一樓一鳳については以前も少しブログアップしましたが、香港の141<ブログタイトル:隠秘的地方(休息一些)>を読んでいただけると何となく、台北でのイメージも湧くと思います。ただし、簡単には旅行者や短期滞在の方には見つけられませんし、中国語でのやりとりが必須なので、「君子危うきに近寄らず」とコメントしておきます。絶対に興味本位では行かないことが鉄則。台湾社会の一断面を紹介する意味合いで書いています。

22ck9p

ニュースなどで有名になったのは萬華區西門の「金帝大厦」ですね。近くに國小と警察の派出所があるというロケーションですが、夜な夜な怪しげな女性が集まるというので、大きな話題に昨年の夏頃なって、今は若干沈静化しています。 ここは1階に性病科の醫院もあることもあって、かなり高齢の怪しい女性が集まっています。台北在住の方はニュースを見られたことがあるかもしれません。

西門町新淫窟「金帝大廈」 每小時30嫖客門口海選百妓

金帝大廈賣淫女排排站 嫖客樓下選妃帶到樓上賓館爽

台北直擊百妓攻佔大樓 警局旁當街選妃


画像資料:蘋果日報&蘋果即時
金帝5

金帝1

金帝2
金帝3

金帝4







このような一樓一鳳的な仕組みは台湾にはいたるところにあって「茶荘」などとも呼ばれていますが、すべて当然ながら非合法なので、その存在は人づてにネットの中で情報がまわっているというところでしょう。ただし、あまりにも事が大きくなるとスキャンダル大好きな台湾マスコミがどんどん取材して沈静化していくというのが流れ。ただし、場所を移していくだけというのが本当のところで、イタチごっこという感じはいなめません。ネットにはこのような書き込みも見られます。

很正常,台北也一樣 
台北市萬華桂林路康定路口,巷內就一堆20歲臉正身材又好的站壁 
馬路邊的話都是素質較差的,才需要出來拉客 

為什麼要當站壁的,因為當個5000元2S的魚,一天頂多2個客人 
畢竟要找魚要有特定管道 

站壁15分鐘1500,30分鐘3000,嫖客也不需要管道 
就車停好繞一圈挑自己喜歡的,挑好去橋邊鑽石大樓打一炮 
生意好的時候都被插爛了,一天至少15個客人 

我是沒消費過也沒興趣 
但是常陪朋友去 
因為我半夜都要去魚市場補貨,他都會跟去 
他在上面推炮,我在巷內跟20歲小姐聊天 

PS:巷內是有特定的,在鑽石大樓旁邊那條巷子 

地點報出來其實也沒差,桂林路鴿子所步行1分鐘就到了,飼料應該餵很多 

0Bf6@

いくつか過去にも摘発やスキャンダルの事件は数多くあって、その都度、このような「仕掛け」が白日の下にさらされることになりますが、それはあくまでもごく一部でそのほとんどは水面下で蠢いていると僕は思っています。

無管理員的大樓竟成「一樓一鳳」新據點!

 重慶北路二段上、專門隔間成出租小套房的「鑽石大樓」(画像提供:自由新報)
150

 こちらは新北市でのかつての事件





 東區大樓の女子大生による一樓一鳳の摘発


 こちらは台北警察による一樓一鳳の摘発

 
繰り返しになりますが、「君子危うきに近寄らず」。台湾の裏社会は奥が深く、外国人である日本人が興味本位でいくところではありません。台湾社会の裏表がわかる年月を重ねて初めていろいろな仕掛けがわかり、それでもそこには落とし穴や罠が仕掛けられているかもしれません。

ブログの中でいろいろな台湾社会の見えにくい断面も紹介していきますが、それは深い台湾社会の仕掛けや仕組みへの理解があってこそ。そこを見誤ったり、間違えてたりしてはいけません。

46675d57

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス