日本代表は運命の第1戦・コートジボアール戦に向けて いよいよブラジル・レシーフェのピッチに立つ時間が近づいてきました。グループリーグ突破のためには最悪でも引き分けにはもっていきたいところ。注目の1トップは柿谷か大迫、そして、後半途中から大久保を切り札的に使うと思います。 

torcida-organizada-japao-6-size-598

さすがに今日は朝9時頃から交通量も減り、TVに日本国民の多くが釘付けになると思います。ザックは攻撃的な面白いサッカーをするので、ディフェンスラインとFWの距離がコンパクトに終始保つことができれば失点を上回る得点を重ねることができると思っています。コートジボアールの要注意選手はドロクパとヤヤ・トゥーレですね。

 高い身体能力をもつコートジボアール。アフリカ選手権での優勝もしたことのある強豪です。
E382B3E383BCE38388E382B8E3839CE383AFE383BCE383ABE4BBA3E8A1A8

 ドーハの悲劇で出場を逃した1993年以降のワールドカップ年の日本代表のユニホームです。この歴代のユニホームには過去の日本代表への思いが詰まっていますね。

0222b_01_01

japan

ここまでのワールドカップ2014は早くも多くの話題を集めていますね。.まずは開幕戦であるブラジルVSクロアチア戦で日本人審判3名が主審・線審を務め、さらに主審の西村氏のとったPK.が大きな話題となっています。クロアチア側から見ればブラジルのシュミレーションなのでしょうが、その前には明らかにクロアチアの選手が手を使っていますから、とても微妙です。元ドイツ代表のリネカー氏は

「It's a tight call for Brazil's man of the match between Neymar and the Referee.」

(ブラジル戦のマンオブザマッチはネイマールなのか?審判なのか?」とコメントをTwitterでつぶやいています。

 開幕戦でブラジルのPKをとった日本人審判・西村氏に抗議するクロアチア選手たち
140613001

 開幕戦に登場したブラジレイラ・トルシーダ。大都市サンパウロでの開幕だったこともあり、都会的なブラジル美女が多数、登場しました。
torcedoras-jogo-do-brasil

brasilaira

もうひとつの大きな話題は南アフリカ大会の決勝カードと同じスペインVSオランダ戦の予想もしなかったスペインの5失点の大敗。今大会、連覇を狙うスペインは同組のチリもダークホースとしてあなどれない相手だけに下手すればグループリーグで敗退という可能性もでてきました。勝ち点が並んだ場合も今回の大量失点はじわりと効いてきます。伝統の3トップを捨ててファンペルシとロッペンのツートップ、5ディフェンスで臨んだオランダがスペインDFの裏を果敢に狙って、圧巻のともに2ゴールのゴールラッシュ。世界を驚かせました。特に後ろからのパスを受けてのダイビングヘッドでループシュートを放ったファンペルシの同点ゴールは素晴らしいパフォーマンスでした。



さて、台湾では楚珺ちゃんと李萱ちゃんがガイドするYAHOO奇摩の正妹愛世足が面白いですね。

世足

日本のことは必ず見ようと提案している5チームに入っており、さらに紹介の中でも詳しく扱ってくれています。ありがとう、台湾!ですね。
【正妹愛世足】FIFA 2014巴西世界盃必看國家隊Top5

楚珺:https://www.facebook.com/jennifer.tsai.503)
李萱:https://www.facebook.com/Love.Nnaassi.Fans)


では、これからますます盛り上がるサイトで紹介されているWorld Cup2014の各国サポーター美女をどうぞ。

8A06630CCA3C4DDE97252469FC9B513D

wbs214-jpp017344264

138768_ext_arquivo

presença feminina no chile - TOSHIFUMI KITAMURA-afp - 640X487

wbs214-jpp017338452

2010072620231488b

138767_ext_arquivo

torcida_amistosojapao_afp

さて、キックオフまでいよいよ2時間を切りました。暑いレシーフェでいよいよ日本代表の熱い戦いが始まります。
加油!日本、がんばれ日本!

3120WG8UXPL

images (2)

 今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス