June 2020 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

June 2020

We're the one like a Nightbirds(泰国的夜世界)

久しぶりに行ったエレクトリックブルー。喧騒の夜に以前出会ったXX番の明るさ(Call me → Night Fever 参照)が忘れられず、せっかく来てくれたGreenに今から思えば悪かったのですが、「XX番は今日は来ていないの?」とすぐに訊いてしまいました。

「ใช่ ฉันไม่เห็นมันนาน (うん、このところずっと見ていないよ)」

「คิดถึงเธอไหม? (あの子がいないと寂しい?)」

Greenはちょっと憂いのある表情で僕に訊きました。Greenは明るいというよりは入ったばかりということもあってXX番に比べると弾けるようなところは少なく、年齢も25歳ということもあって少し落ち着いたところがある子でした。口数が多いというよりは物静かで話し続けるXX番とは大きく印象が違いました。

 エレクトリックブルーは基本的に水色のセーラーやビキニで踊っていますが、ドールハウス、ビーバーズを含めたグループ店の中では一番脱いでいる子の割りあいが少ないでしょうか。三店の中で一番おとなしめの印象があります。
electricblue-bangkok-02 (1)

Greenとステージとステージの踊っている子を見ているとこちらを見てニコニコ笑っている子がいます。だいたいエレクトリックブルーの子はセーラー服を着ていてもノーブラ・ノーパンなのですが、この子はしっかりとブラをしています。顔を見ているとすごく性格が良さそうでGreenに訊いてみました。

「あの子、知ってる?」

「ใช่ ฉันรู้、เธอสงบและดี (うん、知っているよ。穏やかですごくいい子」

「そうなの。じゃあ呼んでみようか」

人には好みがあって、それが人それぞれだからうまくいくのですが、顔を重視する人、スタイルを重視する人(例えば胸が大きい子じゃないと嫌だとか)、性格を重視する人など、女の子をA GOGOで指名するときの重点は本当に人によって違います。これは台湾の酒店で房間に入ったときズラ―ッという感じで女の子が並んだときにも感じることですね。

僕は今までいろいろな騙し騙されがあったこともあって、最も重視しているのは「素直そうなこと」です。いかにも狡猾な感じがする子は顔に表情が出ていて、どんなに美人でもスタイルが良くても指名することはありません。ステージでニコニコ踊っていたこの子は踊りのターンが終わると僕らの席にやってきました。

「もう、ここは長いの?」

「ไม่มาก、ฉันเก็บที่สามในร้านนี้、ฉันทํางานที่ร้านค้าต่างๆ แต่มีผู้หญิงหลายคนที่มักจะคิดเกี่ยวกับการเงินจากลูกค้า、ฉันต้องการเงินเกินไป แต่ฉันไม่ชอบที่จะโกหกหรือจงใจหกเตกีล่าเล็กน้อยบนพื้น (そうでもないよ。私はこの店で三店目かな。いろいろな店に勤めたけど、お客からお金をとろうということばかり考えている女の子が多くて。私もお金は欲しいけど、嘘をついたり、飲んでいるテキーラをわざと少し床にこぼしたりするのは好きではないよ)」

いつもニコニコしている良い子なのですが、いかんせんセクシーさはあまりないかもしれません。どちらかというと「なぜ、A GOGOで働いているの?」というような感じの子でマックやスタバで働いているようなイメージの子でした。

「名前は何というの?」

「ตาลซันนี่ (タンサニー)」

「ทันสนี่หมายถึงทัศนียภาพที่สวยงาม、ฉันค่อนข้างเงียบและเป็นส่วนหนึ่งที่ดีของคุณ、นั่นเป็นเหตุผลว่าทําไมมันเป็นภูมิทัศน์ (タンサニーというのは美しい景色という意味なの。私はどちらかというとおとなしくて、みなさんの引き立て役なんだ。だから景色というのがぴったりで自分でつけてそう呼んでもらっているの)」

「เด็กๆของร้านถัดไปมักจะมาที่นี่ด้วย、พวกเขามาที่นี่และมองหาลูกค้าเมื่อร้านค้าของพวกเขาเป็นอิสระ、พวกเขาจึงดีที่เด็กของร้านนี้สูญเสีย (ここは隣の店の子もよく来るの。彼女たちは自分の店が暇だとお客を探しに来るから。すごく元気でエッチだから負けちゃうよね)」

 以前のブログで書いたように隣のビーバーズとは中でつながっています。ビーバーズの子たちは赤いサポーターをしていて(全裸でくることも多い)わかります。エレクトリックブルーの子が逆にビーバーズに行くことは少なく、エッチ全開系のビーバーズのやる気満々娘には押され気味ですね。
maxresdefault (1)

このタンサニーには後日談があって、カンボジアに一度出て再びパタヤに戻ったときにバンコクのKさんが日本から来た友人とともにパタヤに来られたのですが、その時にエレクトリックブルーで待ち合わせました。その折りにKさんに「この子すごくいい子ですよ」と言ってステージで踊っているタンサニーを強力に推薦したことがありました。Kさんはすぐに僕の言葉を信じて彼女を呼んでくれたのですが、「Moguさん、この子本当にドリンクとかおねだりしないですよ」と言っていて「いやあ、バンコクではこれはありえないですよ、やっぱりパタヤには原石のような子がまだまだいますね」とおっしゃってました。タンサニーのような子はA GOGOには確かになかなかいないタイプなのかもしれません。この時の様子はまた、後日ブログで書かさせていただきます。

「タンサニーはどうしてブラを一人だけしているの?」

「ฉันไม่มีหน้าอก、ลูกค้าทุกคนที่มาที่นี่เหมือนผู้หญิงที่มีหน้าอกใหญ่、นั่นเป็นเหตุผลที่ผมสวมชุดชั้นในที่จะทําให้หัวใจของฉันดูใหญ่ขึ้นและน่าอาย (私はとても胸がなくてAカップぐらい。ここに来るお客は皆、胸が大きな女が好きなことが多いから。だから私は恥ずかしいのと胸を大きく見せるためにブラジャーをしているの)」

物静かなGreenはずっと僕にもたれかかってタンサニーとの会話(といってもスマホアプリをかなり使ってはいるのですが)を聞いていました。

「เฮ้ คุณทําอะไรระหว่างวันที่พัทย (ねえ、パタヤで昼間は何をしているの?)」

Greenが突然僕に訊いてきました。

「うん、ドールハウスの子たちにこのあたりの見に行くと面白いところを教えてもらって行ったりしているよ。ラン島とかシラチャの先のバンセンにある地獄寺とか最近は行ったなあ」

「คุณไปนวดหรืออะไร? (マッサージとかも行ってる?)」

そういうとGreenは僕の肩や手のマッサージを始めました。これがすごく上手くて気持ちがいい。

「Greenはマッサージがすごくうまいよ。どうして?」

「ฉันชอบการเต้นรําดังนั้นฉันมักจะนวดตัวเองและไปที่นั่นเมื่อฉันมีเงินเพียงพอ (私はダンスが好きだから、自分でよくマッサージするし、お金に余裕があると行ったりするの)」

「ประมาณ 200 บาทต่อชั่วโมงเป็นมาตรฐาน แต่ถ้าคุณไปทางเหนือของ Soi bucao ก็ราคาถูกที่ 100 บาทต่อชั่วโมงดังนั้นคุณไปที่นั่น (だいたい1時間200バーツが基準だけど、ソイ・ブッカオの北の方に行くと1時間100バーツで安いからそこに行くんだよ)」

 翌日に行ってみたソイブッカオの北パタヤ方面にかたまってある100バーツマッサージ。確かにGreenが言う通りコスパ抜群でした。soibukkao

「Do you know Centara Grand Mirage Beach Resort Pattaya? (センタラグランドミラージュっていうホテル知ってる?)」

英語の心得が少しあるGreenが英語で訊いてきました。

「うん、泊まったことはないけど、知っているよ。北パタヤにあるアクティビティが揃っている有名な高級リゾートホテルだよね。泊まったことがあるの?」

「มันแพงและไม่สามารถ (高いし、あるはずがないよ)」

「โรงแรมที่มีชายหาดส่วนตัว แต่ทุกคนสามารถออกจากถนนแคบๆ ถัดจากโรงแรม (あのホテルはプライベートビーチがあるんだけど、ホテルの横の細い道を降りると誰でも行くことができるんだ)」

「มันเป็นสระน้ําขนาดใหญ่ที่คุณจะได้เข้าสระว่ายน้ําจากชายหาด และไม่มีการเฝ้าระวัง ดังนั้นบางครั้งฉันก็แอบไปรอบๆ (ビーチからプールに入ることができて水が流れる流水プールがあってすごく大きいし、監視はいないから時々こっそり行くの)」

そういって、Greenは舌をペロッと出して笑いました。

このホテル・リゾートはパタヤではよく知られていてここに泊まればビーチを含めてゆっくりとパタヤライフを過ごすことができるという評判のホテルで特に欧米のセレブや小金持ちの家族連れに人気があります。もちろん、僕は北パタヤはウォーキングストリートまで遠いし、まわりにあまり店もないので泊まったことはありません。ただ、ホテルの中でパタヤライフを完結する人にとってはすごく居心地がいいのでしょう。

 パタヤを代表するビーチリゾートホテル。歴史がまだ浅く開業してからまだ10年も経っていません。僕がタイにいた頃は当然まだなかったのですが、パタヤでは一番良いホテルとはよく聞きます。意外と値段は高くなく日本円で1~3万円ぐらいが平均的ですね。family-lifestyle-image-46-640x467

「明日、特に予定もないから行ってみるかな。帰りはソイブッカオの100バーツマッサージにも行けるし」

「でもXX番はずっと来ていないとさっきGreenが言っていたけどタンサニーは知ってる?」

「ไม่ทราบ (わからないなあ)」

「แต่สิ่งนี้มักจะทําในงานนี้ (でもこの仕事でこういうことはしょっちゅうあること。珍しくない)」

「เราทํางานในร้าน แต่เราเหมือนนกอพยพ (私達は店に勤めてはいるけど渡り鳥のようなもの)」

「We're the one like a Nightbirds (私たちは言うなれば夜の鳥なの)」

Flyin through the night
Floating on a wind
To the city lights
Night birds
With the love they bring
風に乗りながら
夜を突き抜けて飛んでいる
夜の鳥は美しい翼で
街の明かりに向かっていく

Slowing they descend
Through the darkened sky
To the night again
Night birds
Kiss the day goodbye.
暗い空を突き抜けて
ゆっくりと鳥たちは降りてくる
再び夜に向かうために
夜の鳥はその日に別れのキスをする

 19821年のシャカタクの大ヒット。カシオペアやスクエアなどのフュージョンミュージックがブレイクする先駆けでしょうか。メロディのイメージが「都会の夜に飛ぶ鳥」のイメージにピッタリですね。


「มีหลายสิ่งที่อยู่ในพัทยาและมีจํานวนมากของปัญหากับลูกค้าและเด็กหญิง (パタヤにはいろいろなことがあって、お客とのトラブルや女の子とのトラブルもいっぱいあるから)」

「แต่มีร้านค้ามากมายที่คุณสามารถเต้นได้และถ้าคุณมีใบหน้าที่สวยงามรูปแบบบางอย่างและเยาวชนคุณจะจ้างฉัน
 (でも踊れる店はたくさんあって、きれいな顔とそれなりのスタイルと若さがあれば雇ってくれるから)」

「เด็กที่ไม่ค่อยเก่งในการเต้นรําได้ทํางานถ้าไปซอย 6 ฯลฯ (踊りが苦手な子はソイ6とかに行けば仕事はあるし)」

3E4A0033-e1581749623484

このエレクトリックブルーはドールハウスやビーバーズとは明らかに雰囲気が違って、どちらかというと落ち着く感じがありました。女の子たちはドールハウスのようなおおらかであけっぴろげな感じは少なく、ビーバーズのようなエッチ系の攻撃的な感じも少ないような気がしました。以前XX番を呼んだときは終了間際の特異な状況だったこともあり、今日の状況とは明らかに違っていました。

この後、ビーバーズに移ったプロイにはちょっと申し訳なかったのですが、タンサニーやGreenのいるエレクトリックブルーをパタヤ・ソイ15のメインにしようかなと思い始めていました。

静かに夜の街を飛ぶ鳥たちと喧噪のパタヤの夜を過ごすのも悪くはありません。

THAILAND-PATTAYA-IMAGE

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

We must restore A Dream Park(休息一些/我的意思)

やっと日本でも無観客ではあるけどプロ野球が開幕した。続いてJリーグも7月4日から始まります。長いコロナ禍に耐える日々が続きますが、かつての日常にはほど遠いものの、少しずつ「新たな日常」という名のもとに失われた当たり前の日々が戻ってきました。

 台湾や韓国にはチアの盛り上げは完敗ですが、NPBも頑張ろうとはしています。無観客でも応援をして早く球場やスタジアムに行ける日が来ることを願っています。
bandicam 2020-06-21 17-58-14-562



社会の世論もさすがにこれ以上のロックダウン継続による経済マイナスや学校に登校できないことは避けなければいけないという ”With Convid-19 "の考え方に転換してきているのでしょう。

アフリカや中南米などの新興国では感染が広がっており、まだまだグローバルなかつての時代に戻るにはあと1~2年はかかりそうですが、コロナによる新型肺炎よりも経済困窮で多くの人が生きることが困難になっていくという意見がやっと「ロックダウンによる完全ウィルス撲滅型」を上回り、新型肺炎のある程度の罹患はやむなしという考えになってきているように思います。すでに日本や東南アジアの患者数は経済封鎖していなかった1月~2月のレベルに戻っています。人々の間にウィルス対応(マスクや手洗い、消毒、社会的距離など)が以前に比べ浸透し、クラスター対策も早めにとられていますから、以前のような感染爆発は甘いかもしれませんが、もうないように僕は思っています。

アメリカのMLBは未だ開幕していませんが、台湾、韓国に続き無観客ながら始まったプロ野球公式戦。球音だけが響く球場は当然ながら盛り上がりには欠けますが、社会的な情勢を考えるとやむを得ないとは思います。しかしながら台湾のように少しずつ観客を入れる方向に早く進んでいってもらいたいと思っています。いつまでも社会的距離を徹底して保ち、三密を回避というのは人間社会では無理があります。

先日も都内で公共バスに乗ったら、座席はテープがしてあってひとつおきになっていますが、そのために立っている人が過密になっていて、何の意味もありません。このような「コロナ対策やってます」的なプロパガンダが多くて実際には意味無しという状況がたくさんあります。

hw414_AS20200619004803_comm
20200618-00000090-mai-000-3-view

台湾や韓国は無観客でもチアはすごく元気。ラミゴモンキーズを買収した楽天ですが、時々ブログでも紹介してきた以前のラミガールの流れをひきつぎ、楽天モンキーズとして無観客のときから全力応援。今は少しずつ観客も入れており、台湾職業棒球が今は世界で一番元気かもしれません。

bandicam 2020-06-21 14-40-08-655

 2月初旬に行われた2020アジアゲートウェイ戦で石垣島にやって来た楽天ガールズ。日本のプロ野球も無観客であっても試合以外の部分で楽しませてもらいたいもの。


韓国プロ野球もチアが無観客の中、試合を盛り上げて様々な工夫をしています。日本プロ野球ももうちょっと応援やパフォーマンスなどの工夫やアイデアがほしいところ。ただでさえ無観客で盛り上がりには欠けますからね。

bandicam 2020-06-21 15-11-10-229

美女チアリーダーもフル動員。韓国球界が準備する無観客ファンサービスとは?

bandicam 2020-06-21 15-10-43-885

“現役女子高生”に“完璧ボディ女神”も!! 「韓国美女チアリーダーTOP10」を一挙紹介!!



しかしながら、失われた日常の大きさ、当たり前と思っていた日常の大切さが今回のコロナ禍で本当に心にしみました。気軽にスポーツ観戦やアーチストのLIVEに行けること、外国に自由に安く渡航できること、社会的な距離を気にせず女の子といちゃつけること。本当に平和で大きなことがなかったからこそできていたことで、僕たちはこれからも安全で快適な社会を守っていくためにがんばらないといけないと痛感したしだいです。

何度も言いますが中国の責任は重いと思います。あの国は住むとわかりますが、信用できません。

さて、僕はスポーツをすること、スポーツ観戦することが趣味の一つでこのブログでもオリンピックやワールドカップの話題などに折りにふれてたくさん綴ってきました。ラグビーワールドカップ2019もすごく書いていきたかったんですが、体調が2019年秋口は悪くて書ききれず残念でなりません。

 この頃は日本がラグビーでひとつに。特にアイルランド戦、名勝負だったスコットランド戦は手に汗握る展開。この満員のスタンドと熱狂から半年。すっかり世界は変わってしまいました。中国の武漢ウィルスの拡散のために。失ったものはあまりにも大きいです。


また、僕は各スポーツで活躍するアスリートなどには個人的に応援している人も多いのですが、実は長年特に応援してるのは元プロ野球選手の新庄剛志さんとサッカーの三浦知良さんです。お二人とももういい年齢どころか現役のプロ選手を目指したり、プレーしたりするのは驚きの年齢ですが、野球やサッカーに対する愛情が半端なく、その姿勢には本当に学ぶところが多いです。

特異な言動から誤解されているところもありますが、新庄選手のプロ野球再挑戦には心を揺さぶられました。また、三浦選手が50歳代になっても自らを追い込み、体を作っていくプロとしての意識は、まっすぐ過ぎて嫌いな人もいるでしょうが、僕はとても素晴らしいと思っています。

 時間があればぜひ御覧ください。友人に騙されて大金を失いながらも、自分を信じてプロ野球を元気にしたいという思いでバリ島でトレーニングを続ける新庄選手。礼儀正しく、あけっぴろげでおおらかな人柄、そして人に対して思いやりのある彼の実際の姿は意外と知られていません。以前、野球解説者の元近鉄の金村氏が新庄さんの見えないところでの素晴らしさを語っていました。


以前のブログで僕は出川哲朗さんや江頭2:50さんのファンであることもお伝えしました。いつも前向きに愚直とも思えるほどまっすぐ前を向いて走り続ける人や軸がぶれないプロとしての意識が高い方々には深く尊敬の念をもっているといったところでしょうか。

 何気なく買ったグローブを用いての華麗な守備、強肩、敬遠球を打ってのサヨナラ、阪神での二刀流、日ハムではオールスターでのホームスチールやホームラン追い越し。そしてメジャーでのイチロー選手とともに野手のパイオニアとなった新庄選手。記録よりも記憶に残る選手ですね。難病の姉のため、騙されて大金を友人にとられても明るく前向きに未来を語り、前を向くまっすぐさは誰にも真似ができません。オリックスあたりで復帰して、コロナ禍で無観客のプロ野球を客寄せパンダと言われようが、その強靭な肉体とパフォーマンスでそんな雑音を遠ざけるような活躍を願うのは僕だけでしょうか。
d31579-169-344928-3

 今も現役を続け53歳でもFC横浜でプレーし続ける三浦選手。昇格を決めたJ1で13年ぶりにプレーすることに。日本サッカー界の草分け的存在でワールドカップこそ出場はありませんが、日本の黎明期のサッカー界を引っ張り、そして今もサッカーに情熱をもって取り組む姿勢はすごいの一言。世界各国の専門誌や新聞もその選手生命の長さには称賛を送っています。無事これ名馬という言葉がありますが、まさに彼はその見本ではないでしょうか。三浦選手と難病で代表を去った天才・FC相模原オーナーの望月氏とのいきさつや日本の9番・ゴン中山氏との交流はよく知られていますね。日本の11番はやはり、彼だと僕は思っています。
news_264346_1

 ワールドカップ出場に限りなく近づいたものの、手が届かなかった三浦知良選手。しかし、その経験が三浦選手のサッカーへの強い気持ちの原動力なのでしょう。中田選手や本田選手のような生き方の方が華麗でカッコよく見えますが、格好をつけながらも本当はとても泥臭いカズの生き方の方が僕は好きです。


今年はプロ野球オールスターゲームも高校野球選手権全国大会(夏の甲子園大会)も開かれません。アメリカのMLBは7月に無観客での開催が見込まれるものの、選手との給与問題で交渉が続き、今シーズンがあるかどうかは未だ未知数。高校野球は各県の高野連が独自で大会を開き、春のセンバツ代表校が甲子園で交流試合を行うなどの前進はあったものの、秋の大学ラグビーや中断されたトップリーグなども開催はまだ未定。スポーツを通じた感動をまた味わいたい、彼らの真摯なプレーを見たいと思う気持ちは失われた日常が長くなればなるほどその思いが強くなります。

早く「新たな日常」ではなく「以前の日常」をと願ってやみません。

 2019年オールスター前のイベント、NPBチアガールによる「Dream Park~野球場へゆこう」。次にこんなシーンが見られる日はいつになるのでしょうか。何気ない日常が失われた2020年。少しでも前進して何気ない以前の日常が戻る日を待つしかありません。




PS:スーミエのエピローグ ”When Will I See You Again"が145拍手に達していて、感謝しかありません。今もログの足跡を見るとすごく読まれていて自分ながらスーミエの誠実さを伝える良い文章が書けたかなと思っています。未だ
芊芊チェンチェン)の物語は完結しておらず、この冬のクリスマスにはエピローグをと考えています。これからもご支援のほど、よろしくお願いいたします。

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

乘著夢奔走的車道 向著明天的旅途(泰国的夜世界)

チョンブリからパタヤへ。夜の国道3号線をタイの海岸沿いの夜景を見ながらバイクでとばすのも悪くはありません。シラチャを過ぎてレムチャバンあたりへ。レムチャバンは意外と知られていないのですが、タイを代表する貿易港のひとつでシラチャの日系企業サイエンスパークの輸出入の拠点になっています。僕も仕事で何度か訪れたことがありますが、遠くから改めて夜景を見ると、その人工的な威容はなかなかのもの。パタヤに行ったときに時間があれば足を少し伸ばして見てみてください。

 地獄寺やバンセンビーチ、草津温泉のあるチョンブリーと書かれているあたりとパタヤの間あたりにシラチャとレムチャバンがあります。レムチャバンの少し北にあるのがシラチャ。地図では大きなban bang phraという湖があってそのやや左下あたりにシラチャがあります。
bandicam 2020-06-20 16-47-03-242

 行きに少し寄ってみたban bang phra湖。なにもない静かな湖ですが、近くにシラチャのJパークがあって、久しぶりに少し景色を見たくなって行ってきました。相変わらず何もなし(笑)。
IMG_20200219_103746

単調な信号のほとんどない道を夜間、バイクで走るのは頭がボーッとしてくることがあって、適度な休憩が必要ですが、ちょうどこのレムチャバンの夜景が見えるセブンイレブンでゆっくりしました。たまたま、このセブンイレブンには少し日本語ができるという女の子がいて、店も暇で会話もはずみました。シラチャあたりは日系企業や日本人向けの店に勤めていた経歴をもっている子が結構いて、タイの中では最も片言日本語のできるタイ人が多いような気がします。

 レムチャバンにはタイオイルをはじめ、コンビナート群があってタイの近代的な工場の様子を見ることができます。多くの外資もここに投資されていてバンコク港は大型船が入れないこともあってこの地にタイ最大の貿易港が作れられました。
bandicam 2020-06-20 16-39-18-014
bandicam 2020-06-20 16-39-13-622

もう、すっかりあたりは暗くなっていて、タイに行かれた方はわかりますが、タイの夜の地方国道というのは外灯が少なく、そのこともあって、レムチャバンの工場群の夜景は幻想的にも見えます。バンコクやパタヤの風景とも異なり、タイが東南アジアでは有数の工業国であることも実感できます。

bandicam 2020-06-20 16-39-08-123

レムチャバンから北パタヤへ。パタヤに近づくとだんだん周りも明るくなり、商業施設や店舗も増えてきて雰囲気も変わってきます。バイクは一路、さらに南へ。

夢を乗のせて走る車道  明日への旅 
乘著夢奔走的車道 向著明天的旅途
通り過ぎる街の色   思い出の日々 
通過街道的顔色 回憶的日子
恋心なぜに切なく  胸の奥に迫る
戀愛的心 為什麼逼近喘不過氣的胸中
振り返る度に  野薔薇のような Baby love
每次回頭看那像野薔薇的 Baby love
遠く遠く離れゆく  パタヤライン 
越離越遠的芭堤雅線
Oh my love is you
喔 我的愛是你
舞上る蜃気楼 
浮現的海市蜃樓
巡る巡る忘られぬ メロディライン 
旋轉旋轉 難以忘懷的旋律線
Oh my Oh yeah
Gonna run for today oh oh…
為今天奔跑吧…

風の詩よ黄昏よ ためらいの道 
風的詩 黃昏 猶豫的道路
波の音は今宵もブルー 
波浪的聲音 今晚也是憂傷
愛しい君の名を誰かが呼ぶ
是誰呼喊深愛的你的名字
ため息の中にほのかなあこがれが寄りそう
在嘆息中隱約的好像靠近憧憬
愛されるために羽ばたくような Baby love
為了被愛,像是拍打翅膀一樣 Baby love
熱く熱く こみあげる涙に
在湧出的熱熱的淚水中
oh my love is you
喔 我的愛是你
たわむれの放射線 
玩耍的放射線
揺れる揺れる面影は哀しく
搖曳著搖曳著的模樣是悲傷的
oh my oh yeah
Be the one for tonight

情熱の重さは夜の凪  さまよう夏の日は陽炎 
熱情的重量是夜晚的風平浪靜 永別的夏天是熱浪
遠く遠く離れゆくバンセンライン
越離越遠的邦盛線
oh my love is you
喔 我的愛是你
舞上がる蜃気楼 
浮現的海市蜃樓

 映画「稲村ジェーン」で使われた希望の轍。メロディもいいですが、歌詞が秀逸ですね。サザンオールスターズにはやはり海が似合います。バンセンビーチはタイの湘南。イメージも合うかな。


北パタヤを抜けて、チョンブリ・バンセンからの長旅(とは言ってもバイクで片道1時間半程度)を終えてホテルに戻るともう9時頃。さっきタイの草津温泉には入ったのですが、帰り道バイクでホコリを被ったこともあってシャワーを浴びてソイ15へ。

まずはドールハウスを覗くとメイやレックの姿が見えません。プロイもいないのでちょっと踊る子たちを眺めながらドラフトビールを飲んでいました。ママがいたので「プロイたちはどうしたの?」と聞くとプロイは今日はビーバースに行っているとのこと。メイやレックは休みのようでした。

今日はビーバーズとエレクトリックブルーにでも場替えするかと思い、まずは向かい側にあるビーバーズに移動。入ってみると夜の10時過ぎのすごく混み始める時間なのに店内は半分も客席が埋まっていません。ステージを見るとそこには赤いサポーターを腕に巻いたプロイが。プロイはいきなり、僕を見つけるとステージの上でおおげさに喜んでくれてステージ上から抱きしめてくれました。

S__51748867

パタヤがバンコクよりも僕がいいなあと思うのは、確かに女の子にとってビジネスでもビジネスライクを感じさせないところ、すなわち公私混同のような台湾の酒店に似た感覚があるところ。特にプロイのような子供っぽい子は感情を素直に出すところがあって、騙し騙されのような駆け引き部分が少なくこちらも気持ちを包み隠さずに向き合えるところがあります。

「ทําไมถึงมาที่นี่วันนี้? (ねえ。今日はどうしてここに?)」

「ドールハウスに行ったら、プロイはこっちだって言うから、メイやレックは休みみたいだよ)」

「ฉันถูกขอให้เต้นรําที่นี่เพราะลูกค้าของร้านนี้ไม่ดี (こっちの店の客入りが悪いからこっちで踊ってって言われたんだ)」

「確かに空いているね」

「ผลกระทบของไวรัสได้รับการเด่นชัดมากวันนี้, และมีลูกค้าน้อย. (ウィルスの影響が大きくなってきてて、すごくお客さんが少なくて)」

 ガラガラのビーバーズ。踊っている子は結構数いるのですが、いつもバイブなどを持ち込んで乱痴気騒ぎしているファランもおらず、寂しい限り。活気そのものがありませんでした。
IMG_20200219_232550

確かにコロナウィルスの足音はパタヤに忍び寄ってきていて入口のチェック(中国人、韓国人、イタリア人、イラン人は入れない)も厳しくなってきていて僕も中国にいたことは絶対に言うことができない状況でした。ビーバーズでプロイを呼んでソファでゆっくりしたあと、久しぶりにエレクトリックブルーに行ってみることにしました。このところドールハウスばかり行っていて、エレクトリックブルーはしばらくご無沙汰でした。

images

前にCall meで書いた陽気なXX番の子はいるのかな?と思い探してみましたが、いません。エレクトリックブルーも本当に客が少なく、これではと思ったのは事実。(※Call me 参照)

 10時過ぎでもガラガラのエレクトリックブルー。2月中旬でしたが、今から思えば3月下旬から完全にロックダウンでゴーストタウンとなったパタヤ・ウォーキングストリートを暗示していました。
IMG_20200219_234941

バンセンから帰り道をとばしてきた「希望の轍」が「失意の轍」へ。

そのとき、いきなり前に一人の女の子が現れました。現れたのは踊りが好きでパタヤにやってきたばかりだと言っていたGreen。(※What A Feeling、Now I'm dancing for my life参照)

「มันนานมากแล้ว、คุณยังอยู่ที่พัทยาอยู่หรือเปล่า? (ずいぶん久しぶり。まだパタヤにいたの?)」

「うん、ずっといるよ。今は昔行けなかったパタヤ周辺のいろいろなところに昼は行ってて、ずっと安宿のゲストハウスに泊まってるから。コロナの影響で中国には帰れないんだよ」

「ลูกค้าน้อยมาก、โปรดใช้เวลาของคุณในวันนี้、มันไม่คุ้มค่า (お客さんがとても少なくて。ねえ、今日はゆっくりしていって。今やりがいがないの)」

パタヤのA GOGOで踊る子たちはもちろんビジネスの意識がありますが、それだけではきっとなくて自分の若いきれいな体を見せたい、セクシーなダンス姿を見せたいというような自己顕示欲も結構あって、周りにお客さんが少ない状態で踊るのは確かに虚しさがあるのでしょう。特にGreenのような踊りを見せたいという子にとっては。

bandicam 2020-06-20 18-48-40-549

人は少なくてもパタヤはやはり次から次へと素敵な子が現れて新たな物語がエンドレスに続くところ。エレクトリックブルーで、このとき再びGreenと出会ったことが、パタヤでの物語のネクストストーリーの始まりになるとは思ってもいませんでした。

ELECTRIC Bjpg

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

いい湯だな(泰国的夜世界)

バンセンの地獄寺を出て、まずはバンセンビーチでまったりすごして、ちょいとお昼寝。

moblog_94fc50ac

夕方近くになってきたこともあって、シラチャでゆっくりとしようかと3号線か7号線かに出ようとバイクを走らせていると道路の交差点に何やら日本語の看板が見えました。

なんと「草津温泉」の表示。

おおおおおお、近くまで行くとこんなチョンブリ県の中途半端なとことにスーパー銭湯&スパがあるじゃないですか!温泉との表示も。ずっと湯船につかるようなことはこのところなかったので、これはもう行くしかありません。

IMG_20200219_173126

IMG_20200219_173131

しかし、シラチャからもちょっと距離があるこんな所になぜ?

とりあえず中に入ってフロントのお兄さんとお姉さんにシステムを訊きました。日本語はあまりできず、タイ語中心での対応でしたが、ここは日本人相手というよりはタイの皆さんに日本の温泉スタイルを味わってもらうため、そして日本の良さを知ってもらうために作ったというようなことを話してくれました。

 日本語ができるのかと思いきや、本当に片言程度でしたが、すごく誠実に対応していろいろ教えてくれました。英語交じりのタイ語でおおよその意味は把握できました。
IMG_20200219_173311
IMG_20200219_183756

 日本語とタイ語のパンフレットがあって各コースの料金と内容が掲載されています。
IMG_20200219_181356

KUSATSU ONSEN CHONBURI 公式HP

基本的な入浴料金は490B(日本円で約2000円ほど)でタイの物価相場では高級なんですが、とにかく安い高いというよりも日本的な風呂に入りたいという欲望には勝てません。腕に番号の入ったブレスレットをつけ(よくある番号ですべて会計するパターン)、靴は預かられて(会計せずに逃げないようにという鉄則ですね)風呂場へGO!

IMG_20200219_183803

男湯の暖簾をくぐるとすごくきれいな脱衣所があって、ここは本当にタイなのか?と思ってしまいました。すごくひとつひとつが日本的なきめ細かいサービスという印象でロッカーを腕のブレスレットでピピッとあけるとご覧の通り。

IMG_20200219_173558

 竹とヒノキの香りが気持ち良過ぎ。とにかく掃除も行き届いていてピカピカでした。
IMG_20200219_173729


浴槽のある中へ入ると露天風呂はもちろん、通常のサウナやミストサウナに水風呂、さらには樽風呂も。内湯は天然ミネラル温泉になっていて(ただし、本当の温泉ではないです。入浴剤などを配合して温泉のように仕立てていると思われる)、客は夕方ということもあって僕とタイ人の若い2人組だけ。

 浴槽は檜でできていて香りがプンプン。もう天国です。
IMG_20200219_180649

 内湯の天然ミネラル湯。入溶剤で温泉仕立ての乳白色にしていますが、雰囲気は十分。すごくいいお湯でした。思わず何度も入ってしまいました(笑)。
IMG_20200219_180751

 露天風呂も充実。通常の岩風呂に樽風呂があって、小さいながらも立派な日本庭園も。

IMG_20200219_180700
IMG_20200219_180709
IMG_20200219_180713

ますは風呂にゆっくりつかって、リラックス。サウナにも何度も入ってボディシャンプーでバイクで埃っぽかった体を洗って、シャンプー。洗い場もすごくよくて、きれい、さすがに感動しました。

IMG_20200219_180636

タイではこのようなスーパー銭湯がタイ人には人気があって、上海でも極楽湯や大江戸温泉物語が進出して人気ですが、もうスーパーー銭湯は日本の大きな輸出アイテムという感じですね。僕は行ったことがないのですがバンコクでは「湯の森」というスーパー銭湯があったり、柏屋旅館の大風呂が人気のようです。

 バンコクで大人気の「湯の森」。館内施設もかなり充実していて大アミューズメント施設ですね。写真をクリックすると湯の森の公式HPにジャンプします。
unnamed

 日本人が多いプロンポンにある柏屋旅館の風呂。お風呂だけでも入れるとのこと。写真をクリックすると紹介記事のブログ「バンコクでお風呂に入るなら柏屋旅館!スーパー銭湯よりも安くて落ち着く」にジャンプします。
IMG_5607

いやあ、本当に温泉(まあ本当の天然温泉ではないけど)は良い!
タイにも天然温泉が結構あるようで、クラビの方やチェンマイの近くにはかなり良い天然温泉もあるようです。

温泉+密林タイで見つけた温泉楽園 ワリーラック温泉リトリート


タイのユニークな温泉めぐり~すごく充実のタイ温泉紹介

心も体もリフレッシュします。もうシラチャには寄らず、ここでちょっとまったりしようという気になりました。ここの2階には「未来寿司」という日本料理店もあって、夕食はそこで食べればいいかなと。まあ、パタヤまでバイクで1時間ほど走るのがダルいですが、それは仕方がありません。これがパタヤにあればどれほどいいことか。

 OFR48によるドリフの名曲「いい湯だな」。日本人にとって温泉はやはり欠かせません。


2時間ほどお風呂に出たり入ったりした温泉スパを出て、二階の未来寿司へ。日本人は誰もいないのですが、タイ人のお客さんでほぼ満席。雰囲気も完全に「日本」でバンコクやシラチャならともかくなぜ、チョンブリのバンセンにあるのか、頭がグルングルン。

IMG_20200219_190023

 タイ人の板前さん。手付きも鮮やかで味も間違いなしでした。美味い!
IMG_20200219_190118

 店内は盛況。掘りごたつ方式の和風座席も良く、タイの方々でほぼ満席。
IMG_20200219_190126

IMG_20200219_190349

さて腹もいっぱいになったし、一路パタヤへ。さすがにバイクで1時間はやや風呂も入って、腹もふくれた後だけに辛いですが、ここは入り抜けるしかありません。幸い道は国道3号線一本を南下するだけ。もう、草津温泉を出る頃には、あたりはすっかり夜の帳がおりていました。

 相席居酒屋に久しぶりによって、カラオケかスナックでも覗くかなと思っていたシラチャも素通
り。やはりリフレッシュすると一気にホテルまでまずは戻りたくなりますね。
IMG_20200219_201912

 国道3号線沿いのセブンイレブンで小休止。こんなところにも祠があって思わず、事故らないようにお祈り。信号が少なくて平均時速80~100kmぐらいで走り抜けていますから、何かあったら終わりです。無事にパタヤに着けますようにと願いました。
IMG_20200219_210324

パタヤに到着するのはちょうど九時前ぐらい。戻ったら少し休んで、早速地獄寺の報告をレックにしなきゃ。パタヤに向けて快調にバイクをとばしながらプロイやメイ、レックの顔が頭に浮かびました。

地獄寺から天国のような気分になるスパへ。天国と地獄は意外とすぐ近くにありました(笑)。

 画像は良くないのですが中国語訳が入っています。コロナによる新型肺炎で亡くなられた志村けんさん、そしてもう随分前に亡くなられたリーダーのいかりや長介さんやオリジナルメンバーの荒井注さん。多くのコントで私達を楽しませてくれたドリフターズ。意外と知られていませんが、実はビートルズ日本公演の前座も務めています。いかりやさんや新井さん、そして志村さん、天国でもみんなを笑わせているんだろうな。合掌。


IMG_20200219_194855

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

地獄からの脱出~Escape from Hell(泰国的夜世界)

未だ仕事の状況は回復せず、苦しい日々が続いておりますが、ブログの更新をお待ちいただいている方も多くいらっしゃることと思い、空いた時間に少しずつまた、綴っていこうと思います。人生が黄色信号です、相変わらず。

ドールハウスでプロイと話しているとメイとその友達のレックもやってきました。いつも通りの産まれたままの格好ですが、胸が大きいグラマータイプなプロイに対して、メイもレックも胸がなく痩身なこともあって3人揃うと本当にいろんなタイプの子がいることを実感できます。グラマーなプロイの方が少女っぽく、胸がないメイやレックの方が大人っぽいというコントラストも面白いですね。

 ドールハウスのバブルステージ。プロイはよくここにいました。
puroi

プロイは色黒でややぽちゃ、胸はGカップ以上はあって幼い感じで元気なチャキチャキ娘。

メイは金髪で背中にタトゥ、色白で華奢。スケベを絵に描いたような子で足を閉じて座ることができません(笑)。

レックは黒髪で色白、痩身。胸は本当になくてAカップぐらい?ややお姉さん顔でおっとり。

 この画像はお店のHPから。プロイ、メイ、レックではありません。
46082778_887238174798884_6821329959303249920_n

パタヤで長期滞在してレンタルバイクも長期で借りている僕に対してプロイやメイがパタヤ近辺のおすすめの場所を紹介するという話にレックも入ってきました。

「คุณเคยไปศรีราชาไหม? (シラチャには行ったことある?)」

「うん、何度も行っているよ。ちょうどバンコクとパタヤの間ぐらいで、日本人も工場団地なんかがあるから多いよね。仕事や接待とかで昔時々行ったよ。すごく日本人相手のカラオケや居酒屋が多いよね」

「จริงๆแล้วฉันเคยอยู่ในศรีราชาคาราโอเกะ (実は私は昔シラチャのカラオケにいたんだよ)」

「นั่นเป็นเหตุผลที่ฉันสามารถพูดภาษาญี่ปุ่นได้ (だから少し日本語が話せるよ)」

レックはそう言うと覚えている日本語を披露してくれました。

「コンバンワー、アナター、シャチョウさん、イッパツやるぅ?、オマンコ、ヤメテ・・・・」などなど。タニヤにいる子たちが使う日本語をもっと直接的にした単語のオンパレード(笑)。

 シラチャはA GOGOなどはなく、雰囲気的にはパタヤのソイ6とタニヤの折衷という感じでしょうか。シラチャは完全に日本人対応に特化していて、日本語表示や多くの店で片言の日本語程度が通じます。カラオケやスナック、日本食屋、居酒屋が密集していてホテルでタイ娘をお持ちしてまったりしたい人には良いと思います。スナックが安くてオススメではあるかなあ。
05-e1525429979561

カラオケやスナックと言っても当然ながら付加価値のある内容ではあるので、昨年には警察の手入れなども受けたようです。

シラチャ:日本人向けカラオケ店を警察などが一斉検査

 シラチャには相席居酒屋兼料理屋もあってウエイトレスを相席させて日本食を食べて飲んだりもできます。軽いセクハラも可能で女の子によっては交渉でお持ち帰りもできます。ただし、今はカラオケ個室タイプが増えていて、私がいた2006年前後の当時に比べると数は減ってしまって活気も今ひとつのようです。
19679087_1937587853186582_3729389065784867528_o

 昔タイにいた頃はここによく行きました。現在はかなり寂れてきている模様。ただし、後継の新たな相席居酒屋が新陳代謝とともにタケノコのように出てきてますね。昔はママさんが直接的でスケベな人でした。女の子も皆ノリが良かったのを憶えています。
siracha

 現在のシラチャ日本海の様子。写真をクリックするとHPにジャンプします。
bandicam 2020-06-13 17-33-25-151

シラチャで唯一の日本人常駐薬局「健康ファーマシー」の店長が、シラチャで食べ歩いた居酒屋&日本料理店をご紹介(2020年新春版)

「มีจํานวนมากของสิ่งที่คุณคิดในศรีราชาเป็น. (シラチャのあたりにも面白い所がいっぱいあるよ)」

「僕はシラチャは昔、仕事で滞在して夜は居酒屋で女の子と飲んで、カラオケ・スナック密集街行ってたぐらいだからあんまり周辺の所は行ってないなあ」

「คาราโอเกะเป็น take -out, ดังนั้นฉันไปที่สถานที่ต่างๆกับลูกค้าในวันถัดไป. カラオケは基本的にお持ち帰りだから、次の日に結構お客さんといろいろな所に行ったんだよ)」

「ก่อนอื่นก็คือวัดแห่งขุมเบ้าที่ดูดีกว่า (まずは見ておいた方が良いのは地獄寺だね)」

「มีวัดมากมายในประเทศไทยโดยเฉพาะอย่างยิ่งในชนบท (タイにはいっぱい地獄寺が方々にあって、特に農村に多いんだよ)」

「มีรูปปั้นมากมายที่มีลวดลายของห่ามและมัน embodies ล (地獄寺は地獄をモチーフにした像がいっぱいあって、地獄を具現化しているんだ)」

「เพื่อแสดงให้เห็นว่าคนที่ทําสิ่งเลวร้ายจะไปลงถึงตายเช่นนี้เพื่อให้พวกเขาไม่ได้ทําสิ่งเลวร้าย (悪いことをした人間はこんな地獄に落ちるということを示して、悪いことをしないようにするため)」

「เป็นการสอนทางพุทธศาสนาโดยเฉพาะอย่างยิ่งสําหรับการศึกษาของเด็ก (特に子供たちの教育のためで仏教の教えなのよ)」

タイの地獄寺(タイの地獄寺を研究している早大大学院の女性のTwitter )


「เห็นนี้จะไม่ทําอะไรผิด、ดังนั้นอย่าทําสิ่งเลวร้ายกับผู้หญิง (これを見ると悪いことをしなくなるから。だから、女の子にも悪いことをしちゃだめだよ)」

「คนตายที่ถูกปกครองโดย "ความต้องการทางเพศ" ซึ่งเป็นความปรารถนาทางโลกที่ยิ่งใหญ่ที่สุดก่อนชีวิตเช่นการโกงและนอกใจจึงถูกทรมานโดยผู้สําเร็จการศึกษาคุกสุนัขและนก (浮気や不倫など、生前に最も巨大な煩悩である「性欲」をコントロールせずに思うがままやった人は獄卒や犬、鳥から拷問を受けるからね)」

そういうとレックはにっこりと微笑みました。

「場所はどこにあるの?」

「บางแสนสาย (バンセン)」

「วัดแสนสุข (ワット・セーンスックというお寺だよ)」

バンセンというのはシラチャのもう少し北側にある海沿いの街で有名なーチリゾートがもあり、パタヤの混雑を避けるために来る人もいます。バンコクから一番近いビーチでも知られています。バンコクに一番近い海岸ということから「タイの湘南」とも言われています。

世界で一番パラソルのある場所に行ってみた ? タイのバンセン・ビーチ

バンセン

翌日、早速バイクでシラチャ方面に向かって出発しました。今日は遠出とあって早めに起床。まずはバイクに十分なガソリンを入れます。当然ながらガソリンにはいろいろな種類があってよくわからないのですが、バイクには入れるガソリンの種別シールが貼ってあって何とかなります。一般的には95というタイプ(オクタン価を示しています。日本のレギュラーガソリンと同じ)のガソリンになります。

IMG_20200219_103126

シラチャまで道路一本なのですが、信号もあまりないのに結構思っていた以上に距離があってⅠ時間ほどかかりました。さらにその先のバンセンまでさらに30分ほど。地獄寺の場所がなかなかわかりにくくて最初は違うワットに行ってしまいました。周辺には野犬が多くて万が一噛まれたりしたら大変なのでうかつに停まれません。停まってGoogle Mapに見入っていると野犬が忍び寄っているという感じですね。しかしながら何とかワット・セーンスックの「地獄の門」に到着。

 宝塚アリカを中心としたAli Projectのおどろおどろしい世界です。必見。

 入口付近には無数のニワトリ像が不気味なぐらい並んでいます。
IMG_20200219_165014

ワット・セーンスックは早朝に来たせいかほぼ人がおらず、地獄寺と行っても有名な観光地という訳ではないので閑散としていました。入口には布袋様のような神像があり、さらに進むと閻魔様のような神像が。いよいよ「地獄の入口」に到着といった感じですね。

IMG_20200219_165859
IMG_20200219_165927

中に入るとおどろおどろしい像の連続。まずはいきなり巨大な餓鬼が登場。その他、無用な殺生を繰り返した者や性欲に支配された者などの亡者たちの地獄が作られており、さらには生前の生き方によって地獄では亡者の顔が行為相応の動物に変わっています。

 まずは巨大な餓鬼がドーンという感じで立ちはだかります。
IMG_20200219_170159

 性欲の亡者たちの世界は特に充実。亡者に女性が多いのも特徴です。貞操観念をもたせようとする教育的な効果を狙っているのかもですね。
IMG_20200219_170509

IMG_20200219_170527

IMG_20200219_170549

 亡者は顔が動物に変わっており、地獄で獄卒によって拷問を受けます。かなりリアルに内臓なども作られています。
IMG_20200219_170604

 めちゃくちゃ痛々しいですが、死後にこうされたくなかったら真面目に生きろということですね、きっと。
IMG_20200219_170536

寺院には地獄だけでなく、天国もあって祈りを敬虔な姿勢で積む者や真摯に生きている者は救われるという世界も描かれており、救いをもたらす仏像や神像がいっぱいあります。地獄寺というのは初めて来ましたが、レックが言っていたように、やはり真面目に生きなければいけません(笑)。

タイという国は本当に面白い世界がいっぱいあって興味が尽きません。今日のところは、まずバイクに乗ってこの地獄を脱出しないと。

僕もコロナ禍と非常事態宣言による経済乱高下によって生じた地獄から脱出しないといけません。毎日、胃が痛くなるような日が続きます。

I feel like I am in hell every day..

 死後、行くことになる各所を紹介するガイドブックです。まずは生き地獄を回避することが先決。
71b9Q4PyRXL

 地獄からの使者と言えばKISS。名アルバム「地獄からの脱出」からのスマッシュヒット” I Was Made for Lovin'You”は彼らの曲の中で最も知られています。 KISS Symphonyはロンドン交響楽団とのコラボレーションのLIVEですね。1970年代から活躍する彼らに拍手。

  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

悲しくてやりきれない(世界情勢)

コロナの非常事態宣言が各國で緩和されてきましたが、実際の状況に急速な世界的な株高・円安にオプション契約がついていけず極めて大きな損害をだすことになってしまい、ここ二週間ほど大変な状況になってしまいました。眠れない日々が続いています。

悲しくて悲しくてやりきれない。

胸にしみる空のかがやき
今日も遠くながめ涙をながす
悲しくて悲しくてとてもやりきれない
このやるせないモヤモヤをだれかに告げようか

白い雲は流れ流れて
今日も夢はもつれわびしくゆれる
悲しくて悲しくてとてもやりきれない
この限りないむなしさの救いはないだろうか
 
深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄にしみじみ嘆く
悲しくて悲しくてとてもやりきれない
このもえたぎる苦しさは明日も続くのか

 映画「あやしい彼女」で昭和の名曲、フォーククルセダーズが唄った「悲しくてやりきれない」を熱唱する多部 未華子さん。最後は感情移入して涙を流しながら唄う姿は見入ってしまいます。まったく同じ心境。コロナ禍による影響がついに僕にも。やりきれません。


5月26日の非常事態宣言解除を機に急速にビジネス状況が悪化しました。何とか手を打ってはいますがすべてが裏目にいき、状況はさらに厳しくなってしまいました。

コロナ収束による期待感だけが先行していて実際にはまだコロナ以前と経済状況はあまり変わりはなく、香港や米中関係も依然厳しいままなので円安と実体経済の差が大きく厳しすぎます。ドルが先日まで107円台だったのが、今は110円近くになり、ここ10日ほどでユーロは1年以上ぶり、オセアニア通貨は半年ぶりの高値になっていて手の施しようがありません。オプション決済すると大損失が生じています。今は含み損が大きく、異常な状態になっています。

これは景気回復というよりはコロナ禍による世界的な経済低迷で為替や株のショートポジション(売り越し)が多く、積み上がった状態で投機的に買われるためにショートカバー(売っていた人が損を承知で買い戻す)で外貨や株の買いがどんどん連発。実際に経済状態が繁栄されている訳ではなく、売っていた人が上がってきたためにやむを得ず損切りして買い戻すために高騰の青天井状態になっているという実態のない為替変動で最も困るパターンです。

為替動向や株価動向を見るいろいろな指数があるのですが、主要な外貨(特にユーロ、オセアニア通貨)は指標上での買われ過ぎや過熱感が続き、予想からの価格乖離は2σ(正規分布ですね。平常値からどのくらい現在の価格が乖離しているかの目安で一般に2σは離れ過ぎですぐに戻すことが知られている)以上が継続という異常事態が継続しています。

実際の状況はあまり改善されていないのに期待感で買われた日本の非常事態宣言解除の頃のスタートからずっと為替や株価が落とすことがまったくなく、アメリカのダウなども虚無的なショートカバーと大規模な大量買いを踏み台にしての一本調子の連騰という流れになっています。

こうなるとやみくもに買えば上がるという刷り込みが世界にされてきますから、為替や株価が戻るのが難しくなっています。為替や株価が上がっているのに損をしている人が多いという異常事態です。

例えば107.5円で米ドルを買った人は米ドルがもっと下がると空売りしていたものが108円に上がって、これ以上上がるとさらに高値で買い戻さなきゃいけないために0.5銭高く買い戻して損切り。するとこういう人のように108円ではしょうがなく損をして買う人が極めて多いため、さらに米ドルは一気に上がって108.5円へ。そこでもまた同じように多くの人が損斬りしてやむを得ず買い戻すためにまた一気に109円へという展開の連続ということです。こういう損が多い上昇、実態のない為替や株の上昇はどうしようもありません。 

大恐慌並みの景気悪化なのに「株価上昇」のなぜ

株価と実体経済が連動しなくなってきた

img_e148e62286df6e2532add24a287b5942589059

株価「コロナもデモも無視」で歴史的急騰の困惑

歴史を見れば実体経済との乖離は長続きしない


最初はアメリカ経済への不安によるドル安圧力があってクロス円(ユーロー米ドルやオーストラリアドルー米ドル)が高騰を始め、さらにそれが一転して米ドルの大量買いをきっかけにショートカバーによるドル高が急速に進み、円に対して米ドルも上げ、さらに一気にドル換算するクロス円(ユーロやオーストラリアドル、NZドル)などすべての主要外貨が急速に上げているというのが現在の実態。

つまり日本へ輸入(外国から見ると輸出)する際はドル建てやユーロ建て・オーストラリアドル(中国は多い)建てのオプション契約になり、急速な円安は大損になるということです。5月初旬の為替(米ドル)10万ドルは1075万円レベル。しかし今は1100万円近く必要になります。オーストラリアドルについてはわずか2週間で8円近く急騰したために米ドルの比ではない状況で以前と同じ額の外貨準備に多額の円を必要とするということになります。ここまででもう○百万円以上の損失。さらに未決済の含み損が多く死んでます。

87665710

さらに中国大陸への戻りの目処(飛行機便やビザ問題)が両国間にまだ立たず、来年以降(1月過ぎ)まで大陸に赴任することは当面中止の連絡が先週末にあり、レイオフ状態継続とのこともあって僕も終わってしまいました。台湾への抑圧、香港問題や中国寄りのWHOのアメリカやブラジルの脱退を含め、中国を取り囲む状況は世界的に極めて悪く、今後の状況も極めて不透明で中国でビジネスをするということ自体が一層厳しくなっています。

post_25856_12

 2019年の中国共産党への各国のイメージ調査。中国国内ではこのような動画や情報は中国共産党の情報統制(中国共産党にとって都合が悪い情報はインターネット規制で見せないかすぐに削除)します。


日本と国際間での行き来がまず予定されているのはコロナ封鎖が成功しており、友好的なオーストラリア、ニュージーランド、タイ、ベトナムと伝えられていますが、これらの国々でも一般的な以前のような利用に戻るのは早くて10月~12月という予想で、まだまだ先のこと。さすがに僕も手詰まりで精神的にもまいってしまいました。破産しないようにちょっといろいろ見直ししないといけない状況でブログをアップするどころではなくなってしまい、申し訳ありません。

落ち着きしだい、またパタヤ編の続きからスタートさせていただきます。

clip20200116

PS:なお、以前アップしたタイ・パタヤのラン島の現在(ロックダウンが緩和された)がYou tuberのTJさんが取材しています。よくラン島の雰囲気がわかるので、ちょっと暗い記事で申し訳なかったので、ガラガラのラン島のきれいな海を見て気分転換なさってくださいね!



  なお、ブログの記事に関係ある夜世界関係の画像や動画がありますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真には本人や友人、親しい幹部や客服、そして私が撮影している私下(プライベート)での特別なものがあります。従って私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
My Profile

◇◇  Mo‐Gu  ◇◇

台湾と世界の平和を愛してやまないビジネスマンです。
台湾を愛する心ある皆さんと一緒に魅力溢れる夜の街を歩いていきましょう!
読後、賛同していただきましたら拍手やコメントを是非お願いします!

ご連絡がある場合は以下のE-mail送信フォームをクリックして送信をお願いします。コメントとはちがい、内容は公開されません。

E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
美人時計
http://www.bijint.com/
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ