昨年、職棒の啦啦隊として衝撃のCDデビュー「獨一無二的閃爍」を発表したLamiGirlsが再び、この7月に再始動し始めました。中心だったAmisが新設のFubon Angelsに移籍して7人が去り、新たに4人を加えて20人構成となって、やや元気がなくなったと言われていたのですが、上半期のチームの快進撃に合わせて再び上昇ムードが漂ってきています。

 上半期は見事に1位で台湾シリーズへの出場を確定させました。

 Amisなどの主力の多くが啦啦隊を去って新たに4名が加入しましたが、昨年ほどの勢いは・・・・という下馬評がありましたが、初夏を迎えて恒例の寶島時代や動紫大盛を経て元気になってきました。

 2017年から加わった亞璇(李亞璇)、籃籃(籃靖玟)、紅豆(陳玟伶)、牙牙(牙璽喬)の新成員の4名。今はすっかりチームに溶け込み、LamiGirlsの新戦力として活躍中。
34190038

 球場に飾られている2017LamiGirlsの大パネル。相変わらず、チームの顔になっています。
LamiGirls_2017年版球場照


 地下鉄の駅の構内柱にも彼女たちが登場しています。ここまではちょっとやり過ぎかも(笑)。でもさすが台湾、こういうよくわけの分かんない台湾の脈絡の無さ、僕は大好きです。
LamiGirls_2017年版捷運站照

7月12日に発表された第2弾は「勇氣的每一秒」。多くのニュースで取り上げられています。
併せてバラード調の「溫室開不出的花 」も発表されました。

 7月12日に桃猿大聖にアップされた「勇氣的每一秒」のMV。すごくきれいなつくりで思わず見入ってしまいます。かなり周到に準備されて、発表にもってきています。


 台湾のネットやニュースで大きく取り上げられました。一年ぶりの新曲ですからね。


新しい衣装は夏らしい色の白と水色の水手服(セーラー服)でした。エースのAmisが抜けた穴を感じさせない新生LamiGirlsとして彼女たちも意気込みを語っています。曲調も昨年の「獨一無二的閃爍」同様、非常に覚えやすく耳に親しみやすいメロディになっています。

970892-PH

LamiGirls 記者発表會 2017.7.12

 インタビューに答えるLamiGirls。いろいろなタイプの子がいるところはAKB48や乃木坂46と戦術的には同じですが、実際に球場で応援している啦啦隊というところがより身近なアイドル感を出していて、より距離感がないと感じられることがLamiGirlsの人気の秘密なんでしょう。

 「勇氣的每一秒」を発表記者會LIVEで唄うLamiGirlsを撮るスマホの数が半端ありません。

 こちらはしっとりと歌い上げる「溫室開不出的花 」。


さらには夏にちなんで全員の泳装(水着)も披露。啦啦隊の枠を飛び出すLamiGirlsの活動が再び、活性化しつつあります。

LamiGirls 泳装

今年の2017LamiGirlsの表演をお好みで御覧ください。相変わらずの多彩な衣装で「魅せる応援」に徹している彼女たち。野球よりも啦啦隊を見に行くというブームのきっかけになりました。

 5月に行われた日本風主題日(YOKOSO趴<Party>)の様子。千葉ロッテなどと毎年定期的に交流をしていることもあり、日本びいきです。日本人としてはとても嬉しいですよね。

日本語を少し話す子もいて、日本プロ野球との交流もさかんですから、今後もさらに日本で知られていく存在になりそうです。日本の楽曲にあわせて踊ることも多く、下の動画でもいくつか入っています。

















これからもさらにLamiGirlsの「身近なアイドル」戦略は続いていきそうですね。素顔の彼女たちの様子も紹介されていて、ファンとの距離が近いという感じは他の啦啦隊にはあまりないかもしれません。

 普段の様子やキャラがわかるようなVも積極的に公開しているのがLamiGirls。



いつもガヤガヤワイワイ、気さくな野球好きの女の子の集団、それがLamiGirlsなんでしょう。
下半期もこの勢いが続くかどうか、彼女たちの頑張りにも期待していきましょう。

10919240 (1)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス