昨日26日、今日27日と統一7-ELEVEn獅と埼玉西武ライオンズの交流イベント・日本編が始まりました。Uni-Girlsの4名(Albee、草苺、妮妮、Yuki)+スタッフ1名が無事、日本に到着して、多くの日本人の方と交流をしているようです。統一獅とUni-GirlsのFacebookにはこの様子がリアルタイムでアップされており、西武メットライフドームの大観衆を前にさすがのUni-Girlsも緊張の面持ちでした。みんな、楽しそうですね!

 2日目の試合開始前の様子です。レオ・ライナ・ライオンも人気ですね。日本にいたら僕も必ず一緒にUni-Girlsの子たちと一緒に写真撮ってもらんですが(笑)。2日目の様子はブログアップの後に付け加えました。Uni-Girlrsの皆さん、お疲れ様~。日台交流に貢献してくれてありがとう。2日目は台湾で行われた雙獅子主題日の特別ユニホームで登場しました。

(↑↑↑ 統一獅 facebookからの埋め込み動画)

Uni-Girls in Japan
Uni-Girls in Japan

 3泊4日のコラボイベントを終え、台湾への帰路につく彼女たち。辛苦了!
Return to TW

20479721_2349140031978856_2921794333331054416_n

 7月16日・17日、高雄・澄清湖棒球場で行われた雙獅子主題日には4名のBlueLegendsチアが台湾にやってきました。交換留学生のように、日本に行ったUni-Girlsメンバーも4名。
Uni-Girls X BlueLegends
Uni-Lions & Blue Legends 03

 2年目で一人黒髪の人気者・Yukiさん、しっかり日本訪問メンバーに入れてます(笑)
Uni GIrls 西武ライオンズ交流2017

 初日はまず観戦から。大観衆に大喜びのようです。台湾だと10000人ぐらいで大入りですからね。
Uni-Girls 観戦

 入隊2年、新し目の隊員で交流娘に抜擢されたYukiさん。トロリンとした笑顔が人気。体が引き締まった子が多いUni-Girlsの中ではややポチャ傾向。
Uni-Girls Yuki
Uni-Girls Yuki 02

ゲームの開始前には入場者の皆さんをお出迎えし、美人な彼女たち、サインや写真を一緒に撮影するなどのファンサービスもにこやかに行っていました。日本に居れば必ず僕も行ったんですけどね。

Uni-Girls 03
20369211_1415898075114064_6437318036366307346_o

さらに球団も台湾のパスポートを持っているか統一獅のファンクラブ会員ならば、入場料が20%ほど割り引かれるというサービスや限定オリジナルグッズの販売やさらに一定額以上の購入をされた方には非売品の交流記念2017クリアファイルがプレゼントされるなど、もりだくさんの内容が準備されています。

W Lions Goods

ゲーム前には特設ステージでBlueLegendsとコラボダンスも披露し、台湾チアのハツラツぶりを日本の皆さんにしっかりと見せてくれました。台湾は東日本大震災時の多額の義援金やWBCでの数々の好試合など、近年、急速に「台湾びいき」の方が増えていることもあって、2017年地球の歩き方・夏の海外旅行では最も行きたい国のNo.1になっているほど。1年を通じても昨年2016年ではアジア最高の第4位でした。Uni-Girlsの明るさを見たら、また、行きタイワン!という方が増えそうですね。

 試合前のファンお目見えイベントです。みんなしっかり日本語でご挨拶


Uni-Lions & Blue Legends 01
Uni-Lions & Blue Legends 02

 どちらの啦啦隊も弾けるような跳舞をそれぞれの球団歌にあわせて披露。


 試合中の登場待ち。さすがに落ち着きません。ホームで余裕のBlueLegendsと好対照。日本の西武メットライフドームにマンダリンの台湾ソングが流れる、そしてオーロラビジョンには台湾で行われた友好記念試合の様子が・・・・、そして統一獅の球団歌うーん、いいですね。


Uni-Girls&BlueLegends Dnace 01
Uni-Girls&BlueLegends Dnace02

  試合前のダンス・コラボレーション


今日も試合前から様々なイベントが予定されています!東京・埼玉近郊で少し時間に余裕がある方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。自由奔放、開朗(中国語で明るく元気なこと)なUni-Girlsに会って、台湾と日本の2つのライオンズが交流を深める心温まるひとときを過ごしながら野球観戦というのはいいものですよ!

Uni-Girls 草苺
Uni Girls 妮妮
Uni-Girls Albee
Uni-Girls Yuki

台湾と日本、もっともっと仲良くなーれ。

ふーっ。交流二日目の試合開始前に何とかブログアップ、間に合いました(汗)。

 「在埼玉西武獅響起 那是一種感動。棒球是雙獅交流~~是最棒的語言」
Uni-Girls in Japan

(※写真・動画<You Tube除く>:すべて統一獅&Uni-Girls facebookより)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。

よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス