さて、前回ブログアップした最近の平台についての状況をお伝えします。

まずはその仕組みについて

基本的に多くの直播サイトがあり、緑播サイトと黄播サイトがあるのは紹介したとおり。緑播サイトは簡単に見つけることが可能で、検索すればすぐにたくさんヒットします。ただ、黄播サイトは霧に包まれていて普通はなかなかたどり着きません。直播サイトの名称を知っていて検索するとヒットしますが、その99%は騙しで緑播サイトのアプリがダウンロードされて誘導されてしまいます。

実は初期登録が重要だったという事情があります。昨年7月の頃は黄播サイトは数も少なく、検索でも見つけることができました。しかし、昨年、客服が言うところの「暗黒の8月」以来、職を失った多くのKTV小姐や私人会所の妹子が直播に大量に参入した昨年の秋頃から様子が変わってきました。

 ネットで手軽に稼ぐ子が激増しているのは事実。しかし、変幻自在に直播サイトは泡沫のように消えては現れ、現れては消えるのでその動向を追っていくのもけっこう大変です。
LIVE

黄播サイトは長くて1ヶ月ほど、短いと1~2週間で消滅し、後継の新たな黄播サイトに更新されていきます。これはまあ、おわかりと思いますが、運営側が足跡が残らないようにしていくための新陳代謝ですね。従って、新しい直播のアプリダウンロードサイトはSMSで案内が来ます。実は閲覧するためには大陸の電話番号が必須で、验证码(使い捨てのワンタイムパスワード)がSMSで送られてきて、基本的に電話番号が会員番号になってるからです。従って、日本の電話番号からはアクセスが不可能です。

従って、直播サイトのアプリダウンロード先にアクセスしてアプリをインストール、そこから電話番号を登録、その番号に验证码が送られてきて、それを10分以内程度に入力して初めて見ることができます。さらに妹子と聊天(チャット)するためにはサイト内の等級を上げなくてはならず、微信の彼女たちの連絡先をゲットするためには、刷车(ポイントの高い礼物のバーチャル高級車や飛行機を送る)するためのポイントである钻石や仙石を微信か支付宝から買うことが必要で、手机が中国の銀行と紐付きになっている必要もあります。

直播サイトが新陳代謝するたびに新サイトの案内を含めたアプリダウンロード先がSMSで来ますし、妹子どうしや加V(微信に加えること)した粉丝(ファン)からの連絡も入るので初期登録がある程度いくつかあれば問題なく、ゲルマン民族の大移動のようにすぐに元の体制と同じような構成になるというわけです。

 幅広いタイプの主播がいます。ただ、巨乳の子は比較的多くて、やはり少し見せたがり的なところもあるような子も多いです。大学生から信じられないぐらいのオバさんまで、本当にカオスです。
Live4

ただ、いきなり予告もなく前サイトが見られなくなりますから、ちょくちょく確認したり、SMSが来たりしたら、新陳代謝だなとこちらも心得ておかないといけません。ほとんどのサイトは以前のサイトで購入して残っていたポイントが引き継がれ、等級も最初からスタートにはならず維持されることが大部分です。ただ、登録した关注(お気に入り)の妹子登録は消えてしまいますから、再登録しないといけません。

とにかく変幻自在、姿をどんどん変えていきますからすぐに対応していかないとこちらも登録が途切れてしまい、そうなると新たな新陳代謝後のサイトのアプリダウンロード先を探すのが極めて大変なので、ちょこちょこまめに覗くことが必要ですね。

一度、とても充実した内容の「◎◎」という英字2文字のサイトがあって、その直播サイトが探せずに、このジャンルでは大陸第一人者と僕が思っているDさんに捜索をお願いしたことがありました。このサイトは一つの房間に10万人とか入ることもあるような人気サイトでそのソースがなかなか見つからず、第一人者のDさんが1日がかりでやっと辿り着くといった感じでした。そのDさんの最初の言葉も「◎◎は僕も探しているんですが、moguさん、なかなか見つからないんですよ」でした。その新陳代謝後の後継サイトも泡のようにすぐには消えて姿を変えていくので、実体がなかなか見えないところが未だにありますね。

現在はさらにミラーサイトやダミーサイトがすごくたくさん増えて、この見極めも面倒くさくなってきています。実際に妹子が黄播している直播サイトはたぶん10前後ほどがメインで、あとはこの老舗直播サイトを勝手にリンクしている、過去の直播の優良作の録画を流している、日本の東京熱などのAVコピーを流しているといったダミー・ミラーサイトが今は90%ほど。僕らはDさんや妹子とのやりとりの中や過去の経緯から老舗の直播サイトをほぼ把握していて、そこだけチェックしますが、よくわからないとタイトルやプロフィール画像が勝手に変えられている、チャットしても妹子の反応がないなどの状況があります。さすがは人のふんどしで商売する大陸だけあります。

 あるソース直播サイトの入口。扉は美女アニメになっていることがほとんどです。簡単には扉を見つけることはできず、迷路を彷徨うようなもんです。トライ&エラーの繰り返し。
20180802_210045_rmscr

特に多くの主播が集まり、妹子が信頼して使っているのはその中でも3~5サイトぐらいでしょうか。そこをチェックすれば、だいたい他のサイトはこのサイトのミラーなので内容は同じです。ひどいミラーサイトになると人気の主播を固定登録していて、その子が上播すると映るという仕組みになっていることも多くあります。従って白天はほとんどつながらないという直播サイトもあります。

一般に直播サイトは見ている人からの礼物のやりとりで儲けています。パチンコと同じように換金率のようなものが存在し、主播は視聴者から貰った礼物がすべてそのままの金額で換金できるわけではありません。また、すべて電子決裁でマネーが行き来します。客人がまず、充値して钻石を購入しますが、10,000とか20,000ポイントならばそのまま1,000元、2,000元でポイント数=金額となりますが、例えば下の画像のように40元だと308ポイント、89元だと698ポイント、169元だと1368ポイントしか買えず、その差の分が運営サイトの利益となります。

 充値はこのようにアプリの中で電子決済していきます。まあ、これには騙しやトラブルはありません。
20180802195433

このポイントで礼物を買って妹子に贈り、主播の妹子はより高価な礼物を要求します。安い礼物は「小礼物」と言ってまあ、脱いだりしたとき、ちょっとチラ見せするための小費や「撒き餌」に利用されています(笑)。「小礼物送るから、ちょっと見せて」という感じでしょうか。

この礼物の中で「法拉利(フェラーリ)」が基準で、これを送ると加V(微信に友達登録すること)して妹子と連絡ができるようになることが多く(但し、登録しただけで返信しない子も多くいるので要注意)、欲張りな子は2台とか3台を要求したりしてますが、そういう子は嘘つきも多いので相手にしないほうがいいです。

 こんな感じで金欲しさに連続で連絡してきますが、紅包とかを发したら、まったく返信も反応もないということが多く、怪しんだ方がいいです。これは免费で加Vするということでやってきましたが、このような感じの子は「詐欺」であることが多く、相手にしないようにしています。
20180802190438

礼物をもらった主播はこれを運営サイトで換金できます。但し、買う時に1,314(131元)だった法拉利(フェラーリ)を妹子が換金すると100元。この差額がまた運営者の利益になります。さらに毎天、毎週、もらったポイントの数が集計され、たくさんもらった主播には運営者から奨励金が贈られます。

 8月2日夜9時現在のランキング。獲得したポイントが出ていますが、今日のトップの子は1日で221662ですから、相当なものです。
20180802_210117_rmscr

上の画像のように主播の獲得ポイント(人気順位)はいつも見ることができて、人気の子になると1日で10,000ポイント以上になりますから、ピンハネされても自分に顔や体の自信がある妹子にとっては割の良い仕事ですし、よほどでなければすぐに100元程度は小礼物の積み重ねで簡単に稼げます。学生妹にとっては手軽なお小遣い稼ぎなんでしょう。

 ソースサイトの直播サイトの礼物一覧。僕の現在の钻石は231ポイント。直播サイトはある日、突然終わって見られなくなって新陳代謝しますから、ポイントはそこで失っても良いぐらいの最小限を買っておかないと大損することもありえます。ただ、今は钻石も引き継がれることが多いですね。
20180802

さらに視聴に伴って収費にすることが主播は可能で、見るためには閲覧者が分単位で钻石で決められたポイントが消費されます。妹子はポイントを自由に設定でき、高い子は1分50钻石(5元)、安い子は1分10钻石(1元)ぐらいで、結構差があります。ここでの収費ポイントには運営者のピンハネはなく、そのまま収入になりますので、多くの妹子は同じ内容で直播サイトを2~4ぐらい登録していて、一つの秀(ショー)や表演で直播サイトの数の倍数だけ儲かりますので効率はいいでしょう。ただ、あまり高いと視聴者が集まらないので1分10~20钻石程度が一番、人が集まりやすいかもしれません。よほどいい子じゃないと1分あたり40~50钻石(4元~5元)だとさすがに見ている人は少ないですね。

 このサイトで人気のある某主播の収费。1分28钻石で平均的ですね。「神器」平台を使えばすべて免费で見られるので、ここから直接入ることは僕はまずありません。ただ、最初15秒ほどは試し見(どんな内容か)を視ることができるので、様子はわかります。

20180802_1

 上の主播の収费の視聴シーンです。15秒ほど見られますから、一応免费で何をやっているのかという様相はわかります。
20180802195420

放送する側の仕組みについては小娘(ブログ参照のこと)が「私もやってお小遣い稼ぎたい」というので一緒に手続きしたことがあります。基本的にはお金が絡むので微信登録または電話番号が必要で、実名認証を求められることが基本です。但し、微信(電話番号と紐付いています)が本人のものであれば電子決裁で換金後の入金はすぐにできますから、実名認証はとにかく入力すれば良いみたいなところがあり、主播の実名になっていないのが本当のところのようです。まあ、カオスの大陸ですね。

電話番号は身元を届けなくても持てる黒卡というSIMが100元程度で売っていて(普通には入手できません。客服を通さないと絶対無理)、これを手に入れられれば、電話番号から身元はばれないんですよね。

さらにこれらの直播サイトを網羅していて、収費も免費で見られる「神器」平台アプリがあります。かつては4~5種類ほどあったのですが、すごく不安定で、また攻撃も激しく(各直播サイトの運営者が収費の部分を免費で見られることを防ぐためと社会影響を危惧する関係機関ですね)、この1年間で少なくとも10回はアプリが変わっています。今は大きく分けて2つの神器があり、これを使えば収費で妹子が表演していたとしても免費で何時間でも見られます。

 「神器」平台の入口。各直播サイトがズラーッと並んでいて50~70ぐらいはあります。黄播も緑播もあって、ミラーサイトも多数。どの直播を選ぶかが重要なことで、ソースサイトを知っていないとやみくもに開く閉じるを繰り返して疲労困憊となります。

20180802_194855_rmscr


「神器」平台は直播アプリのダウンロードサイトよりも行くのは当然難しく、必ず、客服の関与が必要でさらには邀请码と呼ばれる注冊必須のパスワードが要りますから、まず、一般の人は中国人であっても辿り着くのは困難です。ここに行き着いた特派員Dさんの現地社会へとことん介入という姿勢はまさに賞賛ものと僕は思っています。アプリをダウンロードしてさらには月卡を客服から30~45元で購入して、送られてきた卡密を入力して初めて使うことができます。

面白い子やいい子の直播を当てるのは、この「神器」平台をうまく使うのがコツで、直播サイトで关注(お気に入り)の妹子が表演を始めるとその子の房間が開きますから、収費に切り替わったら「神器」平台で見るという感じですね。

 上の画像の直播サイトを選択して入る主播のプロフィール画像の例です。だいたい1サイトに100~300人ぐらいはいますから全部見ていたら大変。情報が重要で選択を的確にしていかないとやはり疲労困憊です。

20180802195409

それと今、学生の夏休みもあって直播は加熱状態で有力サイトには200人以上が上播していることが普通です。これが3~5サイトはありますから、ミラーを除いても夜の最盛期の時間(午後10時~午前3時)にはだいたい1000~3000人ぐらいの主播がいます。そこから良さげな子を探すのは極めて困難で、これは直播サイトで探していたらチョロッと見るだけでもゆうに1時間以上はかかってしまいます。そのため「神器」平台はプロフ画像が一気に8人ほど出ますから(直播はプロフ画像の画面が大きく、1人ぐらいしかスマホ画像に入りません)、これで次々とチェックしていくという感じで、いい子がいたらそれを直播で关注(お気に入り)登録するといった感じです。

 ミラーサイトではないソースサイトの直播には300人近くが絶えず出ていて、手机画面では一人の房間ぐらいしか入らないので、直播サイトではあたりをつけておかないと良い子を探すのがすごく手間がかかります。根気がいりますね。
20180802 01


大陸の第一人者・Dさんとの不定期連絡も僕にとっては極めて重要で、何気なく平台を見ていて思わぬ展開や良い感じの主播が出ているとその情報をやりとりすることで、相当、効率化できます。もし初めて見たならば、あまりの多種多様と人海で頭がクラクラすることうけあいです。普通に徹夜しちゃいますよ、きっと。基本「何でもあり」という言葉でご察知ください(笑)。

さて次はネット環境などについて。

大陸のネット状況は基本的に極めて不安定ですが、さらに平台は多くの人がサーバーにぶら下がり、更に妹子側のWIFI環境にも大きく左右されるので、突然の断線や不調は極めて普通のことです。一度退出して、また入り直せば良いことも多いのですが、動画が急に止まったりすることはしょっちゅうです。また、妹子によってはスマホをすごくいじる(角度を変えたり、一時停止を繰り返す、没電など)という子がいて、多数の直播に登録していると、自分でもどのスマホがどの直播かわからなくなっている子も多いです。従って安定しているという状況は基本多くはありません。

実際、直接、個々の直播サイトに登録して見るのが一番回線が安定しており、更に妹子とある等級を超える(礼物を繰り返して消費ポイントが上がれば等級が上がる)と聊天(チャット)もでき、さらに前述したように关注(お気に入り登録)が容易ですから、「神器」平台がネット障害で映らないときも直播サイトではまず見られることが多いです。

見る側もスマホやタブレット2台以上はあった方が良く、機種変更などで使わなくなっていた前のスマホなどを有効にWIFI環境で利用するという展開に普通はなります(笑)。1台では今の肥大化した直播の状況を俯瞰することは極めて難しいです。また、見る方もスマホのメモリーや電気が普通に使う以上に必要ですから、機器のメンテナンス(SD容量の調整)やポテンシャルがある程度あることも必須ですね。古いタイプの手机はよく固まってしまいますね(笑)。基本、サイトは重いです。

それと主播はズーッとじっと動かない子も多く、椅子や天井を映しっぱなしの子や眠っているのを送信している子もいて、ちゃんと動画が動いているのかどうかがよくわからない場合も多くあります。さらに「下播(シャーポー)」とか繰り返して、もう放映をやめるのを予告する子もいますが、いきなり脈絡なく下播するのは普通のことで、さらに数分後には再び再登場して上播というめまぐるしい展開もよくあります。まあ、気まぐれです。

トイレやシャワールームにもスマホを持ち歩く子も結構いて、生活ぶりがわかるのはいいのですが、わけの分からないシーンもよくあります。さすがに何か飲み食いしているときに汚いトイレでの排泄シーンはやめてほしいのですが(笑)。

次回はこの妖怪変化の娘・主播との駆け引きを詳しく紹介したいと思いますが、実は登場のパターンにはリズムがあります。どうやら彼女たちにはバイオリズムがあり、また他の子の様子も見ているようです。

平日では休日あけの月曜日(きっと週末で散財してお小遣いがない)と木曜日(週末の金曜・土曜を控えるためのお小遣い稼ぎ)がホットになる印象があり、意外とダメなのが金曜日です。遊びに出ているからでしょう。土曜は昼・夜ともホットなことが多く、これは金曜日に散財または日曜日の昼に遊びに出る資金稼ぎと僕は見ています。

時間的には当然、夜中はホットなのですが、意外に良いのは明け方と早朝です。午前3時~6時は関係機関の目が最も届かない時間帯と言われ、また、12時~1時に登場した主播がうまく礼物が集まらないと最後に大胆な行動に出たり、最後の大サービスをしたりをよくします。

 数多くの主播の中で最も良い身材の子。とても人気があります。シャワーシーンなどをいつも終盤にアップしていますが、収费ではなかなかの開放ぶりです。超美女なんですが。ついつい見入っちゃいますね(笑)。
seinen

本日は木曜日。今現在、最も有力な直播サイトに出てる子は何と372人!次の有力サイトが258人!三番手のサイトが240人。本当に人海です(笑)。

実は朝から普通は夜中しか登場しない大人気の二人組姉妹が上播。いきなり刷车(バーチャルフェラーリのような大礼物を送られること)を11人以上されてました。大稼ぎ。

 僕もファンの2人組姉妹。向かって右側にいるお姉さんが台湾で最も親しかった芊芊に顔立ちが似ていて、あっけらかんとした性格もストライク。めちゃくちゃファンが多くて開放的。大陸の子というよりは台湾の台南や高雄あたりにいそうな感じですね。ついつい見ちゃいます(笑)。
shounikuniku01


まあ、この子達は王道行ってる別格のレベルの妹子たちで可愛い顔、エッチな身材(スタイル)、若さ、底抜けの開放感(まあ、何もかも全開でノリノリ、ご想像ください)で、通で第一人者のDさんが「◯◯◯が暴れてて見入ってしまいました。寝不足です(笑)」とコメントするような子たち。僕もファン(特にお姉さんの方)でついつい見ちゃいますね(笑)。実に見ていて面白いです。

一般の方が辿り着くのはすごく大変ですが、「人の欲望」と「騙し騙され」の世界が素直に交錯する黄播の世界はまさに変幻自在。現代のネット社会を映し出す鏡ともいうべきものと僕は思っています。

LIVE2

 なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。
   
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス