昨年の初冬から大きく体調を崩し、少し回復しても仕事がハードになるとまた点滴を受けるという生活を強いられていました。しかし、春頃から徐々に回復し、やっと何とかという状態に。

CFP385622218

ワールドカップ2018も始まり、ブログも再開できるかなと思っているこの頃です。実はブログは密林方式で書いていますので、まとまった時間と集中できる気力がないとなかなか難しいというのが現状です。夏に向けて何とかペースを作れればいいのですが。

体調復活傾向の裏には内陸部・Dさんの平台の情報(ひきこもりで見ていれば時間がつぶれてゆっくりできます)とひょんなことでかかわることになった或る「小娘」の存在が大きいところがあります。Dさんの平台情報は日々変動の激しい動きをいろいろご教授してもらっていますので、また、機会を見てブログアップしていきたいと思います。

がんばって2018年の今と台湾の夜世界での顛末をまた、綴っていきますね。

14072720433371

ある4月の夜、しばらく、まったく夜を彷徨うことができなかった僕に親しい女性客服から連絡がありました。

「怎么在?」 (どうしているの?)

「没事」 (大丈夫)

「我有担心」 (私は心配しているのよ)

「我变得精神一点」 (ちょっと元気になってきたよ)

「我給你更好的药」 (私がもっといい薬をあげるよ)

「什么意思?」 (どういうつもり?)

「不管怎样出门」 (どうでもいいから、出ておいでよ)

「嗯嗯」 (はいはい)

こうして僕は久しぶりに女客服の菲菲と会うことになりました。向かったのは上海のある量贩KTV。

1-1P102215235557

KTVに行くと、いつもの菲菲がいて、その横に一人の妹子が座っています。

「这个妹子是歌手」 (この子は歌手なんだよ)

「她找工作来上海的」 (仕事を探して上海に来たの)

いきなりの展開に驚きましたが、とても可愛らしい顔立ちで大陸の子にしてはおっとりした印象でした。大陸の子は拝金主義が極めて強く、狡猾な印象が少なからずあるのですが、彼女は少なくとも人を騙すような雰囲気はまったくありませんでした。

20111223042016

なんかとても広い房間で、そこに3人だけというのも面白いのですが、イルミネーションの装演が美しく彼女の横顔を照らし出しています。さらに二人してどんどん注文していて、あっという間に飲料やスイーツなどでテーブルの上はいっぱいになってしまいました。

komusume&feifei

気後れしない感じの妹子に話しかけてみました。

「你从哪里来的?」 (あなたはどこから来たの?)

「河南的」 (フーナンからだよ)

「为什么你来上海的?」 (なぜ、上海に?)

「因为我是歌手、所以上海满满地有工作」 (私は歌手だから上海にはいっぱい仕事があるからね)

「我可能演奏钢琴,跳舞也很好的」 (私はピアノだって弾けるし、踊りもうまいいんだよ)

「再一次说、因为上海活动比较多所以工作也应该满满地来」 
(だから繰り返すけど上海はイベントが多いから仕事がいっぱいくるはず・・・・)

komusume
 洋服を買うのが好きな彼女は、基本的に大陸娘にしては極めておしゃれですが、すぐに洋服を買ってしまうので(歌手だから・・・という理由)、その日暮し的な日々です。彼女の素顔を知っているのはブログが縁でよくやりとりをする内陸部・Dさんのみ。彼女は「快手」などに定期的に活動をアップするサイトも持っており現役なので、この程度でご勘弁ください。

快手~中国最大の短直播サイトです。

そして彼女がマイクをとり、「我是歌手」と言わんばかりに歌いだしました。聴こえてきたのは金志文の大ヒット曲「远走高飞」。

如果迎著风就飞
俯瞰这世界有多美
让烦恼都灰飞
别去理会自我藉慰

如果还有梦就追
至少不会遗憾后悔
迎著光勇敢追
远走高飞 说走就走一回

今思えば、彼女が初めて歌ったこの曲は彼女の心情を表していたような気がします。

 金志文の声もとてもいいのですが、直播の大人気歌手・冯提莫のバージョンの方が僕は好きかな。

 
 こちらは冯提莫・戸外バージョン。歩きながら歌うのですが、伸びのある美声で魅了します。


 
こちらは本家本元の金志文が歌うOfficial Ver. 何度聴いても心に残る名曲です。


台湾のときの芊芊とはまったく違う、子猫のようなそのあどけない笑顔と歌声は自称「売れない駆け出し歌手」とは言え、まあなかなか。この小娘は面白いかもしれない・・・。

しかしながら、このときはまだ、彼女とこれから初夏にかけていろいろな故事が紡ぎあげられていくとは思ってもみませんでした。

komusume2
 上海の名所、外灘で佇む小娘。僕のEOSでいい写真を撮るとはりきってました。

 なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。
   
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス