相変わらず、大陸。上海の夜は元気がありませんが、ほぼ店がオープンしていないこともあって、掃黄の波は収まってきました。店を壊滅に追い込んだということでほぼ当局も達成感があるのかもしれません。もう、上海はかつての2014年2月の东莞のときのように「兵どもが夢の跡」になっていくのでしょう。

ただ、コンプライアンスに基づく表面の営業と地下に潜行しながらの二極に分かれて、あの手この手で夜世界は復活を少しずつしてきています。

まずはKTV。以前は「娯楽所」「娯楽会所」というネオンや看板をかかげていましたが、今は夜场IC卡を持っているDJ公主を集めて「公館」などと看板を変えて復活してきています。高端店も少し、開き始めました。ただ、以前のような何でも有りの「下流店」は完全に壊滅ですし、お餅などが恒常的にあったと言われる日系KTVはまだまだという状況のようです。まあ、僕らは基本的に日系KTVのような疑似日本的な世界にはまったく興味がないので、状況の見通しはもちろん類推ですが。日系KTVの状況を綴ったブログも多いので、そちらの方々におまかせですね。

 KTVの開會の様子。夜场IC卡の確認を含め、コンプライアンスに基づく健全な営業(笑)で高端KTVは再び、少しずつ公館として商業接待などでの利用を目的に復活の兆し。


次は私人会所。市境の周辺区でこっそり営業している店が増えてきました。ただ、一般の方にはまず、辿り着けません。もちろん、ネットにも情報はまったくあがりません。客服同士のネットワークの中で伝えあっている情報のみが頼りで、夜を彷徨って夜の住人たちとつながりがないと・・・・という世界です。今は少なくとも5~10軒ほどあります。ただ、規模は以前より小規模化していますね。

さらにはKTVや会所の子たちが「工作室方式」で仕事を始めだしています。これは老街の老房子が次々と取り壊され、その後に大規模な公寓(同じような建物が何棟もある巨大団地やマンション)が建っていたりしますが、そこに房间を元締めが借りて、女の子に提供、住まわせています。個人で登録している女の子もいます。

 酒店方式もこのところ増えています。公司が房间を借りていて、そこを何度も繰り返し使うという感じですが、シーツの取替や毛巾がないことや部屋が汚いままという問題があります。
微信_20170924191717

複数の客服に女の子が登録していたり、複数の公司に所属していたりということも多く、客服によって価格と時間が同じ子なのに異なることもよくあります。すなわち、女の子の取り分と客服の取り分や集客能力などによって個々の設定がされており、ある客服は1500元なのにある客服は1200元だったりします。時間もある客服は60分なのにある客服は90分という感じで、流動性が高いです。

酒店に行く外卖では路费(交通費)が発生しますが、客服によっては免费だったり、かなり高く100元区切りで言ってくる客服もいます(例えば往復120元のタクシー代でも200元とかになる)。客服をまずはしっかり選ばないと結果が大きく違ってきますね。

 工作室方式妹子の紹介を少しばかり。写真はパネマジが多いので视频が確かでしょう。



さて、このところ増えている工作室方式については先日、親しい女性客服・菲菲と食事したときに詳しく教えてもらいました。公司や客服は危険を回避するためにいろいろ細かく考えているようです。

 女の子の工作室(一応、自宅な訳です)は普通の住人が住んでいる公寓の中にあり、女の子どうし固めてなど、同じ地区や公寓には住んでいません。そのため、関係機関が一網打尽とは行かず、極めて状況が個別的なために安全性が高いということ。一応、彼女たちの住居かつ生活の場所ではあるので、内偵や情報があって関係機関もまず、来ることが流石に大陸でもためらわられるらしい。

 客人から連絡があったら、公寓の場所は教えても房间は具体的に教えず、近くの超級市場やコンビニまで公司関係の服务員(男)が迎えに来て、房间近くのベンチなどで待っている女の子に会わせて、そこからやっと女の子が自身で房间に案内する。ただし、房间を特定されない(客人のストーカーや元締めを通さない個別の対応をさせないため)ように必ず、同じような建物が大量に並ぶような大規模な公寓に工作室は借りていて、男の服务員はわざと遠回りしたり、わかりにくい行き方で外や駐車場で待っている女の子の所に連れて行く。よほど土地勘と方向感覚が良い人でないと具体的な房间はわからないとのこと。終了後も服务員が女の子と会わせた所に来ていて、公寓の出口まで客人と早足で歩くというのがマニュアル。

 元締めの公司は部屋をいくつか、バラバラと各地に借りていて住んでいる女の子を定期的に入れ替えることによって、当人の確定を難しくしているとのこと。さらに工作室が遠い場合は女の子が出門して客自身が借りた酒店の房间に行かせることも可能。ただし、酒店方式はやや危険もあるので行かない子もいる。工作室方式はもし、客人が服务内容以外のことをしようともすぐ近くに公司の服务員がおり、女の子がスマホで危険を連絡すれば、あこぎなことをする客人への対応がすぐにされる(怖いですね・・・・)。

 交金(予約した際に払う内金、300~500元)は基本的に詐欺と思われるので、しないことが多い。ただ、会所のように帰るときの会計ではなく、女の子と会って写真などと同じことを確認したら、すぐに支払う。だから、服务内容についてのあたりはずれはあるとのこと。会計事故を防ぐために現金の扱いは基本なし(女の子が盗ってしまうことや失くした、客が払わなかったなどと嘘をつかないように)で電子マネー決済のみ。客服が用意した一般企業的なトンネルの微信や支付宝に支払う。カネの流れは夜世界とは一切関係のない一般企業への支払いというような形になっている。

ちゃんとした公司は「安全第一」「私密性第一」なので、もし、のような手続きを踏むところは安全とのこと。ルーズなところも多く、詐欺やトラブルも増えているので、そこはよく確認した方が良いという話などを菲菲から教えてもらいました。

 工作室だか仮住まいだか、よくわからないけどちゃんと才覚のある子はこの厳しい状況でもしっかりした公司とマッチアップしています。優しい顔でもしたたかさがあるのが大陸。
工作室Girl


日本人は店が開いていない日系KTVの子を個人的に呼んだり、食事いたりしている人が多いらしいとその菲菲は知っていて、彼女たちは基本的に仕事を失っているし、仙人跳(美人局のこと)や虚偽の妊娠や羅患などの可能性に急に見舞われる可能性もあり、大陸では個人対個人ほど危険なものはないと言っていました。まあ、そこは台湾とは大きく違いますよね。

それと以前のように会所やKTVという一店舗で経費を集中的に管理して効率的な営業ができなくなっており、バラバラに住む女の子たちの房间代金やバラバラに配置している服务の人件費もかかり、価格は高くならざるを得ず、以前の1.5倍~2倍になっているのは止むを得ないとのことでした。まあ、わからなくもないですが・・・・・・

 大楼の地下駐車場や公寓内の公園やちょっとした休憩スペースなどに彼女たちは現れます。勤めていた頃に比べたら気楽なのでしょうが、生活の安定という意味では容姿端麗な子以外は厳しい状況が続いているのが事実。会所やKTVのように頭数を揃えるというということより、工作室準備の資金が公司もかかりますから、完全に少数精鋭、質の世界になってきていて魅力のない子は淘汰されていくでしょう。
工作室Girl

従って、最近は夜遊びに出る人の数は相対的に激減していて、网路(インターネット)を使ったビジネスがさかんになってきています。このあたりの事情は大陸内部の特派員のDさんが詳しく、僕もいろいろ教えてもらっています。

過激な直播による视频(動画)がいろいろあって、これに大陸全土から女の子が参加しています。簡単にいうと日本で人気のあるFC2 LIVE(帽子くんの逮捕で有名になりました)の過激版です。一般に直播で検索しても当たることはまずなく、知る人ぞ知るという感じです。20サイトぐらいは少なくともあるのですが、日本のFC2 LIVEとは異なり、免费でいろいろな展開があることが多く、面白いのでついつい何気なく見ちゃいますね(笑)。

LIVE13

プライベート版にはぼかしなし、入口(アプリのダウンロードサイトアドレスやQRコード)の情報を置いておきますので御覧ください。エキスパートの特派員Dさんには許可をいただいています。最後のゲンダマ広告の下の「続きを読む」をクリックしてください。

 このような直播サイトの入口があり、ブラウザで見るのは難しく、専用のアプリをダウンロード。そこで電話番号か微信、QQなどで登録すると確認のSMSがきて、そこの验证号码を入力すると注册(初期登録のこと)完了。あとはサイトに直播妹子のプロフと名前が出現、何人が視ているかが出ていますので、見たい子を選んで開くだけ。
LIVE1

基本、何でも有りで有料(微信や支付宝でポイントを買う。有料の消費ポイントは女の子によって異なります)LIVEに切り替わる場合も多いのですが、日本と異なるのは、まったく有料にせず、どんどん過激に(ご想像ください。いきなり男子登場も多数)なっていくということです。WIFIつなげば基本すべて免费ですから、つけっぱなしにしておくと、いきなり展開があります(笑)。

 こんな感じで専用アプリでサイトを開くと直播している子のトップ画像が現れ、何人が視聴しているかがわかります。すべて生LIVEなので中国語の勉強にもなり、展開も読めなくて(笑)暇なときは十二分に楽しめます。赤ちゃんのいるヤンママからおばさん、夢莉やギャルなど百花繚乱。
LIVE3

女の子にポイントを使って、いろいろな礼物を送る(1個10元から50000元ぐらいまであります。50000元なんて送る人いないでしょうが)とその分のカネが女の子に入る仕組みです。有料だとポイント消費が早く、割高ですぐに100元ぐらいはいっちゃいますから、有料になると視聴者が一気に減ります。従って、大陸の子の特徴なのでしょうが、最後の超過激(FC2 LIVEの有料を遥かに凌ぎます)まで免费も多く、中国人は紅包の文化がありますから、がんばると10元ぐらいの礼物が多くの人から次々送られて、それで有料切替よりも稼げるという感じなのでしょう、きっと。

 上が免费の画像、下が有料で左上の钻石がポイント。この子の場合は1分視聴で20ポイントの消費。サイトによって価格が違いますが、このサイトは270ポイントで30元。15分ぐらい視られるということです。ブログの皆さんへの参考のためという大義名分でちょっとポイント買ってみました(笑)。この子も途中からいきなり男子が登場してブログアップできない展開もあって、下の画像は事後のもの。よく見るとわかりますが、下の画像はパンツ履いてません(笑)。
LIVE4
LIVE5

 こちらの子たちは有料切替なし。ブログアップできない画像がもちろんあって、思い切りの良さとサバサバ感は日本を上回ります。個人的に微信のIDをアピールして、紅包をもらったり、小费ももらうようで、直播で見える聊天(チャット)でのやりとりは多分、氷山の一角(笑)。私信も出せたりするので、奥深い世界があるのは容易に予想ができます。
LIVE7
LIVE6

このあたりの情報は僕もエキスパートの特派員Dさんから教えてもらっているのですが、さらに方法があって、直播サイトの総合APPサイト(多くの直播が集まっていて一発ですべて視られる)があり、多分、ストリーミングでP2Pの技術を使って集めていると思われるのですが、これだと有料のところも免费で視られるという実に中国らしい状況があります。

このサイトを運営している人物に関係する客服が何人かいて、彼等と接触して帐号(IDナンバー)を買うという仕組みです。密码(暗証番号)は自分の好みの番号を設定してもらえます。この客服を通すと月に40元、四ヶ月で88元で20~30の直播サイトすべてに参加している女の子(1000人はいます)を見ることができ、さらには有料公開している直播も免费で見ることができ、ポイントを買うより遥かに安く、超お得です。

 すぐに微信や支付宝のIDを出して紅包や小费をおねだりするのが通例。夜の11時頃から一気にヒートアップして、目の離せない展開になることが多いです。さっきまで服来てた子がいきなり、チャンネル戻すと面具つけてて、身につけてるのは面具だけだったりしてます(笑)。
LIVE20

もう、Dさん、さすが過ぎます(笑)。ここまで事情通の日本人はなかなかいません。さすが、中華社会の夜世界の彷徨い人だけあって、いろいろな場数踏んでるだけのことはありますね。

 総合APPサイトはこんな感じで山ほどの直播サイトがあり、何人が視ているかがサイトごとに表示されます。女の子たちの突拍子もない行動が面白すぎ。
LIVE2

 多分、Dさんや我々が知り得ていない直播サイトや特化したチャットアプリがカオスの大陸にはまだまだあると予想していて、少なくとも50サイトぐらいはあるのではと思っています。
LIVE8

聊天(チャット)サイトやアプリも他にもまだまだ多く、本当の実態はよくわからない部分もかなりあります。ただ大陸は共産国家で娯楽が少なく、急速にインターネットとスマホが普及したため、意識やその使い方についてはまだまだ追いついていけておらず、個々人のリテラシーも民度も・・・・・・です。また、中国人はコンピュータ技術が高い理工系の人間が少なくありませんから、新たな奥の細道は中国のある意味、ネットとアプリに関わるものが少なくありません。

さらに一般社会には個人情報の観念がまだまだ薄く、IDや携帯の番号を公開したり、私信のやりとりをしたりや紅包のあげる・もらうのが当たり前的な文化もあり、その独特な社会背景を地盤に次の風がもう吹き始めています。

上海などの職業的な夜世界が一律に規制を進める当局の手によってほぼ壊滅に近くなったとしても、娯楽が少なく、学歴のない子の職業選択が極めて厳しい大陸においてはあの手この手で一般人には見えにくい世界が新たに構築されていきます。

僕らは社会状況を判断する立場にはありませんから、その国の状況に応じて彷徨うだけ。大陸はやはり大陸。

LIVE11

 なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。
   
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。