高端のKTV系私人会所はまずは大勢のDJ公主の「欢迎光临」「晩上好」の声から始まり、包廂へと案内されます。まずは、大陸の人、人、人・・・・という状況の雰囲気を味わっていただければと思います。揃いの制服を来ていることが多く、誰が誰かよくわかりません(笑)。





中式KTVの包廂(包房)の過ごし方はまさしく、千差万別。店のレベルや公主の気質、公主の組み合わせと雰囲気によって変幻自在という感じでしょうか。

公主は前のブログでも書きましたが、基本的な保証はまったくありません。すべて小费のみが収入であり、さらに毎月一人の公主あたりの店への消費額が3000元~5000元というノルマがあって、これに満たないと解雇となるのが普通です。模特(モデル)レベルの子は当然ながら、指名が多いのですぐに達成できますが、そうではない子は服务(サービス)で補わないといけません。

DJ公主4

まずは、DJ公主の基本の仕事は「点歌、倒酒、打扫卫生」。すなわち、客の唄う歌のセッティングやリクエストに応えて唄う、酒をつぐ、そして包廂内のテーブルを中心とした片付けと整理です。しかし、一般には「三陪」と言われています。1と2についてはすぐにわかりますが、KTVのキモはこの3つめの「陪」です。

 陪唱歌   陪喝酒   ?

服務10

台湾の制服店などのように基本的な流れはまったくなく、さらにどこまで?というのはまったくわかりません。中華系の特徴として、このような夜世界の店は徹底した分業がなされていて、それぞれの分野のみを管轄していますから、それぞれの業種の住人も他のことはわからない,訊いても答えがないというのが普通です。組織的に行われ、全体としてのシステムが完成している日本とはまったく、構造が違います。

逆に言えば、それぞれがそれぞれの責任と動きでやっていますからトラブルなどが起きたときの責任回避という利点があります。公主の態度や接客が悪くて、店の服務員に言っても効果はなく、それは公主本人の問題だとか、彼女をマネージメントしている经纪人(経紀人:公主に店を紹介している派遣担当者)の問題、そして店と客と間に入る客服やその助理に言ってくれとなったりします。

 公主・ktv模特招聘(募集のこと)の例(募集サイト)をいくつか。娯楽公司と呼ばれる派遣会社が募集し、担当の经纪人が女の子の相談しながらどの業種にするか、どの店にするかを決めていきます。もちろん、女の子の容姿や性格は重要で、そこは多くの子を見ている经纪人の見立ての手腕が重要です。原石を宝石に変えることができるかどうかが掛かっています。

上海夜场公主招聘
上海高薪夜场招聘公主 ktv模特招聘
上海夜场招聘,最真实的夜场KTV夜总会公关招聘信息网
上海KTV招聘描述KTV房间公主职责

KTV系の私人会所の高端店(高級店)の場合は模特(モデル)、佳丽(美人のこと)などのように女の子のクラスが細かくあるところもあり、彼女たちに払う小费も基準の金額が異なります。その金額は客服を使っていれば事前にわかりますが、よくわからず、模特の子を指名して、一般的な300元を渡そうものなら、笑われたり、公主が不機嫌になって怒り出しますから、注意が必要です。更に酒促小姐(酒を売りに来る子)が来て、酒の注文をとる場合がありますが、この時の酒のレベルもある程度のものを買わないといけません。

服務14

さて、「三陪」の3つめの「陪」ですが、高端店ではまず、大きな期待はできません。下手すると黒名單(ブラックリストのこと)に入れられて、次回以降の入店拒否となります。知らない人は中式KTVというとセクハラ系統のボディサービスが売り物と思っている人もいるようですが、それは店と公主によります。それといわゆる「お持ち帰り」ですが、日式の場合は何度か通って道が開かれる(その後、地獄に落ちる方も多いですが)というのが、一般的ですが、中式の場合はすぐに・・・という展開が結構あります。

服務21

彼女たちの収入は基本的には小费のみであり、さらに店の規定も1ヶ月で普通は5日の休暇が許され、さらに欠勤も20日までできる(これを超えると解雇です)ので、人気のある子は月に5日ほどしか出勤しない場合もあります。つまり1ヶ月の約30日のうち25日勤務で、タバコや簡単な食料などの配給品を受け取ることができます。さらに担当している包廂の掃除・整備代金として満額月500元程度をもらえるところもあります。ただ、20日まで欠勤ができる実質自由出勤ですし、当然ながら客人からもらう小费が彼女たちの収入になりますから、そこに勝負がかかるのは当然のことです。

しかし、人気のある公主や模特の公主などは「三陪」の1つ目、2つ目の「陪」で小费を稼ぐことができますから、ボディサービスやセクハラ系サービスを客にさせなくてもよく、やんわりと拒絶してきます。すべて「三陪」の3つ目の「陪」は公主に選択権があります。当然、お持ち帰りなどは客人を気に入るか、相当に高い金額かのどちらかで、模特クラスだと5000元(現在のレートだと82000円ぐらい)以上とか当たり前のように最初は言ってきます。高端店の場合は佳丽レベルだと2000元(35000円ぐらい)以上が普通ですし、最低1500元とかは一般的にはどう考えても必要です。

服務22

従って、金持ちの客人はともかく、少し火遊びを・・・と思っているとあれよあれよと言う間に10000元近く払っていたということになります。もちろん日本でも銀座の高級クラブでも同様ですが、軽い遊びで行くような気分では行ってはいけません。言葉もうまく通じず、文化的な背景も違っていますから、大陸の文化や習俗を知っていないと楽しい時間はすごせないと思います。

しかしながら、そこは広い大陸のことです。低中級のKTV系私人会所は包廂内でさらに多くの展開があり、金額もそんなに高くはありません。一言で言うと「ハイリスク・ハイリターン」の世界です。今回、案内した高端店とは状況も公主の気質も大きく異なっています。

どのような世界なのか?

「百聞は一見にしかず」なのですが、旅行者の方をはじめ、興味本位の方では敷居が高い世界ではあるので、次回、少しばかりご紹介したいと思います。

 高端店の佳丽。身長が高く、165cm以上で痩痩(やせている)の身材(スタイルのこと)が求められます。
Dj公主2

 なお、ブログの記事に関係ある画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス