先週はいろいろなことがあって、最も信頼している紅牌の子がまた、暫くの間、酒店を休檔する決心をしました。
彼女は五木では有名な紅牌中の紅牌ですが、いろいろなことが今回の上檔の間にあったようです。

まずは彼女がFACEBOOKに書いた言葉。

「不要煩我,設黑名單中」 (私を煩わせないで。今ブラックリスト作ってるから)

美人な彼女のこと。多分、いろいろな客人からの誘いがしつこくあったのかも知れません。
そして驚きは続きます。彼女が自慢の美しい髪をバッサリと自分で切ってしまったのです。 

 佩君修正1

550393_436257379720566_31301761_n

佩君修正2

そしてさらにその勢いもあってマカオに4日間ほど旅行に出てしまいました。
マカオにいる友人に会いに行ってカジノをやってくるとのことでしたが。

パスポート

気をつけてね、マカオを楽しんでね とコメントを書いたところ、早速、彼女から返信がきました。

「XX先生,有機會我今年也會去看望你喔」 (XXさん、今年も私はあなたと会いに行ける機会があるよ)

以前、日本に来たのですが、また、アマノジャクな彼女のことですから考えているのかもしれません。去年の12月に懇意にしていた子に裏切られ、もっていた現金すべてを盗まれた時にすぐに駆けつけてくれて、返さなくてもいいからと1万元を渡してくれたのが彼女でした。彼女の聡明さ、判断の速さを私はよく知っていますが、機転がきく能力はどんな状況でも抜群ですから、きっとマカオでも儲けてくるのかななんて思っています。

明日は台北に戻って来る予定。きっとFACEBOOKに大量の楽しそうな写真がアップされるかななんて思っています。

旅行に出る前に彼女が書いていたコメントです。また、いろいろなことがあったのでしょう。

「感情沒有對錯,只有立場不同,不願妥協,只能悲劇收場」

(感情は間違っていない。ただ立場が同じではない。妥協することは願っていない。ただ、悲劇を終わりに出来るだけ)

「終於把事情解決了,只祈禱搬離之前不要再亂了」

(いろんな事情があったけど解決したよ。ただ、私は以前のように再びかきまわされないように祈ってるだけ)

彼女はとても才能豊かで現在の心境を表す詩的文章をよく書きます。
最後にしばらく休息することをまた、決めた彼女が載せた言葉。
とても気持ちがこもった文章をいつも彼女は書くのですが、今回の散文はとても心に響きました。

小時候
總覺得世界好美好
總有著無限希望與夢想
長大後
總覺得世界好現實
總是被時間追趕與壓搾
年少時的衝勁
在社會上磨光
剩下現實的無奈
剛步入社會時的天真
被取而代之的是面具
我今年XX歲
卻活在現實的無奈

そして、彼女の決心。

「暫時放長假....去做自己想做的事情」 (しばらく休むね、自分の気持ちに素直に、したいことするよ)

528673_430116910334613_340056725_n

文章とともに置かれた白色の新しい高跟鞋。
自由に空を飛ぶ彼女が再び戻ってくるのはいつなのか、それはきっと彼女自身もわからないのでしょう。

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、これらの写真は彼女たちの特別なものばかりです。また、画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。  
   
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。