「菲菲、你知道吗?」 (フェイフェイ、知ってる?)

僕は借贷宝裸条を白虎が使っていたことを尋ねました。

timg

「百虎」とは中国語でパイパンのことを言います。
彼女に紹介されたときも脳天気な菲菲が多数のプロフ画像を送ってきて連絡をしてきました。

「你看过白虎吗?」 (白虎を見たことがある?)

「没有」 (ないよ)  

彼女は中国の河南出身なのですが、彼女が言うには河南の女性はもともと毛少が多いらしく、白虎の割合も高いということでした。彼女が言うには彼女自身も「毛少」らしく、よく木耳が見えるので河南の子は特に人気があるとの触れ込みでした。彼女はいつも東北や華北の子は気が荒く、こういう仕事には向かない、河南や湖北、湖南とかの華西の子か云南、四川、貴州、重慶などの黄河の南側やや内陸部の妹子がいいというのが持論でした。確かに言われてみれば・・・という気もしないではありません。

China-Area-Map

河南省は大陸で最も歴史のある地のひとつで中国八大古都のうち四古都があり、現代の共産化する以前の中国の良さが最もあるところといつも言っていました。確かに中原文化の中心で河南人は「豫」とか「豫州」と河南を呼び、伝統拳法の総本山・少林寺などもあり、漢人のルーツは自分たちにあるようなことを話します。

従って、北京を中心とする東北や華北に対してはある意味ライバル心があり、「毛少」や「百虎」も彼女たちにとっては自慢のひとつということもよく話します。河南女人は毛少で木耳が小ぶりできれいで最も大陸の男性に人気があり、古来からの中国の皇帝たちも河南女人を最も寵愛していたというのが彼女の定番の話でした。

「菲菲、我想看一些、你的下面」 (フェイフェイ、ちょっと下をそれなら見せてよ)

と冗談で言うと、彼女は

「我给爱的男人以外不看」 (私は愛している男以外には見せないよ)

といつも笑って答えていました。このような仕事をして、客人に積極的に妹子を紹介はするのにね。
まあ、その適当さとか能天気さが菲菲の少しばかり大陸人とは違ったとこではあるのですが(笑)。


以下プライベート会員の方は続きをご覧ください(Gendana広告の下に入口にある「続きを読む」をクリックしてください。あとは認証でOKです。

 なお、ブログの記事に関係ある画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。