年度末と年度始めの多忙さのためになかなかブログをアップすることができませんでした。大陸は清明節の三連休があったりはしたのですが、日本国内の関連があるとどうしても人事異動や仕事の引き継ぎなどでこの時期はゴタゴタしてしまうことが多く、じっくりとブログを書く時間を見つけられないという感じでした。

それと細かい質問のようなメッセージが多くなってきていて、できる限りご返信はするようにしていますが、漏れがあるかもしれません。情報提供のブログではないので、具体的な店名や小姐、妹子、公主、技師などの号吗などについては隠すわけではありませんが、本意ではないのでしておりません。それともし、教えた店などでトラブルが生じたり、実際が異なっていたりしても責任はとれません。台湾は幹部、大陸は客服によって、大きく状況が変わりますからそのあたりの事情もあります。

従って、このブログにおおよそのシステムや状況は騙されたり、トラブルになったりしないような目的で書いていますから、それを元に切り開いていっていただけたらと思っております。旅行者の方は当然ながら、短期間しか滞在されないので、「良い思い」を間違いなくしたいという気持ちがあると思いますが、現実的には厳しいです。このブログで書いているように幹部や客服が中華夜社会のキモなので、そこの人間関係を構築していかないといけない部分が必ずあります。 

さて、それとこの4月頃から上海の一部地域での黄扫が再び、始まっています。11月は闵行区が中心でしたが、今回は再び再燃し出した闵行を中心に松江区や徐汇区などに広がっています。杨浦区や虹口区などに客服も妹子も市内の南西方向から北東方向に移動していますが、杨浦区も検査などの名目で公的機関が入っており、安全度がかなり下がっています。

これらの黄扫の安全性の影響もあり、客足は落ちているというのが、このところの客服たちの声です。今日も連絡が菲菲からあり、今日は1人しか客を安排していない、生意不好だという連絡がありました。12時を回れば黄扫の可能性はまずないので(最も臨検や摘発が多い時刻は10時前後です)、来ないかとのお誘いでしたが、仕事でこのところ疲れ切っていることもあり、丁重にお断りしたところです。

さらに大陸の給料日は毎月10~15日が多く、月始めは毎月基本的に客が少ない上に2~4日は清明節で墓参のために故郷に帰る人も多く、三連休でもあったことから、この4月上旬はかなり、夜の世界の住人たちにとっては実入りの少ない期間になっているようです。

以下プライベート会員の方は続きをご覧ください(Gendana広告の下に入口「続きを読む」があります)。

妹子コスプレ

そのあたりの事情については次回あたりから、ゆるゆるとお伝えしたいと思います。 

  なお、ブログの記事に関係ある画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。