前のブログで、尾牙について紹介しましたが、今年の尾牙の表演は圧倒的に騎馬舞が多かったようです。

 世界中を大ブームに巻き込んだ韓国のラッパーPSY。2013年New Year。New YorkのTimes Square。
盛り上がりは最高潮。MC Hammerも共演して、会場は大熱狂!。Hollywood でも大盛り上がり!


 こちらはユーロのParis。世界中が盛り上がりました。フランスでもみんなが騎馬舞。


台湾でも大概、どこの尾牙でも必ずと言っていいほど表演に有った模様。ノリやすい曲で、ここしばらくは定番になるかもしれませんね。サングラスをかけて、みんなで騎馬舞。オジサンたちのノリの良さも台湾!!今年の尾牙の様子がたくさんアップされてきているので、ちょっと紹介します。




台資企業協會 尾牙也瘋騎馬舞

DN02_001

d221794

 台湾の尾牙の状況。こんな感じがよくあって、ハチャメチャに盛り上がることも多いです。


 

 

 

 麥當勞の尾牙。年輕の小爺への女の子たちの声援がすごい!盛り上がっています。


 秀舞團の子たちの表演。AKB48も入っている日式風。扇子と和服が色っぽい。最後は和服を脱いで騎馬舞。


しかし、やはり台湾の尾牙の定番と言えば、伍佰の「你是我的花朵」。台湾人ならほとんどの人が歌って踊れると言われる大ヒット曲です。跳舞も簡単、制服店や禮服店でも定番のひとつです。彼女たち、ノリノリで踊ります。
オジサンでも安心して踊れますから、是非、マスターしてみてくださいね。はじけなきゃ、損ですよ!

 

 

 



200612110520286023

 定番曲をメドレーで跳舞の電音三太子。最後は你是我的花朵でしめてます。


台湾に在住の方や駐在の方、今年の尾牙はどうでしたか?毎日、「乾杯」の連続で二日酔いの日々だったと思います。しかし、日本の忘年会とは、ちがって、歌って踊るのが大好きな台湾人の尾牙は、私は大好きでした。みんなで笑って、みんなで盛り上がる。変な一体感のような感じがあって、楽しかったですね。
ある公司の尾牙の様子1(よく尾牙の雰囲気がわかります)
ある公司の尾牙の様子2(よく尾牙の雰囲気がわかります)

582417_546134835398788_176770762_n

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタス&げん玉の登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス