アメリカに住んでいた頃、夏に最もよく行ったのがフロリダ。Key West から始まる Route1 をレンタカーで疾走するのが気持ちよくて、有名な Seven Mile Bridge は海の上を滑るような爽快感があります。

CXxxAoPUQAEaaeq

seven miles bridge

フロリダの夏は本当に熱気があって、ここは南米か?と思うようなラテンの雰囲気が溢れています。もちろん州都のマイアミは皆さんも御存知だと思いますが、キューバー人街などもあって、ホテルのメイドさんなどはスペイン語の方がよく通じたりします。プエルトリカンも多いですし、とにかく中南米の入口のような感じでした。さらにマイアミ国際空港(MIA)は本当に複雑なつくりで多くの苦労があってトランジットなどはなかなか大変だったのも思い出のひとつです。

 Copacabana は Brasil・Rio の海岸ですが、この歌は Cuba の "Copacabana" という名前のClubを舞台にした歌。甲子園のアルプスではおなじみの曲ですが、悲しい歌なんですよね、本当は。明るい曲調でラテン的な雰囲気がすごくあって、Floridaの海岸を車で走る時などはピッタリ。僕のお気に入りでとてもお洒落で素敵なPVです。ぜひ、御覧ください!


マイアミの夜は今はかなり改善されたと聞きますが、デンジャラスな雰囲気がすごくあって、コンビニなどは鉄格子のような中にキャッシャーがあって、駅の切符のような感じで少し凹んだトレイにお金を入れてやりとりする所も多く、歩いている人も少し油断ができない雰囲気がありました。

それと結構誤解があるのですが、マイアミ海岸で有名なのはマイアミビーチ市でマイアミ市とは別。車で行くと海岸沿いはバレットパーキングにほとんどがなっていて、車がちゃんと返ってくるかも不安でした。英語もスペイン語なまりが強く、例えばディズニーワールドで有名なオーランドは「オーラン」という感じで聞こえ、なかなかわかりずらく苦労したのもよく憶えています。

City-of-Miami-Beach-Florida

Florida-Beach-

なぜ、ではいきなりフロリダなのか?

お気に入りの出川ガール・堀田茜さんがどうやらイッテQのロケでフロリダに行っていると思われるからです。

hotta akane
(Instagram : Akane Hotta)

堀田茜さんは河北麻友子さんの代役・出川ガールで登場したオスカー所属のタレント・モデルですが、最近のイッテQでは出川さんのエンタテイナーものでの共演が多く、「はじめてのおつかい」は河北さん、「エンタテイナー」は堀田さん、「パパラッチ」と「男の挑戦」は谷まりあさんという住み分けになってきているのかなあなんて思っていました。

maxresdefault (3)

しかし、どうやら今度は「男の挑戦」に登場する模様で、久しぶりのピンクのツナギ姿の出川さんとのツーショットが出川さんのブログで公開されました。いつもながら出川さんのポンコツ写真なので暗くて画像が悪いのですが(笑)。

degawa&hotta
(写真:出川哲朗 Official Blog)

河北さんはもう出川ガールとしてのステータスを完全に完成させており、「男の挑戦」シリーズのような体を張る出演はもう3年近くありません。堀田茜さんも「ご意見番の健康管理ツアー」で泥だらけになってからは懲りたのか、このところピンクのツナギ姿にはなっていませんでした。最近は谷まりあさんが多かったです。

しかしながら、このところ堀田茜さんの人気がすごく上がっているようで明朗快活で美人モデルながらも意外と三枚目的なところが視聴者にも指示されてきているようです。現在は谷まりあさんよりも出川ガール・ポストお嬢の一番手でしょう。

 堀田茜さんが河北さんの代役で初登場した「ご意見番の健康管理ツアー in USA」
wpid-x20150523014946470_image1_33
(写真:出川哲朗 Official Blog)

 ピンクのジャージは時々着ていますが、ピンクのツナギは初回しか確か着ていないような・・・。
b150529_033

堀田茜さんは河北さんとはまったく異なるキャラで、フランクな言動で出川さんとからむ河北さんの面白さとは違う「おとぼけキャラ」みたいなところがあります。

河北さんと違って立教大学フランス語学科卒業のインテリっぽいかところがあるかと思うと語学は?

ジャズダンス・ヒップホップダンスは習っていたとのことですが。パントマイム編で披露したダンスは?

歌の下手さとリズム感の悪さはお墨付き。スペイン・マジック修行編の前振りでは?

モデルとは言いながらも庶民的でお高くとまっているところはまったくありません。リアクションも?

hotta & degawa 1

彼女、本当にノリが良くて面白いんですよね。

一緒に出歩くなら河北さん、堀田さん、谷さんの中では僕は堀田さんが一番楽しいだろうななんて思います。河北さんは疲れちゃいそうだし、谷さんはテンポが独特で一緒に楽しむのは・・・と言う感じでしょうか。からかったりできる気軽さ、普通さが一番、気疲れしないし、楽しいような気がします。女子高出身で育ちは良い堀田さんなのですが、実際にはすごく庶民的で気さくな感じが彼女にはあります。

河北さんは出川さんが彼女の良さを引き出し、河北さんも出川さんを信頼してムチャブリにも応えてきたことで人気が出ましたが、堀田さんは地のままの面白さで十分にキャラが立ちますよね。

堀田茜&出川哲朗
(写真:出川哲朗 Official Blog)

このところジャグリングをがんばって「ジャグジー堀田」と出川さんに言われている茜ちゃん。出川さんがいつもジャパニーズ・セクハラをするのは一番可愛がっているお嬢・河北麻友子さん以外では堀田茜さんぐらいですよね。二人とも胸の「忘れ物」が多いという共通点があるところも出川ガールとしては最適です(笑)。



akane hotta in Italia

多分、9月の中旬に今回のロケのOn Airがされそうですね。
出川さんと堀田さんに合うのはアップテンポのアメリカン・ミュージックですね。



河北さんしかしていない「全身タイツ」を次にやるのは堀田茜さんかななんて思ってます。
フロリダの地でどんな珍道中を見せてくれるか、楽しみですね。

 茜ちゃんのピンクのツナギ復活にCelebration!河北さんに負けないで!


akane hotta
(Instagram : Akane Hotta)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス