このところ休息一些を連続させていて、単発的な話題を続けていました。角色好きの台湾人の嗜好に合わせた主題餐廳の紹介をしてきましたが、とりあえずのキリとして最後は台北ではなく、台南の角色餐廳を紹介します。台南は多分、私が思うに最も台湾らしい街でドメスティックでディープな台湾を見つけることができます。高雄や台中よりも当然、日本人は少なく、台湾色が強くなり、高雄よりも南部色が実際には強いのではないかと私は思っています。

4adc7c2e18865

台南にある角色餐廳は「最愛莉絲」。變装主題餐廳としていて、女僕以外のいろいろな角色装を主題にあわせてしています。網路などにも台北の女僕喫茶などとは異なり、あまり情報がなく、日本人で行ったことがある人はとても少ないと思います。私も台南に行くととここは面白いし、員工が台北以上にフレンドリーなのでついつい寄ってしまいます。しかし、行く度にいつも服装が異なっていました。



2498177354_24db574299_z

P3190095

P3190098

f23_20100726021236131

1713266619

[生活]愛莉絲主題餐廳 @ 像風一樣自由 -- ・客邦 PIXNET --

 最愛莉絲變裝女僕唱生日快樂歌

馬甲服は酒店でもよく着用している代表的な角色装ですが、この餐廳でも主題にあわせてよく着用しています。どちらかというと女僕のような格好は少なく、制服酒店のような路線ですね。

4160571638_aec4b0c356_o

4159818257_67531fceab_o

台南9

さらにこの店のいいところは気軽に写真撮影に応じてくれること。員工も気さくでいつも笑容があり、楽しく食事ができる店ですね。女僕喫茶などとは異なり、気軽に老若男女が食事できる雰囲気があって、普通の餐廳の員工がちょっと變装しているといった方がこの店の雰囲気をよく表しているかもしれません。
台南6

台南4

台南7

台南2

台南3

台南8

台南5

 台南にはもう1店舗、女僕主題餐廳がありますが、こちらは行ったことがなく、状況がわかりません。
末廣町待女隊 女僕主題餐廳HP

268d52d60e01cd9641f037109de084dd

 台中にも女僕花園という怪しげな店がありますが、今もやっているかどうかは不明。
taichuu

ここ数回に分けて台湾の角色などの主題餐廳を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?女僕喫茶は全台湾に幅広く浸透していますが、それ以外のユニークな餐廳も少しずつ、増えてきました。水手服の紅茶店はあるものの、餐廳はないので、次は学校をコンセプトにした餐廳あたりができるかもしれません。角色以外だといろいろなキャラクター(米奇など)や汽車、便所などを主題にした餐廳があります。便所主題餐廳は有名なので、知っている方も多いでしょうし、士林にありますから、実際に行かれた方も多いかもしれません。私は食事に便所はちょっとゴメンという印象があって餐廳には行ったことがないので、実際の料理の味などはわからないですね。

 士林の便所主題餐廳。西門町にもあって、結構人気なようです。
cm20120710_92413_128355_1fdb6d1f4f768de4dde8a3779f184150677

big_12456_1_r

皆さん方もぜひ、ユニークな店を発見されたら、ぜひ、コメントなどでご紹介ください。台湾社会はなかなか懐が深いので、これからも新たな展開がもっともっと広がってくるのかもしれません。

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ