皆様、長らくブログを休載しており、誠に申し訳ありませんでした。何とか復活しました。

昨年の12月頃から交通事故の後遺症による痛み止めや点滴の副作用が強くて、急性非アルコール性肝炎などを併発し、著しく体調を崩し、病休という状態になり、さらには私生活のいろいろなトラブルも数多く重なって、ついには仕事を切り替え、ベンチャー立ち上げての転職という状況になりました。今はそのベンチャーをかつての同僚の先輩と立ち上げたばかりで、資金繰りをはじめ、いろいろな条件整備がとても忙しくて、やっと何とか軌道に少し乗ってきたところかなというところです。

このブログを始めたのは1月1月でしたから、休載開けの再会は5月5日と思っておりました(実際にアップは5月6日の深夜になっちゃいましたけど)。命を失ったのでは・・というご心配もかけ、本当に不義理で申し訳ありませんでした。

ただ、休載している間も多くの方から温かいコメントやメッセージをいただきまして、大変心強く感じておりました。1月2日には、やや体調が良かったこともあって、ブログを熱心に読んでいただいている、現在は韓国在住のKJさんとも池袋でお会いすることができ、台湾にかかわる楽しい話もさせていただきました。ブログも休載している間も常連の皆様方が1日1回はチェックしていただいていたようで、アクセスカウンターや生ログのIPから日々300人ほどの方が来ていただいていたことがわかり、病床でも確認していました。ただただ感謝あるのみです。

0647195oqlzqq1eezu9890

さて台湾やタイもこのところ、いろいろな動きが夜世界ではあって、世界の健全化(笑)にむけてコンプライアンスがさらに前進している模様。日本も新宿・歌舞伎町などはいやはや、昔の猥雑さはなくなってしまい、つまらない飲み屋街になってしまっていますしね。ちょっと間が空きましたが、今の台北の酒店状況から今日はお伝えしたいと思います。

では、まずはちょっと古いのですが、幕開けは2014年の聖誕節にアップ予定だったご存じ・制服酒店の雄・五木の君悦でのはじけた様子から。制服の小姐がノリノリ。やはり酒店、制服店はこれだよね・・・という盛り上がりです。まずは気分、高めてもらえるといいかな。

 

それと酒店の様子をまとめた秀逸な動画をどうぞ。特に禮服店のリアルな様子がわかりますね。

 

ただ、2月頃から台北市長・柯文哲さんの方針で大掃黄(摘発のこと)が着々と準備されていて、ついにこの4月下旬にはついに大規模な臨檢が実施され14酒店がその日からしばらくは沈黙しました。まあ、酒店文化は台北の多くの産業を支えており、労働問題もありますから復帰は、大きな声では言えませんが、お約束といったところなのですが。ただ、当局の狙いは「毒品」と「未成年」へのくさびなので、ここをクリアにしていけば継続というところが落としどころでしょう。もちろん度が過ぎればやられちゃいますが、近代的な大酒店の公司はそんなにバカではないです(笑)。

例えば、この2月の台南最大の制服店「舞悅天」の摘発と逮捕はちょっと度が過ぎたから・・・ですね。





bx5a00_p_01_03

まあ、僕も台南ではよく行った酒店なんですが、ちょいと残念かな。しばらくすれば復帰とは見てるんですが。台南の制服店はブログで紹介しようと思ってはいましたが、とにかく、台北の倍以上の盛り上がりと言えばいいでしょうか。何でもあり・・・・の世界ですね。ただ、時代的にはちょっと行き過ぎ感はありましたね。

では、4月下旬の台北の臨檢ですが、一次的に営業停止になったのは次の14酒店です。(資料:蘋果日報)台北在住の方にとってはお馴染みの酒店がズラリ・・・・ってとこかな。

bandicam 2015-05-06 02-12-19-771

 臨檢を受ける小姐たち(資料:蘋果即時)
xJQRl6m

lE0qPK4

qMgaDIP

tAx3ZBO

B6kCMR1

fhOEHF6

いろいろなニュースは台北在住の方ならご覧になったでしょう。トップニュースでしたね。まだ、見てない方はぜひ、ひとうひとつご覧ください。中国語もわかりやすいので、ぜひ、状況を理解しておくといいと思います。









柯文哲市長の針對八大行業稽查原則は次の通り。

●登記項目不符
罰款,連罰3次就斷水斷電並勒令停業
●對執行臨檢警員動粗、辱罵
連續3天臨檢店家
●在店家內查獲毒品╱店家發生打架、滋事案件
採「保甲連坐法」,同一棟、隔鄰及同一業主其他八大行業場所連續臨檢3天

まあ、招牌(看板のこと)を換えての再出発で、ニュースもどちらかというと複雑な論調ですね。まあ、多くの業者と労働者がからんでますから、大失業になって経済効果も大幅に減少となると、さすがにちょっと困るといった論調もあり、桃園や台中に逃避してしまい、台北の夜の産業が大打撃を受けることも想定していますね。大陸の珠三角地方のように「必要悪」や「社会構造」といった問題も絡み、風紀を正すということは簡単ではありません。長い歴史の間、培われたある意味、影の文化ですから、そこは当局も配慮してるところもあるかもしれないです。

幹部とはLINEで連絡とってますが、すでにもう酒店は生き返ってます。台北在住の方はちょっとビクビクものですが、行ってみて、はじけてみたらどうでしょうか?ただ、ちょっとおとなしめかも。

 酒店の玩法のおさらい(笑)


shuten1

 074559js5ntnjhhm4harz4

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス