< 特派員Report : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

特派員Report

Like a Vergin & We look for Diamond (特派員Report~泰国的夜世界)

いつものパタヤを感じて深い眠りについた後は、少し遅い朝を迎えてまずは Breakfast 。

今日は天気がとてもいい。僕らがとるホテルはいつも Beach Road のOcean View 。やっぱり南の海風を感じていたいじゃないですか。カーテンを開ければ海。少なくとも気分は大切にしたいですよね。

Kさんから早速「夏を感じる」PATTAYAの動画と写真が送られてきました。



Breakfast in PATTAYA

8月の風を 両手で抱きしめたら イマジネーション 飛び立つのサヴァンナ
輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ 遥かな国境を 今 越えるよ
たいくつなイルミネーション ざわめく都会のノイズ
ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく
One and only darling 駆けぬける ゼブラのストライプ Fly with me, darling 舞い上がる 砂の嵐
世界でいちばん熱くひかる夏 もうこのトキメキ 止めないで

コンパスはいつも ほら南を指してる もうすぐよ きらめくシャングリラ
永遠に終わらない ふたりの夢の中で 遥かなオアシスにたどりつくの
モノトーンの時間が いつの間にか奪っていった 心の中のジュヴナイル とりもどすのよ あなたと一緒に
One and only darling 流れ落ちる河の水しぶき Fly with me, darling 舞い上がる虹のスコール
世界でいちばん大きな太陽 いつまでも夏を焼きつけて

Hold me tight, darling 8月の風を抱きしめて Fly with me, darling 飛び立つの ふたりのサヴァンナへ
Hold me tight, darling 駆けぬけるゼブラのストライプ Fly with me, darling 舞い上がる砂の嵐
世界でいちばん大きな太陽 世界でいちばん熱く光る夏 世界でいちばん愛してる



「午後からはビールでも飲みながらダラダラとしてみます。また、連絡します」

パタヤでは時間を贅沢に使いたいですよね。日本から肉食目当てに来た方々はとにかく、物色、物色という感じが目につく人が多く、まあ、わからないでもないですが、少なくとも格好良くはないかな?

パタヤは喧騒もあるけど、気怠いような空気も充満していて、時がゆったりと進むという感じもあります。Beach Road をゆっくり海を見ながら歩いてみるのも悪くないです。僕らがここで出会った女の子たちに "Like a Vergin" のふりをしてもらいたいように、僕らもちょっとカッコつけたいかな。



「今日は14時にソイ6が本当にやっているのか、確認しようと思って来てみました。本当にやってましたね。恐らく賄賂を上乗せしたことで、許されていると知り合いのママが言ってました」

8889876-Soi-6-Pattaya-0

ソイ6は紛れもなく「性」を売り物にしている街。でも、それがどうこうということではなく、街の風景として自然に彼女たちは存在しています。小さな子どもたちが無邪気に遊ぶその横で女の子たちがファランと談笑する。物を運ぶ車やバイクが絶え間なく行きかう。生活の場がそこにはあり、無邪気に笑う彼女たちがいます。良い悪いではなく、パタヤという街が長い年月をかけて創ってきた原風景がソイ6と僕は来るたびにいつも思っています。何となく歩くといろいろなものが見えてきます。

bar7

SOI 6

Kさんはソイ6で何人かの子と夕刻までまったりされたようです。

すぐに上の部屋に上がりたがる子よりも本当にいい子たちは明るくて、話をよくする無邪気な子ですよね。僕らはつながりを求めてソイ6に来ている訳で、それは少なくとも即物的なつながりじゃなくて "Like a Vergin" のような笑顔に会いたいのですから。

KさんからLINEで送られてきたソイ6の笑顔を少しばかり、ご紹介します。

 「この娘はイサーン・ブリラム出身の29歳。過去に何人も日本人の恋人がいたという2児の母。年の割にはまだまだ可愛いです」

Soi6 girl2

soi6 girls3

 「この娘はイサーン・コラート出身の21歳。身長145cmで小さな子で子供っぽいですね。ちょっと生意気だけどよく連絡をくれる凄く可愛い子です」

soi6 girls4

Kさんはソイ6でゆっくりとした贅沢な時間を感じた後、喧騒のWSへ。WSは7時から8時にオープニングするGOGOが多く、そろそろ賑わい始めているでしょう。お盆休みも本格化し、日本人旅行者もすごく増えてきている様子です。

Pattaya Walking Street Go-Go Bars/Pattaya Nightlife

「昨日に比べると天気も良いせいでしょうか、WSは凄い人です」

WS 06

「まずは日本人御用達のBACCARAへ。今はオープニングを見てから、そのまま飲んでます。綺麗ですけど人造人間ばかり(笑)。あとタトゥー率が高いです。日本人が今日は多いですね。客の約8割かな? 女の子も多くて2階もあるから80人ぐらいはいます。横で涎を流しながら日本人オヤジが見てます(笑)。オヤジが大変なことになってますよ、興奮しちゃって。まあ、確かに美人が多いですね。でも、僕は全然つまらないのでとっとと出ます。これからアクティブ系のGOGO、行ってみますね」

Baccara-A-Go-Go

BACCARA 01

baccara pattaya

baccarapattaya026_large


「BACCARAを早々にチェックビンして、例のGOGOの提携先に来てみました。さすが姉妹店ですね。アクティブ度全開でした。19歳の子が目の前にいたので、ちょっとイタズラしていたら、シゴかれて危うく・・・でした。お返しをしておきましたけどね(笑)。日本人はまったくいません。快適です。ここはやはり若い子が多いですし、超コミュニケーション型なので合格点です。きっと遅い時間ほど、この雰囲気からしてもっとカオス状態になりますね」

bath-gogo
naughty-Thai-girl-in-gogo-bar

「センセーションズに入りました。日本人7割ぐらいですね。バカラより女の子は多いかも。綺麗な子が多いですが、やはり私にはつまらないです。下の写真は前回、ペイバーした子なんですが、センセーションズに移ったと聞いたので来てみましたが、いませんでした。すごく明るい良い子でハジャイ出身の21才なんですが、やはり移り行くのは早いですよね。彼女がいないので早々にチェックビンします」

 
Kさんの思いは通じず、行方がわからないまま。出会うは別れの始め。それがPATTAYA・・・・。
Sensations 01

Sensations 02

「そのあと、エレクトリックブルーとドールハウスに入りましたが、今日はドールハウスの方がノリが良かったですね。どちらも日本人は少なくて3~4人でした。ドールハウスのスリン出身の子が、細くてスタイル抜群、性格も良かったのでつい勢いでペイバーしてしまいました。とてもいい子です。スリン出身ですが、色白で21歳と言ってます。本当にすごく気のいい子でラインも交換したし、また会いたいと思っちゃうほど。やはり、性格です。今はカオマンガイを一緒に食ってます」

 日本人が御用達ではないDoll house。まあ、人によりますがコミュニケーションタイプの店なので「カー」というカラスのようなタイの子たちのタイ語がうっとおしく感じる方はこの手の店はダメ。お餅の子をじっと見て選ぶような鑑賞重視の方はBACCARAかSensationsがキレイ系が多くていいかな。僕らはコミュニケーション重視なので、こういう店の方が楽しいですね。
Doll house 01

Doll house 02
Doll house 03

 Kさん、今回唯一の Pay Bar お嬢さん。とても笑顔が素敵な子です。実際のReportは当然ボカシなしですが、アップは現役バリバリなのでガウスぼかし強めにかけてます。Pay Barするならば、話してて楽しい子、一緒にいて時間が短く感じられるというのが必須条件でしょう。体のつきあいと心のつきあいは必ずしも一致しません。外面の美しさは内面から。少なくとも僕らの前では "Like a Vergin" 。
doll house 01

 タイめしの定番、カオマンガイ。これが癖になる旨さなんですよ。
Image_e409eca

「今はサファイアクラブ。物凄く盛り上がってます。日本人は1割もいないかな? 女の子は綺麗だし、ちゃんと踊ってます。ここはやはり、かなりいいですね。客はファランがほとんどです。綺麗でスタイル良い子が多くて、しかもダンスが本格的。これならコヨーテも許せます。サイボーグはいません!100%。ここはしばらく来てませんでしたが、一時期よりずっといいですね。とにかくスタイルの良い子ばかり集めていて、センセーションズとすごく違うのはしっかりと踊りますから、見ているだけでも楽しめます。遅い時間だったせいもあるかもしれませんけど、あの盛り上がりは必見です。たった30分ぐらいの短い時間でしたが、ステージ上のダンサー全員にテキーラ進呈の鐘を3回も聞きました」

 僕がお気に入りのSapphire Club。今回はKさんも久しぶりに行ってくれてレポくれました。楽しい雰囲気が今も継続しているようで良かったです。ただ、肌が小麦色のドメスティック、無サイボーグの典型的な天然娘集合・GOGOですから、好き嫌いは別れるかもですね。
Sapphaire Girls

Sapphaire Girl 01

「ちょっと趣向を変えて、先程、エンジェルウイッチでショーを見てきました。なかなか良かったですね。日本人はゼロ(笑)。客も5人でした」

「今はWSに戻り、ペパーミントてす。そこそこ盛り上がってますね。日本人率20パーセント。まあ、この時間になれば、日本人観光客の皆さんは、ほとんどお持ち帰り済でホテルで頑張っていることと思います。もう2.3軒廻ってみます。」

peppermint pattaya_large

peppermint pattaya

「今日は体に鞭打って頑張ってみました。ペパーミントの後はまたソイ15に戻ってワッツアップに行ったんですが満席で入れず、仕方がないので前にあるミスティを見て帰りました。店は狭いですが、あの時間に満席は凄いですね。ワッツアップはモデルのような美人が多いんですよ」

19399550_1705246266438861_2727626633126387861_n

What's up 01

What's up 02

「今回は日本から来ている友人と一緒だったので、バカラやセンセーションズにも行きましたが、一人ならまず行きませんね。時間の無駄です。気持ち悪いほど日本人がいますし。逆にあそこで楽しめる方はある意味凄いなと思ってしまいます」

「明日、バンコクに戻ります。もちろん、バスですよ(笑)」

Baccara-Dancers

GOGOに行く目的はきっと人それぞれ。求めるものも違うし、「何がいいのか?」は個人によって大きく差があることは当然のことです。みんな、それぞれ好きな「ダイヤモンド」の形も輝きも異なっています。僕らには僕らの彷徨い方があります。でも、それはそれ。大切なことは誰もがこの街に来たら、心の扉を開き、疾風のように時代を駆け抜けている "PATTAYA" を楽しむこと。それに尽きると思います。

「まだまだ、たくさんのダイヤモンドがこれから見つかりますように・・・・・」


冷たい泉に素足をひたして見上げるスカイスクレイパー 好きな服を着ているだけ 悪いことしてないよ
金のハンドルで街を飛び回れ 楽しむことに釘付け ブラウン管じゃわからない 景色が見たい
針がおりる瞬間の胸の鼓動焼き付けろ それは素敵なコレクション もっともっと並べたい
眠たくても 嫌われても 年をとっても やめられない

ダイアモンドだね いくつかの場面  うまくいえないけれど宝物だよ
あの時感じた 予感は本物   今 私を動かしてるそんな気持ち

いくつも恋して順序も覚えてkissもうまくなったけど 初めて電話する時にはいつも震える
プレゼントの山 埋もれもがいても まだ死ぬわけに行かない 欲張りなのは生まれつき Partyはこれから 
耳で溶けて流れ込む媚薬たちを閉じ込めろ コインなんかじゃ売れない 愛をくれてもあげない 
ベルトをしめて プロペラまわし 大地をけって 飛び上がるぞ

ダイアモンドだね いくつかの場面  うまくいえないけれど宝物だよ
あの時感じた 予感は本物  今 私を動かしてるそんな気持ち

何も知らない 子供に戻って  やり直したい夜もたまにあるけど
あの時感じた 気持ちは本物  今 私を動かすのはダイアモンド

PATTYA 01

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Material girl (特派員Report~泰国的夜世界)

8月中旬、タイの特派員Kさんが友人とパタヤに行かれて、今の "Crazy Town" の様子を伝えてくれました。バンコクから当然、バスで出発。わずか110バーツ(現在の為替相場:350円ぐらい)ほどです。日本からの皆さんは普通、タクシーで行かれることが多いようですが、パタヤまでのバスはとても快適です。僕らは無駄な経費は削るのは基本中の基本ですから、安全とある程度の快適さが確保されれば当然ながらバスをチョイスということになりますね。

20151012172156

KIMG3416-644x483

昼過ぎにホテルにチェックイン後はすぐに女の子を物色しに・・・・みたいな無粋なことをKさんも僕らと同じで当然しません。まずは、この南国の海風を感じたいところですよね。

 Kさんによるパタヤのいつもの風景。天気はまあまあかな


そんなときはまず、カフェレストランかBar Beerでゆっくりしながら、気分をリゾートモードに少しずつ変えるのがルーティンでしょう。

7762_report_1_2

まずは行きつけのBar Beerで一杯。そのあと暑さにはうまいタイのちょい辣味かナンプラー味のおつまみを少しいただくのが基本。その後、ヤムウンセンかソムタム(いずれもタイのサラダ)なんかのサラダがやっぱり夏は旨い!

bandicam 2017-08-15 16-26-39-646

「ソイダイアナのバービアです。10年前はゴーゴー嬢だったそうです(笑)。みんな気のイイ連中ですよ」

Image_175b462

夕刻すぎからはちょっとソイ6の様子を実地踏査。ソンテウで移動するのがパタヤの基本ですが、いつもながら日本人の乗車率は多くはないのでしょう。Kさんも気軽なようですね。日本人観光客の場合はWSとソイ6両方への徒歩圏にホテルを確保することが多いようで、ソイ7、8あたりにいることが多いです。海岸沿いにフリーランスの子を見ながら、キョロキョロしたりして同じような出で立ちしてますからすぐにわかります。襟を立てたポロシャツなんかも特徴的な日本人ファッションですよね。

sonteu



それとこれはバンコクでもなんですが、日本人はポシェットタイプの小型ショルダーバックをたすき掛けにしていたり、ウェストバッグを腰に巻いたりしていることが多いので、すぐにわかります。タイは抱きつきスリや女の子と思って声をかけるとLBで、仲間の2~3人で囲まれてバッグを盗られるという被害が多く、注意が必要ですよ。ムエタイなんかの心得があるLBなんか、ザラにいます。

パタヤで日本人がレディーボーイにリンチされ脱糞被害。

パタヤで土曜深夜、泥酔した日本人男性がタイ人にからんでKOされる!
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-7

このReportのやりとりをしているときにKさんに「僕も財布とスマホだけもってすぐに行きたいですよ」という冗談をLINEで書いたりしていましたが、それは事実で最も重要なことは「身軽」ということです。それと必要最低限のものだけ、安全をできる限り確保できるように持つというのが、僕らの鉄則ですね。

僕の場合、彷徨い用グッズはパスポートまたはIDカード、財布(必要なカードとピンチがあった時用のクレカ1枚)、スマホの3点のみですね。まあ、あとタバコとライター(笑)。それをボタンではなく、必ずチャックやバンドのついたポケットが手前から奥方向に最低3つある小型のウェストバッグに入れて、たすき掛けにして胸の前に来るようにしています。腰に巻かないのがポイント。

 愛用のPRADAの小型ウェストバック。バンド止めがあるとさらに安心。
55421210-1

僕のやっているスタイルはタイ以上に危険な中米とか南米で確立しました。参考にされてください。

 たすき掛けのポーチやショルダーバックは横や後ろにバッグがいくことがあり、ひも部分に余裕もあるので、カッターや大型のはさみなどで切られやすく、引っ張られて取り去りやすいので絶対にアウト。

 ポケットがひとつだと少し酔ったりするとき、スマホとか出す時に他のものを誤っておとしやすいのと整理が悪いとすぐに必要時に物がパッと出せません。ただ、大型タイプのウェストバックはダメ。

 パスポートやIDカードは最も重要なので、一番奥のポケットに入れる。パスポートやIDカードはカラーコピーを財布に入れて持っていて、事件に巻き込まれたらまずはそれを見せるようにしています。警官などのフリをしてパスポート出せと言われて預けてしまうと、そのままダッシュで持ち逃げされて終わり。カオサンあたりで売ってる偽身分証明や偽パスポートの原材料にされてしまいます。

 ウェストバッグは腰に巻かない。後ろからバックルを外されやすく、腰の横や後ろになどにバック部分がいくことがあり、後ろから手を回されても気が付きにくい。

 使う金は財布には入れない。ポケットに少額の紙幣や硬貨を入れておき、そこから使う。なくなったら財布から安全な場所で補充。財布から金を出すといくら持ってるか財布を覗き見する輩がおり、つけられたりして人気のないとこやグループでやられる可能性があるので基本、僕はいつも裸銭です。

 物売りの子供などは油断していけません。特に背の小さな少年少女には腰あたりにウェストバックしているとやられます。フリーランスの子はもっと要注意。もし、一緒に部屋に入るようなことがある場合は怪しい飲み物は口にしない(睡眠薬などが入っている可能性あり)、トイレやシャワーは貴重品持参。

それと靴はサンダルでも必ず踵が固定されるもの(逃げれる、走れる、踊れる、足場が悪くてもOk)、シャツはTシャツとかポロシャツではなく、基本、ラルフなんかの前開きのボタンダウンシャツ(前開きが重要でいざとなればバックを素肌にしてその上からシャツのボタンを2~3個とめる)、ズボンは耐久性のあるチノクロスのパンツかショートパンツという格好が多いです。

images

さて、Kさんは夕刻のソイ6へ。ソイ6は夕方6時から営業開始するようにという通知が当局から出ていますが、午後2時頃から多くの店が始めているようで、以前と状況はあまり、変わっていないようです。ただ、GOGOもそうですが、未成年雇用と外国人雇用に関しては極めて厳しく対処されるので、一昔前のように驚くような年齢の子とか近隣諸国の子はまったくいなくなっているようです。

Bar-Pattaya-Soi-6-Sexy-Girl



「私はレディの食事を見ながら飲んでます」

 ソイ6というとすぐに上の部屋に上がってしまう人が多いのですが、まあ、そんな無骨なことはちょっと・・・というのが僕らの流儀。やっぱり、店先でまずはゆっくりご飯。気持ちが通じてないとただの肉食系の物理的行為になってしまいますよね。ディナーと同じで前菜➜メインディッシュ➜デザートといったぐらいに段取りをていねいに踏んでいくことが重要と思っています。
soi 6 01

soi6 02

soi6 03

「この娘はイサーン・サコンナコーン出身の22歳。話を訊くとファランにどうやら仕込まれてるようですね(笑)。スタイル抜群で特にお尻が最高に綺麗、とても優しくて楽しい娘です」

Soi6 04

「今日は意外にも人が少ないですね。恐らく有名店は日本人だらけですが。これからWSに向かいます。」

 ソイ6の夜の賑わい。まさにCrazy Town。2017年も今のところは変わりなく存在。


さて、Kさんはソイ6でまったりした後は、少し暗くなってきたWSへ。まだ、時間が少し早いこともあってまあまあの賑わいのようです。日本人客は時間きっちりだから、GOGOのオープンにもう、入っているのでしょう。

 夕刻のWS.まだ、人が少ないですね。でもバカラとかはもう日本人だらけなんでしょう。
WS01

パタヤは夏休みということもあって、日本人と中国人が多いようです。特に中国人が激増しているとのこと。

「しかし、中国人が多いですよ。ガイドが旗を持ってるでしょ。半端ない人数です。最近、パタヤの街中から車で40分程度のところにあるウタパオ空港を整備しまして、中国の一部都市からの直行便を増やしたようです。益々、増えますね。このぶんだと」

「21時半のWSです。かなり人が増えてきました」

WS 02

まず、Kさんは僕もよく行っていた休業中との情報があるベネルクス系のGOGOへ。ここは本当に面白い店で日本人はほとんど遭遇せず、楽しく女の子とすごせる店で、長年の利用者(笑)なんですよね。
日本人の多くはBACCARA、Sensationsといった女の子の頭数が多くて白肌モデル系が多い店に行って、基本、どの子をお餅するかということ狙いなので、僕らとは少し方向性が異なるので、ありがたいことです。

ただ、日本人が多くいる有名GOGOの子たちの多くは "Cybernetic Organism" で "Material Girl" です。基本的にkさんも僕も ”Domestic Pure Girl” 志向なので、あんまり日本人が多い店には行かない・・・というよりは行く店に日本人が来ないといった感じですね。

「例のGOGOの入口です。店員がいたので聞いてみましたが、19日から再開と言ってました。現状は同じような内容かは分かりませんね。スタッフが移動したというXXXXXにこれから行ってみます。本当かどうか分かりませんが、やはりリノベーションと言ってましたね」

WS 03

「新店に入りましたが、あのGOGOの子たちが来ていますので、物凄い人数でした。内容的には同じ制服を着て踊ってますが、ちょっとアクティブさはちがいます。ノリはさすがに良いですけどね。まあ、それなりに雰囲気は継承しているといった感じです」

「ここは簡単に言うと、例のGOGOのマットが無くなった感じです。嬢のノリはいいですよ。なんせあの店の嬢ですから(笑)。でも、色々WSの様子と状況を見たかったので、30分ぐらいで出ちゃいました」

WS 04

「この後、新しくなったマンダリン、知り合いのママがいるDクラブとフェロモンクラブ、ソイダイアモンドのスーパーガールとニュースターなんかを覗いたんですが、マンダリンなんかは数年前まではイサーンから出てきたばかりの危ない年頃の子が沢山いたはずなのに、今は20オーバーの綺麗なコヨーテが入っていますので、他と変わらなくなってしまったなと」

コヨーテにはコヨーテの良さがありますが、やはりGOGO嬢にはGOGO嬢の良さがあります。当然ながらそれは人によって求めるものが異なってはいますが、気楽につながりをもてたり、一緒に出歩けたりするのはやはり、 "Material Girl"  をあまり感じさせない、そして性格のいいGOGO嬢ですよね。

バンコクのGOGOで流行りの路線のコヨーテ導入が、ここパタヤにも少しずつ入ってきているのはまちがいありません。それとかつては「危ない年齢」が疑われるような子も結構いたパタヤは、もう消滅しています。海岸沿いにいるフリーランスの子などもそのような子はもう、今はいないでしょう。未成年問題はこのような夜世界では必ずアキレス腱になりますから、それはそれで良かったことだと僕は思っています。やはり、トラブルになる元は断ったほうがいいに決まっています。

 PATTAYAのBeach Road 2017。フリーランスの娘が並ぶのはいつもの風景。


午前2:30のWSは、まだまだ多くの人で賑わっています。"Material Girl" をPay Barしてホテルに向かう日本人たちを尻目にKさんは一人ソンテウに乗り込みました。誰も乗っていないソンテウは快調に Second Road を北上しながら疾走していきます。

夜風が気持ちいい。喧騒のCrezy Town "PATTAYA" の熱い夏は明日も続きます・・・・・。



WS 05

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


Dance! Dance! Dance!(泰国的夜世界)

特派員のKさんが今日11日にパタヤに到着、早速、彷徨っているようでいろいろな報告がLINEで届きます。夏休みということもあって、泰国夜世界の特集をもう少し続けたいと思います。

タイというと日本人の場合はタニヤのカラオケかクラブ、MP関連、GOGOというのが三本柱ですが、非常にローカルな小箱のローカルなKTVやDJクラブ、それと大規模なDJクラブやLIVEがあり、非常にエネルギッシュな雰囲気が満ち溢れています。

maxresdefault (5)

僕は当時、よくナナ・マンダリンの子たちとブラブラショッピング➜食事➜DJクラブかカフェへというコースで出かけることが多かったです。.。タイに来られる旅行者の方の中にはBar Fineを払ってすぐにホテルへお餅みたいな人やテーメカフェに行って速攻で相手を見つけるという短期勝負・肉食系の方が結構いますが、僕はどちらかというとゆっくりとすごすというパターンが好きでしょうか。

先日、特派員のKさんとLINEでやりとりしていたとき、住居部分のサービスアパートメントになっているところに、この夏に入ってから日本人旅行者が何組か短期で泊まっており、まあ、酷いもんだ・・・・と嘆いておられました。

夜中にエントランスあたりで酒に酔っているのか、女の子を連れてきて大騒ぎをする。エレベーター内での喫煙や飲食、ゴミのポイ捨て、公共物の乱雑な使用と破壊・・・・。恥ずかしくはないんでしょうか。「旅の恥は書き捨て」「よくわからなければ、出たとこ勝負で何とかしちゃえ」精神のようなものは現地でタイ社会とビジネスなどで接点をもっている者にとっては日本人の信用失墜以外の何者でもありません。

学校の勉強と同じで予習は極めて有効だということはもちろん、「地球の歩き方」的な各ポイントの"How to"だけではなく、その国の文化や社会構造、習慣を学ぶことの方がはるかに重要だと僕は思っています。「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」という言葉の通りです。

jpg

基本的に僕は遊ぶのは外で・・・・と思っておりますので、女の子と出かけるときも夜半過ぎまでカフェやDJクラブにいることが多かったです。DJクラブは本当にエネルギッシュで躍動感があり、日本の比ではありません。地球の赤道との距離に反比例していると感じます。日本➜台湾➜タイといった感じで南に下がるほど活気がどんどん強まっていくように思います。ダンス文化が子供の頃から浸透していてヒップホップなどには自然に体が反応する子が多いですね。

GOGOの子などは仕事で踊ってるので疲れているし、もう踊り飽きてるのでは?と勝手に思ったりしまいますが、まったく・・・・といった感じで、Bar Fine後もDJクラブとかに行こうとか普通に言いますよ。

 タイではコヨーテがひとつの職業として確立しています。野外で改造した大音響車の上に乗ってコヨーテが踊り、チップをもらうといったアウトサイドのダンスショーもさかんに行われています。
COYOTE1

 タイでは一般的なコヨーテショー。もらったチップは胸のブラの隙間に挟み込み。



僕が最も忘れられないDJクラブはダンノックの「Paragon」。詳しくは以前書いたブログ記事を参考にしてほしいのですが、超強烈なディスコクラブでした。とにかく音量と人の陶酔状態が半端なくて、こんな世界があるんだ・・・・と思ったのが今でも印象に残っています。

 当時の"Paragon"の様子です。大音響過ぎて、動画を撮っても音が割れまくり。普通の人間なら頭がおかしくなるレベル。踊っている人間も何かに取り憑かれたように踊ってて、踊ってる人たちの表情に恐怖感すら覚えました。テロによる爆破・火災の後は行っていないのですが、復活したのでしょうか?
maxresdefault (7)


バンコクはラマ9世通りから出ているRCA(Royal City Avenue)という曲線の道路附近に複数のクラブが集まっていて、アソークからラムカムヘン方面に行ったあたりの途中なのですが、交通はとても不便です。行く時はペッチャブリー通り側からRCAに入るところあたりに日本食レストラン(旨い)があってそこでまずはご飯。そこからブラブラとRCAに沿って北上(結構距離がある)しながら良さげな小さなカフェバーやクラブを覗くという感じが多かったかな。タイの若者のナイトスポットといった感じですね。

僕がタイにいた頃はまだオープンしてなくて僕は行ったことがないのですが、今は”ONIXS"の評判がとてもいいようですね。

19

onyx1

Onyx Model

RCAのONYXに行くちょっと手前にある”Route 66"は古くからあって、何度も行っていますが、現在の画像をみると随分と改装を重ねたようです。ここはエンターテーメントクラブのような感じでだだっ広いダンスフロアというつくりではないので、本格的にDJクラブの雰囲気を味わいたい方にはちょっと物足りないかもです。行くとわかりますが、なかなか独特のつくりで大箱ドーンという感じとは異なります。入場料も外国人はかかりますが、タイの女の子は無料だったように思います(違っていたらごめんなさい)。

Route66

タイのDJクラブも一応ドレスコードはあって、入場時に身分証明書も普通は提示します。タイの子はバート・プラーチャーチョン(IDカード:重要なタイ語)を携帯しており、在留の日本人も外国人用のピンクIDカードがあればOKですが、観光客などの外国人はパスポートになるので持っていかないといけません。正直、なくても連れの子がプラチャーチョン持ってれば大丈夫なことが多いですが、まあ、トラブルに遭遇したときのためにもあった方がいいですよ。今は軍政で厳しいから特にですね。

Route-66-Bangkok-6


でもナナやソイカからRCAはちょっと距離もあるので、一番良く行ったのはナナの"Insanity"です。

 かつての"Insanity"。スクンビットに面していて、立地は最高でした。日本人は少なかったですね。あのあたりを夜中にふらついている日本人は、ナナからアソークに向かう途中というとテーメーカフェとかに行く人が多かったように思います。今はKさんの報告によるとスクンビットの通りにあった屋台やオープンテーブルは当局の指導でなくなってしまったとのことですが、あのローソクの灯されたテーブルで女の子とちょろっと飲み食いしてから行くというのが良かったんですけどね。
S__48537605-1024x768


実はバンコクのクラブはホテルの地下にあることが結構あって特にスクンビット附近のクラブは朝4時頃までやっています。GOGOは2時までなので、うまく客を見つけられなかった子が新たなキャッチをするために来たりもしています。ナナホテルの地下にかつては怪しいクラブがあったのですが、もう3年近く前に閉店してしまいました。ソイ11のアンバサダーホテルの地下にも”Climax"というクラブがあり、ソイ20のウィンザーホテルの地下にはテーメカフェと同様な目的で男女が集まるクラブが知られています(僕は女の子としか行ったことがないのですが)。

  Climax Club 。まあ、いろいろな目的の男女が集まっています。それなりに面白いですよ。


"Insanity"はどちらかというと怪しい雰囲気の漂うスクンビット界隈のクラブの中ではかなりしっかりした店で女の子と行くのには適しています。現在はネット情報によると7月下旬にソイ11の少し入ったところいに移転し、リニューアルしたようです。移転した今はどうかわかりませんが、ムエタイやイベントなども当時は時々やっていました。

S__2088973-1024x768

S__2187319-1024x768

それとタイの場合は基本的にしっかりしたクラブに行かないとドラッグや暴力沙汰、盗難などのトラブルに巻き込まれる可能性もありますし、ナンパしてタイの子とうまく・・・・などと考えるのはやめておいた方がいいです。日本人の場合は基本的に「カネ」を持っている、「断りきれない」と思っている子も多く、積極的な子ほど危ないです。安易にローカル系は行かないほうが無難です。

ただ、ある程度、自分でピンチを脱出できそうなら、クラブ系の店はできる限り、女の子とともに行き、ローカル店で時間を楽しむことに限ります。一番大切なことはトラブルの際にタイ語ができる子がいて、現地の解決方法(日本とは慣習や考え方が違います)がとれることで、そのためにはある程度、信頼できるタイの子と一緒に行かないといけません。

それとタイの子の場合、ダンスはほとんどの子が好きで日本人とは異なるようなリズム感の良さをもっています。だから、一緒にダンスすると楽しく汗をかけることも多いですね。

  タイのどローカル店のクラブ系はこんな感じ。まったく、照明やインテリアの工夫はありません。ただ、酒を飲んで激しい音楽で踊るという完全陶酔の世界。川向うとかカオサン、シーナカリン方面に行くとありますよ。入場料は基本なしか、100バーツ程度。タイの子と行かないと日本人では絶対にたどりつけません。信頼できるGOGOの子と一度は行ってみてください。新たな価値観が生まれます。





 とにかく若い頃からDance! これがタイ。天性の腰の動き。タイのコヨーテ予備軍、恐るべし。









それとコヨーテクラブやエンタテーメントを楽しめるような店も多く、ダンサーや歌手に花輪を買って首にかけてプレゼントしたり(チップ替わり)、生演奏を聴いてゆっくりしたりという展開もすごくあります。

 まあ、コヨーテクラブはこんな感じですね。GOGOよりも大規模なことが多く、食事も楽しめます。やはり、ショーとダンスが一番の見ものなので肉食系が主目的の人はつまらないかもですね。




 この手のクラブはとにかく、DJクラブの”Paragon”ともにかつて何度か行ったボーダータウンのダンノックが最強。これは”Hellow Bangkok"の当時の映像。まったくもって異世界。忘れることはできません。



 こちらはダンノックに行く拠点のハジャイ”The Dome"。南部はテロだけじゃなく、ショーも爆発。

 

北のウドンタニに行った時に場末みたいなウドンホテルという所に泊まったのですが、ディスコのような?クラブのような店が併設されていて行ってみたことがあります。日本人はまったく僕一人だったのですが、皆で生バンドの演奏でビール飲みながら踊ったりしてとても楽しかったのを憶えています。バンコクやパタヤはファランなども結構いますが、さすがにウドンは99.9%がタイ人。コンラオの子が混じっているという雰囲気でした。

 ウドンタニのクラブの雰囲気。こんなタイ、大好きなんですよね。

 イサーン方面に来ると一気にドメスティック度がグーンと上がります。タイを実感。
isaan nightlife girls

 バンコクのこの手の店で一番良く行ったのはシーナカリンの”Florens”"The Sky"です。総合的なエンターテーメントの店でショーを見ながらくつろぐこともできるし、個室KTVでいろいろと(笑)驚くべき展開も当時はいっぱいありました。今は多少は変わったのかもしれません。やや都心から離れたところにあって、遠いです。タクシーでビューンですね。
Florence-Club1


The Sky


 LIVEというよりは「歌謡ショー」といった趣きのタイ得意の生バンド演奏と大量の女の子のダンス。こういうのを見ないと、やはり本当のタイの楽しみ方を極めることはできないと僕は思っています。ダンスというのはそれぞれの文化が内包されていて見ているといろいろなことを感じます。






 LIVEでの盛り上がりは半端じゃありません。タイの子の陶酔感はヤバイほどですよ。



 タイでは生活の中にダンスが根付いていて、学校でもこのように先生をはじめ、みんなダンスをするようです。あの独特のリズム感は小さな頃から自然に身についたものなんでしょう。


 日本企業もその国のダンス文化を取り入れてイベントを行っています。台湾のYAMAHAとはまた、ちがうダンス系統です。台湾は日本に近く曲に合わせて踊る感じですが、タイの場合はこのスピード感あるヒップホップを中心とした大音量で激しくダンスするのが特徴。




タイにはいろいろなダンスシーンがあって、自分の好みのスタイルでチョイスすることができます。お決まりの日本人ナイトライフパターンから少し違うタイのドメスティックな雰囲気を味わってみるのも悪くはありません。一面しか見えなかった「タイ」という国の新たな断面が見えてくることにつながることは間違いありません。

「タイを楽しむ」ではなく「タイで楽しむ」に変えてみませんか?

Crush Wednesdays at CE LA VI Bangkok

maxresdefault (3)

 最後に2017 Super Coyoteの躍動感あるDance! Dance! Dance!  何と1000万アクセス! 4Kの素晴らしく美しい動画です。夜空に映える彼女たちのDanceする姿は神々しさすら感じます。思わず見とれてしまいますね。
これがThai Coyote Girls。必見!


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


พัทยา~PATTAYA(特派員Report~泰国的夜世界)

バンコクのGOGOでコヨーテの導入が進み、多くの店が小奇麗になってきており、摘発が仮にあったとしてもすでにほぼ健全化?されてきていることは前回、お伝えしました。

では、パタヤの今はどうなんでしょうか?

パタヤにはいろいろな選択肢があって、ソイ3やソイ7・8あたりのバービア(Beer Bar Complex)でゆったりとすることもできるし、海岸でちょっとしたバカンス気分を味わうこともできます。海岸沿いには危ない感じのフリーランスの子もフラフラしていますし、ソイ6に行けばあの独特の雰囲気のバーがズラーッ並んでいます。

他にもMPやジェントルメンズクラブ、ライブやショーを楽しむことができるDJクラブやライブもたくさんあります。しかし、やっぱり何と言ってもパタヤではGOGOがメインなのに間違いはありません。バンコクに比べ、お遊び的な要素が強いのがパタヤの特徴ですが、KさんのReportによるとパタヤにも自粛ムードや規制の強化が少しずつ忍び寄ってきています。

19601102_1829136097402153_4257354851395724176_n

パタヤまではバンコクから約2~3時間。僕は普通にエカマイからバスに乗って行っていました。本数も多く、午前中に出れば、午後にはパタヤに到着し、バスも快適なので疲れることはありません。ただ、空港からのバスはパタヤに入ってからいくつかバス・ストップに順に止まっていくので、どこで降りるかはあらかじめホテルの場所などを確認して決めておいた方がいいですね。

パタヤに着いたらソンテウかバイタク(モトサイ)。ソンテウは極めてタイ的でいい加減なことが多く、僕はよく失敗します(笑)。客がいればいいんですが、あんまりタイ人が乗っていないソンテウだと運転手に相当強く言わないと、あっと言う間に降りたいところを通過されたり、運転手の気分で違うところに行かれたりします。降りる時に窓叩いたり、ブザーではなかなかね。2017年4月からはかなり、システムがきちんとされたということですが、何せタイですから(笑)。

songthaew-pattaya-have-people-1

レンタルバイクを市内で借りてもいいですが、パタヤの場合はかなり交通安全のマナーに問題がありますから、トラブルの可能性があり、警官に止められることも少なくはなく、あまりオススメはできないかなあ。パタヤは意外と広く、小道はアスファルトガタガタのことが多く、土地勘がないと厳しいです。土地勘ないとどうしても脇見運転になりますから、一旦停止しない車やバイクとガシャーンとなって楽しいはずのパタヤ滞在が一転します。そういう方を何人か見ています。お気をつけ下さい。

パタヤ~ソンテウ・モトサイ・レンタルバイクの使い方

 パタヤには人間の欲望すべてが渦巻いています。この街を彷徨うことは決して飽きません。もし、時間と少しばかり経済的な余裕があるなら、人生で一度ぐらいはこの景色を見ておいた方がいいです。
GINZA


次のサイト ↓↓↓ は最も秀逸なパタヤのサイトでGOGOの開店閉店状況やカテゴリー別のアイコン、パタヤMAPなど素晴らしすぎです。HomePageやfacebookなどのリンクもバッチリで、このサイトを見れば基本的な情報はすべて把握できます。あとは実際にパタヤを彷徨いながらの実地踏査ですね。

パタヤの最新情報はここで!最も正確な情報サイト~PGnet パタヤ ゴーゴー情報 Top

僕は基本的にWSから入るソイにある店に行くことが多く、喧騒が絶えないWSのGOGOは敬遠することが多いです。日本人にとってはソイカと同じようにBACCARAが一番人気なのですが、パタヤの場合は店舗数も格段に多いので、あまり一点集中という感じがないのが救いでしょうか。

 BACCARA、Sensationsと並ぶ大箱のSapphire Club。ファラン御用達のGOGOで知られており、やや日本人が少なめかな。PATTAYAの3大GOGOは様々なタイプの子がいて早い時間に行けば、好みのタイプに出会える確率は高いです。ただし、客も多いので落ち着く感じはないかも。この店はWSから少し入るので、大箱ではまだ落ち着く方ですね。
Sapphire Girls

 この店はいかにもタイといった色黒の子が多く、トロピカル系がタイプの人にはツボの店です。ただ、ファランを中心にどんどんBFされて、次々と女の子が出ていくので、早めに行くか、一回転終わった終了直前の深夜に行くかでしょうね。
Sapphire Girls 02

 それとバンコクではあまり見かけないのですが、ファランの女子客もちょくちょくいて
、座席でレズってるのも時折見ます。日本では男女ともに楽しめるということはまずないですよね。さすが何でもありのパタヤです。
Sapphire in PATAYA

 PATTAYA・WSのA Go-Go、Suger Baby。以前は人気店でしたが? 最近はXXXXXX店との連携もさらに深め、スリム系の可愛い子も増えて復活の兆しがあります。もう少し様子を見ないといけないですね。
Suger Baby 70

 XXXXXよりはおとなしめですが、可愛い子はこちらの方が多いですね。
suger Baby 01

Suger Baby 02

 PATTAYAの子は偽乳・整形のサイボーグ系も多いのですが、ここは平胸が多く、完全に夢莉路線です。
Suger Baby 02

実はパタヤには僕とKさんがよく行っていた或るGOGOがあります。かつては日本人とあまり会うことはなかったのですが、最近はチラホラと見かけるというKさんの報告がありました。Walking Streetから少し入ったところにある小箱でベネルクス系の名前の店なんですが、とてもアクティブで猥雑さに満ちたおバカ店のひとつです。まあ、参加型と言うんでしょうか、完全に時代に逆行しています(笑)。

 GOGO嬢の画像を紹介したSuger Babyとこの店は関係があります。コスチュームが似ているのも・・・・・。このGOGOのfacebookより、GOGO嬢の一部をご紹介。アホらしくなるぐらい面白い子が多くて双方向的に楽しむのがコツ。嬢もバカっぽいノリなので自分もバカになりきりましょう。早く休業が開けて欲しいなあ。
windmil1
PATAYA 00

ではKさんのこのGOGOの近況Reportから。

「私の赴任した5年程前は、楽しいオバケ屋敷(笑)といった感じで、 今日はこの子を連れ出して食事に行こう!などとはとても考えられない子ばかりでしたが、このところ女の子のレベルも上 がってきてまして、日本人が好みそうな娘もチラホラと見かけられるようになりました。砂被り席を抑えるのはかなりの運も必要ですが、ここでそこそこレベルの高くなった娘らにちょっかい出しながら飲むのは本当に楽しい限りです。たまに砂ならぬ変な液体が顔にかかって困ることがありますけどね(笑) 。ホームページを見ると『Our motto “pussy without attitude”.』とありました。モットーは挨拶代わりにアソコ...なんですね。挨拶なんてしないでいいからアソコを見せろ!って感じですかね。素晴らしい、流石です。(笑)」

 無口で無表情に見ているだけのような人はこの店に来ても楽しめません。あくまでも参加。
PATAYA 01
windmil2

しかし、何とKさんの報告によると、ここも店舗改装のために7月末から休業になってしまいました。ついにここも・・・・という悪い予感があります。コヨーテ導入や小奇麗な店内にして、雰囲気の一新を図るのかもしれません。現在ここの女の子は同じタイプの大規模系列店○○○○○(店名ではなく伏せ字)に移動しています。ただ、相変わらずのバカ騒ぎをしてくれているようではあるのですが・・・・・。

 現在は系列店に彼女たちは移動中ですが、系列店は70名ぐらいの大箱ですから、実際はどうかな?
PATAYA 02

ただ、バンコクと違い、パタヤはまだまだ元気なようです。しかしながら、ズーッと当局の摘発と警告は断続的に続いており、状況はよく見ていかないといけないと思います。

パタヤのGOGOはWSから入ったソイに実は面白いお店が多く、まあ、アクティブ系なのでそこは好みにもよりますが、いろいろな自粛が続くパタヤでもまだ、多少の元気が残っているGOGOがあります。

 WSから入ったソイの元気店1
PATAYA GOGO

 WSから入ったソイの元気店2
Doll House 01

D0ll House 02


 WSから入ったソイの元気店3
bandicam 2017-08-10 02-05-14-547

hottest

 この元気店3は超アクティブなので、ノリで次々と面白いことが起こります。
haven

 タイ全土からカネと豊かな生活を求めて女の子たちが、ここパタヤにやってきます。自分の美貌を武器に若い間だけできるつかの間の派手な世界へ。明日のことは考えない、それがパタヤかもしれません。
PATAYA GIRLS
PATAYA A GO-GO

 ナナ・プラザにあるマンダリンのパタヤ店も7月末から再開しました。
15400509_1842238706052762_1743226991087111160_n

 PATTAYA a Go-Go 2017。まだまだ、バンコクに比べればアクティブさは失われていません。トップレスや生まれたままの姿で踊る店も健在。ただ、過激さはだんだんと失われつつあります。



 パタヤの老舗、Happy a Go-Go。日本人客もいつも多く見かけます。長い間、安定のGOGOですが、最近は大量にコヨーテが導入され、かつての元気さはなくなってきました。残念。


パタヤは典型的な歓楽街ですから風俗系の店だけではなく、過去、歴史的に暴力沙汰やドラッグ、未成年雇用などの関連捜査も多く、タイ人しか行かないようなPubやDJクラブでも摘発があります。酒に酔ったファランやドラッグを使ってラリってるタイ女など普通にいますから、「君子危うきに近寄らず」がパタヤの鉄則です。

 2017年2月14日のWS・GOGO捜査の様子。いつ来るか、まったくわからないのが今のタイ。


 2016年のGOGOの多店舗同時手入れ。未成年嬢がいないかが目的の摘発でした。
Officials Inspected Pattaya Walking Street(クリックすると当時のNEWS記事へJump)
thumbnail__MG_0152

 2015年4月にポーランド人男性に暴行を働いた容疑で手入れを受けたGOGO。ドラッグ使用の嫌疑も当然かかるため、尿検査は必須となります。現在はこの店は普通に復活して営業中。
Image
Image (1)


 こちらは2016年にドラッグを無料で渡して女子高生を吸引していたPUBの摘発。


「パタヤでも手入れは頻繁に行われているようで、6月下旬にもジ ェントルメンズクラブ「Rioja」であったようです。捕まったファランが間抜けで結構笑えます。ジェントルメンズクラブ(どこがジェントルだかよく分かりませんが (笑))は、パタヤ滞在中の昼間~夕方とかにちょっとスケベな雰囲気で まったり飲めたりするので、私もたまに利用するのですが、最近手入れのニュースが多くて少し怖いなと感じていて、やはりこのような、その場で行為に及ぶことができる店舗型経営の店は危険だなと思っております」

 歴史も伝統もあった老舗ジェントルメンズクラブ「Rioja」。ここの摘発は他のクラブへの見せしめ的な効果もあったように思います。


 6月下旬、白昼に突然あった手入れ。さすがに予期できないでしょう、これは。
rioja
rioja-4


「ソイ6なんですが、ここは昼過ぎからポツポツと女の子も出てきます。ソイ6のような猥雑で活気のある雰囲気も好きなので昼間に限らず訪れることがあるのですが、 最近はここでも警官がうろついているので、”どうしても”という場合には店舗に残るのではなく、女の子を連れ出して朝まで貸し切るのがいいと思います。普通は途中でリリースして一人でWSとかに行くことになるのですが、その方が安全でゆっくりできるんじゃないでしょうか」

「ソイ6は昼から女の子と飲めるなんて書きましたけど、実際には夕方18時前には営業してはいけない!とか布告が今は出ていますよね。実際にはまだ無視してやってるようですけど、 いずれ厳しくなっていく可能性はありますね。WSのGOGOなども閉店午前3時と指導されてるようです。最後の楽園も次第に魅力のない街になっていきそうですね。残念です」

規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか(クリックするとリンク先の記事にJump)

 午後ぐらいから活気を帯び始めるソイ6。規制はあっても実際は?でもルールが有る以上は・・・。



さらには8月に入って道に飛び出している看板の撤去命令が出されました。賑やかなイルミネーションとネオンに彩られたド派手なWSも、もうこの夏が見納めになるかもしれません。

PATAYA WS

Is this the beginning of the end for Walking Street? Bars ordered to rip down signs(クリックするとリンク先の記事にJump)

ある意味、信じられない街・パタヤ。タイ南端のダンノックに行くとさらにクレージーな異世界が展開されますが、バンコクから手軽に行けるクレージータウンと言えば、やはりパタヤでしょう。

bandicam 2017-08-10 02-04-01-402

20156075_640452786144092_869465492309417131_n

しかしながら、確実に時代の波はパタヤにも押し寄せてきています。人間が年月をかけて創り上げてきた、ある意味、刹那的な世界は砂の城のように少しずつ崩れていくのかもしれません。でも、そこに生きる人々のバイタリティは簡単には消えません。不死鳥のようなパタヤのエネルギッシュな世界が簡単には失われないと思いたいものですね。

「また、来週あたりパタヤに行くので、ちょっと様子見てきます」

特派員Kさんの言葉が耳に残ります。

Sapphire Club

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Standardized a Go-Go bar in BangKok(特派員Report~泰国的夜世界)

バンコクでGOGOと言えば、パッポンナナソイカスティサンになります。しかし、タイのGOGOもここ数年で随分、変化が出てきたようで、Kさんからも最近の状況の報告をいただきました。

 ソイカ、パッポン、ナナ、2017。いつもながらのバンコク。でも少しずつ変化が・・・・。


 台湾のニュースでレポされているタイのGOGOの紹介。日本からの観光客の話題も・・・・。



タイの政治状況は目まぐるしく変化していますが、世界のコンプライアンス化の波とともに変貌していくタイの夜。それはGOGOも決して例外ではありません。

gogo

「最近はコヨーテの割合が増えてきていて、コヨーテとgogo嬢を混同した店がトレンドでして、若くてダンスの上手いコヨーテととにかくエロいgogo嬢という2通りの楽しみ方ができます。でも、コヨーテのくせにやたらとサービスの凄い嬢とかいますよ(笑)。まあ、gogo嬢をいつも横目で見ていたらそうなるんでしょうけどね。コヨーテと普通のgogo嬢との区別がつかなくなってきています。もう、ごちゃごちゃです」

 抜群の映像と音のOTTO TVの動画から2016年のナナ・コヨーテ特集。このところ導入店が格段に増えてきています。2016年6月のナタリー事件以降は急加速している感じですね。動画の下はOTTO TVのコヨーテ解説。コンパクトにまとまっており、掲載させてもらいました。


 今回はNANA PLAZA内のダンスを職業としているCOYOTEをピックアップしてみました。
バンコクの夜遊びといえばGOGO BARですが、GOGOで踊るCOYOTE嬢はここ数年急激に増えてきました。もともとCOYOTEといえばお金持ちのタイ人があそぶローカルコヨーテ(郊外におおくある高額な大人の社交場。ビッグアップルなどが有名 )として認識されていました。アグリーコヨーテという職業ダンサーとしても有名ですがここでは割愛します。

 COYOTE嬢とGOGO嬢のちがいは?
お店によって異なるため一概には言えません。出勤形態がちがっていたるため給与はCOYOTEのほうが高いことが多いです。そのためPB代金も高くGOGO嬢をPBするよりも高く設定されていることが多いです。SOI COWBOYほどではありませんがCOYOTEのいる店のドリンクは高く設定されていることが多いです。

blog_import_551ab42c37a93

まずはパッポンですが、タニヤと同じシーロムにあり、タニヤから女の子連れて流れてくる、いけすかない態度の日本人が多いこともあり、僕は基本的にはあまり行きませんでした。特派員Kさんからの報告もまずありません。僕は行くとしたら屋台でショッピングの冷やかしといった感じがほとんどで、偽モノのブランド品とかまがい物が多く、見ているだけで楽しい街、それがパッポンという感じですね。

pat pong1


パッポンにあるゴーゴーバーの相場やシステム、店内で行われているすごい事について

続いて定番のソイカことソイ・カーボーイの今をKさんがウォッチングしてReportしてくれました。

 2017年初頭のソイカ。抜群のウルトラ4K映像。ソイをまるで歩いているような秀逸の動画です。


今も日本人旅行者や短期滞在者に多分、一番人気なのはソイカのBACCARAであることは間違いないと思います。容姿端麗な子も本当に多いですし、1階と2階に別れた独特の構造による特異性もありますからね。いつ行っても超満員です。

BACCRA

BACCARA UNDER

ただし、女の子たちは本当に日本人慣れしているのとビジネスライクやルーティンワークという感じの子が多いですから、勘違いは絶対にしてはいけません。いろいろな相場もかっちりしてて柔軟性はほぼなく、価格は高めで「意気に感じる子」は少ないように思います。

 あまりにも有名な立体構造のBACCARA。火災の後、すぐに立ち直り再び人気ナンバー1店に。日本人客がすごく多くて、いろいろな状況を見るので、僕もKさんも覗いてもまったりはしないかな。1階で黙ってズーッとガラス天井を見上げている日本人が多いですが、女の子は動いているし、実はそんなによくは見えません。大昔に流行った日本のノーパン喫茶を思い出します(笑)。とても滑稽に見えるのでやめて欲しいなあ。
p2

 BACCARAの動画はいっぱいありますが、映像と音が良いものと2017年の初夏のものをピックアップ。



 BACCARAの2階です。僕は喫煙するので行くとしたら2階でした。2010年頃のかなり昔の動画ですが、映像と音が極めて良く、雰囲気がよくわかります。今も大きな変化はありません。このアップ主はすごい撮影技術です!これは早く見ないとYouTubeでは削除かロックの可能性大。必見。





「早速ですが、先週、ソイカに行った時に、XXXX(店名ではなく伏せ字)に立ち寄りました。店内を改装したとの事でかなり綺麗になっていました。店内の写真を撮ろうかと思ったのですが、さすがにステージ上の全裸のオバちゃんから、『メ.ダーイ!』を連発されて許可が下り ることはありませんでした(笑)。左側のカ ーテンが出口で右側にはドリンクを作るカウンターが出来ていまし た。以前は出口から見て一番奥にあったのですが、出入り口付近に 移設しました。改装前はここにはコーナーテーブルがあって、ファランがエロいサービスを受ける専用席になっていましたね。私は残 念ながら(?)サービスを受けたことはありませんけど。現在は系列のローハイドなどから比較的若い水着コヨーテが7.8名移動し てきていて、昔ながらの全裸ゴーゴー嬢(オバちゃんですけど) が5.6名という布陣で交互に踊っているといった感じです。 コヨーテが入ってきたので、従来のエロ接待はすっかりなくな ってしまいました。オバちゃんのエロ接待など期待してませんが、 少し寂しいですね」

 
Kさんが何とか撮ってきてくれた改装後の小箱・A GOGO 「XXXX」。すっかり小奇麗になってかつての猥雑な雰囲気はなくなってしまいました。僕はこの店が好きでKさんとの共通話題のひとつ。コヨーテを導入するなんて昔は考えられなかった独自路線だったんですが。
②

僕自身ソイカの小箱GOGOは日本人とまず遭遇せず、まったりできて好きなこともありますが、Kさんもそこは同じような感覚がおありなようです。GOGOの一番のキモはビール飲みながらボーッと踊る子達を見て、気が合いそうな子がいたら、ちょいセクハラしながらダラダラするというパターン。タイ在住時当時は今のような小奇麗な感じはほとんどなく、いかにも「熱帯の東南アジア」という雰囲気が好きでしたが、このところCoyoteの導入がどの店も進み、「標準化」してきています。

ソイカウボーイで遊ぶ前に知っておくべき料金相場から注意点

「ここや△△△△△(店名ではなく伏せ字)のような小箱でもコヨーテが導入されていること は既報の通りですが、さまざまな面でA.GOGO-BARも変 化してきていると感じます。昔ながらのA.GOGO-BARが形態を変えていくのは寂しいですが、あの高層ビルの間に佇む異様な エネルギーを持った空間が、どんな形にせよ残って欲しいと思うの は私だけではないですよね」

「スージーウォンも一昨年の摘発のあとバカラに買収されましたが、やはりオーナーもちゃんと心得ているのか、今まで通りの路線を継承していまして、バカラ2にはなりませんでしたね。以前より過激さはなくなりましたが、まだ今のところは健在ですよ(笑)」

 
2009年当時のスージーウォン。伝統的なこのスタイルは細々と2017年も健在。ただ、もう風前の灯火かもしれません。ダンスステージからそのままの格好で多くの子が座ってくれる貴重なGOGOです。ただ、いかにもタイという子が多く、日本人は少ないです。目をこらして御覧ください(笑)。音は悪いですよ。

 少し古いですが、2015年末のソイカの様子。映像がきれいで雰囲気がよくわかります。このときよりさらにコヨーテの導入が進んできており、GOGO嬢との区別もつきにくくなっています。


 「△△△△△の店外テーブルでよく煙草を吸うのですが、そこから見たカウボーイ2とスパイスガールズの写真 ↓↓↓ です。最近の人気店カウボーイ2は女の子が多くて、少しスケベなキャバクラといった感じで、いつも店内はお客さんで一杯です。元祖コヨーテバーのスパイスガールズは、女の子のレベルは高いですが、人数が少ない.ボッタクリの傾向があり.基本ペイバーは出来ないといった特徴があります」

「この系列店がゴーゴーにコヨーテを導入したせいで、今のような進化した形態になったのですが、昔からのゴーゴー好きには嬉しくない存在です。スパイスガールズ系には、キッス.サハラ.デジャブなどがあり、どこも同じようなサービス内容なので客は非常に少なく、何も知らない観光客相手といったところです。 店の外を見ても、その差ははっきりと表れているのがよく分かると思います。あまり客が入らないので、最近はコヨーテでもバカ高いバーファインで連れ出せる娘がいたりして、もう何だか区別がつかなくてよく分かりません」 

⑤

 最近の人気コヨーテ店、カウボーイ2。映像はいつものOTTO TV(2016年3月)。


では、ソイカに続いてナナ・プラザの現在の特派員Reportをお届けします。
僕はスクンビット方面ならナナよりソイカなんですが、ナナはソイカ以上に様相が変化してきているようです。一番変わってきたのは無駄にLBの店が増えて来ていること。やはり立体構造の店マンダリンはかつてよく行った店ですが、今ではやはりコヨーテが入ってきて上の階でも脱ぎはなしになってしまいました。

nana-front_ss-672x372

 2017年初頭のナナ・プラザ。このBangkok69もOTTO TV同様、素晴らしい映像と音の動画がアップされます。Bangkok69の良いところはタイの日常風景や周辺の生活感のある動画を盛り込んでおり、タイという国の社会性が俯瞰できること。チャンネル登録されていろいろ見られるといいですよ。


ただ、ナナの良い所はソイカよりもドリンクなどが安めなことと女の子たちがかなり気さくなことです。ソイカは見て楽しむ、ナナはペイバーで一緒に屋台で買物したり、食事したり・・・という感じが多かったです。以前のブログで紹介した懇意にしていたFちゃんという子もナナのマンダリンの子でした。この子はイサーンから来たとても天真爛漫な子で、タイにいた時に最もよく買い物や食事に出かけた子でした(詳しくはリンク先の以前の記事を御覧ください)。

ナナ・プラザは日本語を片言で話す子も多くおり、日本人慣れしている子が多い感もなきにしもあらずですが、イサーンや北部から身一つで出てきたような素朴な子にも行き合うことがあります。GOGOの楽しみ方は人それぞれですが、僕はナナで出会った子を連れてソイカとかのGOGOに一緒に行くのもよくしていました。アクティブに楽しむとき、疲れてボーッと何気なく踊っている子をみているとき、その時々の楽しみ方ができるのがGOGOの良さですね。

 1年ほど前ですが、コヨーテが導入されたマンダリンとレインボー4,キャンディーランド2。


ナナプラザの夜遊びで損しないために知っておくべき相場や特徴

それとナタリー事件以降、GOGOでも摘発が相次いでいましたが、現在は沈静化しているようです。

「ナナのマンダリンやソイカのライトハウスで摘発に遭遇しましたが、本気度はなく、事前に店には情報も入っていて、 危ない娘はすでに退避した後でした。この手入れの後、危ない娘達は戻ってきて踊り始めたのを見て流石タイだなと思いましたが(笑)、最近では問題のある危ない娘を雇いませんので、バンコクのGOGOでは手入れ自体が少なくなっているように思います。 すでに健全化(?)されていて、叩いても何も出てきません」

 
ナタリー事件すぐにKさんが遭遇したソイカ・ライトハウスの摘発の様子。
① (2)

 特派員Kさんがナナ・マンダリンで遭遇した摘発の様子。
② (2)

「大人の遊園地(笑)ナナプラザも同様に残して欲しい場所ですが、最近のナナプラザはレディーボーイ店が 増えてしまって気持ち悪いですよ。マンダリン2Fの隣、以前ブロ グでも紹介されていたマーキュリーも、店名はそのままですが、6月からオカマの店になっ てしまいました。感覚的ですがナナプラザ全体の3~4割はレディ ーボーイ店になっていますから、しだいに足が遠のくことになりそ うです。オカマってそんなに需要あるんですかね? 私には理解不能です」

 
ナナ・プラザ2017。日本人によるアップ。ナナ・プラザの概略がわかります。

 昔の動画ですが、今では数少なくなってしまった脱ぎ店のひとつエンジェル・ウィッチ。ファランが多くて、日本人は比較的少ない店で(NANAでは日本人はRainbow系列とかビルボードに多いです)、ショーもあるのでマンダリンとともにかつてはよくまったりしてました。ママも個性的な方でしたね(今もやってるかな?)。


 
多くのGOGO映像の中で繰り返しになりますが、OTTO TVは抜群の音と映像の良さ。少し古いですが、雰囲気はわかります。


 2010年頃のレインボー4。懐かしい時代です。今は猥雑で混沌とした雰囲気よりもGOGOの中でも洗練された雰囲気が強くなってしまい、見るよりも選ぶということが主流になってしまいました。



ナナやソイカはやはり、交通も便利で日本人がよく泊まっているホテルはスクンビット界隈が多いこともあり、日本人をまったく見ないということはありません。どんなにマイナーな小箱GOGOでも行き合うことがあり、特にGWとかお盆休み、年末年始などの観光客が多くなる時期とかはインタマラ(スティサン)方面にバイタクでビューンと行っていました。

 スティサンのローカルGOGO。ソイカやナナのような華やかさとは違い、ローカル色豊かです。
ste
img_1 (1)

ただ、ナタリー事件以降、このローカル地区の摘発も相次ぎ、時間無関係に朝方近くまでやっていたGOGOも午前2時~3時には閉店するようにとのお達しがあった模様です。以前は年齢不詳のコンラオが多く、まさに超カオスだったんですが、もう今はその面影はありません。

タイ語でGOGOは「อะโกโก้」とそのままの当て字になりますが、スティサンあたりの超ローカルはソイカやナナとオーダーの仕方もちがうし、超ローカルで日本人やファランを見掛けることはまずありません。僕もKさんもこのような超ドメスティックなところを彷徨いたくなるのですが、旅行者や観光客の方は慣れなければ、勢いだけでいくとトラブりますからご注意ください。

 スティサンの地図。クリックすると拡大します。慣れない方は避けるが無難です。多分、ある程度のエキスパートでないと面白くありません。
Sutthisan map

sutthisan Map


 まあ、ローカルなอะโกโก้はこんなもの。かつてイサーンのGOGOに行った時は2人ぐらいしかGOGO嬢がいなかったり、真っ暗で眼が慣れるまで何も見えなかったりもありました。ダンノックでは大音響(半端ないですよ、耳が壊れそうなぐらい)で頭がクラクラでGOGO嬢も狂ったように踊っている姿は標準化してきたソイカやナナとは異なる世界です。


一見さんに対するスティサン・レインボーの対応(クリックするとサイトにJumpします)

「スティサンも最近は行ってないんです。昨年、FOR-Uが店をソイカやナナの有名店並みに綺麗にして営業を始めました。元々ここには多くの怪しげなコンラオがいて私も大好きだったのですが、店が綺麗になってやたらと客が入り始めました。そして、しばらくしてから手入れがあり、やはり閉店に追い込まれました。恐らく大盛況を見て妬んだレインボーなどの他店が警察ではなく軍に通報したのではないかと言われています。警察には裏金を払ってますから問題ありませんが、ナタリーの件以来、軍が本気になってますから面倒です。そんなことがあって少し怖くなりまして様子を見ている状況です」

 
ソイカやナナのGOGOとは雰囲気が異なっています。日本人やファランもほぼ見かけません。
foru12009
rcaone12009
RCA2

時代とともに街も変わっていきます。

バンコクのナイトライフの枠組みも当然ながら変わってきています。
僕らは何もすることはできませんが、時代の波をとらえて夜を彷徨っていくしかありません。

NANA

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

เพียง 7 นาที~ซอยธนิยะ, Soi Thaniya(特派員Report~泰国的夜世界)

タイの最も一般的なナイトライフを送るときに気軽に足を運ぶことができるのはGOGOでしょう。最近はコヨーテの導入が増えて華やかさが増してきました。ただ、猥雑さは反比例ですが(笑)。

タニヤのような日系クラブで飲むということもあるのでしょうが、ちょっと店を覗いて次に行くこともでき、ビール一杯で何時間でもいることができるGOGOはコスパもよく、南国の雰囲気を味わうことができます。個人的にはGOGOはフィリピンなどより断然タイですね。

maxresdefault (9)

 これがThai、Coyote。軽快なタイのダンス・ミュージックとDJ MIXで奔放に踊る彼女たち。せっかくタイにいるのなら、タイに行くのなら疑似日本から離れてみてはどうでしょうか。2017年夏のタイ。


夏に入り、このところバンコクやパタヤ、プーケットに来ている日本人が当然ながら増えてきています。ただ、やはり全てではありませんが、夜観光ツアーをメインに来ている日本人の評判や一部の長期滞在者の噂はいつも概してよくありません。これは外国に駐在したことがある日本人なら感じることですが、やはり、各国には長い歴史背景や社会文化があり、そのベースをよく理解して行動しなければいけないと僕は考えています。

各国には各国の良さや美しさがあります。その国をリスペクトしていくことが基本ですよね。

 วง L.กฮ.(TMG) の大ヒット曲「7 นาที」に乗せて韓国の ดีเจ โซดา(DJ Soda)が魅せるベトナム。

 วง L.กฮ.(TMG) の大ヒット曲「7 นาที」に乗せて韓国の ดีเจ โซดา(DJ Soda)が魅せる日本。


タイ特派員・Kさんの夏休みが本格的に始まった今のバンコクの様子の報告です。

「8月に入ってから急に日本人を見掛けるようになりました。やたらと気分が高揚していて調子に乗ってる人が多い印象ですね。日本人だからモテると勘違いしているようですが、傲慢で汗臭いセンスのかけらもないオジサンがモテる訳ありません。影でタイの子たちから悪口を言われているとも知らずにいい気なものです」

 バンコクへ行ったら、まずはエラワンプームで願い事を。空港からホテルへ着いた途端、いきなりタニヤ目指したり、MPにタクシーで乗り付けたりするのはさすがにみっともなくありませんか?
gh-erawan-026

このブログでもよく台湾の習俗や社会構造を単なる観光ガイド的なサイトとは異なる形にして紹介しているのはそのためです。自分を含め、そのことがいかに大切かを外国暮らしをされている多くの方々は当然、理解しているのですが、土足で人の家に上がるようなことは慎むべきと思っています。

KさんからのReportでは、やはり、来タイしている日本人観光客の方々の中には目に余る行動(日本人として恥ずかしい)ということがこの夏になって増えているとのこと。現地に入ったら、片言でもいいから現地の言葉を使ってコミュニケーションをとって道を切り開く(ご紹介した出川イングリッシュのように)ことが基本ですが、まるでタイは日本の植民地のように日本語で大声で騒ぎ、ボディランゲージのみに終始したり、女の子への接し方も一方的で双方向的でなかったりという行為が目立つようです。

A GOGO

タイの夜世界はカネだけではありません。間違ってはいけません。気性の激しいタイの子たちはその時々で「意気に感じる」ことが少なくはなく、気持ちだけで刹那的に生きようとする部分も持ち合わせています。

タイに来るクズ日本人をウォッチングしようぜ

当然ながら現地で駐在などする多くの日本人はタイ社会とうまくやることで仕事もうまく運んでいるわけで、懇意にしている店や女の子がおり、そういうところからいろいろな話が入ってきます。特にタニヤあたりでは日本人接待が多く、ママはいろいろな情報をもっています。

 シーロムのソイ・タニヤを歩けば、普通に日本語が聞こえます。日本食を食べるには悪くはないですが、カラオケやクラブには日本人慣れしたしたたかな子も多いのでご注意を。
タニヤ

僕が台湾の日系ラウンジやクラブ、スナックのことを詳しくあまりブログで紹介しないのは、接待というビジネスの場としてかかわることが多かったため、日本社会との接点という側面があり、ドメスティックな場ではなく、そこは疑似的な「日本」だからです。そしてあまり言いたくはありませんが、「嫌な日本人」の姿をたくさん見たからです。

タイについても過去にブログで何回か書いていますが、タニヤの紹介はしたことがありません。これは台湾における上記の理由とまったく同じです。ただ、台湾と異なるのはタイの場合、MPやGOGOの敷居が低く、台湾の酒店のように現地のドメスティック夜社会へ気軽に足を踏み入れにくいということがなく、情報も多いため「嫌な日本人」の方々が大量にGOGOやMPなどに来ているということです。

タニヤは行けばわかりますが、日本語の看板が多く、日本食屋も揃っています(僕は大戸屋よく行きました)。通りに出ている客引きも日本人バイトがおり、タイの子たちも椅子に座りながら日本語で声をかけてきます。僕は接待以外ではカラオケやクラブにはあまり行かなかったですし、外国の邦人社会というのは極めて狭い社会なのですぐに変な噂が立ちますから、あまり気楽にはすごせない感がありました。

 椅子を並べてタイの子が「お兄さん、ちょっと寄ってって」とか日本語で行ってくる摩訶不思議な光景。まあ、一度ぐらいは様子を見ておくのもいいのではないでしょうか。
maxresdefault (8)


 Kさんによるとタニヤで一人勝ちと言われるAGEHA。日本人経営で日本的な居酒屋サービスなどをきめ細かく踏襲していて観光客や出張者にも「疑似日本」が再現されているため、入りやすい店となっています。いろいろなコースがあり、バリエーションも豊富です。
1972390_725609727491573_5597909304246629913_n
10312387_724220050963874_5549040860982941429_n


現在バンコクで仕事をされているKさんも接待でタニヤに行かれることがあるようですが、当然、仕事ですので心を開放するというところには仲々なれないようです。僕も同じように日向が苦手なもぐらですから、タイにいた当時は、GOGOならナナよりソイカ、ソイカよりインタマラ(スティサン)、シーロムあたりよりシーナカリンのフローレンス、タイの川向うのトンブリーのルーフトップバーやエンターテイメントクラブ、アジアンタウンならタニヤより伝説のジュライホテルや台北ホテル(今はどちらも閉館)で有名だったヤワラーといったところに足が向いていました。

 何でもあり。それがヤワラーのチャイナタウン。人のいろいろなものを飲み込む怪しい街です。
a058de797ae0d63246dd029847182321f81f3509_57e7f97fb8ae1_p

 KさんとLINEでやりとりした中で話題となったインタマラにあるスダ・パレス・ホテル。近くには激安のスパープ・ホテル。まあ、観光客や初級旅行者には縁のないホテルですね(笑)
523012_14012409300018142247
 近くのスパープ・ホテル。エアコンのないファン部屋とか泊まるとローカル色プンプン。
スパープホテル

タニヤで疲れたら日本人があまり来ないGOGOにフラッといって、ボーッと踊る子たちをビールを飲みながら見る開放感は悪くはありません。

タニヤは7分だけでいい。極彩色の街、バンコク。次はどこへ行こうか・・・・・・・・。

Phat Pong、NANA、Soi Cowboy ・・・・・・・次回はタイの王道"A Go Go"の今を。

 疲れたらコヨーテで「7 นาที」。何と700万アクセス!


 7 นาที のThaniyaから นานา(NANA)へ。タイの夜はまだまだ続きます。
NANA HOTEL


  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


癡情玫瑰花 Vol.2(特派員Report~高雄的夜世界)

高雄の夏。夜は蒸し暑さと熱気もあり、そんな夜は制服酒店で小姐ともども涼しい格好(意味がわかりますか?)で冷たい啤酒を飲みたくなりますね。この初夏に台湾の台北⇒高雄と実地踏査に行かれたDさんからのReportを交えて、今の高雄の夜の実情を紹介していきたいと思います。

 ドメスティック台湾・高雄! まずは東方藝術團の癡情玫瑰花でオープニング。

 初夏の高雄から「癡情玫瑰花」。雑貨店オープニングイベントでの歐嗨呦 Oh Hi Yoの跳舞。

歐嗨呦 Oh Hi Yo

高雄の繁華街は中心の美麗島駅付近というのが一般的な認識で北側が夜市で有名な六合一路~三路とその北の七賢一路~二路あたり、南側は新興区の繁華街である新崛江商圈(新堀江)あたりになります。新崛江はお洒落な店も多く、台北で言うと西門的な雰囲気でしょうか。

 ファッションストリートの色彩が強い新崛江商圈。アクセサリーの店も多いです。
168fa35a5d425de2f6fd185c66768a7e

高雄の場合、台北の林森北路のように酒店が集中している地区はあまりなく、新崛江から西へ行ったところに五福ニ路と三路をはさんで中華四路と三路の交差圓環(円形ロータリー)があり、その周辺の北西側・前金區エリアに日式のスナックやラウンジが比較的多くあつまっています。高雄で一番高い高雄85大樓から自強三路~二路と北に上がっていくその脇の路(例えば青年二路など)に点在しています。

 圓環にある大立百貨精品館。夜はライトアップされており、中央公園の対角線対面にあります。
1452939374-327249753_l

郊外のトラック街道「大寮郷光明路」周辺は以前、ブログでご紹介した怪しいKTVが多く、越南小姐や大陸妹が多いエリアなのですが、価格はそれなりに廉価とは言え、いろいろなトラブルに一般の方では巻き込まれる可能性があります。更に市内中心部から距離あり、慣れた彷徨い人の同伴なしで不用意には絶対に近づかない方がいいです。

さて酒店ですが、便服店、禮服店、制服店とも市内に点在しており、遠い所は左營にも制服店があります。便服店は高雄85樓から近い苓雅區四維四路~二路、自強三路に多くあり(但し、点在)、禮服店はさらにバラバラにあって三民區十全一路や九如一路、鼓山區文信路にもあったりなど、新興區や前金區エリアにやや固まっているものの、それぞれの店の距離はかなりあります。制服店は一番最初に話した圓環近辺の五福三路や民生一路・二路、大同一路あたりと北側に上がった六合二路や七賢一路あたりなどにあります。

1415727991-3732386765_m
1427156892-2069224969_m
大富豪

従って、報告をいただいたDさんも幹部とよく連絡をとっていましたが、店選びが極めて重要で、台北のように少し覗いてダメだったり、終了後にもう一軒という移動方式は簡単ではありません。従って事前によく連絡をとって、店を確定させておくことが高雄の酒店選定の最大の特徴になります。

高雄の場合は台中のように大規模な店舗というパターンもあれば台北のように大楼の或るフロアに有るといったような両パターンが混在しています。

 Dさんが使っている高雄の幹部が取り扱っている酒店名片。店名や住所、幹部の連絡先が入っていますから、ボカシをかけていますが、広範囲に散らばっています。
酒店幹部名片

 Dさんが入ったのは制服酒店の多いエリアにある大樓7Fの店。ここは小姐のノリが良いことで知られていて、まあ、学生妹やPT班が充実している優良店ですね。
制服店

Dさんの2017年初夏現在の状況調査によると高雄の酒店も基本的には台北と同じシステムで、料金も最低消費100分から120分で1小時が1,500元~1,800元に包廂費や少爺への小費がコミコミで1000元といったところ。ただ、この幹部の取り扱いでは曜日・時間によって価格の変動があります。

システム的にはやはり、高雄も台北同様にオール込み的になってきつつあり、以前のような仕組みを熟知していないと会計がさっぱりわからないということはなくなってきています。しかし、柔軟度は落ちてきていて、うまくやれば多くのいい子と短時間ずつ接することができたり、細かな1節10分単位の延長はしにくくなってきたりしています。ただ、高雄の方が台北に比べると各店の価格差もあり、応用度は高いといった印象ですね。

今は事前にスマホで彼らのサイトにアクセスし、その後直接連絡をとってLINEでやり取りするのが主流です。スマホの普及で本当に楽になりました。ただし、繰り返し言いますが、フレキシブルな楽しみは大きくなくなってしまいましたが。

それとこの程度↓↓↓の中国語が読めて、ある程度スムーズにLINEでやりとりできないならば、行くのは諦めた方がいいです。基本、ドメスティックな世界で台北以上に自分で判断し、先を呼んで切り開いていく力が要ります。

 このような感じでまずはしっかりと幹部とのやりとりの基礎情報を得ておかないといけません。その後、LINEで細かなことを詰めて行く感じになります。
高雄酒店価格

高雄酒店価格2
高雄酒店価格1

 Dさんが行かれた制服店の公關は非常にノリがよく、可愛い子が多いと高評価でした。
高雄制服店1

 Dさんが公關の子たちからmいただいた現場画像。うーん、可愛いいですね。これはとても充実の特派員Reportと言わざるを得ないです(笑)。ボカシなし画像はプライベート版で見られてください。一般サイトのこちらは申し訳ありませんがボカシ入り。
高雄小姐1

高雄小姐3

高雄小姐2

 一枚だけ、ボカシなしで短期間アップ。高雄の子たちの感じをおわかりいただくために特派員Report画像を特別にアップ。
高雄小姐4

さらには私下(プライベートのこと)の画像も彼女たちが送ってくれたとのこと。スマホの普及で便利になりました。高雄の制服店の柔軟度は2017年の夏現在、まだ、台北のように硬直化はしておらず、「三光」もOKの子が結構おり、自由度も高いようです。台北のようにルールが先んじてしまうとどうしても公關の子たちもその路線に組み込まれていきますが、高雄はまだまだ自由奔放な風が嬉しいことに吹いているようです。もっとノリのいい台南は今回、未調査ですが、良き台湾の酒店状況が維持されている期待大ですね。

 Dさんからの特派員Reportでいただいた彼女たちの私下画像。Dさん、ありがとうございます。
高雄小姐 私下ぼかし
高雄小姐 私下2

幹部から送られてくるプロフ画像もこのブログの出だしの時代・2007年頃に比べたら格段によくなっています。もちろん、SNOWやFaceUの加工もさかんになりましたけど。それと彼女たちが本当にいるかどうかはわかりませんが、少なくとも行きたくなるような画像が幹部からは送られてきますね。

 幹部の連絡先と店名はボカシかけてます。まあ、源氏名はそのまま。こちらは信憑性が?でしょうか。先程までの現場写真とは違って、客寄せ用のプロモ画像ですからね。
高雄小姐プロフ

おまけ 台中ほどではありませんが、高雄は台北よりは外送茶(まあ、デリヘルですね・・・)がさかんで、ちょっとワビサビ系のホテルに泊まったり、ネット見たりすると下のような案内がいくらでもあります。しかし、実際には信頼できる筋の業者じゃないと100%、画像の子は来ません。これは日本と同じ。だいたい、出張系の主流は南部の場合は越南妹か陸妹です。まあ、画像見て信じる人はいないとは思いますが、台湾では必ず、信頼できる幹部を通すことは鉄則です。

 こんな感じの案内はネットを検索すれば、いくらでも出ます。ご注意下さい。自分の足で夜世界を彷徨い、その努力と比例して結果が出るのは基本、仕事や勉強と同じです。安易な方法には落とし穴が必ずあり、外国においてはトラぶっても日本のようにうまくいかないことがほとんどです。自らピンチを打開できたり、交渉できたりしないと痛い目を見ます。安易に考えないことが一番。
1029442_m_20161125_151054_110548

Dさん、久しぶりの台湾を満喫されて大陸へ戻られました。実はもっといろいろな画像も特派員Reportでいただいているのですが、その実地踏査結果を素にさしつかえない程度にまとめさせてもらいました。僕自身も高雄はしばらく行っていないので、こんな報告をいただくと開放的な台妹に会いたくなりますね。RMSさんあたりとまた、台湾の夜世界へ繰り出したくなっちゃいます(笑)。昔ほど行き当たりばったりの出たとこ勝負の感じはありませんが、高雄ならいろいろな展開もまだまだありそうですね。

次回の特派員ReportはバンコクのエキスパートになりつつあるKさんからのレポを頂いているので、お盆休み前にタイへと思っている方々に現状をお知らせしたいと思います。乞うご期待!

同時平行で4本ぐらいのブログを書いていますので、ある程度で暫定的な内容をアップ、それから再編集や分割、付け加えなどをよくしています。8月上旬はブログアップ強化期間なので、毎日アップできるぐらい頑張ります!

お時間有ったら、こまめにクリックして覗いて見てくださいね。

プライベート版は只今、工事中。もう少しお待ち下さい。完成したら案内テロップにここが換わります。

 このいい加減さがやはり、台湾。特に南部はまだまだ、きっちりしてきた台北に比べると彷徨いがいがいっぱいありますね。街角でこういう風景に出会える確率は台南と高雄が抜群に高いです(笑)。

20131227113927464

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

我的部落格(我的意思)

このブログは2012年1月1日に始めました。最初は台湾の夜情報などを書き込むある掲示板のやりとりをしている中で自分なりに台湾の素晴らしさや面白さ、人の良さを伝えいきたいと思っったのがきっかけです。また、ブログを続ける中で多くの方ともつながりをもつことができました。

ブログを始める前からのつながりの方もRMSさんをはじめ、結構います。途中、体調を崩したりしていて、休み休みではありますが、すでに5年半になりました。途中でつながりがなくなってしまった方もいますが、新たなつながりをもつことができるようになった方もおり、皆さんと交流できたことは本当にありがたいことと思っています。

Thank you

このブログは他のブログとはいくつか差別化を意図的に図っていることがあります。ブログは日記形式のような簡易で読みやすい短文が多いのが一般的ですが、このブログはそれに逆行して長文、そして私小説風にノンフィクションで内容を綴るようにしています。また、バーチャル的なイメージが湧くように画像や動画の多用、臨場感あふれる表現など自分ながらの工夫もしているところです(笑)。

それともうひとつの特徴はパラレル的な記事展開をしていることです。継続的に読んでいただいている方と短期でちょっと覗きましたみたいな読者の方と両方対応しようと考えています。

それと今の時代はスマホやタブレットでサイトを見る方が多いですが、レイアウトは基本的にPC端末を基本に作っています。従って、スマホなどで見ると画像や動画とのバランスや改行が崩れている場合もありますが、そこはご容赦ください。

今の主なカテゴリーは次のようなものです。実はメインは。5年半やってますが、まだ途中です(笑)。

 僕自身が経験した、台湾時代や上海でのいろいろな夜の住人や出会った子たちとの「故事」

林森北路

 高嶺の花子さん。いつ見てもいいPVですね。夏になるとあの台湾の熱い日々を思い出します。胸が熱くなるような懐かしさ。台北・雙連あたりの台湾原風景の小道から小谷実由さんが角から飛び出してくる・・・・・歌詞の内容も心に響きます。一番親しかった台妹・芊芊のことをこの歌を聴くと今もよく思い出します。
f7093f02
高嶺の花子さん2



高嶺の花子さん
高嶺の花子さん3 
 会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか 

 夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ

 生まれた星のもとが 違くたって 

 偶然と夏の魔法とやらの力で 僕のものに なるわけないか


對你來說我一定只是個朋友的朋友 只是被認為是某個認識的人B而已
但是只要有那笑容在  真是令人感到害怕的人
我不知道有什麼黑魔術能夠讓你愛上我 我也沒有邀請你去海邊的勇氣  連車都沒有
但是我想看到 在我身邊醒來  笑著說早安的你

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
就算我們來自不同的星球 你卻被那偶然的夏日魔法  帶到我的身旁 怎麼可能會呢

能夠成為你的戀人的人  一定會是像模特兒一樣的人吧
那傢伙一定還會比你更年長 是個適合曬黑皮膚而且喜歡西洋樂的人
在親吻的時候  你會需要伸直背彎 被他摸著頭的時候  你會笑著
糟糕了  我無論哪一方面都無法贏過他 不等等  那傢伙是誰

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
即便你在意起了其他的某個誰 在偶然和咒語的力量之下  來到我的身旁

就把這份胸中的焦躁感交給身體 朝向你的身旁奔去的  其實是我
從不好的方面來說  我是被夏日魔法那樣的東西 帶動著隨之興奮起來了吧  真是太恐怖了
我才剛消沉完卻又感到愉快
在盛夏的天空下  顫抖著想著你的事 想著你喜歡冰的口味一定是…

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
就算我們來自不同的星球 你卻被那偶然的夏日魔法  帶到我的身旁 怎麼可能會呢

四平陽光商圏街

このブログに欠くことができない台湾の歌い継がれている名曲。台湾でさかんなRaid Call(RC)直播台妹が可愛く歌います。お好みで見られてみてください。陸妹とは雰囲気がまったくちがいますよ。心が穏やかになります。台湾の酒店にまだ行かれたことがない方々、こんな感じでKTVで小姐のPT班の子たちは歌います。

RC直播- RC語音旗下大型線上影音直播互動社群
RC語音 1010 LiveShow愛直播


 このブログのテーマMC Hot Dogの大ヒット曲「我愛台妹」。いかにも台妹らしい喬伊さん2連発。

 KTVのデュエットの定番のひとつDance Fllow「迷人的危險」。一人で唄うのはご愛嬌。

 やはり、ブログのテーマでも使っているJolinの名曲「說愛你」。ニコニコ笑顔の孟宸兒さん。

 こちらは台湾の酒店KTVの定番中の定番、小姐が踊りまくる「使勁搖」。目が大きい瞳児さん。
 
 続いて、やはり定番中の定番「癡情玫瑰花」。みんな知っています。乙女チックなMINI咪妮さん。

 僕が初めて覚えたKTVの曲、Jolinの「日不落」。おっとりした歌い方、お嬢様風の跳跳さん。

 ちょっと昔のRC語音ですが、ご存知、筷子兄弟の「小蘋果」。コケティッシュな霍七七さん。

 嗶嗶嗶の大ヒットで有名な謝金燕さんのKTV跳舞曲「練舞功」。仕草が可愛い福建周皇さん。

おまけ 大陸の代表的なラッパーMC高迪の「一人我饮酒醉」と小右の「你是我的女朋友」。声と振り付け可愛すぎ。ラップが超うまいです。そこいらのラッパーよりはるかにうまくて魅力的です。何と100万アクセス! リズム感が抜群、ノリノリで歌う美女ですが、台妹ではなく、新加坡(シンガポール)在住の中華娘・典典さん。必見!

一人我饮酒醉友」


彼女の一番の得意曲でいろいろなバージョンで過去に唄っています。
2015 08 24 YY 典典 一人我饮酒醉 2015 08 31 一人我飲酒醉痞子版? 2015 10 12 欠揍版一人我饮酒醉

「你是我的女朋友」


 典典おまけ2 Jolinがカバーした「戀愛百分百~Love Love Love」から始めておしゃべり入れて30分唄いまくり。ラップじゃない歌はまあ普通。ただし、スタイル抜群、超カワイイのでまあ、見ているだけで目の保養になります。

中華圏最大の直播音楽サイト「YY神曲」 大陸・台湾・香港・新加坡などの華僑妹子がグローバルに参加。大陸からは普通にはアクセスできないYoutubeをベースにした個綜合型影音頻道。
facebookサイト   YouTubeサイト  优酷 YOUKUサイト  動聽YY神曲的微博- 微博台灣站

 最後は台湾を代表するアーチスト・蔡依林~Jolinの2017年LIVEから「倒帶」。やはり、このブログの方向性と一致しているような詞の内容で、よく酒店KTVで唄ってました。

 

 台湾の文化や習俗、今の話題や夜社会の仕組み、そこでの人の営みを紹介する「休息一些」

 2017高雄啤酒節(7.21~23)の各啤酒公司のイメージガール。日本のアサヒ・スーパードライも参戦。

 2017高雄啤酒節(7.21~23)の跳舞。盛り上がってますね、いつもながら。


 台湾以外の夜社会の様相や仕掛け・仕組みを紹介する「大陸的夜世界」「泰国的夜世界」など

 カオスの大陸的夜世界。すべての価値観はカネを中心に動く刹那的な世界観があります。
大陸的夜世界


 極彩色の世界、それがタイ。少しずつタイの夜も・・・・。
パタヤとバンコクのソイ・カーボーイ,ナナプラザ2017

DancingThaiLady
   


 日本での様々な夜世界などでの出来事や人とのかかわりを綴った「日本的夜世界」「日本的故事」
201103181143050468927

 
Back Number 「綿花糖」 浴衣、夜店、夏祭り、花火・・・・・美しい日本の夏


Japan2

 TOKYO GIRL Modern、Technology、Snob、Electronics・・・・・COOL JAPAN


 いろいろなトピックスや様々な方々などに対する僕自身の感想や考えを書いていく「我的意思」

きらびやかな世界

 杏妙子さんのボーカルによるコバソロ Cover Ver.。伸びやかな声が素敵です。「明日はきっといい日になる」、いつもそう思いながら「我的意思」を書くようにしています。人間社会にはいろいろなことがあって、裏切りや騙し騙されがいっぱいありますが、少なくともプラス思考で前向きに生きていきたいと思って綴っています。


 そしてオリンピックやワールドカップなどスポーツ関連のイベントや社会経済状況などの世界情勢について書いていく「個別カテゴリー:例 奥運など」

Brasil

 
世界は絶えず動いています。貧困、戦争、テロ、経済不安・・・・。スポーツに目を向けると2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催され、その1年後には東京オリンピック。来年はロシアでのワールドカップと韓国での冬季オリンピックも開催されます。世界の人がやってくる2019年と2020年、私たち自身も外国にいたとしても、日本人としてこの国の良さや美しさを伝えられるようにしたいものですね。




僕のブログは現在、このようなおおまかな6カテゴリーで同時並行でに書いていくという方式をとっています。それと始まった当初からご拝読いただいている方をはじめ、このブログを通じて知り合った方々の中には何度かお会いしている方もいますが、その方々からのレポートも貴重なブログのネタになっているというのが実際のところです。

そこで新たなカテゴリー「特派員REPORT」を新設することにしました

Report

ブログを始めてから5年以上にもなるとそれぞれの状況は皆、変わってきており、当時台湾にいた皆さんも日本に帰国したり、他国に駐在になったりで、今ではアジアを中心にした世界各国の様子をお知らせいただくということも結構、多くなってきました。皆さん、当然ながらきちんとした社会人なので、内容も単なる肉食系の情報に終始することなく、社会情勢や時流を鑑みて、報告をいただけるのもありがたい限りです。

ただし、特派員とはしていますが、夜社会を彷徨うためにわざわざ行ってもらっている訳ではなく、れっきとした世界各国で仕事のために駐在や現地で仕事をされている皆さんです。そのため、報告は当然ながらイレギュラーになることが多く、ブログの構成上、そのように呼ばさせていただくことにしようと思っています。

Reprt 02

ひとつの記事を書き上げて完成させるのは結構、時間がかかる作業です。それとブログの内容はこれでもかといろいろな要素を詰め込むディスカウントSHOPのドン・キホーテのような密林方式にしていますので、ウィークデーの夜にコツコツ1~2時間ずつ書き積み上げ、週末から週頭に体裁を整えてアップというようなペースで今はやっています。

それと恒常的にご拝読いただいている方も多いことから、とりあえず、85%ぐらいの完成度でまずはアップして、後から編集し直しながら加筆や時系列の調整ということもよくしています。

例えば、先週の啦啦隊特集は構想を7月始めからもっていて、各イベントの日程に合わせて連続的に配信しようと考えていましたし、出川さんの特集も出川さんのブログから、イッテQに久しぶりに堀田茜さんが出演しそうな感じがあったのとお嬢・河北麻友子さんが夏の一番視聴率を稼げる時期ぐらいにそろそろ再登場するだろうという読みがあって、そのタイミングを図ってアップしています。

そこで、今、準備しているのが、新たなカテゴリー「特派員Report」シリーズのタイの近況編と台湾南部の酒店状況編です。

少し前にアップした記事の「大陸内陸部」からカテゴリーを明確化しました。多くブログアップしている「泰国的夜世界」も現地駐在のKさんからの情報と報告をたくさん取り入れているのですが、僕がタイにいた頃の内容とやや混在化していることもあり、Dさんからの大陸内陸部情報から新カテゴリーをスタートしたいと思います。LINEやMailで画像などもいただいています。乞うご期待!!

 奥田民生さんの「さすらい」。大陸や台湾の原風景が映し出されます。僕らも同じ。日本人だけど人生の多くの時間、世界をさすらいながら夜世界を彷徨っています、多くの人とかかわりながら。


この夏は僕もバンコクあたりでうまいタイビールでもミストシャワー浴びながら飲みたいものですね。

9d8a64b97e9dac1d_S2

夜世界を彷徨っていれば、これからもいろいろな人と出会うにちがいありません。
騙し騙されが当たり前のような虚飾に満ちた世界。そこで起きる様々な人とのつながりをこれからもブログという形にして残していこうと考えています。

Japan

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


内陸部(特派員Report~大陸的夜世界)

このブログを介してつながった何人かの懇意にしている方がいるのですが、プライベート版の永久会員にさせていただいている大半の方々はそのような皆さんです。逢うこともありますし、一緒に夜を彷徨うこともあります。しかし、お互いに時間も限られており、本拠地も台湾・大陸各地・香港・タイ・ベトナム・フィリピン・日本と皆、異なりますから一番の交流は情報交換とかレポをLINEやメールで送ってもらうことでしょうか。

このブログは懇意にしている方の情報や僕が親しくしている夜世界の住人たち、台湾の幹部たちや上海の客服たちの情報ややりとりを軸にしてまわっているブログです。彼ら彼女たちを通じてかかわった子たちとの様々な形の交流を綴ったもので、言わば私小説的なノンフィクションです。ですから、ネット上のかかわりとは言え、ここで知り合った方々が継続的にかかわっていただけるなら、僕も誠意をもってかかわっていきたいと思っていますし、彼ら彼女らの代弁者としてもこのブログを書いているという側面もあります。

そこで今回はまず、大陸内陸部で駐在されているDさんからの内陸KTV情報をお伝えします。僕も興味があるので仕事がやや少なくなる7月~8月の週末にでも遠征してこようかな・・・と思っています。

武漢KTV11

まず、感じたのは大陸はやはりいつも言っている通りカオスということ。所変わればそこにある夜世界の在り方もちがうんだなということです。旅行者の方や観光客でちょっと遊びたいというような感じでは辿り着けない世界があって、やはり夜をいろいろな出来事の経験をしながら彷徨い、開拓していくことの大切さを再認識しました。

 内陸部のある都市のKTV公主。素朴感がいいですね。包廂(房间)もきれいです。
武漢KTV1

 こちらは大楼の中にあるKTV店舗ですね。まあ、上海のように50ぐらいの房间があるという感じではなく小~中規模のKTVが多いような印象です。それと店舗のつくりなどがやや高端店に近い中級のKTVといったイメージです。
武漢KTV14

武漢KTV4

武漢KTV12

この街のKTVは大陸なので当然ながらいくつか点在していますが、小型下流系のKTVばかりが固まっているような大楼もあるというのにまずは少し驚きました。上海ではまず、独立店舗型か酒店の中にKTV会所がある形が多く、日式のKTVでは固まってある場合もありますが、中式の場合は基本、バラけています。

 こちらは同じ街の別の中級?KTV。やはり大楼の中に店舗がある形です。いかにもローカル色ありますね。椅子に座って公主がずらりと手持ちぶさたにしているのは開放感が溢れてます。
武漢KTV18

武漢KTV19

武漢KTV16

武漢KTV17

 このような形でひとつの階にKTV店が複数あって、それぞれの店の客服が客引き?という感じとのこと。まあ、目的の店に行くまでの振り切りがなかなか手間という課題はありますね。まあ、雰囲気あります。いかにも大陸のローカル。
武漢KTV2

武漢KTV3

 こちらはお決まりの空枱のKTV公主です。服装バラバラ、雰囲気も洗練されていると言うよりはローカル色っぽい素朴な感じの子が多い印象ですね。きっと自由度が高くて、決まり事も少ないんでしょう。雰囲気はなかなかいいですね。こういうKTVはノリも良くて楽しいと思います。
武漢KTV5

もっと驚きなのは大都市・上海に比べてかなり価格が安いことです。上海の下流KTVよりも安いかもですね。公主の年齢層は20~25歳前後が多く、十代が普通に多い上海に比べるとやや年齢層が高いという感じです。しかし、上海の場合は初下海の子でないと、もう20歳以上になるとかなり擦れてきていますから、きっとこのような内陸部のKTVの方が公主の気質はいいように思います。容姿は大都市のKTVには模特級がゴロゴロいますから、明らかに上海の方がいいのでしょうが、心を開放してリラックスするのはカネカネカネの上海よりも数段楽しめるのかもしれません。

 この安っぽい感じの内装がいいですね、いかにも大陸の本流KTVといった感じです。床もゴミだらけ、KTV公主の腕には派手な刺青があって、さすが過ぎます。これはぜひ、探索に行かねばですね。
武漢KTV6

 やはりKTVの本流はこの感じでしょうね。公主によっては何でも有り感の匂いがプンプン。
武漢KTV7

武漢KTV8

武漢KTV9

武漢KTV10

うーん、奥深い世界がありますね。公主の気質もかなりレンジが広いようなので、「百聞は一見にしかず」の世界でしょう。このような地方都市のローカルKTVはシュリーマンのような方がいないとなかなか辿り着けないものです。まずはその地の習慣や社会構造などの背景を知らないといけないですし、このような情報はネットに上がることはまずないでしょうし、もし、上がったとしても実際に遊べるかどうかは別問題です。

 この都市にも大陸伝統の床屋(置屋)はあるとのことですが、数は激減しており、そこにいる女性もそれなり・・・・とのことで価格は安くとも近づかないのが無難かもしれません。
武漢理容1

武漢理容2

このような都市部には必ずKTVは存在していて、それぞれのローカル色があります。その雰囲気は長い間のその土地での文化や社会構造(さかんな産業など)があり、それを色濃く反映しています。

 この街にある舞厅。娯楽会所の横にあります。中身はどうなんでしょう?
武漢舞庁


 かつて大陸のローカル都市にはこのような猥雑で怪しげな雰囲気の舞厅やKTVは必ず存在していましたが、今は小綺麗な日本で言う所のキャバクラ風に変化しつつあります。
214F43H9_0

231b4f09569327ec978c7a958eeb322a

成都などはもう2~3年ほど前から衰退してきているようですが、昔は黒舞庁では蘇州と並んで有名でした。北部や東北部では摸吧という名前で舞厅とも少し形が異なる店が存在していました。大連や銀川などもよく知られていましたが、今は・・・・といった状況のようです。

1291326_864059

現在の大陸は社会全体のコンプライアンス化が進んでおり、習近平主席が代表になってから、この路線はさらに進捗度を深めており「虎もハエも叩き潰す」といった発言に代表されるようにいわゆる古来からあった「収賄」という人間関係でやってきた社会構造は崩れてきています。

従来の「必要悪」として存在し続けた置屋街も近代化の波を受けて老街自体の取り壊しが進み、今は関係当局との癒着や情報漏えいもまったくなく、掃黄の波も以前のように期間を決めて大規模にしないため、各私人会所も極めて関係機関の行動するXデーが読みにくくなっています。

街女

僕が台湾から大陸に来た頃は普通に存在していた上海の七宝や老三隊の置屋はほぼ壊滅し、そこにいた大量の女性たちもどこに行ったのかわかりませんが、すっかり姿を消してしまいました。近くを通るとあまりの変貌に何か昔は幻を見ていたような印象すらあります。わずか1年ほど前なのに。

街が整然ときれいになっていくことは悪いことではありません。

しかし、長い間存在し続けた「人の営み」のある意味、隠花植物のような世界が消失しつつあることは真の人間社会の連鎖の根底を変えてしまうような喪失感があることは否めません。「正」の世界と「負」の世界がうまく共存することは時代的にもう難しいのかもしれません。

大都市から地方の都市へ。この内陸部の街にもその影響が及ぶ日は遠くないように感じます。

武漢KTV13

武漢KTV15

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ