さて、GWに久しぶりにいくつか固めてブログアップしたら、早速、多くのメッセージをいただきました。皆さん、こんなブログでも楽しみにしていただいてるんだなと改めて実感。モチベーションが上がりました。芊芊との宜蘭旅行の終末から、また時系列編を書いていこうと考えていたのですが、いただいたメッセージにちょっとびっくりした内容のものがありました。

前回のブログでタイ・バンコクのことに少しふれたのですが、早速、ブログを熱心に呼んでいただいているバンコク駐在のXXXさんからメッセージが届いていました。よく、バンコク事情のやりとりを私と時折するのですが、ソイカにある一番人気店のGOGO、BACCARAが4月下旬に火災になったという情報でした。知ってる人はもう、知ってるのでしょうが、特段、積極的にバンコク事情を追跡しているわけではないので、かなり驚きました。

そのGOGOとは、アジアの夜を彷徨っている人ならば必ず足を踏み入れたことがあるはずの迷宮「BACCARA」。

Baccara3

 1階は比基尼の子が大量に踊っており、2階は制服姿の子が時間とともにトップレスになるという店でソイカでは日本人に最も人気があります。2階フロアがガラス張りになっていて、1階からも2階で踊っている子を見ることができ、さらにはここのGOGOの子たちはノーパンということもあって、首が痛くなる人続出のGOGOです。



確かに踊っている子の数やレベルはソイカの他店を明らかに上回っており、客の数も半端じゃなく多い店です。
ただ、私はあんまり好きなGOGOではなくて、旅行者のような日本人がとても多いこと、女の子も何となく高飛車的な子が多いこと、日本人客慣れしていて足下を見るような子も多いこと、店のサービスも良くはなく、殿様商売的であることなどがその理由です。ただ、女の子は可愛い子が多く、鑑賞するのは悪くはないので、長時間まったりいる店ではないのですが、様子を見るといった感じで、はずせないところがありました。

 人気ブログ、プラザ奈々さんの「タイの夜お楽しむ方法」から。BACCARAの1階の映像は結構あるのですが、トップレスの2階の映像は実はなかなかありません。画像もきれいで秀逸な動画です。PINは4649と半角で入れてください。以前と同じです。


 こちらはちょっと古いですし、音も悪いですが、トップレスになる様子がよくわかります。
 
XXXさんのメッセージをいただいて、調べてみたところ、火災になったのはトップレスになる子が踊る2階部分。朝の8時頃の出火で原因はどうやらタイお得意の漏電らしい。30分程度で消火されたようで全焼には至らなかったようですが、店が流行りすぎていたこともあって放火という噂もあることをXXXさんから聞き込みました。

タイから男を磨け!
今日のパトロール日誌 ソイカ「バカラ」で火災
日刊SPA 火事になったバンコク・ゴーゴー「バカラ」が営業再開へ

以前、彼とバンコク情報を交換したときに、私がナナプラザで唯一馴染みにしていたGOGOのことを話したことがあります。この店はちょっとプラザの上階、奥まった所にあり、構造も複雑なのこともあって日本人客が比較的少なく、まったりできるし、女の子もすぐに親しくなれる子が多く、愛用していました。その店を紹介したことがあって、彼もそこを気に入ったようで、どうやらそこのママさんから、噂を小耳にはさんだようです。真偽のほどは藪の中ですが。

 ナナプラザにある私がよく行っていたGOGO。そんなにマイナーではないですから、わかる人は動画を見ればすぐわかります。だらだらステージのまわりに座ってる女の子が多く、素朴なイサーン出身の子の割合も高いので、私はコミュニケーションをとるのが楽しかったこともあって、よく行きました。ここの店の若い子とパッポンあたりに出かけたときに「アオ、アオ」(欲しいという意味)と屋台に売っていたドラえもんのタオルケットをねだられて買ってあげたこともありました(笑)。





 朝方に発生した火災現場。幸い、早く消し止められたようです。隣のSHARKにも延焼があったようですね。
2_38913986871151

 早速YouTubeにもアップロードされていました。ボヤという感じでしょうか。4月28日に火災が発生し、29日には休業したものの、日本人が大挙やってくるGWには間に合わせたかったようで1階部分だけで30日からすぐに営業再開だった模様です。さすが、商魂たくましい・・・・・。





ソイカはファランが多く、日本人も結構な数いますが、その多くはバカラに集っています。ややロリっぽい子が多いし、制服姿というのもいいのでしょう。私はピンポン玉投げて遊ぶようなバカバカしいGOGOが結構好きなので、スッポンポンで有名なSusie WongやDoll houseが大きな店ではいいですかね。これらの店はファランが多いGOGOで、どちらかというと日本人は少なく、雰囲気がダラダラしていて、いかにも「タイ」という感じで悪くはなかったですね。

  人気ブログ、プラザ奈々さんの「タイの夜お楽しむ方法」から。底抜けに明るくスケベな子が揃うSusie Wongやあっけらかんとした子が多いDoll houseの動画です。





日本人はやはりBACCARAかナナのRainbowグループに行く人が多いです。確かに容姿は他のGOGOよりは上と思われるので、私は鑑賞用とこれらのGOGOは割り切っていて、チラ見で店を出る感じですね。いつも大混雑ですし、どうも日本人が多いところは苦手です。

しかし、驚きの国・タイですから、予期せぬ事が起きますね。

XXXさんとの情報交換はなかなか楽しくて有意義なことが私も多く、夜の歩き方をいつも学ばせてもらっています。なかなか粋な歩き方をされてます。タイにはこのところ台湾以上に行けていないのですが、近いうちに彼とスティサンあたりのGOGOでまったりと気だるい時間をダラダラとすごしたいものです。楽しいだろうな、きっと。有名なアレキ遊びもいつかしてみたいですね。ジャグジーに入ってタイの子たちと戯れるのも当然ながら悪くはありません。あー、タイにもちょっと行きたくなってきました。

 火災になったBACCRAの2階部分。しばらくすると、また、すぐに現状復帰になるでしょうね。
o-cowboy-s1099

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス