出川哲朗さんの話題を中心としたブログの最終回です。

最近は女優やモデルとしての仕事が忙しくなってきた河北麻友子さんのイッテQの出演はこのところ、めっきり減りました。河北さんが出川ガールで連続出演していたとき、催眠術編3回では河北麻衣子さんに替わって「女出川」の異名をもつ鈴木奈々さんが出川ガールとして出演しましたが、あくまでもスポット的な役割という感じでした。ツナギの色も以前の白または独自の黄色で嬢以降のピンクの出川ガール(河北麻友子・堀田茜・谷まりあ)とはちがっていました。ちなみにデビ夫人が着用するツナギはスミレ色か赤です。

出川&デビ夫人

今はピンクのつなぎのオスカー3人組が出川ガールという位置づけになっています。

スケジュール的にきつくなっている河北さんの替わりにエンタテイナー関係が堀田さん、パパラッチとはじめてのおつかいが谷さんというスタンスでしょうか。「男の挑戦シリーズ」などは本来ならば、河北さんがピッタリなのですが、最近はスケジュール上からほぼ谷さんになってます。まあ、お嬢が再び登場すれば視聴率↑↑↑の20%超えは確実されるところでしょう。でも堀田さんも谷さんもまだ、河北さんのように全身タイツ姿にはなっていませんね。

堀田さんが初めて登場したときに河北さんが「気がつけば全身タイツになってますから」と答えていましたが、今だ、堀田さんも谷さんも実現していません。

ピンクつなぎの3人組

全身タイツ

最初は代役的な登場だった4代目・堀田茜さん、5代目で現在メインの谷まりあさんも負けずにがんばっていますが、河北さんと出川さんのコンビネーションが抜群だっただけにまだまだでしょうか。共に雑誌の専属モデルでオスカープロ所属ということで河北さんの妹分的な形で登場しています。

 代目・ジャグジー堀田茜さん 臨時催眠ガール・鈴木奈々さん 3代目・お嬢河北麻友子さん
堀田茜&鈴木奈々&河北麻友子

催眠術にかかりやすいということで3回の催眠術編に河北さんの替わりに登場したスポット的出川ガールの鈴木奈々さん。「女出川」というニックネーム通り自らはしゃぐ感じの出川ガールで出川さんをいじる感じはあんまりなかったものの、逆に出川さんにいじられるキャラでコンビネーションが良く、いつも楽しいVでした。お嬢以降の出川ガールたちのピンクとは違い、以前の北川さん、松井さんが出川ガール時に着用していた白ツナギで最初は登場。

催眠術は本当なのか? 出川哲朗 in アメリカ with 鈴木奈々(2013.11.3 OA)
臨時出川ガール 鈴木奈々
鈴木奈々 催眠術3

出川 VS 催眠術 in フィリピン with 鈴木奈々(2014.3.9 OA)
鈴木奈々 催眠術1
鈴木奈々 催眠術2

催眠術編の3回目は台湾でのロケでした。驚きのゲテモノ料理ですが、さすがに僕も食べたことはありません。この時の鈴木奈々さんは黄色のツナギで登場。以前の白とも河北さん以降のピンクとも違っていて、彼女の出川ガールでのポジションが独特だったことがわかります。

出川は催眠術にかかるのか in 台湾 with 鈴木奈々(2015.8.30 OA)
催眠術 台湾
催眠術 台湾2

ただ、彼女は出川さんの初冠番組「充電させてもらえませんか」にもレギュラー前の特番とレギュラー化第1回に出演し、出川さんをサポートしていますが、特番時の「パワースポット富士山一周編」の時はテレ東の番組にもかかわらず、出川ガールズの定番ユニホーム・ツナギで登場しました。この時は、お嬢に代表されるピンクのツナギを着用していて、彼女は出川ガールズの中で白グループ➜ピンクグループのちょうど中間に位置する存在なのかもしれません。

 
このシリーズでぜひ、お嬢・河北麻友子さんもゲスト出演して欲しいですね。全身タイツの次はスイカヘルメットで。美女の河北さんがスイカヘルメットかぶったら・・・それだけで視聴率上がりそう。
画像をクリックすると「レギュラー第1回充電させてもらえませんか?横浜の実家から伊勢神宮編の本編」にジャンプします。鈴木奈々さんは85分頃の静岡県焼津市から登場。季節が早春のため、この時はツナギではなく、ジャンパーで出川さん一行と疾走。
鈴木奈々&出川哲朗 充電させてもらえませんか?
鈴木奈々

河北麻友子さんがスケジュールNGのため「ご意見番の身体検査ツアー」から登場した出川ガール・掘田茜さん。担当スタッフから「いつものガチャガチャした子ではなくて」と河北さんの替わりに紹介されます。

登場回では「お嬢ならやってるぜ」と出川さんに挑発されると負けず嫌いな堀田さんは河北麻友子さんにも負けない体を張ったチャレンジを見せてくれます。僕が思うに谷まりあさんよりも双方的なからみが多い堀田茜さんの方がピッタリ。ちょっととぼけたような感じもあって、面白いキャラです。

スケジュールNG

出川さんも谷まりあさんだとムチャブリを遠慮しているような感じがありますが、堀田茜さんにはお嬢・河北麻友子さん同様、ジャパニーズセクハラをはじめ、結構、いろいろとけしかけてくれます(笑)。

Instagram Akane Hotta
(写真:Akane Hotta Instagram)

彼女たちは自身のインスタに出川さんとの写真をよくアップします。出川さんだとスキャンダルにはならない?ということもあるでしょうし、本当に気安く話せる、愛されるべきすけべなおじさんなんでしょう。

 初登場した堀田茜さんが泥まみれになって体を張った「ご意見番の検査ツアー in アメリカ」では場面場面でがんばった堀田茜さんへの気配りも見せます。姫・北川さんの頃とは違って、今は若い出川ガールの子たちを人気タレントに育てていくというのが今の出川さんのスタンスかもしれません。
ザリガニを食べる出川哲朗&堀田茜

 一番上の画像をクリックすると子猫ちゃん・堀田茜さん初登場動画へ(bilibili動画 39分頃からスタート)
bandicam 2017-06-29 07-17-09-763
堀田茜1
堀田茜2
ご意見番の健康管理ツアー 出川哲朗 in USA with お嬢の代役#堀田茜#(2015.5.24  OA)

堀田さんが初めて出川ガールとして帯同した検査ツアーについて聞かれ「行きたくもないですけど」と言いながら、本当のところは一緒にやりたそうだったお嬢。何か、子供の頃に好きな子にわざとちょっかいかけて、やられる子もまんざらでもないというような感じに似ていますね。急に他の子にちょっかい出すと口では「良かった」と強気で言いながらも、実は少し寂しかったりするような心境なんじゃないでしょうか。心の中ではきっと「一番の出川ガールは私」と思っているはず。確かに二人で乗り越えてきた試練の数々は他の出川ガールに比べ、重みがあるにちがいありません。

河北麻友子&堀田茜

松井絵里奈さんが出川ガールのときの「ペットボトルロケット」「ヘイロージャンプ」「バンジージャンプ」「風船飛行」という危険と恐怖が伴う4大チャレンジは基本、出川ガールとしてサポートに徹していましたから、出川&出川ガールで共に・・・・・となると「高速&長距離マシュマロキャッチ」「ミルクガール」「九官鳥とオウム」「鉄花火」「大絶叫ツアー」「背面キャッチ」「二人で隠し芸」「凍結祭り」「大脱出」「人間水切り」「ピカデガスイッチⅠ&Ⅱ」「お嬢チアガール挑戦」など河北麻友子さんの実績は抜群でしょう。

お誕生日おめでとう by お嬢

 堀田茜さんがお嬢の代役で初めて登場した時、Vを流すスタジオには河北麻友子さんも出演し、愛情溢れるいつもの出川いじりのコメントをしていました。仲良いからこそ言えるんでしょうね。NYロケのときに仲が良すぎて夫婦に間違われたという報道がありましたが、夫婦というより人はいいけどちょっとスケベでドジなお父さんと口は悪くてわがままだけど根はやさしい娘といった関係なんでしょう。
出川ガールズ 河北麻友子&堀田茜

今は谷まりあさんがメインですが、スケジュール次第でこれからも出川さんと海外ロケ行くことを2017年3月末の「たびレジ」登録イベントで示唆しています。河北さんの新人の頃の6年ほど前とは状況が大きく違っていて、出川ガールでブレイクしてしまったために最低3~4日はかかる海外ロケはなかなかスケジュール的にもあわせるのが、今は厳しくなっているようです。でも、お互いが、けなし合い(けなし愛ですね)ながらも一番信頼しあって仲のいい二人ですから、1年に一度ぐらいは何とか登場して欲しいですね。

旅レジ

マジシャン出川シリーズは第1弾ラスベガス編の河北麻友子さんから始まり、第2弾(アメリカ)・北川弘美さん、第3弾(シンガポール)と4弾(ドイツ)がデビ夫人でした。しかし、第5弾(アメリカ)第6弾(スペイン)第7弾(イタリア)とここ3回はすべて堀田茜さんが出川ガールとして帯同して彼女自身もジャグリングなどのチャレンジをしています。パントマイム編(イギリス)は本番がスケジュールNGという大ミスがありましたが、エンタテイナー関係の出川ガールは堀田さんというのが、これからも続く感じですね。

 シリーズ第1回のマジシャン出川のパートナーはお嬢。河北麻友子さんとの楽しいラスベガスでの修行でした。彼女のマジシャン出演はこの最初の回のみで終わり、最近は後輩の堀田茜さんが定番になっています。お正月の特番とかでマジシャン出川&お嬢+ジャグジー茜ちゃんの豪華3人バージョンを見たいですね。
ラスベガス2

 お嬢に対抗心燃やして金魚を口に入れちゃう堀田茜さん。最初は河北麻友子さんが来られなかったときの代役的な扱いでしたが、基本、ノセられると体当たりでリアクションをする河北さんほどではないですが、少し継承していて癒やし系路線の谷まりあさんよりも彼女の方が適役ではないでしょうか。貧乳をからかわれるのも同じです。ただ、海外ロケがほとんどのこの番組では英語があまりできないのが難点ですね。ただ、フランス語を学ぶカリタス女子高→立教大学フランス語学科ですから、フランスロケは期待できるかも。
帰ってきたマジシャン出川 in USA修行 with 堀田茜(2016.2.21 OA)
CbxcKvKWEAAxJqc

 負けず嫌いな堀田茜さん、お嬢や新・出川ガールの谷まりあさんの名前を出されると頑張ります。超運動音痴・歌を唄わせてもはずしまくりで知られる堀田さん。お嬢とはちがういじられキャラです。リズム感の悪いヒップホップダンスを披露して笑わせてくれます。
パントマイマー出川 in UK修行 with 堀田茜(2016.7.3 OA)
パントマイム堀田茜

 推定Aカップのお嬢と同じように堀田茜さんにも貧乳セクハラ。受け流す堀田さんもなかなか。
堀田茜セクハラ

堀田茜さんは初回のお嬢代役登場を除き、エンタテイナー出川やマジシャン出川の出川ガールとしての登場が続いており、彼女のゆるい雰囲気が場を盛り上げる要素になっていて、この手のチャレンジは堀田さんという展開に今後もなりそうですね。ダンスも習っていたという割には・・・・・ですし、歌は音痴。出川さんと双方向的なからみが多く、ポスト河北さんの一番手なんではないでしょうか。

マジシャン出川のクリスマスショー in スペイン修行 with 堀田茜(2016.12.25 OA)
クリスマスショーまとめ
ご意見番のクリスマスショー

今日、7月9日のイッテQにもマジシャン出川第7弾イタリア編に出演。いつもながらの楽しいエンタテインメントでした。堀田さんのInstagramもイッテQに出演となるとあっという間に「いいね」が約19万件。出川ガールとしての人気も河北さんにはまだまだ及ばないものの、グングン上昇中ですね。

堀田茜 in イタリア
Akane Hotta Instagram
(写真:日テレ・Akane Hotta Instagram)

 アメリカ、スペインに続いて3回目のマジックショー出演となるジャグジー堀田さん(注:出川語録)。お嬢と茜ちゃんには時々炸裂する胸へのジャパニーズセクハラが今回も・・・・(笑)。堀田さん、やはりまりあちゃんより茜ちゃんの方が面白い。ノリのいいキャラは出川ガール向きですね。今回のイタリア編で茜ちゃん、ネットで評価うなぎのぼり、さらに人気↑↑↑になってます。
マジシャン出川&ジャグジー堀田

 ショーの最後は出川さんと息のあったジャグリングを見せてくれました。インターネットTVで日本のTVを見ているのですが、大陸は回線の速度が遅くて時々止まる(笑)ため、動画はしばらくしたらリンクしたいと思います。
マジシャン出川のディナーショー in イタリア修行 with 堀田茜(2017年7月9日OA完全版リンク済~最初からスタート)
堀田茜ジャグリング
(写真:Live)

堀田茜さんと並行して出川ガールを務めているのが同じオスカープロの谷まりあさん。「はじめてのおつかい」や「パパラッチ出川」での出川ガールを主に務めていますが、最近は河北さんが以前やっていた「男の挑戦シリーズ」でも少しずつ体当たり的なリアクションにチャレンジし始めています。英語ができるという利点があるので、スケジュール的にきつい河北さんに替わって今後も出演の機会が多そうです。どちらかと言うとカラーは癒し系だった以前の松井絵里奈さんの路線でしょうか。

 河北麻友子さんの後の「はじめてのおつかい Vol.3」出川ガールには早大生の優しめハーフ・谷まりあさんが抜擢されました。バストはお嬢や堀田さんと違ってDカップ(笑)。堀田茜さんが英語ができれば、登場はなかったかも。
谷まりあ%河北麻友子

 はじめてのおつかい in San Francisco with 谷まりあ 「ハーフの子は早いなあ」(2016.5.8 OA)。
画像クリックで本編へ。

maria tani
(写真:Maria Tani Instagram)

 はじめてのおつかい in Washigton D.C with 谷まりあ(2016.8.7 OA)。画像クリックで本編へ。
maria tani 2

 こちらも人気企画「パパラッチ出川」。「なぜ、つまみ出されないか謎」パパラッチ出川の横にまりあ有り。
画像クリックで2017カンヌ映画祭編(2017.6.11 OA)の本編へ。
パパラッチ出川2017

 こちらは2016年のカンヌ映画祭パパラッチ編。ここから企画一本立ちしました。
画像をクリックすると2016カンヌ映画祭編(2016.6.5 OA)本編へ。
CkL2vYWUoAATjGn
(写真:Maria Tani Instagram)

 今まで体当たりリアクションがなかったまりあちゃんがやっと本物の出川ガールに。しかしながら日本初のリアクションモデル・お嬢に比べるとまだまだリアクションの質が・・・・・です。全身タイツにならないと「本物の出川ガール」になったとは言えません。
絶対に諦めないアメリカツアー in USA with 谷まりあ(2017.3.12 OA)
画像をクリックするとbilibili動画本編へ

まりあ 出川ガール

 これはできれば、お嬢に出川ガールをやってもらいたかったです。基本、暑がりで疲れてくるとすぐに言葉に出るお嬢の方がだんぜん面白いでしょう。アメリカロケですし。「もう、あきらめますか」「暑くて疲れてるんですけど」とか言いながらもサポートして、できると飛び上がって喜ぶ姿が見たかったですね。コメントはお嬢ならば「あーやっと終われる」が定番(笑)。
男の挑戦・錦織圭の股抜きショット挑戦に挑戦! 出川哲朗 in USA with 谷まりあ(2017.5.21 OA)
画像をクリックすると本編へ。

まりあ1
まりあ2

かつて「抱かれたくない男No.1」だった出川さんは、その人柄から今や大人気。イッテQの出川ガールズの皆さんも出川さんと共演すると「楽しい」と口を揃えます。ViVIやCanCamの専属モデルの子たちにとっても今や出川ガールを務めることはマルチタレントへの登竜門にさえ、なっている感があります。イッテQは日本人の5人に1人は見ていると言われるほど視聴率も高いですし、注目度は抜群なのは間違いありません。

 登場する出川ガールの子たちも出川さんをけなしたり、いじったりしながらも必ず、最後は出川さんの真摯な姿勢、裏表のない姿勢にファンになるようです。
出川ジェントルマン

河北麻友子さんがこの番組をきっかけに大きくステップアップしていったようにこれからも多くの出川ガールがきっと登場するにちがいありません。

 疑似キスシーンを披露するのは、いつも出川ガールの中でもお嬢・河北さんだけ。それと出川ガールの中でチャレンジに成功したときに駆け寄ってハグをしあったのは未だかつて河北さんしかいません。
kawakita kiss



出川さんもノリの良い堀田茜さんを除いて、他の出川ガールにはセクハラっぽい冗談はほとんど言わないので、いかに出川さんがお嬢・河北さんを一番、可愛がっているかわかります。他の出川ガールに比べて距離がだんとつに近いので、他の出川ガールはまず勝てないですよね。

お嬢8
(写真:Mayuko Kawakita Instagram)

このように最も出川ガールのイメージづくりをしたのはお嬢・河北麻友子さんであることには違いはなく、これからの出川ガールはやはり、河北さんと比べられちゃうということはありますね。「出川ガール」と検索すると河北さんの関連サイトがズラーッと表示されますから、この番組を離れても仲良しコンビは続くでしょうし、彼女も出川さんとすごく仲が良いことを今もよくコメントしています。まあ、出川さんも結婚もされてますから、女性というよりは可愛い「わがまま娘」という感じなのでしょう。

 堀田茜さん初出演のときのコメント。河北さんの表情はいつも出川さん同様裏表なく、ストレートなのですが、後輩の堀田茜さんに褒められてすごく嬉しそうです。
堀田茜&河北麻友子

 河北麻友子さんは電動自転車BESV PS-1のイメージガールですから出川さんの「充電させてもらえませんか」はYAMAHAの電動バイクを使ってることもあって、ゲスト登場は難しいかもですね。しかし、テレ東やYAMAHAも広い心を見せて、河北さんが電動自転車BESV PS-1で参戦して「お嬢、何やってるんだよー」とか「この小娘、本当にしょうがないなあ」と出川さんがお嬢をいじり、お嬢も「もう、勝手に行かないで」とか「なんでお嬢だけ電動自転車なの」といったやりとりが見たいですね。視聴率も期待できますし。ぜひ、出川イングリシュを駆使してお嬢がペラペラといくオーストラリアかアメリカ、カナダなどの大自然の中でやってもらいたいものです。すでに出川ガールの鈴木奈々さんが出演していますから何とかスポット的に出て欲しいものです。


 「めちゃめちゃ仲いいです、うん」  河北麻友子さん自身がよくいろいろな場面でコメントしてます。



お嬢と出川Q
(写真:Mayuko Kawakita Instagram)

ちょっとしたことですぐにスキャンダルになる芸能界で、親子のように仲が良いをが見ていて微笑ましくなる出川ガールの皆さん、これからも全世界に笑いを運ぶのを手伝ってあげて欲しいものです。それにしても出川哲朗さん、羨ましすぎです・・・・(笑)。

 出川ガールの鈴木奈々さん、デビ夫人、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさん。やっぱりセンターはお嬢でした(当確)。まあ、まわりの出川ガールズの皆さんもお嬢がメインでナンバー1の出川ガールというのは共通認識でしょう。
出川ガールズ
(写真:Nana Suzuki Instagram 2017.3.9)

 出川ガールの子たちも皆、出川哲朗のファンであることに間違いはありません。
プロフェッショナル出川哲朗

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス