出川哲朗さんは河北麻友子さんの窮地を救うことができるだろうか?

w700c-ez_338b32d5ad2573c1b1527d7759ea81e75a3e8bcd9d39a142
(写真:modelpress)

7月29日(土)発売の某週刊誌に6年前の河北麻友子さんと思われる女性タレントKのスキャンダル写真が掲載されました。このブログでも河北さんの出川ガール復帰の情報をお伝えしたところ。今回の騒動も河北さんが本格的に超人気番組に戻ってくる・・・という矢先のタイミングで足を引っ張るという意図があるように感じました。台湾や香港でも報道され、ニュースになっています。

混浴全裸衝擊流出17發!人氣女星形象崩壞
河北麻友子全裸性愛照大量外流 市川海老藏衰捲入

以前、ラブライブで人気沸騰した声優・新田恵海さんが人気絶頂期のファイナルライブの直後に昔のAV出演の嫌疑がある内容の記事が出たのと似ています。生き馬の目を抜くような芸能界では、このようなタイミングでスキャンダルを意図的にばら撒くといった印象があります。注目度が高いとき、イメージが一番高いときにダメージを大きく与えるという戦略ですね。

今回の河北さんと思われる3枚の写真は目線入りでもあり、混浴のツーショット写真は明らかにカメラ目線ぎみ(正確には目線が入っているのでわかりにくいですが)でストロボも炊かれており、キス写真も第三者が明らかに撮ったような画像で極めて不自然、真偽のほどはかなりの確率で疑わしいと感じました。キスや混浴などの極めてプライベートな写真を誰かに撮ってもらっている?ような画像そのものがおかしな気がします。相手はかなり以前、写真週刊誌に掲載されたツーショット写真のサッカー選手?とはなっていますが。画像は17枚あるとのことですから、イッテQの放送直前にダメージ与えるように続編を出すという姑息なこともしそうですね。

マジで!

それと知名度がとても低い週刊誌がこの報道をしたことにも疑問?と思っています。週間文春やポスト、フライデーのようなメジャーな雑誌ではなく、リークした人がこの手の写真を持ち込んだとしてももっと大手の販売部数が多い出版社を選ぶのでは?とも思います。今の河北さんはもっとニュースバリューが高くて、このレベルの出版社の週刊誌のスクープなら、一層ガセに近いんじゃないでしょうかね。少なくとも僕は聞いたことがない、見たことがない雑誌名でした。アサヒ芸能とか週刊大衆ぐらいならまだ、知っていますが(笑)。

しかし、スキャンダルはスキャンダル。河北さんがピンチであることは変わりませんね。

きっと河北さんは親しい人に相談していると思いますが、多分、このようなときに一番頼りにするのは出川哲朗さんだと思います。彼女を若い頃から一番可愛がり、国民的美少女グランプリにもかかわらず、どちらかというと出遅れていた彼女を有名にしたのは紛れもなく、出川哲朗さんと僕は思っています。

以前、イッテQのお嬢チアガール挑戦編で運動音痴の彼女が泣きそうになりながら、出川さんに不安を訴えたことがありました。その時も出川さんは(こういう時はアドバイス的確なんですよね)、彼女をうまくサポートして励まし、元気づけていました。しょげているであろう河北さんに元気をあげられるのは出川さんでしょう、やっぱり。

負けるな河北

ここに出川さんに関する7月29日付けの興味深い記事があります。

出川哲朗が「抱かれたくない男」首位陥落した理由

本人も困惑? 出川哲朗“空前のブーム”はなぜ起きたのか?

抱かれたくない男から人気者に!出川哲朗ブームの理由~誰からも愛される「出川ブーム」の秘密

出川さんは本当はすごく人思いで、前向きな人だとずっと前から僕は思っています。イッテQの主要メンバーだったオセロの中島知子さんが宗教洗脳問題があり、降板したときも「彼女が戻ってくるなら、そのことでうまく笑いをとってフォローしてあげたい」と語り、また、ベッキーさんの不倫騒動のときも司会の盟友・内村さんと番組中にうまく絡んで、ベッキーさんの替わりで失敗して笑いをとり、内村さんに「うちはこんな状態だ、ベッキー早く戻って来い」と言わせ、出川さんもベッキーさんに笑いを取りながら謝るということがありました。その場のアドリブもあったのでしょうが、二人のあうんの呼吸でベッキー問題の対処をこうしようというおおまかなアウトラインを決めていたと思います。

maxresdefault (2)

今回の河北さんのスキャンダル、出川さんはどう対応するのか?

出川さん、本当の「男の挑戦」が始まりますね。
下手すればイメージの良かった河北さんのタレント生命が一気に下降線になるようなマスコミやネットの過剰な反応があり、ここは出川さん、娘のように一番可愛がっているお嬢ですから、何とか援護射撃を・・・と思っています。

50ae80ede6e6f5806ba83815c0f3b73c24f0eb131435505693

 出川さんは神。仲の良い鈴木奈々さんも彼の人柄によくコメントしていますね。
suzki nana & degawa
(写真:鈴木奈々 official blog)

8月6日(日)放送予定・イッテQの出川さん&お嬢の「はじめてのおつかい in Canada (バンクーバー) 編」はまず、放送されると思いますが、そこでスタジオに登場するであろう河北さんに出川さん得意のムチャブリでうまく、この話題を秘匿することなくからめて彼女の天真爛漫さ、細かいことは気にしないといった魅力あるキャラをさらに高めて欲しいと思っています。日テレもこの程度で放送を延期・中止したり、彼女を降板させたりすることなく、やはり、「出川ガールはお嬢だよな」という世論の展開でスキャンダルを圧倒して欲しいように思います。ピンチの中にチャンスあり、雨降って地固まるです。


また、河北さんの場合はモデルだけのようなイメージ先行の仕事だけではなく、「日本初のリアクション・モデル」ですから、彼女自身もうまくこのスキャンダルにリアクションしてもらいたいところ。スキャンダルのひとつやふたつは芸人(河北さんはモデルですが笑)の肥やし、「芸は身を助ける」です。河北さん、いよいよ本領発揮ですよ!

リアクションモデル

万が一、過去、彼女自身がそのような事実があったとしても6年も前の「若気の至り」的なことですし、河北さんのキャラなら問題は大きくならないと思います。むしろ、問題は本当かどうかもわからない、些少な昔の問題を拡大して大げさにするバカな一部のマスコミとその戦略に踊らされる人でしょう。誰だって、人が生きていればいろいろなことがありますよ。清廉潔白な人なんてまず、よほどの高尚な精神をもった方以外はいないと思います。この程度のことで「タレント生命が終わり」なんて報じている方が出川さんが言うところの「クレージーピープル」だと思います。

eye_-500x281

どうせなら、出川さんとアイスランドあたりで混浴のロケでもやって、いつもの「忘れ物」セクハラされるなど明るく彼女らしいノリで笑い飛ばしてほしいなあ。

変な言い訳などしないで「何、これ意味わかんない」「ふざけないで」「なぜ、今更お嬢のインチキ写真なの?」といつもの自由奔放でフランクな言葉でサラッとかわす方が河北さんらしいです。前、出川さんが写真週刊誌で結婚しているにもかかわらず合コン女性と路上キスして掲載されたときの経験を授かって、笑いと明るさで押し切っちゃってください。細かなことなど気にしないアメリカ育ちの「大陸ガール」的なキャラが河北さんの一番の魅力だと少なくとも僕は思っています。

がんばれ、河北麻友子!

o0480036012892490969


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス