出川哲朗さんは「充電させてもらえませんか?」などの旅番組をよくやってますが、同じテレビ東京の番組で「ポンコツおじさん旅に出る」という不定期のスペシャル番組もやっています。さまぁ~ず・三村マサカズさんとその場で行き先を決めて行き当たりばったりで旅に出るという企画ですが、この8月18日にもOAされていました。

news_header_TX150818_1857_PR001
(写真:テレビ東京)

この番組の前身はウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務める「そうだ旅(どっか)に行こう」という2012年から4年間ほど放送されていた深夜番組でした。そこでポンコツ三兄妹の妹として登場していたのがローラさん。出川さんも河北さんは娘、ローラさんは妹にように可愛がっていて、Instagramなどの話題になると「お嬢やローラなんか、自分に自信がある人がやってるやつでしょ」とローラさんの名前をよく出しています。ローラさんも「てつろう」などといつものタメ口で出川さんとも親しくしていました。

 出川さん・三村さんとのポンコツ旅は本当に面白いです。ローラもノリが良く、港区での飲み会、西伊豆、沖縄の石垣島と竹富島、北海道の十勝と三人で出かけています。いつも温泉混浴と寝室の場所で三人が盛り上がるのですが、ローラが出川さんや三村さんから愛されているポンコツ妹であることも良くわかります。
ローラ1
(写真:Rola official blog)

ローラ ポンコツ3兄妹 in 西伊豆 2013夏 前編
ローラ ポンコツ3兄妹 in 西伊豆 2013夏    後編

ローラ ポンコツ3兄妹が海を渡る in 沖縄

ローラ ポンコツ3兄妹 in 北海道 Vol.1
ローラ ポンコツ3兄妹 in 北海道 Vol.2(音声なし)
ローラ ポンコツ3兄妹 in 北海道 Vol.3

明石家さんまさんは特にローラさんを可愛がっていて、彼女のTVバラエティデビューはさんまさんの番組でしたし、また、綾小路きみまろさんはローラさんと親しい関係としても知られています。

 ローラさんの自由奔放さの魅力が炸裂。彼女は河北さん同様、日本語に難点があることもありますが、攻撃型ではなく、受け入れ型。こんな子と一緒にいたら面白いと思います。さんまさんもすごくローラさんを可愛がっているのもわかります。ローラさんに温かく注意もするさんまさん。出川さんが河北さんを認めながら教えていくのと似ています。



 ローラさんの人柄がわかります。「さんまさんと玉緒さんの夢をかなえたろか」で男子高校生とデート。台本があっても意味がないと言われたローラさんのフワフワ感がいいですね。


僕はデビュー当時の頃からもう10年近くローラさんのファンで、自由奔放、調理や歌は抜群でマルチな才能をもち、気持ちを素直に表現する彼女を応援していました。個人的に外国暮らしが長いせいか、河北麻友子さんやローラさんのような大陸的な天邪鬼っぽい子は失礼より先に面白いと思っちゃうところもありますね。

 ローラさんを一気に有名にした "Call Me Maybe"のパロディPV。ダンスもうまいです。


それとローラさんは努力家で自己研鑽を大切にするなどバラエティとは異なる裏側の彼女の姿があり、若いのに立派だと思うことが良くあります。英語を学ぶためにマネージャーも日本語ができるアメリカ人に換え、うまいと言われる歌や料理もきちんと習得のための学びを大切にしています。天然で面白いだけの姿だけではなく、彼女のプロとして向上しようという姿勢には感心させられることも多いです。

 レシピ本を出すなど料理は得意と言われるローラさん。そこにも努力があるようです。
mig (3)

rola cooking
(写真:Rola's Kitchen)

ローラのストイックさに惚れる!!可愛くて、キレイで、スタイルがいいだけではない!!




 クラシック音楽の良さを伝えたいと企画したフラッシュモブ。オペラも練習するローラさんの本当の姿がわかります。本当は苦しいことの連続なんでしょうが、それを軽さに変えて苦労を見せないローラさんのキャラクターの後ろ側にあるものを見るようにしています。感動しますよ。


 歌が抜群にうまいローラさん。話題になったCMのメイキング。ビジネスローラのプロ意識もよくわかります。オペラの舞台をするのが目標というローラさん、ぜひ目標を達成して欲しいものです。


ローラさんは名家出身のお嬢・河北麻友子さんとは違って、複雑な家庭の事情もあり、決して恵まれていませんでした。出身はすべて公立の学校、通っていたの普通の都立高校でホームセンターでアルバイトもしていました。血がつながっておらず、言葉も通じない中国人の母と双子の兄、そして幼い双子の弟と妹の面倒を見ながら木造アパートの一室で暮らしていたと言います。

小学校の頃にバングラディシュから日本に来た彼女は母国語のベンガル語(日本でわかる人は極めて稀でしょう)しかわからず、日本語ができなかったため、コミュニケーションをとる手段として彼女のトレードマークでもある「オッケー」などの愛嬌のある身振り手振りの習慣がついたと言います。彼女の軽く言っている言葉には心に響くものがたくさんあります。

「どうして、私たちは  ‘普通,を‘幸せ,と思うことが出来ないんだろう?」

「私を幸せにできるのは私だけ!  だから幸せになる為に頑張らないとね♡」

「一番伝えたいことが 一番言葉にできないんだよ…」

「メークの美しさや顔のきれいさより、 目を見て話すときの柔らかさや充実感、余裕感が大切」

「平坦な道を歩くのが悪いとは言わないけれど、 やっぱりいろんなことを乗り越えた女性が美しい気がするの!」

「成功したら自分らしい、失敗したららしくない。と思える人が成功に近いんだよ!」

「幸せとは、途切れながら続くもの。幸せが途切れた瞬間に、絶望だと思わないで。」

 独特のタメ口とポーズで笑いを誘うローラさん。フランクな河北麻友子さんとは異なり、彼女の場合はマイペースで強い言い方はまったくないですね。影の姿、努力する苦労が表面的にはわからない彼女の振る舞いですが、内面は外面よりも美しいと僕は思っています。
B_oqJhGUsAAKvgb

 これは読み飛ばしている方もぜひ、見て欲しいです。ローラさんの本当の姿がわかります。幼少期のこと、初めて日本に来た時のこと、将来の目標や夢。若いのにとてもしっかりしています。アメリカで成功しないと思ってる人が多いようですが、多くのオーディションにチャレンジして頑張って欲しいですね。


しかし、このところ所属事務所との確執や奴隷契約の実態が週間文春で明らかにされ、ビートたけしさんや坂上忍さんのタメ口批判、ずっと報じられているバングラディッシュ人の父親の保険金詐欺事件などでローラさんには大きく逆風が吹いています。

ローラの父親が詐欺容疑で国際指名手配→遂に逮捕!

“独立トラブル”のローラにスキャンダル噴出危機! 芸能界には「事務所側を支持する人が多い」

ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発

僕は映画も面白くはないし、人の揚げ足をとって笑いのネタにするビートたけしさんは好きではありません。たけしさんは芸能界の大御所のような雰囲気になっていますが、今までの素行や発言から好きにはなれません。当然、いろいろな苦労をされてきて今のステータスを得てらっしゃるとは思いますが、かつてのたけし軍団の皆さんの傍若無人な振る舞いの方がよほど失礼だったと思っています。最近は老害の印象がすごくあります。



タメ口と失礼な態度は違っていて、ローラさんはご自身のキャラでやっていたと思います。しかし、それが世間にウケたからといって他のタレントが同じようにふるまう戦術をとったりするのはたけしさんがおっしゃるように確かにおかしいとは思います。ただ。ローラさんが受け入れられたのはタメ口が面白いというだけではなく、自由奔放で素直で前向きなローラさんのキャラクターが面白かったからだったのではないでしょうか。

同様に批判をされている坂上忍さんも好きではありません。人の個性や良さを認めながら是正していくのが社会の先輩の役割と思っていますから、人のバックボーンもよく知らず、自分の価値観のみで判断していくことが多い彼は好きではありません。苦労は当然されていますが、過去に飲酒運転で器物破損を起こし、逃避するようなことを含め、若い頃に多くの傍若無人な行動をとっていた彼が言う言葉は説得性がないと思っています。意見を言われることは自由ですが、理解を得られるかどうかは別です。

僕は多様な価値観や異なるものを理解していくことが国際性と思っていて、硬直的な意見を述べることは社会全体のフレキシブルさをなくしていくと思っています。それが日本社会にそぐわないならば、どうやったら帰国子女やハーフの良さを活かしながら是正していくかを教えてあげていくことが大切なのではないでしょうか。出川哲朗さんや明石家さんまさんは人の安易な悪口は許さないけど、文化的な差異などのバックボーンに対しては笑いにうまく替えながら示唆していく姿勢があると感じます。

degawa & sanma

一時多い時は週に12本ものレギュラー番組をもち、年間約200本のTV出演していたローラさんですが、2017年になってから一気にTVの露出が減っており、あれほどもてはやされていたバラエティ番組にも出なくなっていました。今後はハリウッド映画の出演など海外進出を視野に入れて日本のTV番組の出演を控えていたとの噂もありますが、事実はどうやら事務所との確執から干されていたような状況もあったようです。今は月の半分をアメリカなどの外国で暮らされているようで、CMやVIVIのモデルが主な仕事になっているようです。

ok

 CMではまだ活躍中ですが、バラエティでは本当に見なくなりました。8月のTV出演予定は彼女のブログによると「めざましテレビ」のわずか1本しかありません。あれほど出ていたのに。


ローラのレギュラー番組が現在ゼロで干された!?理由は海外で修行?それとも芸能界引退!?

双方ともに不信感があるのでしょうが、彼女の所属する芸能事務所はローラさんのブレイクで大きく成長し、利益の9割がローラさんによるものと言われています。さらにローラさん自身のかつての境遇から彼女はボランティアなどの慈善事業にも熱心だと言うことですが、彼女が拠出した2000万円ほどの多額の資金も使途不明となっているとの噂があります。

ローラの取り巻く環境がヤバすぎるwwwマスコミが報道しないワケ…

自分自身がしっかり判断でき、目標や夢もしっかりしている彼女ですから、自分を見失うことはないでしょう。ただ、現在は精神的にかなり厳しい状況もあるようです。頑張ってほしいと願うばかりです。

ローラ★超ロングインタビュー

あの明るいローラさんの笑顔をまた、見たいと思っているのは僕だけではないと思います。

ローラ

ローラ、バーニング系事務所へ移籍内定か…「奴隷契約」現事務所へ反撃開始の裏事情

 「GO! GO! TAIWAN ローラも行った! 最旬台湾ガイド」のサイトに写真をクリックするとジャンプします。旅先の良いところをレポしていた番組「ローラどっかに行こう。」でも楽しく、取材をしてくれていました。
ローラ in 台湾
(写真:講談社VIVI website)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス