< 酒店的世界 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

酒店的世界

你會做夢~You may dream(我的意思)

昔、"Back to the future" という大ヒットした映画がありました。もし、時代を行き来することができたら、皆さんはどの時代に行かれますか?

これから先の未来へ

懐かしい過去へ

しかし、時代を超えることができないからこそ、今を生きようとする私達がいます。

デジタルな時代はもちろん便利。でもコミュニケーション・ツールが十分ではなかったFace to Faceの時代にはアナログの良さがありました。

 今の若い世代の方々にはわからないかもしれないですが、今はお亡くなりになった加藤和彦さんを中心として結成された "Sadistic Mika Band" 。高中正義さん、高橋幸宏さん、後藤次利さん、小原礼さんなど僕らがまだ、若かった頃に日本のロックシーンを引っ張った彼らは本当にカッコよかったなあ。
初代は加藤和彦さんの奥様ミカさんがVocalでした。その後、桐島かれんさん、カエラさんと変遷しましたが、松任谷由実さんや尾崎亜美さんも歌っている名曲です。これは1989年の桐島かれんさん。



このブログの第1回からの読者にRMSさんという方がいます。

このブログは始めたきっかけは台北の夜の情報をやりとりするBBSがあって、そこに五木の六条・七条・八条の日系クラブやラウンジ、スナックそれとマッサージ、MMTなどの情報が書き込まれていました。しかし、当時、台湾クラブと日本人が呼んでいた酒店のことが書き込まれていることはまったくなく、幻につつまれていました。

林森北路

まわりの日本人も行ったことがある人はおらず、皆、五木の長春路の南側の日系疑似世界を彷徨っていて、錦州路界隈の怪しげな看板の出ている夜世界に足を踏み入れている人はいたとしてもごくわずかで情報もなく、システムなどもよくわからない日本人駐在員にとっては敷居の高い世界でした。外国で未知の世界に足を踏み入れるのは勇気のいることで、トラブルになれば大きな打撃を受けてしまうので、やはり日系クラブなどの「疑似日本」が安心確実だったのでしょう。

今こそ、スマホやタブレットがありますが、当時はまだガラケーの時代でインターネット情報も限定的でモバイルで動画を見たり、SNSでやり取りするということはありませんでした。FacebookやTwitterは出始めでモバイルではなくPCでやっていましたし、LINEやInstagramなどはまだ、サービスそのものが始まってもいませんでした。従って、携帯も音声通話とSMSが中心で翻訳アプリもモバイルでは使えず、そのため「中国語」という大きな壁もあったのです。

手機

僕も200X年にバンコクから台北に来て、夜世界の情報をと思い、このBBSに参加するようになりました。でも話題の中心は日系クラブにおける「お餅」のことが多く、どこのクラブの誰々はどうだとか、費用はいくらかとかそんな話題ばかりで、ママさんから聞いて知り得ていることがほとんどでした。

 クラブから出る小姐は少し離れた場所で客人と逢います。「自由恋愛」なのであとのアレンジは彼女たちとの相談です。ただ、一緒にベッドインするようなことがあれば心遣いは・・・・。今は昔とは異なっているということをお知りおきください。
林森北路2

従って、酒店のことを書いているのは僕一人ぐらいで異質の存在でした。はっきり言うとなぜなら「つながり」「台妹とのコミュニケーション」重視だったからです。それと狭い外国での邦人社会を生きていくには「もぐら」になって日本人がいない所を彷徨うということが気持ちの上でもとても大切なことでした。

そのBBSでは「やる気満々」「肉食系」の方々から批判もいただきましたが、賛同していただける心ある方も少しずつ増えていきました。その中で一緒に酒店に行った最初のネットつながりの日本人がRMSさんです。

ある制服酒店の二階に行く階段の前で待ち合わせたのですが、どんな方が来られるのだろうと思っていましたが、現れたのは痩身の紳士的で穏やかな感じの方でした。彼とはその後、何度か一緒に彷徨うことになるのですが、僕が台湾から帰国後、ブログを立ち上げることを決意し、RMSさん以外にも多くの方に賛同していただき今に至っています。

ブログを通じて知り合った心ある方々の台北での幹部紹介やアテンドを僕が帰国した後はよくRMSさんにお願いをしていました。いつもスケジュールが許す限り、彼も気安く引き受けてくれ、このブログを中心としたつながりが広がってきたしだいです。

 日本人にまず会うことがなかった当時、RMSさんとよく行った制服酒店。このブログに出てくる台妹たちの多くとここで出会いました。今はもう老舗の類になってしまいました。
1419552eejbjvnsdhjj2sk

RMSさんとは一緒に台北の夜を彷徨ったりしていたのですが、RMSさんも酒店に慣れた後、彼が自己開発したお気に入りの美人幹部がいます。当時の名前は唐琳。彼女は背が高くて原住民の女性でした。よくRMSさんが「moguさん、一度、彼女使ってみてくださいよ」というような感じで、僕も何度か会って安排してもらっていますが、若いのに勉強熱心でとてもキリッとした感じのやり手といった印象でした。

 包廂に並ぶ禮服店の空枱。どの子がどういう服務でどういう性格か、そして年齢や在籍期間、歌や跳舞の上手い下手まで、良い幹部はしっかり把握しています。幹部の安排の力量は極めて重要です。良い子と出会うには良い幹部を見つけないとダメで、街角に立ってるような鶏頭系の幹部はまずダメ。
酒店台妹

前述したようにこのブログを通じて知り合い、懇意になった方には幹部を紹介することがよくあり、また、RMSさんにアテンドをお願いすることもよくありました。前々回の記事でベトナム女性とのアバンチュールの報告をいただいたSinさんはその中のお一人で東京で会ったこともあり、とても誠実な方で僕もRMSさんも幹部を紹介しています。

 包廂の前で並ぶ空枱の子たち。ただ、人気のある子はこの列にいることはまずありません(すぐに選ばれてしまう)。また、大学生のPTのような子は酒をどんどん飲ませてあこぎなことをしようとする客や無口でボディコミュニケーション専門の日本人観光客、K(ケイタミン)などの毒品を使う客などには絶対に選ばれないようにこの列に加えていません。幹部や經紀人が必ず少人数のPTを信頼できる常連客だけに連れてきます。変な客に最初に当たると一番の寶と言われる彼女たちが一日で辞めてしまうからです。
包廂2

seifuku-9

 僕とRMSさんが本拠地にしていたこの制服酒店の子たちはPTがかつては多く、PT班・學妹班というのが複数ありました。懇意にしている客人だけに幹部が紹介したりしてましたから、一見の客人は彼女たちを見ることもできませんでした。こうやって必ず空枱のは加わらず、単独でこっそり包廂にやってきます。これは幹部が包廂に入る前に撮ったPTの画像。
seifuku-1

seifuku-2

Sinさんは台湾駐在ではなく、日本在住なのですが、ヘビーな台湾リピーターでさらにたまったマイルレッジなどを利用されてロシアやベトナムなど幅広く活動されています。その彼が最近の台北情報を送ってくれたのですが、驚いたのはRMSさんの使っていた美人幹部が日系クラブのママさんになっていたという事実。少し、日本語もできて、僕たちの関係から日本人客も多かったこともあり、今は店の主として切り盛りしているようです。

 日系クラブも状況が絶えず変わっています。当然、小姐の気質が重要ですが、日本人旅行者などの需要が多い店はルーティン・ワークが多いでしょう。この店は新店で元酒店の幹部だった彼女が切り盛りしているので、經紀人とのつながりもあるでしょうから、疑似恋愛の雰囲気は高いかもですね。
20170826111054

店は「自由恋愛」が可能なことが多い店が並ぶ六条通りにあって、Sinさんによるととても美人が多かったとのこと。新しい店で僕は当然行っておらず、雰囲気もわからないのですが、今度台北に行ったら必ず、彼女の顔を見に行ってみようと思っています。

ただ、僕らが台北にいた頃は超円高の時代(日本円=台湾元✕2.5倍ぐらい)で、すごく価格も安かったのですが、Sinさん情報によると今は価格も高騰、円も安くなっていますから当時の2倍近くになっています。日系クラブも今は接待などで気軽にはちょっと使えないかもですね。接待はラウンジやスナックにしないと厳しいでしょうし、日系クラブのような台湾流Pay Barがあるお店もかつてとは状況が大きく変わってきています。

酒店もユニオンによって価格がほぼ統一されていますから、最低消費が5000元ぐらいはかかるようになってしまいました。当時は用事が急に出来たりすると1節(10分)で出たこともあって200元ぐらいしか払わないこともあったので、信じられない高騰となっています。台湾の人件費が右肩上がりで上昇、社会も豊かになった影響とコンプライアンスによるリスクの高まりも大きいのでしょう。

 かつての制服酒店は三光が当たり前で、PTの子たちは擦れていない子が多かったこともあって、遊び心がいっぱいでした。小費の問題ではなく、すべては客人との相性で包廂の中の過ごし方が決まっていました。今は、細かくいろいろルーティンがあって、柔軟度は下がっています。かつての制服酒店の自由奔放さを知っている我々は・・・・。
seifuku-4

seifuku-5

今は情報も多くなりましたし、酒店も敷居がすごく低くなって多くの日本人の方が観光客も含めて利用はされているようですが、当時の良さは失われしまいつつあります。RMSさんと出かけていた頃は本当に日本人はまったくおらず、小姐が200人ぐらいはいても彼女たちが日本人客と会ったことはまずありませんでした。今は日本人客と出会うことは珍しいことではありませんから、言い方はよくありませんが、ビジネスライク・日本人慣れしている子がとても多くいます。

このブログの初期に綴っているような故事も生まれにくく、台湾経済の発展とともに高中生や大学生のようなPTも激減、時代はタイのように大きく変わってしまいました。

包廂PT1

特派員Reportのまとめ"Part-time Lover" は100を超える拍手をいただいた、ここ数年で最高の賛同をいただいた記事になりました。特派員Kさんによると夜を彷徨う姿勢に対する賛同も多かったことはもちろんなのですが、Fちゃんの動画と画像が何と言っても一番の要因じゃないでしょうかと言っておられました。Kさんご自身も「衝撃だった」と述べておられます。10年ほど前のバンコクは彼女のような子が普通にGOGOにいて、アナログ的なつながりをもつことができました。情報もなく、自分で開拓して自分でタイ語を覚え、コミュニケーションをとっていくしかなかったことの良さがありました。

今はインターネットの一層の普及(タイや台湾の子もほぼ全員スマホを持っています)があり、情報もモバイルで移動しながら集められます。そのため、当時のように直接的なつながりというよりはSNSを通じたつながりになっていて、失われてしまったことも多いように思います。

かつてFちゃんが持っていた携帯もタイ語のみが表示されるSMSと音声通話のみのガラケーでした。更にその中でも最も安くMBKで買った中古の原始的なガラケーでしたから、どうしても心の距離を近づけるためには僕たちのコミュニケーション能力をお互いに上げる必要性があり、そのために自身の「人間力」も上がっていました。でも、今はその部分をアプリがやってくれるので・・・という訳です。

 かつて台北で出会った子たちのプロフ画像もよく幹部や経紀人がメールで送ってくれました。今ならSNSを使って手軽に送るのでしょうけど。でも手間がかかることにも良さがあって、どの子のプロフ?と聞かれ、中国語で答えるなどのやりとりがとてもつながりを深めていく要因のひとつでした。
seifuku-6

時代は変わっていきます。

人と人が触れ合うことが多かったあの時代で。
再びタイムマシンに乗って芊芊のその後から故事を再開していきたいと思います。



そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ時代は回る 喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも生まれかわってめぐり逢えるよ

今の情報をアップしていくことも大切ですが、かつてはリアルだった、そして今では夢かもしれないけど、素敵な故事を綴っていくようなブログもあっていいかなと思います。

なぜなら、時代は変わっても人のつながり方の原点は同じだと僕は思っているから。
どんな便利なツールができても人の心に勝るコミュニケーションツールはありません。

 鮎川誠さんとそのご夫人シーナさんが歌った "You may dream” 。シーナさんも2015年にお亡くなりになりました。決して歌はうまくはなかったけど、鮎川誠さんとのコンビネーションの良さは忘れられないです。きっと彼女は天国でもロックしてるんだろうなんて、願っています。


 再び、あの時代へ。夢かもしれないけど、夢を見て心が明るくなるのは悪いことではありません。
seifuku-8

seifuku-7

 なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


癡情玫瑰花 Vol.2(特派員Report~高雄的夜世界)

高雄の夏。夜は蒸し暑さと熱気もあり、そんな夜は制服酒店で小姐ともども涼しい格好(意味がわかりますか?)で冷たい啤酒を飲みたくなりますね。この初夏に台湾の台北⇒高雄と実地踏査に行かれたDさんからのReportを交えて、今の高雄の夜の実情を紹介していきたいと思います。

 ドメスティック台湾・高雄! まずは東方藝術團の癡情玫瑰花でオープニング。

 初夏の高雄から「癡情玫瑰花」。雑貨店オープニングイベントでの歐嗨呦 Oh Hi Yoの跳舞。

歐嗨呦 Oh Hi Yo

高雄の繁華街は中心の美麗島駅付近というのが一般的な認識で北側が夜市で有名な六合一路~三路とその北の七賢一路~二路あたり、南側は新興区の繁華街である新崛江商圈(新堀江)あたりになります。新崛江はお洒落な店も多く、台北で言うと西門的な雰囲気でしょうか。

 ファッションストリートの色彩が強い新崛江商圈。アクセサリーの店も多いです。
168fa35a5d425de2f6fd185c66768a7e

高雄の場合、台北の林森北路のように酒店が集中している地区はあまりなく、新崛江から西へ行ったところに五福ニ路と三路をはさんで中華四路と三路の交差圓環(円形ロータリー)があり、その周辺の北西側・前金區エリアに日式のスナックやラウンジが比較的多くあつまっています。高雄で一番高い高雄85大樓から自強三路~二路と北に上がっていくその脇の路(例えば青年二路など)に点在しています。

 圓環にある大立百貨精品館。夜はライトアップされており、中央公園の対角線対面にあります。
1452939374-327249753_l

郊外のトラック街道「大寮郷光明路」周辺は以前、ブログでご紹介した怪しいKTVが多く、越南小姐や大陸妹が多いエリアなのですが、価格はそれなりに廉価とは言え、いろいろなトラブルに一般の方では巻き込まれる可能性があります。更に市内中心部から距離あり、慣れた彷徨い人の同伴なしで不用意には絶対に近づかない方がいいです。

さて酒店ですが、便服店、禮服店、制服店とも市内に点在しており、遠い所は左營にも制服店があります。便服店は高雄85樓から近い苓雅區四維四路~二路、自強三路に多くあり(但し、点在)、禮服店はさらにバラバラにあって三民區十全一路や九如一路、鼓山區文信路にもあったりなど、新興區や前金區エリアにやや固まっているものの、それぞれの店の距離はかなりあります。制服店は一番最初に話した圓環近辺の五福三路や民生一路・二路、大同一路あたりと北側に上がった六合二路や七賢一路あたりなどにあります。

1415727991-3732386765_m
1427156892-2069224969_m
大富豪

従って、報告をいただいたDさんも幹部とよく連絡をとっていましたが、店選びが極めて重要で、台北のように少し覗いてダメだったり、終了後にもう一軒という移動方式は簡単ではありません。従って事前によく連絡をとって、店を確定させておくことが高雄の酒店選定の最大の特徴になります。

高雄の場合は台中のように大規模な店舗というパターンもあれば台北のように大楼の或るフロアに有るといったような両パターンが混在しています。

 Dさんが使っている高雄の幹部が取り扱っている酒店名片。店名や住所、幹部の連絡先が入っていますから、ボカシをかけていますが、広範囲に散らばっています。
酒店幹部名片

 Dさんが入ったのは制服酒店の多いエリアにある大樓7Fの店。ここは小姐のノリが良いことで知られていて、まあ、学生妹やPT班が充実している優良店ですね。
制服店

Dさんの2017年初夏現在の状況調査によると高雄の酒店も基本的には台北と同じシステムで、料金も最低消費100分から120分で1小時が1,500元~1,800元に包廂費や少爺への小費がコミコミで1000元といったところ。ただ、この幹部の取り扱いでは曜日・時間によって価格の変動があります。

システム的にはやはり、高雄も台北同様にオール込み的になってきつつあり、以前のような仕組みを熟知していないと会計がさっぱりわからないということはなくなってきています。しかし、柔軟度は落ちてきていて、うまくやれば多くのいい子と短時間ずつ接することができたり、細かな1節10分単位の延長はしにくくなってきたりしています。ただ、高雄の方が台北に比べると各店の価格差もあり、応用度は高いといった印象ですね。

今は事前にスマホで彼らのサイトにアクセスし、その後直接連絡をとってLINEでやり取りするのが主流です。スマホの普及で本当に楽になりました。ただし、繰り返し言いますが、フレキシブルな楽しみは大きくなくなってしまいましたが。

それとこの程度↓↓↓の中国語が読めて、ある程度スムーズにLINEでやりとりできないならば、行くのは諦めた方がいいです。基本、ドメスティックな世界で台北以上に自分で判断し、先を呼んで切り開いていく力が要ります。

 このような感じでまずはしっかりと幹部とのやりとりの基礎情報を得ておかないといけません。その後、LINEで細かなことを詰めて行く感じになります。
高雄酒店価格

高雄酒店価格2
高雄酒店価格1

 Dさんが行かれた制服店の公關は非常にノリがよく、可愛い子が多いと高評価でした。
高雄制服店1

 Dさんが公關の子たちからmいただいた現場画像。うーん、可愛いいですね。これはとても充実の特派員Reportと言わざるを得ないです(笑)。ボカシなし画像はプライベート版で見られてください。一般サイトのこちらは申し訳ありませんがボカシ入り。
高雄小姐1

高雄小姐3

高雄小姐2

 一枚だけ、ボカシなしで短期間アップ。高雄の子たちの感じをおわかりいただくために特派員Report画像を特別にアップ。
高雄小姐4

さらには私下(プライベートのこと)の画像も彼女たちが送ってくれたとのこと。スマホの普及で便利になりました。高雄の制服店の柔軟度は2017年の夏現在、まだ、台北のように硬直化はしておらず、「三光」もOKの子が結構おり、自由度も高いようです。台北のようにルールが先んじてしまうとどうしても公關の子たちもその路線に組み込まれていきますが、高雄はまだまだ自由奔放な風が嬉しいことに吹いているようです。もっとノリのいい台南は今回、未調査ですが、良き台湾の酒店状況が維持されている期待大ですね。

 Dさんからの特派員Reportでいただいた彼女たちの私下画像。Dさん、ありがとうございます。
高雄小姐 私下ぼかし
高雄小姐 私下2

幹部から送られてくるプロフ画像もこのブログの出だしの時代・2007年頃に比べたら格段によくなっています。もちろん、SNOWやFaceUの加工もさかんになりましたけど。それと彼女たちが本当にいるかどうかはわかりませんが、少なくとも行きたくなるような画像が幹部からは送られてきますね。

 幹部の連絡先と店名はボカシかけてます。まあ、源氏名はそのまま。こちらは信憑性が?でしょうか。先程までの現場写真とは違って、客寄せ用のプロモ画像ですからね。
高雄小姐プロフ

おまけ 台中ほどではありませんが、高雄は台北よりは外送茶(まあ、デリヘルですね・・・)がさかんで、ちょっとワビサビ系のホテルに泊まったり、ネット見たりすると下のような案内がいくらでもあります。しかし、実際には信頼できる筋の業者じゃないと100%、画像の子は来ません。これは日本と同じ。だいたい、出張系の主流は南部の場合は越南妹か陸妹です。まあ、画像見て信じる人はいないとは思いますが、台湾では必ず、信頼できる幹部を通すことは鉄則です。

 こんな感じの案内はネットを検索すれば、いくらでも出ます。ご注意下さい。自分の足で夜世界を彷徨い、その努力と比例して結果が出るのは基本、仕事や勉強と同じです。安易な方法には落とし穴が必ずあり、外国においてはトラぶっても日本のようにうまくいかないことがほとんどです。自らピンチを打開できたり、交渉できたりしないと痛い目を見ます。安易に考えないことが一番。
1029442_m_20161125_151054_110548

Dさん、久しぶりの台湾を満喫されて大陸へ戻られました。実はもっといろいろな画像も特派員Reportでいただいているのですが、その実地踏査結果を素にさしつかえない程度にまとめさせてもらいました。僕自身も高雄はしばらく行っていないので、こんな報告をいただくと開放的な台妹に会いたくなりますね。RMSさんあたりとまた、台湾の夜世界へ繰り出したくなっちゃいます(笑)。昔ほど行き当たりばったりの出たとこ勝負の感じはありませんが、高雄ならいろいろな展開もまだまだありそうですね。

次回の特派員ReportはバンコクのエキスパートになりつつあるKさんからのレポを頂いているので、お盆休み前にタイへと思っている方々に現状をお知らせしたいと思います。乞うご期待!

同時平行で4本ぐらいのブログを書いていますので、ある程度で暫定的な内容をアップ、それから再編集や分割、付け加えなどをよくしています。8月上旬はブログアップ強化期間なので、毎日アップできるぐらい頑張ります!

お時間有ったら、こまめにクリックして覗いて見てくださいね。

プライベート版は只今、工事中。もう少しお待ち下さい。完成したら案内テロップにここが換わります。

 このいい加減さがやはり、台湾。特に南部はまだまだ、きっちりしてきた台北に比べると彷徨いがいがいっぱいありますね。街角でこういう風景に出会える確率は台南と高雄が抜群に高いです(笑)。

20131227113927464

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

癡情玫瑰花 Vol.1(特派員Report~高雄的夜世界)

台湾にはいい曲がいっぱいありますが、ちょっと前の2016年の冬になりますが、近年の一番の大ヒットというとUnder Lover ft 玖壹壹 /春風の「痴情玫瑰花」でしょう。今でも結婚披露宴や棒球の啦啦隊の跳舞、宮や廟の祭礼時における嫩妹の跳舞などでずっと歌い継がれています。

「痴情」というと日本語では何やらスケベな印象がある言葉ですが、中国語では「ひたむきな」とか「一途な」という意味です。「玫瑰」は何度もブログで紹介していますが、「薔薇」のこと。好きな女の子のとりこになって99本の薔薇を送るよ、といった歌詞のフレーズで何となくおわかりいただけるでしょうか。

 台湾の人ならまず100%知っている大ヒット曲です。台湾美少女画像と一緒にお聴き下さい。

聞きやすいポップな曲で跳舞もしやすいのですが、一番の理由はこの歌で使われている台語(タイユー)だと思います。国語の北京語(マンダリン)と台語のミックスが絶妙で今の台湾のイメージがうまく表れている曲だと思います。南部の人がよく使う台湾語と北部の人が標準語として話す中国語、その台湾の原風景的な魅力がうまくコントラストとして曲に織り込まれていますね。

台語が入っていますから、日本人の我々がKTVのテロップを見て歌うのは極めて困難。僕も阿妹(原住民の歌手・張惠妹)の台語の歌をいくつか歌いますが、字を見てと言うよりは耳で聴いたカタカナ音感で歌っているというのが本当のところ。

この難しい歌詞を日本語に翻訳された方がいてびっくり。ちょっとした感動でした。素晴らしすぎます!

痴情玫瑰花の解説① カタカナを見て歌ってみよう!

ブログ再開は痴情玫瑰花(後半)から その一

 これぞ台湾というローカルな雰囲気。後ろで見ている子供連れの家族がいいですね。子供も普通に見ているという日常。台湾のこのゆるい感じが最高。

 いかにも台湾の南部。高雄と彰化、屏東、東港からロケーションの異なる4連発。本当に台湾。





この歌が一番、似合うのはやはり台湾南部。今回の特派員Reportは高雄の酒店を中心に綴ります。まず、今回はその前振りのプロローグと旅の出だし・台北編です。

さて、このブログの永久会員の方の一人にDさんという方がいます。大陸で今は駐在されていますが、この初夏に台湾へ行った時の「彷徨いレポート」を何回かに分けてくれました。行かれている時は現地LIVEもあったりしてなかなか楽しい・・・・(笑)。

台北➜高雄に行かれていたのですが、何と言ってもやはり台湾の夏は「南部」ですよね!6月下旬から出始める芒菓(マンゴー)が最もうまい7月、芒菓冰(マンゴーかき氷)を目当てに台湾へ行かれる方も多いですよね。

僕が思うには南部の古都・台南の玉井市場の芒菓が一番、旬でしょうか?もし、行かれたことがないならば一度行かれてみて下さい。市場の活気や様々な亜熱帯台湾の果物やドライフルーツもあるし、もちろん芒菓冰や芒果冰沙のお店もあります。ただ、8月の中旬を過ぎるともう芒菓の季節は終わりなので、いい時期はお盆休みを利用して行かれる方ぐらいまでかなあ。

cm20120711_69657_104108_e858206d8bb34606be35843a7bfecac9807

夏は特に亜熱帯の風が吹いている南部ですが、盛り上がる夏のイベント・高雄啤酒節も先週、終わったところです。

 2017夢時代・7-ELEVEN高雄啤酒節。夏の高雄で最も盛り上がるイベントです。啤酒試飲美味すぎ!
maxresdefault (1)
hqdefault

さて、Dさんの報告ですが、まずはこの春に正式にオープンした桃園空港から台北までのMRT空港線に乗って台北へ。もちろん、夜は台北の五木を彷徨うという定番コースですが、僕が懇意にしている女性幹部をご紹介させていただきました。そしてまた泊まったホテルが渋い!

彷徨い人の定宿はロケーション抜群の錦州路の國宣大飯店(名前は立派ですが・・・・・笑)か長春路交差点から少し北に行って脇に入った所にある鴨川旅館ですが、鴨川をチョイスされていました。やはり、このブログの永久会員Sさんは國宣大飯店を利用されると以前レポをくれました。流石です。

 隣は7-Elevenという抜群に便利なロケーションの連れ込み客御用達の國宣大飯店
國宣大飯店

 日本風ではありますが、部屋は畳がある部屋もありますが至って普通の安旅館。
鴨川旅館

ただし、「はじめての夜台湾めぐり」とか「おじさんツアー」の方には不向きです(笑)。同じ長春路交差点附近にあってロケーションのいい京都商務旅館(京都ホテル)とか東京国際飯店(東京ホテル)とかを使われた方が無難です。もうホテルの名前からして日本人向け。ともに長春路交差点附近で長春路に面しており、ロケーションは抜群、ビジネスホテル風ですが、比較的廉価でサービスまあまあしっかりです。ただし日本人客超多くて、ロビーでオジサン方(五木めぐり相談)やオバサン方が夜観光の相談(マッサージか夜市など)してるのはいつもの光景。まあ、僕はまず近寄りません(笑)

string

o0800120013637081590

さて若干エキスパート用の國宣大飯店と鴨川旅館ですが、この2つのホテルは僕もとてもよく利用していて、思い出深いホテルですね。似たような共通点があって、よく理解しておいてくださいね。ただ、南米や東南アジアのローカル宿に基地をおいた経験が有る方なら楽勝です。

 基本、休憩利用の男女も多いのでバスが広めでいい國宣大飯店。
45698103

 日本的エントランスの鴨川旅館。寝るだけなら十分。ホテル代を他に回すのが五木彷徨い人の基本。
caption

 それなりの部屋(バス・トイレ・冷蔵庫など)があって、極めてレトロでつくりも?だけど安い。

 どちらもロケーション(夜の五木彷徨いですが)が良すぎる。食事、コンビニなど至便。

 壁が薄く、ドアや鍵もちゃちなため、時折、怪しい男女の声は丸聞こえ。連れ込み客極めて多し。

 宿泊もできるが、休憩利用も多く、まあ当日行っても一部屋程度なら予約無しで取れる可能性大。

 まともな大手旅行社などの台湾ツアーで来ている人にはまずもって無関係なホテル。

 鍵やセーフティボックスなんて洒落たものは期待できません。貴重品はいつも持って外出が基本。

 台北在住者が酔ったりして帰るのが面倒くさくなると利用(かつての僕のパターン)。

 間違っても本命に近い子と一緒に泊まってはいけません。あくまでも彷徨い基地としての利用が鉄則。

 フロントの皆さんは親切だが、各種サービスは自分でした方が早いと理解しないといけません。

 水回りの不調やエアコンの音など多少のトラブルを許せる心の余裕が必要です。

こんなところでしょうか。一日目は早速、夜の五木の北方面を幹部の案内で彷徨われたようです。プライベートの写真もいただいているのですが、ここでのアップはご法度なのでいたしません。充実の一夜だったとだけお伝えします。

制服店2

ただ、現在は台北の酒店はかなりシステムも内容も柔軟さが消えつつあります。時代の流れなんでしょう。事前にDさんには情報をお伝えしておきまし、さらに確認もお願いしました。「情報=事実確認」という流れは「特派員Report」の一番の利点ですね。

禮服店2

一番、異なるのは制服店において「三光」が実質なくなり、すべて「二光」になったということです。以前は本音と建前の世界があったのですが、「今は摘発や手入れもない(毒品Kの内偵は別)ようにするので、そのかわり、何でもありはやめてね」という当局との落とし所に終着したようです。包廂におけるSやFもかつては小姐によっては普通にあったのですが、今はほぼ消滅、手工はそのかわりOKというような感じです。これは情報通り。

次は料金。去年の暮れ、酒店公會聯合(まあ、酒店をやってる公司のユニオン)が幹部と協議してどこの主要な制服店でもほぼ横並びで漲價(価格のこと)を揃えたことです。以前、僕は台湾人の懇意客と同じように一節(10分単位)で会計していましたが、今は例えば制服店では60分鐘で1700元、最低消費の100分鐘で3200元(小姐一人)、包廂(少爺小費)の料金1000元(これは時間に関係なし)が基準。二人で行けば包廂の料金は一人500元となり、100分トータルで3800元となるという訳です。最低消費額も決められてしまいました。少爺への小費や水費などわかりにくい細かな会計はあまりなくなり、セットで・・・・という感じになったわけです。禮服店は同じまたはプラス100~200元ぐらいが多いです。

2017七月,台北酒店KTV消費報價表

禮服店4

従って幹部の力量や客人との関係で成り立っていたかつての料金制度はなくなり、ほぼ一律になっています。小姐の換台(卡台とも言います➜交換のこと)も以前、僕はどのタイミングでも10分単位の料金だったのでできたのですが、今は最初の10分で換えないといけないのが基本で、第一次の跳舞(ここで制服の意味がなくなります)が始まってしまうと一応、最低100分の固定料金ですから難しいようです。1小時でいったん換台できますが、1小時後に第二次の跳舞があって手工という流れなので、1小時で小姐を換えると手工がなくなる可能性大です。ただ、このあたりは幹部との関係と小姐とのコミュ力によりますが。まあ、これもほぼ情報通り。

禮服店1

ネット社会・クレーム社会になってからは、かなり、事前情報との事実一致が進んでいて、ある意味「先が読めない面白さ」は消失しつつあります。そのため、人間関係でやっていた一昔前のアナログ展開は少なくなり、台北酒店も敷居がグーンと低くなっています。うーん、少しつまらなくなりました。

 Dさんによる最新の長春路の交差点。短期滞在・旅行者向きの酒店がずらりと揃う有名な大樓。彷徨わなくても簡単に鶏頭幹部がウロウロしてますから、すぐに足を踏み入れることができます。ただし、服務内容と価格が不釣り合いなことや日本人慣れした小姐が多いのは当たり前。基本、僕やDさんはじめ、特派員の皆さんは様子を見ても深入りはしません。
1496109669097

Dさん御一行は台北では僕やRMSさんが本拠地にしていた酒店に幹部が案内し、とても充実した時間を過ごされたようです。まあ、お店は多分、一番若めでノリの良い子が多い制服店。

制服店1

最近はシステムも明瞭・簡略化されてきていて、こおブログの初期(2007~2010年前後)の内容のような複雑さはなくなってきています。日本人の駐在員も比較的気軽に足を踏み入れることができるようになり、旅行者の方もコミュニケーションがうまくとれれば大丈夫ですね。ただ、すごくいい子は100%並べませんよ(笑)。幹部と親しくならないと絶対無理であることを過去のこのブログを読み込んでご理解ください。

 このブログの存在は親しくしている台北酒店幹部は知っています。写真もよく提供してもらってます。ただ、私下(プライベート)での話を積み重ね、関係ができないと隠している寶物は出さないです。それは一昔前と同じ。小姐の服務についても同じです。システム化されても最後は人間関係というのが中華社会。
台湾禮服店

なぜなら簡単に言うと酒店は包廂に分かれていて、実際に包廂に入っている子や控室で出さない子を見ることはできないからです。南側の六条通りあたりの台北日系クラブだと早い時間(7:30~8:00)にいけば、店の空間がオープンなのですべての子を見ることができますから、旅行者や観光客の方はそちらがまず無難です。まあ、基本、僕は接待以外では行かないことが多いんですが、チーママさんたちと今の台北状況を話すのは楽しいですね。行けば今でも懐かしんでくれます。嬉しいですね。

 ホテルにある日本語ガイドを見ればいろいろ出ています。女の子の写真があまり出てない店こそ・・・(笑)
taiwanfan_31163555
プレステージ

次回のブログはいよいよ高雄本編へ。まだまだ、適当さが残る南部にこそ、今は本当の台湾があります。今回は酒店の子たちの画像はあまり出せないのですが、高雄編の「痴情玫瑰花 Vol.2」では画像も紹介できると思います。8月1日~10日は特派員Reportなどを中心にブログアップ強化期間に自分でしていますから、お盆休みなどで台湾や上海、タイにご旅行予定の方はご参考になさってくださいね。

禮服店3

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

台湾酒店的情況(休息一些)

さて、やっと夏も中旬、しかし夏休みはやっと昨日から。でもその直前にやらねばいけないことが山ほどあって、やっとブログアップといったところです。このところ6月に開幕したワールドカップの話題を中心にしてきましたが、今回のブログでは、その頃から今の夏假が佳境の酒店の様子を伝えていきたいと思います。

1477516_603830023044411_1375379745_n

ワールドカップの期間中はいくつかの制服店はやはりイベントがあって、小姐は各国のセクシーなユニホームコスチュームで盛り上がってました。出場していなくても商機があれば、すぐにイベントというのは大陸も台湾模同じ。ただ、台湾の方がお洒落度は全然高いですけどね。

親しくしている子に会期中の画像を送ってもらいました。更衣室でのおふざけ画像から包廂内の様子まで。この子は最近、バイクで交通事故にあってしまい、今はその治療中です。幸い、後遺症が残ったり、小姐として致命的な傷跡が残るようなことはなかったのですが、8月いっぱいは完治するまでに少なくはかかる模様です。写真を見ると本当に痛そうで、気の毒ですね。

 まずはこのブログでもよく紹介している酒店の更衣室でのおふざけ。更衣室は小姐たちが心を開放できることもあってよく彼女たちは写真を撮りますね。ガウスぼかしを顔にはかけています。ぼかしなしはプライベート版で会員の方は見てくださいね。とても可愛いですよ。

seifuku4moza
 こちらは更衣室でった撮ったおすまし画像です。相変わらず、可愛さはそのままですね。ガウスぼかしかけてありますので、プライベート会員の方はプライベート版をご覧ください。
seifuku2moza

seifuku3moza

 最後は包廂の中での様子。このオランダのユニホームの子は私は直接、知りません。ブラジルのユニホームの子とかかわりがあるのですが、その子が包廂内で撮ったものです。
seifuku

さて、幹部から届いたいつもの夜店風、鏡多用の五木の制服店。少しばかり、ワールドカップを意識していますが、相変わらずのコスプレ調。女の子は學性妹が暑假ということもあって多く、20歳前後の子たちがいまの時期は主力になっているとのと。

 暗い中で撮ってるので少し画像が粗いですが、ご勘弁を。
seifuku103

 お店がわかる人はすぐにわかっちゃいますね。この子は超スレンダーです。
seifuku101

 こちらはフランスのユニホーム風といったところ。可愛いですね。
seifuku102

 しかし、いつも思うのですが、基本、制服店は10分でどんな可愛い制服も意味がなくなっちゃうような涼しい格好に小姐の皆さんはすぐになるので、あんまりどんな制服かはどうでも良い問題なのかもしれません。短期間だけ、制服店の佳境に入ったときの包廂の様子を貼っときます。
seifuku202

seifuku201

seifuku200

 併せて暑假の大量小姐の跳舞の大盛り上がりを。涼しい格好で小姐が踊りまくる動画なので鍵がかかっています。Xuite サーバーにアップしている動画の鍵はいつもの通り同じです。このブログを愛読していただいている方はおわかりですよね。もし、わからなければブログをていねいに読んでいただければ鍵が落ちていますので、ちょっと探してみてくださいね。プライベート会員等の方で鍵を見つけるのが面倒臭いとか、忘れてしまった方はメッセージをくださいね。鍵の密嗎を入力したら、見られるのですが、きっと盛り上がる制服店の様子が一発でわかります。百聞は一見にしかずですよ。


 次は制服店のがんばるノリノリ小姐の服務の様子。目からうろこが落ちるシーンが最後の3番目の動画(小さくアニメーション画像になっているタイプ)にありますが、制服店では勢いにまかせてよく見せてくれりスペシャルなイベント動画があります。の3番目の動画の内容は堅い鍵が必要なため、以前のFC2動画掲載のブログで書いたのと同じ方法で見ることができます。あの時、見逃した方はぜひ、もう一度申請されると良いと思います。今回のIDで以前の動画の鍵もすべて開くようになります。FC2動画の方は煩雑な手続きが敬遠されたためか、鍵を手に入れた方は3名しかいません。

特別影音(休息一些)

まずはFC2で無料会員にご自身のIDを新たに登録してください。そして下の「某某酒店外流影片 前編」と「某某酒店外流影片 後編」」のFC2動画をクリックした後、動画下のツールバーから私に友達登録の申込みをしていただけますでしょうか。この2つの画像は公開制限をしていません。「某某酒店外流影片」のFC2動画リンクからいけば難なく辿り着くと思いますが、「台北的夜世界」という言葉をリンクワードにしていますから、そのリンク先でも私のプロフページが引っかかると思います。このブログと同じニックネームを使っていますから、そこからもFC2のユーザー検索でも捜せるはずです。どの方法でもかまいませんが、ぜひ、私にFC2動画から友達申請をしてみてください。

重要なこととしてはLIVEDOORのプライベート登録の方は同じIDでお願いします。新規の方は必ず、私にこのブログのメッセージからまず最初にLIVEDOORブログでのプライベート会員のお申し込みください。ただし、誰でもということはなく、ある程度、LIVEDOORメールでのやりとりをしてプロフなどを送っていただき、夜の歩き方が私と同じ方向性があり、今後、これから交流を深めたい方に限りたいとは考えています。現在、プライベート会員は約40名しかいません。毎日約400名平均が訪れるこのブログの約1割の方しかいないのが実情です。

酒店と同じで一見さんをすぐにプライベート会員にすることや、ただ興味本位の方はお断りさせていただきますので、ご理解ください。台湾の夜世界を深く探求し、台湾を愛していただけることが最も低いハードルと思っていただければ良いと思います。こちらの方には、ちょっと規制があってアップできない動画を時々あげていこうかなと思っていますので、ぜひ、プライベート登録されている方はこちらにもご申請ください。また、繰り返しになりますが、新しく、友達申請される方は必ず、自己紹介と簡単なプロフ、なぜ、申請されたかの理由をお書きください。短期間だけ、3番目の動画はサムネイルにしておきますが、しばらくしたら特別公開なのでテキストリンクに変更しようかなと思っています。



 こちらがスペシャル動画ですが、鍵が必要です。FC2動画で私とフレンドになれば、見ることができます。
アダルト動画:本土傳播妹好樂迪包廂表演十八招

 最後は禮服店。さすがにワールドカップ関係ありません。大サービスで漂亮のお顔出しの画像を2人の小姐だけ短期間アップします。やはり雰囲気がありますね。今すぐにでも行きたくなってきます。
042445uuvl7hd80h85vldd

reifuku5

hBsIK1vz

seifuku104

 今は暑假のために大量に公關小姐がいますので、包廂内はこのようなことになることもありますね。
reifuku1

reifuku

こちらは禮服店の空枱の行列。今はシーズンですから大酒店は200名近い在籍に公關小姐が膨らんでるはずです。早い時間の8時~9時頃に行けば、かなり自分のタイプの子を挑選できるはずです。特に大學生や高中生の子が「學性班」をつくっていますから午場もいいかもしれません。

 これは長春路の割合日本人客も多いとされる禮服店。ただ、小姐はベテランが多いように思います。年齢もやや高めで25歳前後が多いと思います。年輕の子に会いたいならば、ここは厳しいかもですね。
reifuku4

reifuku2

ワールドカップイベントも終了して、いよいよ暑假の盛り上がりが一番の季節になりました。

學性妹などの年輕の子たちは勢いがありますから、こちらもパワーがないと対抗できないかも。七夕情人節には多くの子からLINEで私もご挨拶をいただきました。それと嬉しかったのは、某BBSに投稿していた頃からブログを読んでくれているXXXさんが東京に来られたので、一緒に食事して顔合わせできたことですね。私も彼が来る3日間はかなりスケジュールがタイトで厳しかったのですが、その合間を縫って有楽町でお会いすることができました。今、彼ともう一人ブログを通じてよく連絡している方が台湾にいるはず。きっと良い夜の彷徨い方をしてくれてるんだろうななんて思います。

私も少し夏の仕事が落ち着いたので、これからは比較的ブログアップできそうです。お伝えしたいことや芊芊との顛末の時系列編も書きたいことはいっぱいあるのですが、時間不足だけが悩みです。何とか、毎日400人以上の方が訪れていただくこともありがたいことですし、少しばかりがんばってアップしていこうかと思ってます。

10277391_525047860938880_2556513440823903290_n

10250245_559169260860073_2629783281898182224_n

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
  右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。 
続きを読む

小姐說 「日本人客人、無聊!」(休息一些)

5月になり、長らく2月から変更していなかったブログトップを変えてみました。人生には突然土砂降りの雨のような辛い変化が起きることがあります。この2月から4月にかけての私がそうでした。酒店に生きる小姐もそのようなことは当然あります。かつて芊芊と行動をともにしていた頃、そのような情況に数多く遭遇しました。でも、時として「傘」となる人が現れることがあります。それは偶然だったり、幸運だったりすることが多いのですが。

ブログトップの下には見えにくいのですが、「雨天、這個季節我想著你」という言葉が小さく記されています。5月中旬が終わると台湾は日本より一足早い梅雨に入ります。そして、台湾はいよいよマンゴーの季節となり、暑い夏を迎える準備を始めます。

 私が懇意にしていた小姐・雙雙が「禮物」とともによく唄い上げていた楊丞琳の大ヒット曲です。美しいバラードなので、ぜひ、聴いてみてください。


ところでブログでよく使う「情況」とは日本語の「状況」のことです。「意思」は日本語の「意志」なのでよく中文で書くと誤字ではないかと思われますが、誤字ではありません。それと「介紹」や「件事」は日本語とは漢字の語順が逆になります。これもよく誤字のように思われますが、中文表記で書けるところはブログを書いていますので、お知りおきくださいね。

さて、最近の酒店の様子です。時代の流れもあってかなりシステムがどこも近代化しています。各包廂の管理にPCをもちいる酒店がどんどん増えてきていて大規模な集團はほとんどが、公關小姐の節(時間の基本単位。多くの酒店は1節10分)の管理を小姐がもつIC卡(カード) で行うようになってきています。包廂の入口にホワイトボードがありますが、以前は、そこに書き込まれている小姐の名前を行政がチェックしているだけでした。しかし、今はリーダーに卡を通すと包廂に入った時間や出た時間が自動的に記録されるようになってきており、これにより「時短」という酒店の悪しき伝統や小姐の給料精算のごまかしが減ってきています。

さらにK(ケイタミンという毒品のスラング)も相変わらず包廂でやっている馬鹿な客もいないではないのですが、かつて一部の公司がK店と言われ、揶揄されたようなことはなくなってきています。すなわち、組織的に客に場所を提供するということが表面的には見えなくなっています。コンプライアンスの流れが台湾にも急速に押し寄せてきており、以前に比べ、酒店の情況も透明化しつつあります。 

shuten1

日本人に対応できる酒店もかなり長春路あたりに増えてきており、価格はやや高め(だいたい2時間5000元ぐらいが日本人観光客の平均的な価格のようです)に提示されるようですが、まったく仕組みがわかりにくかった以前とは異なり、いわゆる「酒店ブラックボックス」問題も解消されてきているのが現状です。しかし、詳しい仕組みを知らないと「カモネギ」であることは間違いなく、可愛い小姐に出会うことも極めて難しい(基本的に1回~2回では無理です)のは変わりません。物珍しさもあって、酒店に行き、経験することだけで満足してしまう日本人はとても多く、通って深い領域に踏み込んでいける日本人はごく僅かしかいません。さらに酒店でうまく遊ぶには中国語がある程度できること、自分で交渉できることは基本的に必須なので、コミュニケーション能力が問われます。彷徨わないと道は開かれません。

下の画像のように包廂で空枱をズラーッと並べられると、直接の顔見せというのは昔の遊郭が残る飛田新地のような所にでも行かない限りは日本ではありえないシステムなので、それだけで満足してしまうことがあります。日本は基本、写真指名の世界で実物は見せず、パネマジの世界がありますから、顔とスタイルを見て指名できるのは、心からいいシステムだと思います。最初、私が酒店に行った頃もいつも小姐が包廂に入ってくるとドキドキ感があって、ズラーッと並ぶ小姐が次々と包廂に来るのに妙に興奮したのを憶えています。次にはどんな子が来るんだろうなんてワクワクしたものです。

shutenn8

 包廂に向かう空枱の列。ここは日本人客が多いとされる長春路交差点近くにある禮服店です。
shutenn6

 可愛い子や人気のある子はまず、空枱にいることはありません。他の包廂にいるのをこのように幹部がうまく取ってきて単独で客人に紹介されます。この画像では後ろ姿が點枱(指名)されて他の包廂から連れてこられた公關小姐、腕を組んでいるのが幹部です。幹部や行政と懇意にならないとまず、このようなことは無理です。幹部に良い子を探させることができるというまでには、相当の信頼関係をお互いにつくらないといけないでしょう。なぜならば、私たちは包廂の外を見ること、他の包廂にどんな子がいるかを知ることができないからです。それとシステムを熟知していないと點(指名)競争で加點や大框・小框を組会わせて使うことができません。価格や時間も調整確認しないといけません。酒店は小姐の服務ではなく時間の権利を買うというのが基本だからです。従って、換枱(女の子を途中で換えること)も適切なタイミングでうまくできないと言われる日本人には簡単ではありません。
shutenn5

それと小姐を横に座らせてからの遊びの展開はこのブログでも何度も紹介しましたが、小姐の心をうまく開かないといけません。酒店の子は玉石混淆、服務は千差万別ですから、良い服務を引き出すことはとても酒店では重要な要素です。金を払ってるから、こちらはデーンと座って気持ちよくさせるべきだという考えはまちがっているとは思いませんが、ここは台湾・外国です。文化が違う日本人と台湾人が楽しい時間を過ごすためには、こちらも距離を縮めていく努力をしないといけません。慣れないとベルトコンベアのようなきちんとした計画的なシステムが好きな日本人には違和感を感じることも少なくはありません。

 酒店に行くならせめて簡単な玩遊戯ぐらいを少しは憶えていくと良いと思います。画像はある禮服店。
shutenn9

shutenn

shutenn7

最近、日本人が制服店などにも増えてきているのですが、コミュ障害に陥っている日本人は少なくないと聞きました。知り合いの複数の小姐と今も連絡をとっているのですが、日本人客が増えてきたものの、「無聊」(つまらないという意味の中国語。よく使いますので憶えておくといいです)とよく連絡がきます。

酒店は風俗店ではありません。ましてや置屋でもありません。タイのバンコク・タニヤは私もかつてはよく行くきしたが、タイの子といろいろとふざけて盛り上がり、気があったら、夜の街へ出て散策しながら一緒にホテルで泊まるという感じがありました。しかし、今はすぐに女の子を一通り眺めて、気に入った子を一夜の相手として選び、すぐに連れ出してしまうという傾向が強まっています。私はバンコク滞在の頃、ファランと遊び方がちょっと似ていて、ソイカなどでもGOGOの子たちと一緒に盛り上がるという感じで彷徨ってましたので、少しばかり今のタニヤなどの傾向が残念には思います。バンコクでは日本人観光客が多いナナプラザにもあんまり行かず、スティサンやシーナカリンといったあんまり日本人がいない場所によく行っていました。ソイカでもよく行ったのはカクタスというGOGOで、ここは本当に日本人がバカラなんかとちがっていませんでした。私のブログを読んでいただいている方にバンコクで駐在されている方がいらっしゃるのですが、その方はこの感覚がわかると思います。

 よく行ったバンコク・ソイカのカクタスクラブ。とてもこぢんまりしていて、とてもマイナーです。
cactus00

 懐かしいシーナカリンのフローレンスのコヨーテ。気軽に女の子と話せて日本人が少なく、よく行きました。




まあ、夜遊びの仕方は人それぞれなので、そのような方々に意見したりする傲慢な気持ちはまったくないのですが、私は自分の路線として、せっかくだから現地の言葉でコミュニケーションを少しでもとって、地元のおいしい食べ物でも食べて街を彷徨って盛り上がりたいな、なんて思ってます。

私が台北にいた頃はそうでもなかったのですが、ここ数年、日系クラブでも似たような傾向があって、ゆっくり店で小姐とすごすというよりは開店直前の7時半頃の女の子がまだ連れ出される前の時間に来店する日本人旅行者がすごく増えたと懇意にしている日系クラブ「P」のママさんが言っていました。この店は階段を下りると右手に小姐が座っているソファがあるちょっとしたスペースがあって、この前で連れ出す女の子の物色を来た瞬間に始める日本人も増えたとも話していました。

酒店がそんな感じにならなければいいなとは思ってますが、きっと、酒店は遊び方を知らない者には本当の奥深い世界を見せないと私は思っていますので、最後の重い扉を開くのはきっと簡単ではないように思います。このブログを最初から読んでいただいている台湾在住の方にはこの感覚が何となく、わかっていただけるかな、なんて思ってます。

 では、短期間だけ公開のGWサービス画像。盛り上がる制服店の包廂です。客人も小姐も涼しい格好で一緒に跳舞、唱歌が基本。飲めや唄えやで小姐を抱抱(パオパオ)して陽気に盛り上がるのがコツ。自分をさらけ出すのが苦手な人は制服店は楽しめない場合が多く、小姐も「無聊的!」と言い出して、すぐに手工して早く帰そうとしますよ。台湾は亜熱帯ですから、高雄など南へ行けば行くほど開放的になります。一番は私の印象だと台南の酒店ですかね。
shutenn4

photo1twp

photo3np

photo2fc

photonpw

shutenn12

shutenn10

shutenn13

shutenn11

 以前に一度紹介したのですが、ある幹部が撮影した制服店の小姐のノリノリの跳舞。一緒に盛り上がるぐらいの勢いがないと楽しめません。秘密の鍵はよろしくです。




日本人にも少し敷居が低くなってきた酒店。しかし、包廂の中ではまだまだ遊びの偏差値は高くはないかもしれません。

粋に楽しくいい時間をすごす。

台湾社会のある意味、酒店は断面ですから、私たちも台湾へのリスペクトの気持ちを忘れず、有意義な夜の国際交流をしていきたいものです。そうすれば、親日的な台湾はあなたに天国への扉を少しずつ開いてくれるにちがいありません。

では、ノリノリになる羅百吉のいつもながらのセクシー台妹多数登場のMVをちょっと気後れしてる方に送ります。

 2013年末のヒット曲、寶貝とのコラボ、「跳電」。韓国のPSYと雰囲気が似ています。


  2010年の大ヒット。多くのバージョンがありますが、唄いやすさもあって今でも酒店の跳舞の定番。これぐらいは口ずさめるといいですね。ほとんどの小姐はこの曲は知っています。英語が多く「Party Girl」と連呼するサビが唄いやすいので中国語ができなくても何とかいけますね。


続いて、これぐらいは・・・という酒店の代表的な跳舞KTV。あまりにも有名なオールドヒットです。中国語ができないならば、とにかくKTVで跳舞を女の子たちにしてもらえれば、盛り上がりますよ。

 酒店の跳舞と言えば定番中の定番、やはり羅百吉が作曲した芭比の「使勁搖」(スジンヨウと発音します)。7~8年ぐらい前の曲なのですが、女の子2人組がデュエットできるので、よく唄われますね。以前、私が最初に酒店で懇意にした幹部・震洲と出会った夜に寶貝と可人という台中から来た2人の女生の子たちが唄った歌です。
紅桃姊姊、黑桃妹妹

 こちらはもう一方の酒店跳舞の定番、謝金燕。2013年に大ヒットした「姐姐」。

 これぐらいは台湾の制服店に行くなら絶対に知っておいてください。2010年のメガヒット「嗶嗶嗶」。手袋して踊ると当時は大ウケでした。今でも十分に通用します。

 最後は男性が唄う大ヒット定番。2010年に大ヒットした潘玮柏 の「UUU」。唄いやすく、今でもよくかかります。英語が多いのと中国語が出来なくてもUUUと唄えば何とか、格好がつきますね。


次回からは休息一些の時間が一些ではなく太長になってしまったので、芊芊との宜蘭旅行からの時系列編の続きから、その他の多くの小姐とのつながりやかかわりを中心にして再び書き綴っていこうと思います。

 便服店の小姐。酒店の頂点と言われる便服店には紛れもなく豪華で華麗な世界があります。そこに生きる小姐たちも虚飾の城とはわかっていながら、その役割を演じきっています。私たちも精一杯見栄をはって、格好つけていきたいものですね。制服店の底抜けの楽しさと便服店のホスピタリティの心地よさ。酒店には本当にいろいろな顔があります。日本人である私たちには、きっといつまでもその奥底にある本質には決してたどりつけない世界なんだろうと包廂の前を通り過ぎながら、よく思っていました。
6el0

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

跨年的酒店(休息一些)

西暦の新春が終わり、これから約1ヶ月後に農暦の新春がやってきます。当然、台湾の正月と言えば、この旧正月になりますが、聖誕節→西暦の新年→尾牙→春節(旧正月)と続くこの期間は酒店の書き入れ時になっています。酒店の準備も着々となされており、多くの模彩券による景品などもあるようです。

 豪華な景品が並ぶ大廳。模彩券(くじ)がどこの酒店でも売られます。
shuten01

 大廳ではいろいろな秀が開かれることが多く、包廂待ちも退屈しないように工夫はされています。
shuten12

この時期はしかしながらPT妹は少なく、大學や高中の考試にあたるため、酒店の主力は圧倒的に正職の子になります。客人は大量に酒を飲むため、それにつきあうのも大変ですし、体調管理も重要になります。従って、正職の子と言えどもこの期間は試練の期間であり、お金も儲かりますが、簡単ではありません。

 とにかく酒を飲みます。玩遊戯も負けたら一気飲みですからきついです。
shuten02

 そして酔いつぶれた小姐が大量に出るのがこの時期の特徴
shuten02

さらには客人がいつもだと2~4人組ぐらいが主流なのですが、この時期は10人以上の團體も珍しくなく、包廂は飲めや唄えやの乱痴気騒ぎのようになることも珍しくなく、小姐が涼しい格好になる制服店では著しくなる傾向ががあります。

この時期は良い子を見つけようというのはかなり厳しく、とにかくわいわいノリ良く遊ぶという流れがあるため、酒店に行く楽しみ方を変える必要があります。とにかく明るく陽気に酒を飲んで騒ぐに限るというのに近いでしょうか。

※お年玉サービスが終了しましたので、詳しいこの時期の酒店の様子はプライベート版にすでに格納しました。会員の方はログインして続きをご覧ください。

16

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   続きを読む

不可接近(休息一些)

これから聖誕節にかけて酒店がにぎわう時期になります。1月に入ると寒假前の試験になり、PT妹や學生妹が急速に晩場は上班しなくなるため、1月にかけては午場やMMTに少しだけ出勤して効率よく稼ごうとする子が増えます。私は危険なので決して近づきませんが、幹部から送られてくる子の画像もこのところは多く、少し休息一些を入れて、ここ数回はMMTにどんな感じの子がいるのか、そして、按摩の新妹はどんな感じかを紹介します。

MMTは別名、摸摸茶と言いますが、以前このブログでその仕組みや内容についてはご紹介しました。最近このブログを読み始めた方はこの記事を参考にされてください。

What is MMT

以前は板橋や三重などに数多く点在していましたが、今は取り締まりが厳しくなり、無店舗型の午場の酒店を使ったMMTが主流になっています。つまり公司は場所を提供しているだけで、MMTを運営しているのは別の團體という形です。従って、MMTを運営する團體は店舗を持っていることが少なく、また、午場の酒店に臨檢があることはまず、ないこと、そして、入口が幹部を伴わなければ開けられず、一見さんは基本的に利用できないことなどがあり安全性が高いためと業者が考えていると思われます。

私も年末ということもあって忘年会が数多く、さらには仕事も多忙ときていますのでなかなかブログを更新する事ができすにいますが、そんな中でも毎日このブログを必ず、チェックしていただいている皆様がおり、聖誕節前の特別な画像など短期間だけアップしておきます。画像はすでにプライベート版に格納しました。プライベート会員を希望する方はメッセージをください。

 では最初は聖誕節のちょっと早いプレゼントかも。MMT嬢のサンタセクシーコスプレ。
mmt8

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   

さて、ではこれらのMMTはどこでどうやっていくのか?という疑問が湧いてきます。昼から五木を歩いても地鶏(ポンのこと)などに遭遇するはまず、ありません。MMTを探し当て、そして彷徨っている方は実は日本人では多くはありません。旅行者や短期滞在の方は極めて困難であり、極めて危険とだけお伝えしておきます。酒店の幹部とは異なっていることが多く、MMT専門の幹部がいて、毎日、報班などを会員向けの秘密の掲示板で発表しています。これは、12月12日の報班表。こんな感じで説明がされています。Xの所は本当は名前がありますが、私が消しています。

X蕾→160.C.20  清純氣質鄰家女,小鳥依人女友FU,基本以上服務。

小X→158.C.22 眼睛會笑的純真妹妹,美腿美胸萌系美女,可加費升級服務。

夏X→160.B.26 白皙艷麗輕熟女,身材超好態度佳,可加費升級服務。

小X→155.C.24 鄰家女孩皎潔外貌,小隻馬配合度高,基本以上服務。

樂X→158.B.22 白皙美女小隻馬,服務超棒有保障,可加費升級服務。

小X→162.D.26  高挑身材好氣質,娃娃音輕聲細語好銷魂,可加費升級服務。

AnX→158.C.21  兼職學生妹,外貌美麗膚白皙,基本以上服務。

小X→167.B.23 氣質美女白皙佳人,高挑美腿好配合,基本以上服務。

X可→156.B.26 妖嬌美麗人妻型,白皙皮膚好服務,可加費升級服務。

小XX☞160.B.21 靦腆嬌羞惹人愛,好好照顧和對待,基本以上服務。

小X→165.B.23 夜店辣妹女友FU,纖細身材美直腿,基本以上服務。

KiX→157.B.21  白皙美人小隻馬,善解人意好體貼,可加費升級服務。

X丁→165.B.22 身高腿長氣質佳,外貿亮麗大紅牌,可加費升級服務。

童X→158.B.29 熱情開放輕熟女,絕對值回票價,可加費升級服務。

糖X→155.C.22 日系美女小隻馬,年輕可愛服務佳,可加費升級服務。

雨X→155.C.22 嬌小可愛好甜美,年輕活潑好服務,可加費升級服務。

X貝→168.B.22 九頭身小模身材,甜美笑容漂亮寶貝,可加費升級服務。

小X→159.D.20 健康小辣妹,大眼野艷好熱情,可加費升級服務。

艾X☞158.A.20 學生妹兼差,年輕清純是賣點,基本以上服務。

MMTは、最近、取り締まりも厳しくなってきており、警察とのイタチごっこも続いています。安易に興味本位で探し回り、中国語ができないにもかかわらず、何とかなると思わない方がいいです。 トラブルに遭遇したとき、自分で切り抜けることができない方はかかわらない方が良い世界です。

台湾にはいろいろな奥深い世界があります。安易に興味本位に決して近づいてはいけません。こういう世界もあるんだと思っていただくだけにした方がまちがいありません。

北市檢警同步掃蕩瓦解「五木MMT」色情集團

 警察による摘発の動画。MMTの様子と危険度がよくわかります。
「五木MMT」瓦解 上班族手槍遊 淫窟被抄



 こちらは「極楽自由行」というタイトルで社会問題化していることの報道記事
直擊摸摸茶酒店 「極樂自由行」色誘內地客

代號「五木MMT」 陸客「極樂自由行」!


 こちらはMMTのドキュメント動画。様子がよくわかります。 
摸摸茶 色誘陸客 酒店推「極樂自由行」...


 
 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。  続きを読む

最強的!LINE團體3(休息一些)

さて、このところこのブログも多くの方が見られるようになってきており、LIVEDOORのお水ランキングではずっと1位をキープ、タイが中心の海外ナイトライフランキングでもファーストページの20位以内をキープ中です。最初はある掲示板で性善説に立った書き込みをしていたところ「肉食派」の方々から批判を受け、ブログを開設し、まもなく2年になろうとしております。今年の目標は500アップだったのですが、ちょっと仕事の関係での滞りもあって厳しいかもしれません。多くの方々が楽しみにされているようで、がんばってはいるのですが。

プライベート会員の方も長らく、コメントやメッセージがまったくない方もいらっしゃるので、ここで一定のリフレッシュをさせていただきました。もし、継続を希望される方は必ず、11月15日(金)までにメッセージでご連絡ください。メッセージがない方は一度プライベート登録を本日はずさせていただきますので、ご了解ください。新規の希望の方も少なくはなく、基本ID登録は20名前後の方になりますが、新しいパスを配る方もいると思います。メッセージは右のプロフのメールアイコンをクリックされてください。必ずLIVEDOORのIDが必要ですから、変更されたり、削除された方は再取得されていただくよう、お願いいたします。まだ、ブログ立ち上げ当初、プライベート登録以前にパスワードで入られていた方もパスを変更いたしますので、必ず、ご連絡をくださるよう、お願いします。

最近、スマホで小姐の写真を見せて、街角に立ついい加減なポンに見せて歩いている日本人がいます。従って、再び、プライベート版重視に移行しようと考えておりますのでご了承ください。

さて、最後に本日はLINE團體による禮服店の紹介をしていきます。 

小姐000

禮服店は今、一番、酒店の中で数が多く、制服店でデビューし、酒店で正職を始める子たちが多く集まっています。それと便服店との中間的な店も増えてきており、便服よりは料金が安いものの、かなりの美女を揃えているという謳い文句の店も増えてきました。プロフも顔出しの子やプライベートの写真をアップしている子も多く、服務がまったく異なる制服店とはちがいますね。

私が本拠地にしている禮服店はPT妹が多く、可愛い感じの子が多いですね。お姉さん系が好きな方は今、最大の禮服店と思われる農安街の店でしょうか。あっと驚く美女がいますよ。

では美女たちのぼかしなしプロフの方はプライベート版でご覧ください。

小姐0000

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。続きを読む

最強的!LINE團體1(休息一些)

さて、しばらく仕事に没頭している間も幹部からのLINEは引きも切らず、毎日のように届きます。実は今、この幹部が酒店の子たちを紹介する台湾人のグループがあって、LINEでもグループが作成されています。LINEは日本でも爆発的に広がりましたが、台湾の人たちもスマホとタブレットにノートPCからかなり移行していて、その普及の勢いは留まるところがありません。

私もこの酒店愛好会みたいなグループ(現在28人)にたった一人だけ日本人で招待されて、加わっており、しょっちゅうLINEの着信が入る状態になっています。幹部が言うには極めて台北の夜世界の事情に精通している日本人の一人とのお褒めをいただき(笑)、特別に台湾人の夜遊び人グループに招かれるという光栄な展開になってしまいました。まあ、面白いです。

IMG_5706

日本にいながらも台北の状況が手に取るようにわかるのでありがたいことはありがたいのですが、誰か一人が反応しても着信するため、見るのと返信するのがなかなか大変です。さらにノートという機能(グループの者全員が見られる掲示板のようなもの。画像や動画も貼れます)がLINEにはあるのですが、そこに幹部が次々と最新の酒店情報をアップロードするため、オススメの子や新人、PT班の状況などが即座にわかります。まあ、日本なので無理ですが、黄色いタクシー乗ってすぐにでも行こうかなと錯覚起こすときがありますね(笑)。

まあ、コメントは下のような感じです。

XX新學員~入校囉
△△△&XX&○○、可愛喔。XX&◎◎&◇◇&□□©快來註冊喔…©

X、○、□、△にはもちろん元は字が入っていてフルネームです。私が伏せ字にしているだけです。 

LINEの酒店グループは大グループなので、まあ雑多な情報の宝庫です。次々とコメントが入ります。すべて幹部の信頼している客筋の台湾人なので、コネクションが私も広がっています。日本にいるのに何か変な感じですね。

さて、皆さんには少しばかりブログの間隔が開いてしまったお詫びもあって、このグループの共有する画像を少しばかりご紹介したものの、何度も繰り返しこのブログ上で注意をしてきましたが、スマホなどで画像をこの酒店の様子と小姐などの制服を見せて探し歩いた馬鹿な日本人がいるという情報がすぐにLINEで入りました。幹部からまた、連絡がすぐに入っています。最近はプライベート版を少なくして、なるべく酒店的世界を広く紹介しようという視点でブログを書いてきましたが、こうなると再び、元のようにある一定の限られた画像のみを公開することにせざるを得ません。

さて、私が本拠地にしている制服店。主題制服店として最近、リニューアルしました。テーマは学校。「有45種不同款式」の水手服で服務をこなしています。 リニューアルした酒店の大廳と包廂はまったくの学院風。細かなところまで徹底して学院風、イメクラ風に装演をほどこしています。まあ、包廂入っちゃうと実はあんまり意味ないんですが。競争の激しい酒店もいろいろ手を変え、品を変えて趣向を凝らしています。ちょっとエッチな台妹生徒が揃うこんな学院に行ってみたくはなりませんか?それと画像はすべてプライベート版に移動しました。信頼のあける方々のみの公開をこれから原則にせざるを得ないことをご了承ください。

次回は秘密の按摩店の近況、そして禮服店のこのグループの情報などを少しばかり、支障がない程度にブログアップして、酒店の様子をご紹介したいと思います。しかし、恐るべしLINE。すぐに同時進行でコメントがアップされますから、台湾人グループにいれば最強ですね。

qZeWpp6ZkZ6Vp6U

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。続きを読む

最近的包廂(休息一些)

10月に入り、ブログトップを秋バージョンにマイナーチェンジしてみました。2013年のやや天気が悪かった台北の中秋節の満月を中心にこのブログの中心舞台である錦州路あたりの風景と「相信」というテーマを元にした心の裏表を描いた画像を並べてみました。私が始めて酒店という迷宮の世界に迷い込んだのは中秋節の頃。そして「相信」という言葉の重みを夜の世界でも知った台湾社会でした。その原点に返り、再びバックをブラックに戻してみました。

さて、落ち着いた時期の酒店はというと、いつもと同じように活況を呈しています。特に最近は禮服店に勢いがあって、台北最大の禮服店と言われる農安街の大規模店にはかなりの美女が集まっているという情報を現地駐在員のXXXさんからも得ています。かつていくつかあった回穿店はとても少なくなってきており、今は完全に禮服店が酒店の主流になりつつあります。しかし、制服店もしっかりと活動しており、夏の臨檢も終わり、落ち着いた状況で夏が終わったにもかかわらず、包廂の中は涼しい格好の子が元気に踊っているようですね。

 最新の制服を少しばかりご披露します。包廂の壁の装演を見るとどこの店かおわかりでしょうか?
175059d9u66ulz0vplddv8

制服8

ちょっと包廂の中の様子が届きましたので、制服店の包廂内の画像を貼っておきます。暗いですから目をよく凝らして見ないといけません。心の眼が重要ですね。

制服4

制服1

制服2

制服3

そして、こちらは禮服店の包廂の様子。最近は禮服店も公關の人数が多くて、幹部の力量が問われることが多くなりました。さらに料金的にも1小時1800元が1500元になってきつつあり、競争が激しくなっています。制服店がなかなか増えないのに対し、禮服店は雨後のタケノコのようにどんどん増えましたから、その影響もあろうかと思います。服務もちょっと過激なことをする小姐も増えてきているようです。Sを前提とした明牌の子が増えてきており、大框をいかに獲得するかが禮服店の勝負どころにもなってきていますね。

禮服6

禮服2

禮服1

禮服3

禮服4

禮服5

禮服00

秋の夜長、台北の酒店にちょっと足が向いたら、包廂という隠れ家で過ごすのも悪くはありませんね。

 いつも元気な制服店の子たち
制服0

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   
自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ