百虎のQ11号は逢ってみるととても気立ての良い子でした。大陸の子は最低限の服务をこなして楽をしてカネを稼ごうとする傾向が強いのですが、彼女はとにかく一生懸命で、動きも良かったのを憶えています。

 カネがなく、借金している子がほとんどと言われる私人会所の妹子たち。彼女たちの取り分はKTVの公主だと小费の300~400元、桑拿の技師だと客人の支払う金額の3分の1から良くて半分です。働いている子の数は尋常じゃないぐらい多いので、1天(一日)に複数回指名されることは簡単ではありません。基本的に多くの子がその日暮らしだと思います。また、常に「走了」をされないように借主も監視をしていますが、彼女たちもやり手でどんどん店や場所を煩雑に換えていきます。
1395967941_22290900

「为什么你尽力工作?」 (どうしてそんなに一生懸命なの?)

「因为我常常没錢的、所以我努力工作、下次也被点比较好」

(だって私はいつもお金がないからさあ、がんばって次も指名されるようにしたいからね)
 
私人会所にいる子たちは基本的にいつもギリギリの生活をしている子が多く、その多くは自身の見通しの甘さや「自分には甘く人には厳しい」という大陸の価値観と「一所懸命やっても給料は」同じ」という共産主義を原点とする工作環境が大きな影響を与えているように感じます。彼女たちは地方の貧しかったり、不幸だったりの家庭出身者が多く、学校も十分に行っていない子も少なくありません。

学歴社会の大陸ではまともな教育を受けていなければ良い仕事は当然ながら見つかりません。飲食店などの服务員をやってもコツコツ努力することや自己啓発が苦手で、暇になればすぐに手を抜き始め、面倒なことを嫌がり、すぐにスマホで遊び出すような彼女たちは瞬く間に解雇になってしまうと思われます。

経営者側もとにかく大陸は人がいますし、さらに自由化によってモノへの欲望が膨らんでいる地方の貧しくて勉強も嫌いな若い子たちは次々といますから、下海の供給に苦労することはないと言われていています。従って、すぐに解雇もしますし、在籍だけなら保証の給料はいらないことがほとんどですから、DJ公主や技師の入れ替えは極めて早く、二~三日で姿を消してしまう子もいます。

ただ、バンス(前金)を支払っている子たちは、店で寝泊まりさせたり、包夜と言って客人に朝まで定額料金(2000元~3000元ぐらい)で共にすごさせたりして、簡単には逃げられないようにもしています。寝泊まりする所もなく地方から体ひとつで出てきている子も少なくありません。

このようにして、社会経験が未熟な彼女たちは深く考えずに短時間で高収入が得られる下流KTVや桑拿などの私人会所にやって来るのですが、特に年齢が若い子などはここでも続かず、すぐに嫌になって逃げ出してしまうことが極めて多いのが現状です。

桑拿技師2

高端KTV店は出勤時間もきちんと守らなければいけないし、包廂の服务もしっかりやれないとすぐに解雇されますから、結局は下流のKTVや桑拿、按摩店にまず流れ、さらにそこもだめだと丰庄老三队や七宝老街西側にあったような置屋にやってきます。 30分で1回全套100~150元という人肉市场とも揶揄される本当に最も原始的な世界です。もちろん、ブローカーによって田舎から連れてこられた野暮ったい子が最初はこのような所に入れられたものの、その後、強い意思で出世魚のように夜世界を駆け上がっていく子もおり、逆のケースもあります。

ただ、昨年の秋頃から上海は大きな扫黄が闵行区などの周辺区で行われており、かなりの店が壊滅していますから、彼女たちの行き場が失われて漂流して地下に潜っているとも言われます。それと完全にドメスティックな世界ですし、妹子たちは基本的な社会常識が培われていない子が多く、客質も決して高くはありません。いかにも・・・・という感じの態度の悪い子が多く、若いのに擦れた感じがとてもあります。それに加え、彼女たちが無知な傾向もあり、衛生観念も低く、口などからの感染症にかかわる問題も当然ながらあります。

しかし、昨年の12月に小雪から「她走了」(彼女が逃げた)という連絡が入ったときは少しびっくりしました。小雪は僕が菲菲を使っていることも知っていましたし、その安排でQ11号に逢ったことも知っていました。正確に言うと彼は彼女に逢ったことのある自分の知り得る客人すべてに微信を打ったようです。

そして彼が言うには彼女は「借贷宝裸条」を利用していて多額の借金がいくつもあったとのこと。さらに彼自身は经纪(マネージメント)もしたようで、入店の際の手配をし、バンス(前渡金)も支払っていたようでした。「百虎」の子は希少価値があり、ある程度の美貌と身材ならば必ず客人がつきますから、ある意味、確実に生意好(ビジネスがうまくいくこと)が確実だからです。

11月下旬に「借贷宝裸条」を利用していた女性160名あまりの画像や動画、個人情報が10Gほど流出をして世間ではスキャンダルになっていましたから、当然、僕もこの借贷宝裸条事件を知っていました。この流出データは拡散していて簡単にダウンロードできるのですが、確認してみると確かに彼女の写真がありました。

 流出した彼女の画像です。今はどこにいて何をやっているのか、まったくわかりません。
身分証

 このようなダウンロードできるサイトが至るところにあり、BTとかのSEEDが数多くありますから、拡散を止めることはもはや不可能です。また、世論も「裸の画像や動画を送ってまでカネを借り、さらに約束の期限までに返さないというモラル」に対しての彼女たちへの厳しさもあり、自業自得的な見方も多くあります。そのため、拡散防止というよりは逆に「そこまでする女の子」たちへの告知と警告は仕方がないという意見も多く、彼女たちに批判的な感触がネットにはあります。
13500MI9_0

画像を確認すると彼女は借款を書いておらず、身分証を持っての画像しかないため、いくら借りていたのかは定かではありません。ただ、利用をしていたのは事実でした。実際に流出したのは氷山の一角と言われており、「借贷宝裸条」を利用している女性は数千人いると言われています。また、気軽に利用でき、きっと一度裸照(画像)を送ると気が緩むのでしょう。複数回の利用も多くなり、最初は裸照だったのが、次は裸视频(動画)となり、最後は返せなくなって肉偿(体で返す)ということにエスカレートしていく様子も伺えます。

今回の流出はカネを借りたまま、まだ返さない子たちの画像が「見せしめ」的に流出されたとか、画像も当初は1枚20元で売られていたとか、多くの噂があり、真相はよくわかっていません。ただ、カネを借りて契約通りに返さない(贷款逾期未还)ため、本人たちの裸照は担保としてとられていることもあり、期限を過ぎたら公開されるというのは承諾済みのことであるというコメントも多くあります。確かに契約上はそうなってはいます。この裸照が流出して公開されたのが11月22日で11月11日の「独身の日(シングルの1が揃う日です)」に引っ掛けて1122という数字はシングルの男性が彼女を得ることができる(だから2です)、女性をプレゼントするという比喩をこめていたなどの説もあります。

「大多数女孩为九零后、被搜集泄露的原因都是因为一个:贷款逾期未还。她们写下的欠条都自己明确的写着:以本人裸照做为抵押、逾期不还自己愿意承担后果」

裸条

裸条フォルダ

早速、昨年の12月初旬に菲菲に連絡をしました。

裸a
裸条b
裸条C

その後、菲菲も確認したのですが、彼女にとっては特段の大きな影響はありません。Q11号が「走了」であっても菲菲の「生意」に若干の影響はあるでしょうが、実質的な被害はまったくないからです。ただ、事件は衝撃的なものでした。

下海した妹子たちが数多く利用していると言われる「借贷宝裸条」ですが、それは噂にしか過ぎないと思っていました。僕たちは、カネを借りていた子たちの画像や動画が公開・流出をするという事件が表面化して、実際に多くの妹子たちの生活が当然ながら「カネ」と「モノ」を中心に動いている急速に自由化と欧米日化が進んだ大陸の若い子たちの現実を垣間見る思いでした。

1158

いまだに白虎の彼女がどこにいるのか、行方がわかりません。人が山ほどいて広い大陸のことですから、探し出すことはまず不可能でしょう。それと事件も当事者以外はもうすでに風化し始めています。僕も事件当時は当然ながら、ブログアップすることは避けていましたし、事件からおよそ四ヶ月ほどが経ったことを見極めて「こんなこともある」といった大陸の今の夜世界の深遠さをご理解いただくために書きました。

 このように今も借金を返さない子たちのがや裸照や视频さらには肉偿(体で返す)の様子の视频が流されていると言われます。ただ、事件後に様々な規制もかけられ、ひそかに行われていた借金踏み倒しの子たちに対する借主からの報復行為も今までのようにはいかないでしょう。しかしながら、「裸条」は大陸では古くからある担保方式で、微信や支付宝などのweb金銭決済が中心でQQや微信を誰もが普通に使うネット社会になった今の大陸ではさらに地下に潜って一層加速していく可能性もあると指摘されています。ある意味、この事件は多くの新たな若い子が「裸条」を広く知ることにもなり、裸で簡単にカネが借りれるんだということを知ってしまったからです。
微信放送

「事実は小説より奇なり」と言います。

菲菲はもう行き先も何をやっているかもわからない逃げた白虎の彼女に興味はまったくありません。「人よりもまずは自分」という価値観が極めて強い大陸においては人の不幸はあくまでも他人事。それよりも次々と「カネ」と「モノ」を求めて下海してくる新鮮な妹子にしか彼女も興味はありません。

先日、菲菲と一緒にご飯したときに彼女に訊いてみました。

「菲菲、虹口的白虎、在那里? 你知道吗?」 (フェイフェイ、虹口にいた白虎はどこにいるか知ってる?)

「我不知道、我没有兴趣」 (知らないよ。もう興味はないし)

「我没借给她钱、所以没关系」 (私は彼女にお金も貸していないし、関係ないよ)

「可是被泄露裸照的」 (でも彼女は裸の画像を漏洩されたでしょう)

「那个当然。贷款逾期未还的。如果不想被泄露、不用裸条。因为裸照做为抵押、所以当然」

(そんなの当然だよ。借りたお金を期限までに返していないんだから。もし裸の画像を公開されたくなかったら、裸条を使っちゃいけないよ。裸の画像を担保にしてるんだから、当然のことでしょ)

この時、菲菲は明確に言い切りました。

それよりも次の生意の方にもう夢中で僕もこれ以上は話を続けることはできませんでした。この時、何か心の中に少しばかりわだかまりを感じましたが、僕は彼女の言い分に対してまったく言い返すことができませんでした。

事件後に多くの意見や論評が書かれていますが、あるブログに次のような言葉が書かれていました。

努力赚钱吧!(努力してお金を稼ごう!)
 
没钱,或许你未来的老婆曾经为了一千三百块钱拍过裸照;
(お金がないと、あなたの未来の奥さんが1300元がないために裸の写真を撮らせたことをあなたは許してしまう)
 
没钱,或许你未来的女儿或者因为两千块钱Cosplay过肉肠。
(お金がないと、未来のあなたの娘が2000元ないためにコスプレした肉腸<ソーセージのことですが、みんなの好む美味しい肉という意味のスラング>になることを許してしまう)

人権というよりも今の大陸は「カネ」を中心に回っています。それが顕在化して現在の中国の価値観のベクトルを示した事件だったのかもしれません。それと「裸照」など公開されても人の多いこの大陸では1年もすれば忘れ去られ、埋もれていくという彼女たちの確信犯的な考えもあるのでしょう。今の「カネ」と「モノ」への欲望が止まらない彼女たちにとっては借りて逃げ切るという方が得と考えているのかもしれません。

「她走了」

この言葉は大陸の私人会所では夜世界の住人誰もが口にする、実は多くの意味をもつ含蓄の深い言葉であることに間違いはありません。

走了

プライベート版に白虎などの別の画像があります。げん玉広告の下にある「続きを読む」をクリックしてください。あとは認証でOKです。

 なお、ブログの記事に関係ある画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。