7月下旬、ほぼ同時に河北麻友子さんのInstagramと出川哲朗さんのブログに約半年ぶりのピンクのつなぎのお嬢の画像がアップされました。

7月13日に河北さんのInstagramには、いつものようにアップされた「イッテきます」の言葉とMAYUKOの名前入りパスポートケース、そしてエア・カナダのボーディングパスの画像から出川ガールとしてカナダへ海外ロケに行くことの示唆がされていました。

カナダから最初にアップされた河北さんのInstagramのコメントは・・・・・。

”Back at it again in my pink jumpsuit..”

おかえりなさい、河北麻友子さん。

やはり、ピンクの出川ガールのツナギが一番、似合うのは河北さんですね。モデルの仕事というのはとてもきらびやかな世界でお洒落なスタイルで「魅せる」ことですが、河北さんにとってこのピンクのツナギは何にも代えがたい彼女の最も愛着のあるウェアなんだと思います。彼女がスターダムに昇ったのはこのピンクのツナギを着てのがんばりでしたからね。そして、出川ガールで初めてピンクのツナギを身に着けたのは、河北さんです。

 最近は「お嬢」感が更にアップ。前髪をアップしても河北さん、本当に美人です。まあ、元全日本国民的美少女コンテストグランプリですからね。当然といえば当然。
bandicam 2017-07-23 03-21-56-403
(写真: Mayuko Kawakita Official Instagram)

出川ガールに初登場した十代の彼女はまだ少女という感じでしたが、今は美しさに磨きがかかり、より艶っぽくなりました。堀田茜さんや谷まりあさんもピンクのツナギで登場していましたが、お嬢が着るとやはり「出川ガールのご本家」という感じになります。

二人が向かった先は出川哲朗さんのブログによるとカナダのバンクーバー。

僕もシアトルとバンクーバーに仕事の関係で長期滞在をしたことがあるのですが、この時期の北米の北西部の空の青さと天気の良さは半端ありません。空気が乾燥している感じがすごくあって、アジアのように蒸し暑い感じはまったくなく、喉はよく渇きますが、あの心地よさは忘れることはできません。


多分、「第6回はじめてのおつかい in Vancouver 」のロケと思われます。第1回のNew York 、第2回のLondon のあと第3回のSan Franciscoと第4回のWasington.D.Cは谷まりあさんが出川ガールでしたが、第5回に1年2ヶ月ぶりにNew York~Vol.2 で河北さんが再登場し、その時の巷の反応はやはり「出川ガール=お嬢」という感じがありました。

 出川さんのブログで今年2月の再登場で「やっぱり、よく似合う?」とコメント。出川さんも河北さんをやはり、一番の出川ガールと思っていますよね。ロケのないトランプタワーもNY・マンハッタンがホームタウンのお嬢と行ってます。右は第1回のはじめてのおつかい in NYでのタイムズスクエア。
2
(出川哲朗 Official Blog)

 「はじめてのおつかい in London」。ガーガーバード、ガーガーチキンと言えば今では大英博物館で名物土産「ラバー・ダック」が買えると言うウソのような本当の話(笑)
河北さん

 「ミッキーマウスはマウス、ドナルドダックはホワッツ?」の名言で一気に有名になったラバー・ダック。ご存知、世界三大チキン(笑)。出川さん&お嬢、英国経済に貢献!
ガーガーバード

まだ、十代の頃、あまり知られていなかった河北麻友子さんは、出川さんとのロケでタレントとして大きく成長しました。「早く出川ガール卒業したい」と出演3回目にして言っていた彼女は、その後、歴代の出川ガールの中で愚痴をこぼしながらも最も長期間の6年以上に渡って出演し続けることになります。

国民的美少女・河北麻友子

 三度目の出川ガールで出演した世界最長マシュマロキャッチ収録当時の出川さんのブログ。まだ、そんなに有名ではなかった天真爛漫な彼女の個性を伸ばそうと見守る出川さんの温かさが伝わります。河北さん、美人だけどお茶目なんですよね。真ん中の画像は初出演したときの世界最速マシュマロキャッチのエイドリアン役・河北さん。
出川哲朗の温かさ
(出川哲朗 Official Blog)

ある意味、出川さんをからかいながら、その根底には出川さんと一緒ならムチャブリもできるという子供っぽい彼女を素直に出せるのが、この出川ガールという役だったと思います。「ふざけないで」「もう、いいかげんにして」とか言いながらも自分自身も結局チャレンジ、そして出川さんが挑戦に成功すると飛び上がって大喜び。演技ではない素のままの河北さんは可愛くてとても素敵ですね。美人モデルなのにお高くとまっていない素顔を臆せず見せるキャラの河北さんは出川さん自身も一番好きなタイプなんじゃないかなあ。「いい仕事」ができるパートナーとしても認めていると思います。

 心霊タクシーに乗車した河北麻友子さん。やはり、単純明快というか、素直というか、そんな彼女の性格がよくわかります。素の彼女は本当に面白い子なんでしょう。出川さんにいつもビビりすぎと言ってる割には自分もビビりすぎ(笑)。画像↓↓をクリックするとbilibili動画本編へジャンプします。
人間観察モニタリング 河北麻友子心霊タクシー

イッテQ登場・最初の頃は河北さんは自分を「麻友子」と言っていましたが、後半では「お嬢」という出川さんのつけたニックネームが気に入ったようで「お嬢」と自分を呼ぶようになりました。収録時でも司会のウッチャンをチェンと呼ぶのは出川さんぐらいですし、河北さんを気楽にお嬢と呼ぶのはまず出川さんだけ。河北さんも呼び方が「出川さん」からウッチャン同様に「てッちゃん」に。愛称で気軽に呼び合うのは距離が近い証拠ですよね。

 2016年夏のライスグラノーラの新商品発表イベントでお勧めしたい人に迷うことなく「てッちゃん」と答えた河北さん。ヘルシー志向に少しなってきた出川さんの食生活を改善したいらしい(笑)。その後、インタビューでも「ラブラブですよー」「裏表なくて扱いやすい(笑)」と明るく答えていました。いろいろなイベントで河北さんはよく出川さんのことを話しますね。本当に公私共にサポートする出川ガールです。インタビューを終えた後、舞台際できちんと礼をするところなどなかなかきちんとしています。
mayuko_kawakita-rice-event

ライスグラノーラ新商品発表会 小泉孝太郎 & 河北麻友子 1(20分から商品オススメの人紹介コーナー)

ライスグラノーラ新商品発表会 小泉孝太郎 & 河北麻友子 2(7分から出川さんについてインタビュー)


 横浜市港北警察署の一日署長もやるなどモデルとしての仕事にこだわらず、マルチなタレントして活躍する河北さん。2017年に最も期待されるタレントに選ばれるなど、好感度は高いです。この時のインタビューでもやはり、出川さんとのイッテQの絶叫ツアーの紐なしバンジーロケが一番思い出に残っていると答えています。出川ガールとして頑張ってきたことが今の彼女の土台なんでしょう。
お嬢一日署長
(写真:Twitter (あさひ)スノーレパード 雪豹より https://twitter.com/SnowLeopard_21)

河北麻友子!港北1日警察署長!

 ここ10年で最高の出川ガールと賞賛される河北麻友子さん。「意味わかんない」「どうしてお嬢なの?」と言いながらも出川さんのムチャブリに結局は応えてくれるのがお嬢。出川さんが遠慮せずに自然に言えるのは河北さんと堀田茜さんですね。
お嬢 最高のリアクションモデル

僕自身もこの2人を見ていると台湾で最も深くかかわった芊芊(近々、故事を再開!)と一緒にいたときの感じと似ていて、こういうかかわり方が一番、気が楽で楽しいんだろうなと思っちゃいます。このコンビ、本当に僕も大ファンなんですよね。

<2月のはじめてのおつかい in NYで1年2ヶ月ぶりに登場したお嬢・河北麻友子さんへの待望の声>

河北麻友子“出川ガール”復帰か? 「お嬢のことずーっと待ってた」とファン歓喜
出川哲朗と“夫婦”に間違えられた河北麻友子 ホームタウンNYをペアルックで

今回の河北さんの出川さんとのツーショット画像がアップされたInstagramも数日であっという間に9万件を越す「いいね」の反応があって、いつもの彼女のモデルやCMのイメージガールアップ画像と注目度がやはり、ちがいます。やはり、出川ガールとして絶対的な存在、それが河北麻友子さんではないでしょうか。

以前のブログでも紹介しましたが、河北麻友子さんだけが出川ガールのときにやっていることがたくさんあります。最初のピンクのつなぎ着用、マシュマロ間接キス、出川人形にキス、チャレンジ成功の時のハグ、全身タイツ着用、熱々おでんの箸での口入れ、出川さんの芸である風船爆弾・ゴムパッチン・顔面洗濯バサミ、そして極めつけはイッテQのカレンダープロジェクトに唯一出川ガールとして登場し、出川ガールと立場が逆転して出川さんを河北ボーイにしたのは河北麻友子さんだけです。

お嬢・河北麻友子のチャレンジ

5代目出川ガール・谷まりあさんも頑張っていると思うのですが、河北さんとのコンビネーションは「名コンビ」と言われるほどの相性なので、すぐにバッシングを受けちゃいますよね。堀田茜さんは好評なんですが・・・・。

出川パパラッチの出川ガールの行動に批判殺到#イッテQ

出川さんも多くの出川ガールの中で一番可愛がっているのは間違いなく河北さんでしょう。新人のまだ、彼女が名前が知られていなかった頃から一緒に多くのチャレンジをして「日本初のリアクションモデル」にしたいとコメントしていますし、実際に「お嬢の応援のおかげ」と彼女をうまく立てながら彼女の良さをうまく引き出していました。河北さんも出川さんのことが大好きなのが本当によく伝わってきて、見ていて微笑ましいですよね。

 出川哲朗さんの2015年11月25日のブログより。美人モデルなのに体当たりで体を張ってチャレンジする河北さんを「芸能人」「タレント」として認めているからこその言葉ですよね。
芸能界初のリアクションモデル
(出川哲朗 Official Blog)

多分、これからのイッテQのご意見番・出川さんのコーナーを務める出川ガールは「パパラッチ出川」が谷まりあさん、「エンタテイナー&マジシャン出川」が堀田茜さん、「はじめてのおつかい」が河北麻友子さんという感じになるのではないでしょうか。「はじめてのおつかい」が多分、忙しくなった河北さんにとってもスケジュールが合わせやすいと思われます。オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド・・・・とまだ、英語圏で治安の良いロケ地の候補はいっぱいありますし。

bandicam 2017-07-23 03-22-03-680
(写真: Mayuko Kawakita Official Instagram)

「パパラッチ出川」は対象のスターの動向に合わせなければいけないし、エンタテイナーはやはり、指導を受ける方のスケジュールとの調整がありますが、「はじめてのおつかい」はロケ日数も少なく、街行く人に出川さんが出川イングリッシュを使ってミッションをクリアしていくという内容ですから、相手側との調整が必要ではなく、ある程度行き当たりばったりでできますし、何よりも河北さんのネイティブの流暢すぎる英語と出川さんの稚拙すぎるけど魂の英語のコントラストが見事に番組のコンセプトとはまりますからね。でも河北さんも難しい日本語や漢字、苦手ですよね(笑)。

できれば実験の聖地タイでの「男の挑戦シリーズ」で第二の出川であるお嬢の体当たりアクティビティを再び見たいところですが、今の人気タレントモデル・河北さんでは出川さんに合わせてスケジュールを確保するのがきつくなっているように思われます。「錦織圭選手の股抜きショットに挑戦編」も出川ガールは谷まりあさんでしたから、河北さんがやれれば・・・・という感じはTV局側もあるでしょうが、なかなか実現は難しいところでしょう。

ただし、今回の出川さんのブログでは「バンクーバーは初めての海外ロケの思い出の地」とあって何かに挑戦?してきたという感じもなきにしもあらず。「はじめてのおつかい」ではないかもですね。多分、お盆休み時期あたりにOAされるのではないかと思いますが、お嬢が登場するというだけで視聴率がググッと上がりそうですね。

 今回のバンクーバーの出川さんブログにあった"Telus World of Science"。僕も行ったことがありますが、False Creek Areaにあって、Downtownからは少し離れているので、「はじめてのおつかい」のミッションというパターンが濃厚でしょうか? バンクーバーにはこの手のミュージアムやホールが海洋博物館とか水族館もあり、バラバラの位置にあるので、もし、「はじめてのおつかい」ミッションだと出川イングリッシュでは行き着くのに苦労するかもですね。
Terrace of Science-world

 あのポンポン船みたいなフェリーとかにも乗ったのかな?テレビの絵としてはいいですよね。
fales creek ferry
Fales creek ferry ride on
fales creek ferry on the river

<河北麻友子さん、2017年の抱負~日テレNEWS24>

バラエティー番組では個性的なキャラクターで人気を獲得。米ニューヨーク出身のバイリンガルをいかし、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」では、お笑いタレント・出川哲郎とともに海外で体を張るロケもこなしてきた。
最近は多忙のためロケに参加できておらず、「1年くらいテッちゃん(出川哲郎)とロケに行けていないので、2017年はもっともっと一緒に行きたい。(体を張るロケでも)テッちゃんに負けないように頑張ります!」と意気込みを語った。

 7月18日の出川哲朗さんのOfficial Blogの日記から。先週の「充電させてもらえませんか」の上島竜兵さんとのコンビもとても面白かったですが、堀田茜さん、上島竜兵さんと来て、ついに河北さんとのツーショットですから、出川さんのBlog動向もますます注目です。
bandicam 2017-07-23 03-58-25-475

河北さんは以前のブログで紹介したホテルズコンバインドの7月のイメージガールもやっていますが、その7月のキャンペーンはなんと台湾!

このブログのテーマはもちろん「台湾」なので、タイミングもバッチリというところでした。キャンペーンの応募は明日の7月23日まで。出川さんと一緒に「充電させてもらえませんか」でまずは台湾の田舎街あたりを電動バイクで一緒に走ってもらいたいものです。

台湾キャンペーン1

台湾キャンペーン2
(写真:ホテルズコンバインド facebook)



イッテQのOAではどんな内容になるのか? 
永遠の出川ガールはご意見番とどんな珍道中を繰り広げていくのでしょう。 

mayukokawakitaofficial💑

#相変わらず楽しいロケでした
#世界の果てまでイッテQ
#出川ガール 
#てッちゃん #お嬢 #コンビ

このコンビの相性の良さは抜群なので、きっOAされるVも期待を裏切ることはないにちがいありません。

Mayuko Kawakita Instagram 2017/2/13


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス