今週の週末はなかなか仕事が忙しく、ブログをアップすることができませんでした。しかしCOMPUTEX TAIPEI 2012もいよいよ始まることもあって、多くの女の子から様々な連絡があり、返信していくことも多かったです。その中で皆さんに紹介したいのは7月7日に開催されるTHE LOOPという夜店主催の大派對(パーティー)「白色派對」です。

2007年から毎年、年に1回開催されており、主題が白色、必ず、白い色の衣類で参加しなければいけないというルールがあります。一律穿著「全身白色衣物入場」と入場券には書かれていて、これは清廉潔白な純白に皆が揃えることにより邪悪なものを変え、気持ちを清廉にするという目的があり、大きな展示場に一同に集まる本当に大がかりな派對です。七夕情人節(7月7日)前後の週末に開催されるのですが、今年は7月7日が土曜日であることもあって、7月7日に実施となっています。

今年の白色派對はどうするのか、行くの?という簡訊がAPPで戀戀から届き、お誘いを受けても簡単に行くことはできないのですが、台湾人の感覚というのは日本人とちょっと異なっていて、とても気軽に楽天的に考える傾向があります。日本から台湾に来ることはさほど大変と思っていないような節があり、飛行機に乗って、3時間ぐらいだからおいでよと言うのですが、そんなに簡単なことでは実際にはありません。しかし、土曜日に開催されることもあって金曜日の夜に東京を発って土曜日に白色派對に一緒に出て、日曜日に台北を発てば大丈夫というのが戀戀の出してきた原案ですが、今はまだ、保留状態です。早くチケット買わないとどんどん高くなるから、早く返事してと言われていています。

実は入場料は1000元ぐらいなのですが、早く買うと安くて最初が800元、そして1000元、1200元、1400元、1600元と第5波まであって、今日現在は第3波のチケットが販売されています。もし、興味がある方は詳しい様子について今年のHPがあり、写真も多数アップされていますから見られてみるといいでしょう。 
白色派對2012 

私は2010年の夏に戀戀という酒店で知り合った子と彼女の大学の友達4人に誘われて初めて行ったのですが、とてもエネルギッシュで踊りまくりという趣向でなかなか大変です。ただ、すごく演出が凝っていて、煌びやかなレーザーが乱射される中、多くの真っ白な1万人近い人間が揃うというのは壮観です。 下の動画は2010年の様子です。美女が乱舞し、仕掛けが随所にあるとてもエキサイティングなイベントです。



175_800717

r109

r7

彼女たちは基本的に夜店が好きなのですが、台湾の夜店(DJクラブ)は日本とちょっと異なっていて、イベントが多く、だいたいはショーガールの子たちがいてポールダンスやコスプレなどでお立ち台の上などで盛り上げることが多いです。見ている分でもなかなかにセクシーで楽しいのですが、やはり女の子と一緒に行って盛り上がるのが基本です。コスプレをテーマとしたパーティーは特にセクシーで「制服」は台湾人は大好きですから、とても盛り上がります。これからブログでも私が行ったいろいろな夜店を紹介していこうと思っていますが、下の動画の中壢にある夜店は特に「角色扮演派對」で有名な夜店です。実は台北よりも周辺の中壢や板橋、三重などの方がやや法規制が緩いところもあって過激な夜関係に店が多く、夜店もかなり、エッチな感じがあります。下のリンクは夜店のHPですがVIDEOのところでいくつかの動画もあり、見られてみるといいです。
SERCH NIGHT CLUB 

それと多分、YOU TUBEの規制もあって直接貼れないのですが、「ナースコスプレパーティー」と「バニーガールコスプレパーティー」の動画のリンクです。かなりセクシーな感じの演出が多く、盛り上がります。日本のDJクラブよりも面白いですよ。ちょっとタイ・バンコクのコヨーテパブと感じが似ていて、見ているだけでも楽しいのですが、大勢で一緒に酒店の若い學生妹と行くと本当に盛り上がります。
SEARCH NIGHT CLUB TAIWAN夜店-8月份每周四醫學院派對
20110820-可愛x性感x火辣xBunnyGirls兔女郎派對!!!!!

こちらは「セーラー服コスプレパーティー」の様子。ちょっとエッチに盛り上がっています。



そして、戀戀がお気に入りな夜店は八徳路の京華城にある「Pasoul」。理由は大学生はとても安いのと、筋肉質な男がホストのようにふるまう秀があって、女の子が大勢集まり、面白いから。確かに非日常的なノリがこの夜店はあって、有名どころの「LAVA」や「GENE」ともちょっと雰囲気が違います。





250684_435728003113277_155170448_n

下の画像は戀戀のお友達の依婷(ニックネームEVA)のこの夜店での画像。FACEBOOKにアップしています。

534354_371345996263722_1192081459_n

それとFACEBOOKにこの夜店の写真がいっぱいアップされているのでちょっと見られてみてください。美女が多く、まあマッスル系の男の子の秀が売り物ですから、女の子がとても多い夜店として知られています。ここはホスト的な彼らの女の子をまかせて一緒に盛り上げるのが、コツ。イチャイチャ系の方は向きません。
Pasoul

545163_353415031390152_2097276641_n

545790_323870394344616_1739963349_n

420699_361516523867759_1950707593_n

426793_359064537446291_17601146_n

418698_363345667018178_1359848843_n

台湾の夜の奥はなかなか深くて、東京よりもエキサイティングなことが多いように思います。亜熱帯と開放的な彼女たちの性格がきっとその原点にあるのでしょうが、「楽しむ」という感覚は私たちも見習うべきところがあるかもしれません。適度に自分を規制してしまう日本人とはちがって、とことん楽しむというちょっとラテン的なノリは台湾ならではと思っています。