1719228039_n

303977_1512220461525_1714823761_716489_1063618332_n

564906_10150877515194621_534569620_9549443_924752153_n

549404_419195191441288_1224416589_n

しかし、路上や小さなステージでも精一杯の笑顔を振りまき、一生懸命踊る彼女たちの健気さには本当に感心することが多く、そんなに高くもない日払いの仕事を黙々とやってくれます。どんな田舎でもどんな環境でも「笑容」を振りまき、イベントを盛り上げて、まわりを元気にしてくれる彼女たち。

最後にいつもお世話になった彼女たちの屈託のない「笑容」と決して美人で可愛いのにお高くとまらない、庶民的な彼女たちの何気ないショットの画像を掲載しておきます。

台湾の子たちの良さは彼女たちの底抜けの明るさと笑顔。
開放的なちょっと生暖かい気怠い風が彼女たちには似合います。

403486_274571659296593_100002312847503_616831_1314073977_n

554433_386170934750850_206455259389086_1167072_1208161739_n

556286_280752342011858_100002312847503_630022_1978358597_n

578149_419195588107915_100000524336131_1485697_1899453033_n

579206_270731403013952_100002312847503_606599_804917104_n

跳舞3

534939_285488148204944_1702748767_n

544745_285489448204814_1027633696_n

392544_444818135535014_100000204930100_1999839_2140195862_n

chouyaku

553972_408589202501887_100000524336131_1454277_635083711_n

536625_425459680814839_100000524336131_1503246_463364372_n

526234_416879438331686_2041973429_n

528904_408587972502010_1421634612_n

154715_426871113997275_777010624_n

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、これらの写真は彼女たちがビジネス宣伝用にアップしている特別なものばかりです。今回は800枚ぐらいある画像から象徴的な写真を選んでいます。また、画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。
My Profile

◇◇  Mo‐Gu  ◇◇

台湾と世界の平和を愛してやまないビジネスマンです。
台湾を愛する心ある皆さんと一緒に魅力溢れる夜の街を歩いていきましょう!
読後、賛同していただきましたら拍手やコメントを是非お願いします!

ご連絡がある場合は以下のE-mail送信フォームをクリックして送信をお願いします。コメントとはちがい、内容は公開されません。

E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
美人時計
http://www.bijint.com/
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ