July 2017 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

July 2017

加油!小姑娘(我的意思)

出川哲朗さんは河北麻友子さんの窮地を救うことができるだろうか?

w700c-ez_338b32d5ad2573c1b1527d7759ea81e75a3e8bcd9d39a142
(写真:modelpress)

7月29日(土)発売の某週刊誌に6年前の河北麻友子さんと思われる女性タレントKのスキャンダル写真が掲載されました。このブログでも河北さんの出川ガール復帰の情報をお伝えしたところ。今回の騒動も河北さんが本格的に超人気番組に戻ってくる・・・という矢先のタイミングで足を引っ張るという意図があるように感じました。台湾や香港でも報道され、ニュースになっています。

混浴全裸衝擊流出17發!人氣女星形象崩壞
河北麻友子全裸性愛照大量外流 市川海老藏衰捲入

以前、ラブライブで人気沸騰した声優・新田恵海さんが人気絶頂期のファイナルライブの直後に昔のAV出演の嫌疑がある内容の記事が出たのと似ています。生き馬の目を抜くような芸能界では、このようなタイミングでスキャンダルを意図的にばら撒くといった印象があります。注目度が高いとき、イメージが一番高いときにダメージを大きく与えるという戦略ですね。

今回の河北さんと思われる3枚の写真は目線入りでもあり、混浴のツーショット写真は明らかにカメラ目線ぎみ(正確には目線が入っているのでわかりにくいですが)でストロボも炊かれており、キス写真も第三者が明らかに撮ったような画像で極めて不自然、真偽のほどはかなりの確率で疑わしいと感じました。キスや混浴などの極めてプライベートな写真を誰かに撮ってもらっている?ような画像そのものがおかしな気がします。相手はかなり以前、写真週刊誌に掲載されたツーショット写真のサッカー選手?とはなっていますが。画像は17枚あるとのことですから、イッテQの放送直前にダメージ与えるように続編を出すという姑息なこともしそうですね。

マジで!

それと知名度がとても低い週刊誌がこの報道をしたことにも疑問?と思っています。週間文春やポスト、フライデーのようなメジャーな雑誌ではなく、リークした人がこの手の写真を持ち込んだとしてももっと大手の販売部数が多い出版社を選ぶのでは?とも思います。今の河北さんはもっとニュースバリューが高くて、このレベルの出版社の週刊誌のスクープなら、一層ガセに近いんじゃないでしょうかね。少なくとも僕は聞いたことがない、見たことがない雑誌名でした。アサヒ芸能とか週刊大衆ぐらいならまだ、知っていますが(笑)。

しかし、スキャンダルはスキャンダル。河北さんがピンチであることは変わりませんね。

きっと河北さんは親しい人に相談していると思いますが、多分、このようなときに一番頼りにするのは出川哲朗さんだと思います。彼女を若い頃から一番可愛がり、国民的美少女グランプリにもかかわらず、どちらかというと出遅れていた彼女を有名にしたのは紛れもなく、出川哲朗さんと僕は思っています。

以前、イッテQのお嬢チアガール挑戦編で運動音痴の彼女が泣きそうになりながら、出川さんに不安を訴えたことがありました。その時も出川さんは(こういう時はアドバイス的確なんですよね)、彼女をうまくサポートして励まし、元気づけていました。しょげているであろう河北さんに元気をあげられるのは出川さんでしょう、やっぱり。

負けるな河北

ここに出川さんに関する7月29日付けの興味深い記事があります。

出川哲朗が「抱かれたくない男」首位陥落した理由

本人も困惑? 出川哲朗“空前のブーム”はなぜ起きたのか?

抱かれたくない男から人気者に!出川哲朗ブームの理由~誰からも愛される「出川ブーム」の秘密

出川さんは本当はすごく人思いで、前向きな人だとずっと前から僕は思っています。イッテQの主要メンバーだったオセロの中島知子さんが宗教洗脳問題があり、降板したときも「彼女が戻ってくるなら、そのことでうまく笑いをとってフォローしてあげたい」と語り、また、ベッキーさんの不倫騒動のときも司会の盟友・内村さんと番組中にうまく絡んで、ベッキーさんの替わりで失敗して笑いをとり、内村さんに「うちはこんな状態だ、ベッキー早く戻って来い」と言わせ、出川さんもベッキーさんに笑いを取りながら謝るということがありました。その場のアドリブもあったのでしょうが、二人のあうんの呼吸でベッキー問題の対処をこうしようというおおまかなアウトラインを決めていたと思います。

maxresdefault (2)

今回の河北さんのスキャンダル、出川さんはどう対応するのか?

出川さん、本当の「男の挑戦」が始まりますね。
下手すればイメージの良かった河北さんのタレント生命が一気に下降線になるようなマスコミやネットの過剰な反応があり、ここは出川さん、娘のように一番可愛がっているお嬢ですから、何とか援護射撃を・・・と思っています。

50ae80ede6e6f5806ba83815c0f3b73c24f0eb131435505693

 出川さんは神。仲の良い鈴木奈々さんも彼の人柄によくコメントしていますね。
suzki nana & degawa
(写真:鈴木奈々 official blog)

8月6日(日)放送予定・イッテQの出川さん&お嬢の「はじめてのおつかい in Canada (バンクーバー) 編」はまず、放送されると思いますが、そこでスタジオに登場するであろう河北さんに出川さん得意のムチャブリでうまく、この話題を秘匿することなくからめて彼女の天真爛漫さ、細かいことは気にしないといった魅力あるキャラをさらに高めて欲しいと思っています。日テレもこの程度で放送を延期・中止したり、彼女を降板させたりすることなく、やはり、「出川ガールはお嬢だよな」という世論の展開でスキャンダルを圧倒して欲しいように思います。ピンチの中にチャンスあり、雨降って地固まるです。


また、河北さんの場合はモデルだけのようなイメージ先行の仕事だけではなく、「日本初のリアクション・モデル」ですから、彼女自身もうまくこのスキャンダルにリアクションしてもらいたいところ。スキャンダルのひとつやふたつは芸人(河北さんはモデルですが笑)の肥やし、「芸は身を助ける」です。河北さん、いよいよ本領発揮ですよ!

リアクションモデル

万が一、過去、彼女自身がそのような事実があったとしても6年も前の「若気の至り」的なことですし、河北さんのキャラなら問題は大きくならないと思います。むしろ、問題は本当かどうかもわからない、些少な昔の問題を拡大して大げさにするバカな一部のマスコミとその戦略に踊らされる人でしょう。誰だって、人が生きていればいろいろなことがありますよ。清廉潔白な人なんてまず、よほどの高尚な精神をもった方以外はいないと思います。この程度のことで「タレント生命が終わり」なんて報じている方が出川さんが言うところの「クレージーピープル」だと思います。

eye_-500x281

どうせなら、出川さんとアイスランドあたりで混浴のロケでもやって、いつもの「忘れ物」セクハラされるなど明るく彼女らしいノリで笑い飛ばしてほしいなあ。

変な言い訳などしないで「何、これ意味わかんない」「ふざけないで」「なぜ、今更お嬢のインチキ写真なの?」といつもの自由奔放でフランクな言葉でサラッとかわす方が河北さんらしいです。前、出川さんが写真週刊誌で結婚しているにもかかわらず合コン女性と路上キスして掲載されたときの経験を授かって、笑いと明るさで押し切っちゃってください。細かなことなど気にしないアメリカ育ちの「大陸ガール」的なキャラが河北さんの一番の魅力だと少なくとも僕は思っています。

がんばれ、河北麻友子!

o0480036012892490969


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017 Uni-Girls in Japan~到了!(休息一些)

昨日26日、今日27日と統一7-ELEVEn獅と埼玉西武ライオンズの交流イベント・日本編が始まりました。Uni-Girlsの4名(Albee、草苺、妮妮、Yuki)+スタッフ1名が無事、日本に到着して、多くの日本人の方と交流をしているようです。統一獅とUni-GirlsのFacebookにはこの様子がリアルタイムでアップされており、西武メットライフドームの大観衆を前にさすがのUni-Girlsも緊張の面持ちでした。みんな、楽しそうですね!

 2日目の試合開始前の様子です。レオ・ライナ・ライオンも人気ですね。日本にいたら僕も必ず一緒にUni-Girlsの子たちと一緒に写真撮ってもらんですが(笑)。2日目の様子はブログアップの後に付け加えました。Uni-Girlrsの皆さん、お疲れ様~。日台交流に貢献してくれてありがとう。2日目は台湾で行われた雙獅子主題日の特別ユニホームで登場しました。

(↑↑↑ 統一獅 facebookからの埋め込み動画)

Uni-Girls in Japan
Uni-Girls in Japan

 3泊4日のコラボイベントを終え、台湾への帰路につく彼女たち。辛苦了!
Return to TW

20479721_2349140031978856_2921794333331054416_n

 7月16日・17日、高雄・澄清湖棒球場で行われた雙獅子主題日には4名のBlueLegendsチアが台湾にやってきました。交換留学生のように、日本に行ったUni-Girlsメンバーも4名。
Uni-Girls X BlueLegends
Uni-Lions & Blue Legends 03

 2年目で一人黒髪の人気者・Yukiさん、しっかり日本訪問メンバーに入れてます(笑)
Uni GIrls 西武ライオンズ交流2017

 初日はまず観戦から。大観衆に大喜びのようです。台湾だと10000人ぐらいで大入りですからね。
Uni-Girls 観戦

 入隊2年、新し目の隊員で交流娘に抜擢されたYukiさん。トロリンとした笑顔が人気。体が引き締まった子が多いUni-Girlsの中ではややポチャ傾向。
Uni-Girls Yuki
Uni-Girls Yuki 02

ゲームの開始前には入場者の皆さんをお出迎えし、美人な彼女たち、サインや写真を一緒に撮影するなどのファンサービスもにこやかに行っていました。日本に居れば必ず僕も行ったんですけどね。

Uni-Girls 03
20369211_1415898075114064_6437318036366307346_o

さらに球団も台湾のパスポートを持っているか統一獅のファンクラブ会員ならば、入場料が20%ほど割り引かれるというサービスや限定オリジナルグッズの販売やさらに一定額以上の購入をされた方には非売品の交流記念2017クリアファイルがプレゼントされるなど、もりだくさんの内容が準備されています。

W Lions Goods

ゲーム前には特設ステージでBlueLegendsとコラボダンスも披露し、台湾チアのハツラツぶりを日本の皆さんにしっかりと見せてくれました。台湾は東日本大震災時の多額の義援金やWBCでの数々の好試合など、近年、急速に「台湾びいき」の方が増えていることもあって、2017年地球の歩き方・夏の海外旅行では最も行きたい国のNo.1になっているほど。1年を通じても昨年2016年ではアジア最高の第4位でした。Uni-Girlsの明るさを見たら、また、行きタイワン!という方が増えそうですね。

 試合前のファンお目見えイベントです。みんなしっかり日本語でご挨拶


Uni-Lions & Blue Legends 01
Uni-Lions & Blue Legends 02

 どちらの啦啦隊も弾けるような跳舞をそれぞれの球団歌にあわせて披露。


 試合中の登場待ち。さすがに落ち着きません。ホームで余裕のBlueLegendsと好対照。日本の西武メットライフドームにマンダリンの台湾ソングが流れる、そしてオーロラビジョンには台湾で行われた友好記念試合の様子が・・・・、そして統一獅の球団歌うーん、いいですね。


Uni-Girls&BlueLegends Dnace 01
Uni-Girls&BlueLegends Dnace02

  試合前のダンス・コラボレーション


今日も試合前から様々なイベントが予定されています!東京・埼玉近郊で少し時間に余裕がある方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。自由奔放、開朗(中国語で明るく元気なこと)なUni-Girlsに会って、台湾と日本の2つのライオンズが交流を深める心温まるひとときを過ごしながら野球観戦というのはいいものですよ!

Uni-Girls 草苺
Uni Girls 妮妮
Uni-Girls Albee
Uni-Girls Yuki

台湾と日本、もっともっと仲良くなーれ。

ふーっ。交流二日目の試合開始前に何とかブログアップ、間に合いました(汗)。

 「在埼玉西武獅響起 那是一種感動。棒球是雙獅交流~~是最棒的語言」
Uni-Girls in Japan

(※写真・動画<You Tube除く>:すべて統一獅&Uni-Girls facebookより)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。

よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

我的部落格(我的意思)

このブログは2012年1月1日に始めました。最初は台湾の夜情報などを書き込むある掲示板のやりとりをしている中で自分なりに台湾の素晴らしさや面白さ、人の良さを伝えいきたいと思っったのがきっかけです。また、ブログを続ける中で多くの方ともつながりをもつことができました。

ブログを始める前からのつながりの方もRMSさんをはじめ、結構います。途中、体調を崩したりしていて、休み休みではありますが、すでに5年半になりました。途中でつながりがなくなってしまった方もいますが、新たなつながりをもつことができるようになった方もおり、皆さんと交流できたことは本当にありがたいことと思っています。

Thank you

このブログは他のブログとはいくつか差別化を意図的に図っていることがあります。ブログは日記形式のような簡易で読みやすい短文が多いのが一般的ですが、このブログはそれに逆行して長文、そして私小説風にノンフィクションで内容を綴るようにしています。また、バーチャル的なイメージが湧くように画像や動画の多用、臨場感あふれる表現など自分ながらの工夫もしているところです(笑)。

それともうひとつの特徴はパラレル的な記事展開をしていることです。継続的に読んでいただいている方と短期でちょっと覗きましたみたいな読者の方と両方対応しようと考えています。

それと今の時代はスマホやタブレットでサイトを見る方が多いですが、レイアウトは基本的にPC端末を基本に作っています。従って、スマホなどで見ると画像や動画とのバランスや改行が崩れている場合もありますが、そこはご容赦ください。

今の主なカテゴリーは次のようなものです。実はメインは。5年半やってますが、まだ途中です(笑)。

 僕自身が経験した、台湾時代や上海でのいろいろな夜の住人や出会った子たちとの「故事」

林森北路

 高嶺の花子さん。いつ見てもいいPVですね。夏になるとあの台湾の熱い日々を思い出します。胸が熱くなるような懐かしさ。台北・雙連あたりの台湾原風景の小道から小谷実由さんが角から飛び出してくる・・・・・歌詞の内容も心に響きます。一番親しかった台妹・芊芊のことをこの歌を聴くと今もよく思い出します。
f7093f02
高嶺の花子さん2



高嶺の花子さん
高嶺の花子さん3 
 会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか 

 夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ

 生まれた星のもとが 違くたって 

 偶然と夏の魔法とやらの力で 僕のものに なるわけないか


對你來說我一定只是個朋友的朋友 只是被認為是某個認識的人B而已
但是只要有那笑容在  真是令人感到害怕的人
我不知道有什麼黑魔術能夠讓你愛上我 我也沒有邀請你去海邊的勇氣  連車都沒有
但是我想看到 在我身邊醒來  笑著說早安的你

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
就算我們來自不同的星球 你卻被那偶然的夏日魔法  帶到我的身旁 怎麼可能會呢

能夠成為你的戀人的人  一定會是像模特兒一樣的人吧
那傢伙一定還會比你更年長 是個適合曬黑皮膚而且喜歡西洋樂的人
在親吻的時候  你會需要伸直背彎 被他摸著頭的時候  你會笑著
糟糕了  我無論哪一方面都無法贏過他 不等等  那傢伙是誰

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
即便你在意起了其他的某個誰 在偶然和咒語的力量之下  來到我的身旁

就把這份胸中的焦躁感交給身體 朝向你的身旁奔去的  其實是我
從不好的方面來說  我是被夏日魔法那樣的東西 帶動著隨之興奮起來了吧  真是太恐怖了
我才剛消沉完卻又感到愉快
在盛夏的天空下  顫抖著想著你的事 想著你喜歡冰的口味一定是…

好想見你 你能不能現在就從那個角落突然出現呢 被夏日的妖精帶走  來到我的身旁
就算我們來自不同的星球 你卻被那偶然的夏日魔法  帶到我的身旁 怎麼可能會呢

四平陽光商圏街

このブログに欠くことができない台湾の歌い継がれている名曲。台湾でさかんなRaid Call(RC)直播台妹が可愛く歌います。お好みで見られてみてください。陸妹とは雰囲気がまったくちがいますよ。心が穏やかになります。台湾の酒店にまだ行かれたことがない方々、こんな感じでKTVで小姐のPT班の子たちは歌います。

RC直播- RC語音旗下大型線上影音直播互動社群
RC語音 1010 LiveShow愛直播


 このブログのテーマMC Hot Dogの大ヒット曲「我愛台妹」。いかにも台妹らしい喬伊さん2連発。

 KTVのデュエットの定番のひとつDance Fllow「迷人的危險」。一人で唄うのはご愛嬌。

 やはり、ブログのテーマでも使っているJolinの名曲「說愛你」。ニコニコ笑顔の孟宸兒さん。

 こちらは台湾の酒店KTVの定番中の定番、小姐が踊りまくる「使勁搖」。目が大きい瞳児さん。
 
 続いて、やはり定番中の定番「癡情玫瑰花」。みんな知っています。乙女チックなMINI咪妮さん。

 僕が初めて覚えたKTVの曲、Jolinの「日不落」。おっとりした歌い方、お嬢様風の跳跳さん。

 ちょっと昔のRC語音ですが、ご存知、筷子兄弟の「小蘋果」。コケティッシュな霍七七さん。

 嗶嗶嗶の大ヒットで有名な謝金燕さんのKTV跳舞曲「練舞功」。仕草が可愛い福建周皇さん。

おまけ 大陸の代表的なラッパーMC高迪の「一人我饮酒醉」と小右の「你是我的女朋友」。声と振り付け可愛すぎ。ラップが超うまいです。そこいらのラッパーよりはるかにうまくて魅力的です。何と100万アクセス! リズム感が抜群、ノリノリで歌う美女ですが、台妹ではなく、新加坡(シンガポール)在住の中華娘・典典さん。必見!

一人我饮酒醉友」


彼女の一番の得意曲でいろいろなバージョンで過去に唄っています。
2015 08 24 YY 典典 一人我饮酒醉 2015 08 31 一人我飲酒醉痞子版? 2015 10 12 欠揍版一人我饮酒醉

「你是我的女朋友」


 典典おまけ2 Jolinがカバーした「戀愛百分百~Love Love Love」から始めておしゃべり入れて30分唄いまくり。ラップじゃない歌はまあ普通。ただし、スタイル抜群、超カワイイのでまあ、見ているだけで目の保養になります。

中華圏最大の直播音楽サイト「YY神曲」 大陸・台湾・香港・新加坡などの華僑妹子がグローバルに参加。大陸からは普通にはアクセスできないYoutubeをベースにした個綜合型影音頻道。
facebookサイト   YouTubeサイト  优酷 YOUKUサイト  動聽YY神曲的微博- 微博台灣站

 最後は台湾を代表するアーチスト・蔡依林~Jolinの2017年LIVEから「倒帶」。やはり、このブログの方向性と一致しているような詞の内容で、よく酒店KTVで唄ってました。

 

 台湾の文化や習俗、今の話題や夜社会の仕組み、そこでの人の営みを紹介する「休息一些」

 2017高雄啤酒節(7.21~23)の各啤酒公司のイメージガール。日本のアサヒ・スーパードライも参戦。

 2017高雄啤酒節(7.21~23)の跳舞。盛り上がってますね、いつもながら。


 台湾以外の夜社会の様相や仕掛け・仕組みを紹介する「大陸的夜世界」「泰国的夜世界」など

 カオスの大陸的夜世界。すべての価値観はカネを中心に動く刹那的な世界観があります。
大陸的夜世界


 極彩色の世界、それがタイ。少しずつタイの夜も・・・・。
パタヤとバンコクのソイ・カーボーイ,ナナプラザ2017

DancingThaiLady
   


 日本での様々な夜世界などでの出来事や人とのかかわりを綴った「日本的夜世界」「日本的故事」
201103181143050468927

 
Back Number 「綿花糖」 浴衣、夜店、夏祭り、花火・・・・・美しい日本の夏


Japan2

 TOKYO GIRL Modern、Technology、Snob、Electronics・・・・・COOL JAPAN


 いろいろなトピックスや様々な方々などに対する僕自身の感想や考えを書いていく「我的意思」

きらびやかな世界

 杏妙子さんのボーカルによるコバソロ Cover Ver.。伸びやかな声が素敵です。「明日はきっといい日になる」、いつもそう思いながら「我的意思」を書くようにしています。人間社会にはいろいろなことがあって、裏切りや騙し騙されがいっぱいありますが、少なくともプラス思考で前向きに生きていきたいと思って綴っています。


 そしてオリンピックやワールドカップなどスポーツ関連のイベントや社会経済状況などの世界情勢について書いていく「個別カテゴリー:例 奥運など」

Brasil

 
世界は絶えず動いています。貧困、戦争、テロ、経済不安・・・・。スポーツに目を向けると2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催され、その1年後には東京オリンピック。来年はロシアでのワールドカップと韓国での冬季オリンピックも開催されます。世界の人がやってくる2019年と2020年、私たち自身も外国にいたとしても、日本人としてこの国の良さや美しさを伝えられるようにしたいものですね。




僕のブログは現在、このようなおおまかな6カテゴリーで同時並行でに書いていくという方式をとっています。それと始まった当初からご拝読いただいている方をはじめ、このブログを通じて知り合った方々の中には何度かお会いしている方もいますが、その方々からのレポートも貴重なブログのネタになっているというのが実際のところです。

そこで新たなカテゴリー「特派員REPORT」を新設することにしました

Report

ブログを始めてから5年以上にもなるとそれぞれの状況は皆、変わってきており、当時台湾にいた皆さんも日本に帰国したり、他国に駐在になったりで、今ではアジアを中心にした世界各国の様子をお知らせいただくということも結構、多くなってきました。皆さん、当然ながらきちんとした社会人なので、内容も単なる肉食系の情報に終始することなく、社会情勢や時流を鑑みて、報告をいただけるのもありがたい限りです。

ただし、特派員とはしていますが、夜社会を彷徨うためにわざわざ行ってもらっている訳ではなく、れっきとした世界各国で仕事のために駐在や現地で仕事をされている皆さんです。そのため、報告は当然ながらイレギュラーになることが多く、ブログの構成上、そのように呼ばさせていただくことにしようと思っています。

Reprt 02

ひとつの記事を書き上げて完成させるのは結構、時間がかかる作業です。それとブログの内容はこれでもかといろいろな要素を詰め込むディスカウントSHOPのドン・キホーテのような密林方式にしていますので、ウィークデーの夜にコツコツ1~2時間ずつ書き積み上げ、週末から週頭に体裁を整えてアップというようなペースで今はやっています。

それと恒常的にご拝読いただいている方も多いことから、とりあえず、85%ぐらいの完成度でまずはアップして、後から編集し直しながら加筆や時系列の調整ということもよくしています。

例えば、先週の啦啦隊特集は構想を7月始めからもっていて、各イベントの日程に合わせて連続的に配信しようと考えていましたし、出川さんの特集も出川さんのブログから、イッテQに久しぶりに堀田茜さんが出演しそうな感じがあったのとお嬢・河北麻友子さんが夏の一番視聴率を稼げる時期ぐらいにそろそろ再登場するだろうという読みがあって、そのタイミングを図ってアップしています。

そこで、今、準備しているのが、新たなカテゴリー「特派員Report」シリーズのタイの近況編と台湾南部の酒店状況編です。

少し前にアップした記事の「大陸内陸部」からカテゴリーを明確化しました。多くブログアップしている「泰国的夜世界」も現地駐在のKさんからの情報と報告をたくさん取り入れているのですが、僕がタイにいた頃の内容とやや混在化していることもあり、Dさんからの大陸内陸部情報から新カテゴリーをスタートしたいと思います。LINEやMailで画像などもいただいています。乞うご期待!!

 奥田民生さんの「さすらい」。大陸や台湾の原風景が映し出されます。僕らも同じ。日本人だけど人生の多くの時間、世界をさすらいながら夜世界を彷徨っています、多くの人とかかわりながら。


この夏は僕もバンコクあたりでうまいタイビールでもミストシャワー浴びながら飲みたいものですね。

9d8a64b97e9dac1d_S2

夜世界を彷徨っていれば、これからもいろいろな人と出会うにちがいありません。
騙し騙されが当たり前のような虚飾に満ちた世界。そこで起きる様々な人とのつながりをこれからもブログという形にして残していこうと考えています。

Japan

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


”Back at it again in my pink jumpsuit..”(我的意思)

7月下旬、ほぼ同時に河北麻友子さんのInstagramと出川哲朗さんのブログに約半年ぶりのピンクのつなぎのお嬢の画像がアップされました。

7月13日に河北さんのInstagramには、いつものようにアップされた「イッテきます」の言葉とMAYUKOの名前入りパスポートケース、そしてエア・カナダのボーディングパスの画像から出川ガールとしてカナダへ海外ロケに行くことの示唆がされていました。

カナダから最初にアップされた河北さんのInstagramのコメントは・・・・・。

”Back at it again in my pink jumpsuit..”

おかえりなさい、河北麻友子さん。

やはり、ピンクの出川ガールのツナギが一番、似合うのは河北さんですね。モデルの仕事というのはとてもきらびやかな世界でお洒落なスタイルで「魅せる」ことですが、河北さんにとってこのピンクのツナギは何にも代えがたい彼女の最も愛着のあるウェアなんだと思います。彼女がスターダムに昇ったのはこのピンクのツナギを着てのがんばりでしたからね。そして、出川ガールで初めてピンクのツナギを身に着けたのは、河北さんです。

 最近は「お嬢」感が更にアップ。前髪をアップしても河北さん、本当に美人です。まあ、元全日本国民的美少女コンテストグランプリですからね。当然といえば当然。
bandicam 2017-07-23 03-21-56-403
(写真: Mayuko Kawakita Official Instagram)

出川ガールに初登場した十代の彼女はまだ少女という感じでしたが、今は美しさに磨きがかかり、より艶っぽくなりました。堀田茜さんや谷まりあさんもピンクのツナギで登場していましたが、お嬢が着るとやはり「出川ガールのご本家」という感じになります。

二人が向かった先は出川哲朗さんのブログによるとカナダのバンクーバー。

僕もシアトルとバンクーバーに仕事の関係で長期滞在をしたことがあるのですが、この時期の北米の北西部の空の青さと天気の良さは半端ありません。空気が乾燥している感じがすごくあって、アジアのように蒸し暑い感じはまったくなく、喉はよく渇きますが、あの心地よさは忘れることはできません。


多分、「第6回はじめてのおつかい in Vancouver 」のロケと思われます。第1回のNew York 、第2回のLondon のあと第3回のSan Franciscoと第4回のWasington.D.Cは谷まりあさんが出川ガールでしたが、第5回に1年2ヶ月ぶりにNew York~Vol.2 で河北さんが再登場し、その時の巷の反応はやはり「出川ガール=お嬢」という感じがありました。

 出川さんのブログで今年2月の再登場で「やっぱり、よく似合う?」とコメント。出川さんも河北さんをやはり、一番の出川ガールと思っていますよね。ロケのないトランプタワーもNY・マンハッタンがホームタウンのお嬢と行ってます。右は第1回のはじめてのおつかい in NYでのタイムズスクエア。
2
(出川哲朗 Official Blog)

 「はじめてのおつかい in London」。ガーガーバード、ガーガーチキンと言えば今では大英博物館で名物土産「ラバー・ダック」が買えると言うウソのような本当の話(笑)
河北さん

 「ミッキーマウスはマウス、ドナルドダックはホワッツ?」の名言で一気に有名になったラバー・ダック。ご存知、世界三大チキン(笑)。出川さん&お嬢、英国経済に貢献!
ガーガーバード

まだ、十代の頃、あまり知られていなかった河北麻友子さんは、出川さんとのロケでタレントとして大きく成長しました。「早く出川ガール卒業したい」と出演3回目にして言っていた彼女は、その後、歴代の出川ガールの中で愚痴をこぼしながらも最も長期間の6年以上に渡って出演し続けることになります。

国民的美少女・河北麻友子

 三度目の出川ガールで出演した世界最長マシュマロキャッチ収録当時の出川さんのブログ。まだ、そんなに有名ではなかった天真爛漫な彼女の個性を伸ばそうと見守る出川さんの温かさが伝わります。河北さん、美人だけどお茶目なんですよね。真ん中の画像は初出演したときの世界最速マシュマロキャッチのエイドリアン役・河北さん。
出川哲朗の温かさ
(出川哲朗 Official Blog)

ある意味、出川さんをからかいながら、その根底には出川さんと一緒ならムチャブリもできるという子供っぽい彼女を素直に出せるのが、この出川ガールという役だったと思います。「ふざけないで」「もう、いいかげんにして」とか言いながらも自分自身も結局チャレンジ、そして出川さんが挑戦に成功すると飛び上がって大喜び。演技ではない素のままの河北さんは可愛くてとても素敵ですね。美人モデルなのにお高くとまっていない素顔を臆せず見せるキャラの河北さんは出川さん自身も一番好きなタイプなんじゃないかなあ。「いい仕事」ができるパートナーとしても認めていると思います。

 心霊タクシーに乗車した河北麻友子さん。やはり、単純明快というか、素直というか、そんな彼女の性格がよくわかります。素の彼女は本当に面白い子なんでしょう。出川さんにいつもビビりすぎと言ってる割には自分もビビりすぎ(笑)。画像↓↓をクリックするとbilibili動画本編へジャンプします。
人間観察モニタリング 河北麻友子心霊タクシー

イッテQ登場・最初の頃は河北さんは自分を「麻友子」と言っていましたが、後半では「お嬢」という出川さんのつけたニックネームが気に入ったようで「お嬢」と自分を呼ぶようになりました。収録時でも司会のウッチャンをチェンと呼ぶのは出川さんぐらいですし、河北さんを気楽にお嬢と呼ぶのはまず出川さんだけ。河北さんも呼び方が「出川さん」からウッチャン同様に「てッちゃん」に。愛称で気軽に呼び合うのは距離が近い証拠ですよね。

 2016年夏のライスグラノーラの新商品発表イベントでお勧めしたい人に迷うことなく「てッちゃん」と答えた河北さん。ヘルシー志向に少しなってきた出川さんの食生活を改善したいらしい(笑)。その後、インタビューでも「ラブラブですよー」「裏表なくて扱いやすい(笑)」と明るく答えていました。いろいろなイベントで河北さんはよく出川さんのことを話しますね。本当に公私共にサポートする出川ガールです。インタビューを終えた後、舞台際できちんと礼をするところなどなかなかきちんとしています。
mayuko_kawakita-rice-event

ライスグラノーラ新商品発表会 小泉孝太郎 & 河北麻友子 1(20分から商品オススメの人紹介コーナー)

ライスグラノーラ新商品発表会 小泉孝太郎 & 河北麻友子 2(7分から出川さんについてインタビュー)


 横浜市港北警察署の一日署長もやるなどモデルとしての仕事にこだわらず、マルチなタレントして活躍する河北さん。2017年に最も期待されるタレントに選ばれるなど、好感度は高いです。この時のインタビューでもやはり、出川さんとのイッテQの絶叫ツアーの紐なしバンジーロケが一番思い出に残っていると答えています。出川ガールとして頑張ってきたことが今の彼女の土台なんでしょう。
お嬢一日署長
(写真:Twitter (あさひ)スノーレパード 雪豹より https://twitter.com/SnowLeopard_21)

河北麻友子!港北1日警察署長!

 ここ10年で最高の出川ガールと賞賛される河北麻友子さん。「意味わかんない」「どうしてお嬢なの?」と言いながらも出川さんのムチャブリに結局は応えてくれるのがお嬢。出川さんが遠慮せずに自然に言えるのは河北さんと堀田茜さんですね。
お嬢 最高のリアクションモデル

僕自身もこの2人を見ていると台湾で最も深くかかわった芊芊(近々、故事を再開!)と一緒にいたときの感じと似ていて、こういうかかわり方が一番、気が楽で楽しいんだろうなと思っちゃいます。このコンビ、本当に僕も大ファンなんですよね。

<2月のはじめてのおつかい in NYで1年2ヶ月ぶりに登場したお嬢・河北麻友子さんへの待望の声>

河北麻友子“出川ガール”復帰か? 「お嬢のことずーっと待ってた」とファン歓喜
出川哲朗と“夫婦”に間違えられた河北麻友子 ホームタウンNYをペアルックで

今回の河北さんの出川さんとのツーショット画像がアップされたInstagramも数日であっという間に9万件を越す「いいね」の反応があって、いつもの彼女のモデルやCMのイメージガールアップ画像と注目度がやはり、ちがいます。やはり、出川ガールとして絶対的な存在、それが河北麻友子さんではないでしょうか。

以前のブログでも紹介しましたが、河北麻友子さんだけが出川ガールのときにやっていることがたくさんあります。最初のピンクのつなぎ着用、マシュマロ間接キス、出川人形にキス、チャレンジ成功の時のハグ、全身タイツ着用、熱々おでんの箸での口入れ、出川さんの芸である風船爆弾・ゴムパッチン・顔面洗濯バサミ、そして極めつけはイッテQのカレンダープロジェクトに唯一出川ガールとして登場し、出川ガールと立場が逆転して出川さんを河北ボーイにしたのは河北麻友子さんだけです。

お嬢・河北麻友子のチャレンジ

5代目出川ガール・谷まりあさんも頑張っていると思うのですが、河北さんとのコンビネーションは「名コンビ」と言われるほどの相性なので、すぐにバッシングを受けちゃいますよね。堀田茜さんは好評なんですが・・・・。

出川パパラッチの出川ガールの行動に批判殺到#イッテQ

出川さんも多くの出川ガールの中で一番可愛がっているのは間違いなく河北さんでしょう。新人のまだ、彼女が名前が知られていなかった頃から一緒に多くのチャレンジをして「日本初のリアクションモデル」にしたいとコメントしていますし、実際に「お嬢の応援のおかげ」と彼女をうまく立てながら彼女の良さをうまく引き出していました。河北さんも出川さんのことが大好きなのが本当によく伝わってきて、見ていて微笑ましいですよね。

 出川哲朗さんの2015年11月25日のブログより。美人モデルなのに体当たりで体を張ってチャレンジする河北さんを「芸能人」「タレント」として認めているからこその言葉ですよね。
芸能界初のリアクションモデル
(出川哲朗 Official Blog)

多分、これからのイッテQのご意見番・出川さんのコーナーを務める出川ガールは「パパラッチ出川」が谷まりあさん、「エンタテイナー&マジシャン出川」が堀田茜さん、「はじめてのおつかい」が河北麻友子さんという感じになるのではないでしょうか。「はじめてのおつかい」が多分、忙しくなった河北さんにとってもスケジュールが合わせやすいと思われます。オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド・・・・とまだ、英語圏で治安の良いロケ地の候補はいっぱいありますし。

bandicam 2017-07-23 03-22-03-680
(写真: Mayuko Kawakita Official Instagram)

「パパラッチ出川」は対象のスターの動向に合わせなければいけないし、エンタテイナーはやはり、指導を受ける方のスケジュールとの調整がありますが、「はじめてのおつかい」はロケ日数も少なく、街行く人に出川さんが出川イングリッシュを使ってミッションをクリアしていくという内容ですから、相手側との調整が必要ではなく、ある程度行き当たりばったりでできますし、何よりも河北さんのネイティブの流暢すぎる英語と出川さんの稚拙すぎるけど魂の英語のコントラストが見事に番組のコンセプトとはまりますからね。でも河北さんも難しい日本語や漢字、苦手ですよね(笑)。

できれば実験の聖地タイでの「男の挑戦シリーズ」で第二の出川であるお嬢の体当たりアクティビティを再び見たいところですが、今の人気タレントモデル・河北さんでは出川さんに合わせてスケジュールを確保するのがきつくなっているように思われます。「錦織圭選手の股抜きショットに挑戦編」も出川ガールは谷まりあさんでしたから、河北さんがやれれば・・・・という感じはTV局側もあるでしょうが、なかなか実現は難しいところでしょう。

ただし、今回の出川さんのブログでは「バンクーバーは初めての海外ロケの思い出の地」とあって何かに挑戦?してきたという感じもなきにしもあらず。「はじめてのおつかい」ではないかもですね。多分、お盆休み時期あたりにOAされるのではないかと思いますが、お嬢が登場するというだけで視聴率がググッと上がりそうですね。

 今回のバンクーバーの出川さんブログにあった"Telus World of Science"。僕も行ったことがありますが、False Creek Areaにあって、Downtownからは少し離れているので、「はじめてのおつかい」のミッションというパターンが濃厚でしょうか? バンクーバーにはこの手のミュージアムやホールが海洋博物館とか水族館もあり、バラバラの位置にあるので、もし、「はじめてのおつかい」ミッションだと出川イングリッシュでは行き着くのに苦労するかもですね。
Terrace of Science-world

 あのポンポン船みたいなフェリーとかにも乗ったのかな?テレビの絵としてはいいですよね。
fales creek ferry
Fales creek ferry ride on
fales creek ferry on the river

<河北麻友子さん、2017年の抱負~日テレNEWS24>

バラエティー番組では個性的なキャラクターで人気を獲得。米ニューヨーク出身のバイリンガルをいかし、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」では、お笑いタレント・出川哲郎とともに海外で体を張るロケもこなしてきた。
最近は多忙のためロケに参加できておらず、「1年くらいテッちゃん(出川哲郎)とロケに行けていないので、2017年はもっともっと一緒に行きたい。(体を張るロケでも)テッちゃんに負けないように頑張ります!」と意気込みを語った。

 7月18日の出川哲朗さんのOfficial Blogの日記から。先週の「充電させてもらえませんか」の上島竜兵さんとのコンビもとても面白かったですが、堀田茜さん、上島竜兵さんと来て、ついに河北さんとのツーショットですから、出川さんのBlog動向もますます注目です。
bandicam 2017-07-23 03-58-25-475

河北さんは以前のブログで紹介したホテルズコンバインドの7月のイメージガールもやっていますが、その7月のキャンペーンはなんと台湾!

このブログのテーマはもちろん「台湾」なので、タイミングもバッチリというところでした。キャンペーンの応募は明日の7月23日まで。出川さんと一緒に「充電させてもらえませんか」でまずは台湾の田舎街あたりを電動バイクで一緒に走ってもらいたいものです。

台湾キャンペーン1

台湾キャンペーン2
(写真:ホテルズコンバインド facebook)



イッテQのOAではどんな内容になるのか? 
永遠の出川ガールはご意見番とどんな珍道中を繰り広げていくのでしょう。 

mayukokawakitaofficial💑

#相変わらず楽しいロケでした
#世界の果てまでイッテQ
#出川ガール 
#てッちゃん #お嬢 #コンビ

このコンビの相性の良さは抜群なので、きっOAされるVも期待を裏切ることはないにちがいありません。

Mayuko Kawakita Instagram 2017/2/13


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

台北・台中・高雄・花連~Passion Sisters(休息一些)

2017年啦啦隊のトリは中信兄弟のPassion Sisters。この7月22日・23日に「兄弟對決主題日 台灣啤酒讓你透沁涼」が開催されました。ブログをアップする日とイベントをにらみながらのブログ作成を実はしています。

20157904_1885594241695089_9085804976407076127_o
16230265_624401287684296_3627028907137433600_n

6月初旬から始まったか台湾各地での台湾啤酒節もやはり7月22日・23日に高雄で開催されました。いよいよ啤酒が最もうまい季節が到来しました!

高雄啤酒節01

高雄啤酒節


台中ではこの週末、中信兄弟が台灣啤酒とコラボ、さらには富邦悍將との金融業界対決というカードで
それにイベントをからめたという訳です。当然ながら啦啦隊の Passion Girls は大活躍となりました。

 SBL籃球隊台灣啤酒の台啦啦隊と一緒に表演。富邦との金融対決や他企業とのタイアップも中信兄弟の得意な路線のひとつ。台南や高雄などの地域タイアップをする統一獅とは方向性が異なります。親会社が銀行ということで多くの企業との融資などの関連性が強いことも中信兄弟の利点です。
 

 台啤啦啦隊は可愛い子が多いということで最も人気のある籃球啦啦隊と言われています。露出度も高く、セクシーなウェアも人気の秘密です。

20066713_473717159661460_4820208896851312640_n

Taiwan Beer 啦啦隊

17265819_277525866009145_3201920160940163072_n

昨年から特に強めたノベリティ・グッズの配布やオリジナル・グッズの販売といったファンサービスには多分、4球団の中で最も力を入れており、このようなイベント時には必ずと言ってよいほど多くのスペシャル・グッズが用意されます。啦啦隊の活動もファンとの交流にかなり力を入れていて、中信兄弟の純粋な野球ファンと Passion Sisters ファンの両方を取り込んでいこうとする戦略のようです。

 肝心の試合ではなく、Passion Sisters の表演活動にも力を入れるという啦啦隊というよりは球団アイドルとしての活動的な色彩が濃いのが特徴ですね。
qcszjk6320170720003236
g659cunp20170717194911

 この週末、イベント前に行われた「賽前圈叉對決」。今は隊長の貴貴と人気が高い皮皮が啦啦隊を引っ張っています。
 

 試合の中盤のグランド整備時に啦啦隊の歌合戦。日本では考えられないこの展開。
 
 こちらは啦啦隊のダンス合戦。うーん、本当に日本では考えられないこの展開。
 


 Passion Sisters Goods。積極的にアイドル化を図っていくという方向性があります。
Passion Sisters GOODS

このように LamiGIrls の活動を更にアイドル化したイメージなのが、中信兄弟の Passion Sisters です。2017年は2名が退隊したのですが、Peggy黃沛祺、 Zera璇璇、Ann廖小安、白白可樂白、ChiChi綺綺、Sunny晴兒の6名を加え、12名体制から16名体制となり、LamigGrls のような大規模啦啦隊への舵をきりだし始めました。これは小グループでのイベント参加などがしやすい体制づくりかなとも思っています。16という数字は極めて便利で、8人×2、4人×4、2人×8などいろいろなパターンが作りやすい人数編成ですよね。

 2017年の隊長は貴貴さん。彼女と人気者・皮皮さんがチームを引っ張っています。
Passion Sisters 貴貴


個々のメンバーの紹介はかなり多くの Passion Sisters のファンサイトがあって、少し検索すればすぐに出ています。一番、確かなのはfacebookでそれぞれのメンバーのfacebookにもリンクしています。
Passion Sisters 中信兄弟啦啦隊 facebook

Passion Sisters 2017

Passion Sisters 2017 member

もともと兄弟象の頃、啦啦隊はあったものの、活動としては試合を盛り上げる程度の小規模なものでした(以前のブログを読んでいただけるとわかります。Tag:中華職業棒球で検索してみてください)。しかし、球団 のオーナー企業が兄弟グループから中信グループに替わり、球団経営改革後、啦啦隊は明らかにタレント的なマルチ活動をメインにしたコンセプトに変わってきていて、それが一層拡大してきているという印象です。基本的には前述したようにメンバーは皆、個人のfacebookを開いており、ファンとの交流イベントやTV出演が最も多い啦啦隊です。

Passion Sisters 2017

 啦啦隊というよりもタレントといった活動も多いですね。


 まさしく野球よりも啦啦隊という、こんなファン層が多いのがPassion Sisters ですね。


 啦啦隊の応援というよりはDJ Clubの様相。自由奔放さがPassion Sistersの魅力。


新チームの富邦悍將が高雄を準フランチャイズにしているものの、台北近郊の新北市をフランチャイスとしたため、中信兄弟は台中での活動が現在、ほぼ中心となっており、洲際棒球場での開催ゲームが多くなってきています。今は実質的に台中が活動拠点になっていますね。

さらに2017年は高雄も準フランチャイズにすると発表し、一箇所にフランチャイズを構えるという旧来の形ではなく、全台湾で活動をしていくというスタンスになってきています。さらには台東の花蓮でも試合を行い、明星賽(オールスター)では最も積極的に台東の皆さん原住民の方々と交流している姿が印象的でした。

thumbnail_中信兄弟象高雄出發主視覺-696x456

従って、啦啦隊の Passion Sisters の場合はそれに加え、幅広くマルチに活動という路線がありますから、全台湾(台北・台中・高雄・台東)とくまなくファンのためのイベントやサイン会、小グループに分かれてのいろいろなイベントでの広報活動や企業や店舗CMなど極めて多彩な表演活動をどんどん広げているのが現状です。

中信兄弟の場合はひとつの都市の固定的なファンを獲得するというのではなく、全台湾からファンを獲得しようという広域戦術に明らかに変わってきています。今の Passion Girls は啦啦隊というよりも中信グループの広告塔的な役割の方が強い感じですね。

 日本企業とも積極的にコラボをしています。こちらはANAとの台中・洲際棒球場でのタイアップ。
480129

 台灣彩券公司暑假期間舉辦「歡樂大囍刮」活動のアシスト
photo



また、Passion Sisters は LamiGirls のように多彩な衣装や応援がショー仕立てという要素は多くありません。Passionn Sistersの場合は個々の可愛さで勝負しているようなところがありますから、応援そのものの統一性や盛り上がりというよりは Passion Sisters のあの子を見に行くという感覚が強いところがあります。Uni-Girlsのように啦啦隊とともに地域ぐるみで試合を応援するという感じとは少し違うところが感じられます。

従って、チアのユニホームも黄色と黒をベースとしたウェアかサブカラーのネイビーなどを基調にした安定的なデザインが多く、あまり大きな変化や奇抜なものはありません。露出度も高くはなく、タンクトップなどを多用する Uni-Girls とは趣きがまったくちがっています。自由奔放・開放的という感じではなく、上品でお洒落、都会的といったようなイメージが多いですね。

 最も着用が多い2017 Passion Sisters ウェア。
Passion Sisters main



 こちらはやはりメインウェアのサブバージョン。オールスターではこれを着用していました。
Passion Sisters Main uni 02



 黄×黒のメインユニホームバージョン
Passinn Girls Yellow Uni



 ネイビーサブユニホームバージョン。
Passion Sisters Nayby Uni



 白ユニホームバージョン
Passion Sisters 03


 女孩主題日のTシャツバージョン。



 6月に行われた「向未來致敬&涼水季」の學生服バージョン。これはイベント用の特別版ですね。
Passion Sisters 01
170604向未來致敬FB
 


 黄色の学生服を着て、水鉄砲撃ちまくりの皮皮さん。濡れて黒ブラ透けてます(笑)。


 こちらは涼水季用のTシャツバージョン。


 濡れTで水桶を運んでます。やはりスケスケ。これがこのイベントの狙いかも(笑)。


Passion Girls が目指す方向性は、はっきりしています。多くのコラボを積極的にこなし、マルチな活動にも対応できる、そんな新時代の啦啦隊こそ、Passion Girls。4球団の啦啦隊にはそれぞれの個性がありますが、もし野球の結果が出なくても球場に人を集められる、そんな啦啦隊を Passion Sisters は目指しているのかもしれません。

2017-passion-sisters

19050860_777726855742533_8915018897107714048_n

 今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。 
 よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。
 


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


2017 雙獅會 ~ Uni-Girls + Blue Legends(休息一些)

中華職業棒球連盟の歴史の中で最も安定したチームと言えるのが台南を本拠とする統一7-ELEVEn獅であることに間違いはありません。昨年のブログでも紹介したのですが、台南という台湾南部に根ざした地域密着型のチームで、多くのチームが台湾経済の中心である台北周辺に本拠を構える中、日本の広島カープのような市民球団的色彩が強くあるチームです。

Uni-Girls menber 紹介HP

統一獅『 Uni-girls 』啦啦隊 facebook

2017 Uni Girls

 Uni-Girlsはとにかく「カッコイイ」、"COOL" という表現がピッタリ。去年のブログでも書いたのですが、僕は個人的にはUni-Girlsが一番好きな啦啦隊です。
Uni Girls 01
Uni Girls 01 (2)
Uni - Girls

アイドル路線やタレント的な二足のわらじという感じがなくて、本当に開放的な雰囲気のある野球少女が集まっている感じなんですよね。露出が多いウェアが多いので皆、体の線がきれいでスタイルの平均値も一番高いように思います。

 Uni-Lions X Filter017 Sugarcoatgirls Baseball Edition「棒球糖衣女孩形象特別企劃」
自2011年開始,Filter017與旅居於上海的知名加拿大攝影師-Money,陸續推出的「Sugarcoatgirls Project」
糖衣女孩攝影合作企劃,甜美女孩與Filter017品牌 單品緊密結合,並碰撞出搶眼的視覺火花,
每回發表總是迴響不斷!而此次企劃中,Filter017特別與 Uni-Lions( 中華職棒 統一7-11獅隊 )聯名,
以棒球派對做為拍攝主題,結合糖衣女孩們清新、健康而不失性感的風格,
為雙方聯名合作帶來全新的視覺形象。< 2015年12月>


 LamiGirlsのような大編成ではないのですが、今年も軒軒、妮可、葛瑞絲、馬妹、璇璇、Yuriの6名の新隊員を加えてスタートしました。まとまりの良さはNo.1という定評がある啦啦隊です。スカウティングがあったとされる新チームのFubon Angelsにも移籍したのは1名だけでした。
php6Ms1EP

台南の地域イベントなどによく出演するUni-Girlsは最もドメスティックな感じがあるかも。開放的な雰囲気のある南部の子たちらしく、いつも基本はへそ出し、ノースリーブやタンクトップのウェアが多く、飛び跳ねるような跳舞は見てると「元気」が出るといった表現がぴったり。LamiGirisのように最前列の観客がカメラやスマホをみんな持ってて、野球よりも啦啦隊の撮影という雰囲気より、Uni-Girlsのように一緒に大声出してチームを啦啦隊と一緒に応援するような方が楽しいように感じます。



  応援スタイルにこだわるUni-Girlsは専用の振付師を使ってダンスのスキルにこだわっています。


啦啦隊は元々、チームの勝利を目指すために応援するというのが本来の趣旨です。統一獅のUni-Girlsはその本質を最も忠実に体現しているように僕は思います。今は野球+ショーといった感じの総合的なレジャーとしての色彩が強くなっているのが台湾職棒の現状です。中信兄弟の全身だった兄弟像はかつては啦啦隊はおらず、野球の強さでファンを引きつけていました。しかし、LamiGirlsの登場など時代の流れもあり、Passion Sistersを結成して都会的でおしゃれな路線の啦啦隊という新たな展開を始めました。時代と共に変わることもあれば、Uni-Girlsのようにスタイルを変えないのも悪くはありません。

Sugercoatgirls-Baseball-Edition-01

古くから啦啦隊があったのはかつて南部の高雄に本拠を置いていたLaNew熊(Lamigo桃猿の前身)と台南の統一獅で、この2チームの啦啦隊が現在もLamiGirlsとUni-Girlsとして、各球団の人気を牽引していることにはちがいがありません。台南という街は日本で言うと京都のような最もある意味、台湾らしい街です。

Uni Girls COOL

 こういう雰囲気こそ、プロ野球の応援!飛び跳ねる啦啦隊Uni-Girlsとそれに合わせてコールするファン。やはりUni-Girlsは最高です。

 最後の陳鏞基選手・滿貫全壘打で盛り上がりは最高。スタンドの盛り上がりはきっと4球団で一番。

 地域密着型のUni-Girls。啦啦隊の中でも独自路線を行っていて、親しみやすさは多分No.1。


 肌ピッタリのタンクトップにルーズな着こなしのウェアを羽織って、長い髪を振り乱して踊る姿はいかにも台湾の「南部」の子。チマチマせず、この熱帯的な雰囲気がいいんですよね。
 

新加入した6名の中で特に日本的なニックネームをつけているYURI(陳怡叡)さんの人気が沸騰中です。注目度はNo.1。鍛えられたスタイルと人懐っこい笑顔、そしてハツラツとした動きは新たなUni Girlsの活力源となっています。1年目の新人ですが、多くのイベントに引っ張りだこです。
Yuri 01
Yuri of Uni-Girls

Yuri 03
Yuri 02
Yuri 03


 とても可愛いのに鍛えられた体と4つに割れた腹筋。躍動感のあるダンスは抜群です。
phpZtZJe0
20257963_1482027788531410_469598609156190915_n
18739881_1423219101078946_6806203156687245156_n


 全身がバネのような跳舞をするYURIさん。しまった体はアスリート?というぐらいの完成度。


 Uni-Girlsと言えば「心連心」を中心とした躍動感の有る迫力満点の応援。アイドル路線のLamiGirls、エレガンス路線のPassion Sisters、ダンス路線のFubon Angelsとは明らかに応援のタイプが違っていて、極めて体育会系の伝統的な応援スタイルです。啦啦隊も体力ないともたないですよね。Uni Girlsと言えばご存知「心連心」。この伝統的な応援スタイルが統一獅のサポーターの熱さです。



また、 6月18日のロンドンを皮切りにアメリカ映画「Transformers: The Last Knight~變形金剛5:最終騎士」がこの夏に向けて上映されており、その映画と統一獅がタイアップしたイベント(主題日)が映画公開に合わせて6月17日・18日に行われ、7月1日・2日にも再度開催されました。

ダウンロード (2)

 トランスフォーマーはご存知の通り、玩具メーカーのタカラ(現在はミニカーで有名だったTOMYと合併し、タカラトミー)が世界で広めた変身ロボット。1970年台ぐらいからあって多くのタイプが世に出され、今では世界中で知られている玩具となりました。TV化や映画化も多くなされており、シリーズにもなっています。台湾でももちろん、人気です
smallimg2 (1)

 主題日に合わせた特別な赤と青の特別ユニホームで選手とともにUni-Girlsももちろん参戦。
smallimg2
Uni Girls 変形混合
 統一獅の応援と言えば、この「心連心」。變形金剛主題日でももちろん表演!

  この球場全体の雰囲気が統一獅は一番。その核になるのがUni-Girlsです。


 昨年から統一7-ELEVEn獅と埼玉西武ライオンズの交流が強く始まりました。この7月15日・16日と高雄の澄清湖雙獅會で西武のBlueLegendsが登場して一緒に跳舞を披露しました。7月26日・27日はUni-Girlsがライオンズデーとして日本に登場します。日本の方はぜひ、ご観戦を!台湾の啦啦隊を間近に見ることができるチャンスです。こうやって台湾職業棒球が日本のプロ球界とつながりが強くなることは台湾を愛する僕としては本当に嬉しいですね。
DEB9nOrVYAAvqsv

20170619003531

20024117_1487598404634483_2607769976009720247_o

 
統一7-ELEVEn獅の公式facebookには埼玉西部ライオンズのBlueLegendsのメンバーのあいさつが中国語のテロップ入りでアップされています。記念グッズも作られ、同じチーム名という縁をもっとつなぎ続けて欲しいものです。台湾には4人のメンバーがやって来てくれました。
photo (8)
 

 まずはUni-GirlsとBlueLegendsによるオープニングからスタート。7月15日は埼玉西武ライオンズ、16日は
統一7-ELEVEn獅の球団歌でそれぞれ跳舞を華麗に行います。チームももちろんですがUni-Girlsもこの2日間はチームカラーのオレンジではなく、特別仕様のブルーのユニホームとウェアで登場。埼玉西武ライオンズのチームカラーにあわせてくれています。
Uni Girls & Blue Legends



 両チームの吉祥物(マスコット)も登場して、ゲームを試合の合間にしたりしてイベントを盛り上げました。両チームの啦啦隊ももちろん応援。
台湾で台湾人の子が日本語でアナウンスする不思議さ。日本人としては本当にこういう台湾の皆さんの親日的な姿勢にグッときちゃいますね。


 何と野球拳は日本語と中国語のカオス言語で(笑)「あーレオ勝った!・・・」日本語を言ったと思ったら次は中国語になってます。いいですね、この雰囲気。


 2つのライオンズのファンと啦啦隊が協力して応援する姿、いいですよね。日本のように風船を飛ばして応援をするという体験イベントも行われました。



 試合は7-1で中信兄弟に統一7-ELEVEn獅が快勝。試合後の朱元勤選手のMVPインタビューも日本語混じりで。最後は2つのライオンズの吉祥物(マスコット)と啦啦隊とともにダンス。中心では埼玉西武ライオンズのBlueLegendsの皆さんとレオ君が一緒に朱元勤選手を盛り上げてくれました。埼玉西武ライオンズの皆さん、本当にありがとう。台湾でこのような日台の交流を見ると本当に心が温まります。今度は統一7-ELEVEn獅のUni-Girlsが日本でお返しをして盛り上げる番。日本の皆さん、もし試合を見に行かれることがあるならば、ぜひ大きな声援を両ライオンズに送ってあげてください。


亜熱帯に属する台湾南部の夏は本当に暑いです。しかし、その暑さにも負けないのがUni Girlsの子たちの元気さ。彼女たちは本当に踊るのが楽しくてしょうがないという感じなのでしょう。開放的なウェアをルーズに着こなし、躍動するUni-Girlsこそ野球を楽しむという啦啦隊の原点なのではないでしょうか。

 表演は6~8人で行うことが多いのですが、これは珍しいUni-Girls全員集合バージョン。

 これも全員登場の始球式イベントバージョン。囃し立てる選手たちが面白いです。


  
 昨年のライオンズデーで表演された統一獅の応援歌。西武プリンスドームに台湾の歌が流れるような雰囲気、いいですよね。日本のファンの皆さんの拍手も大きくて嬉しいですね。


さてさて、日本でのライオンズデーでは4人のUni-Girlsの台妹がどんな活躍を見せてくれるでしょうか。

640_f8652c21e731a47a482920a247fc09a1

Uni-Girls x BlueLegends

台湾の古都・台南に根付く統一獅の伝統と新たに創り上げていく日本球界との交流。
時代の風をつかむことは大切ですが、本質は見失わないで欲しい。それが "Uni" だと思います。

COOL Style !   This is Uni-Girls .

Sugercoatgirls-Baseball-Edition-04

d1469628

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。

よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


愛與希望的象徵 傳遞勇氣的天使 LamiGirls 2017(休息一些)

昨年、職棒の啦啦隊として衝撃のCDデビュー「獨一無二的閃爍」を発表したLamiGirlsが再び、この7月に再始動し始めました。中心だったAmisが新設のFubon Angelsに移籍して7人が去り、新たに4人を加えて20人構成となって、やや元気がなくなったと言われていたのですが、上半期のチームの快進撃に合わせて再び上昇ムードが漂ってきています。

 上半期は見事に1位で台湾シリーズへの出場を確定させました。

 Amisなどの主力の多くが啦啦隊を去って新たに4名が加入しましたが、昨年ほどの勢いは・・・・という下馬評がありましたが、初夏を迎えて恒例の寶島時代や動紫大盛を経て元気になってきました。

 2017年から加わった亞璇(李亞璇)、籃籃(籃靖玟)、紅豆(陳玟伶)、牙牙(牙璽喬)の新成員の4名。今はすっかりチームに溶け込み、LamiGirlsの新戦力として活躍中。
34190038

 球場に飾られている2017LamiGirlsの大パネル。相変わらず、チームの顔になっています。
LamiGirls_2017年版球場照


 地下鉄の駅の構内柱にも彼女たちが登場しています。ここまではちょっとやり過ぎかも(笑)。でもさすが台湾、こういうよくわけの分かんない台湾の脈絡の無さ、僕は大好きです。
LamiGirls_2017年版捷運站照

7月12日に発表された第2弾は「勇氣的每一秒」。多くのニュースで取り上げられています。
併せてバラード調の「溫室開不出的花 」も発表されました。

 7月12日に桃猿大聖にアップされた「勇氣的每一秒」のMV。すごくきれいなつくりで思わず見入ってしまいます。かなり周到に準備されて、発表にもってきています。


 台湾のネットやニュースで大きく取り上げられました。一年ぶりの新曲ですからね。


新しい衣装は夏らしい色の白と水色の水手服(セーラー服)でした。エースのAmisが抜けた穴を感じさせない新生LamiGirlsとして彼女たちも意気込みを語っています。曲調も昨年の「獨一無二的閃爍」同様、非常に覚えやすく耳に親しみやすいメロディになっています。

970892-PH

LamiGirls 記者発表會 2017.7.12

 インタビューに答えるLamiGirls。いろいろなタイプの子がいるところはAKB48や乃木坂46と戦術的には同じですが、実際に球場で応援している啦啦隊というところがより身近なアイドル感を出していて、より距離感がないと感じられることがLamiGirlsの人気の秘密なんでしょう。

 「勇氣的每一秒」を発表記者會LIVEで唄うLamiGirlsを撮るスマホの数が半端ありません。

 こちらはしっとりと歌い上げる「溫室開不出的花 」。


さらには夏にちなんで全員の泳装(水着)も披露。啦啦隊の枠を飛び出すLamiGirlsの活動が再び、活性化しつつあります。

LamiGirls 泳装

今年の2017LamiGirlsの表演をお好みで御覧ください。相変わらずの多彩な衣装で「魅せる応援」に徹している彼女たち。野球よりも啦啦隊を見に行くというブームのきっかけになりました。

 5月に行われた日本風主題日(YOKOSO趴<Party>)の様子。千葉ロッテなどと毎年定期的に交流をしていることもあり、日本びいきです。日本人としてはとても嬉しいですよね。

日本語を少し話す子もいて、日本プロ野球との交流もさかんですから、今後もさらに日本で知られていく存在になりそうです。日本の楽曲にあわせて踊ることも多く、下の動画でもいくつか入っています。

















これからもさらにLamiGirlsの「身近なアイドル」戦略は続いていきそうですね。素顔の彼女たちの様子も紹介されていて、ファンとの距離が近いという感じは他の啦啦隊にはあまりないかもしれません。

 普段の様子やキャラがわかるようなVも積極的に公開しているのがLamiGirls。



いつもガヤガヤワイワイ、気さくな野球好きの女の子の集団、それがLamiGirlsなんでしょう。
下半期もこの勢いが続くかどうか、彼女たちの頑張りにも期待していきましょう。

10919240 (1)

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


富邦天使(休息一些)

台湾の職業棒球については何度かこのブログで状況を発信していますが、その歴史は実に紆余曲折を辿っており、チームの変遷も極めて複雑です。長い期間、安定しているのは地域密着型の台南・統一獅子ぐらいで、あとの3チームは身売りや合併を繰り返しており、昨年のブログでご紹介したように義大犀牛(ライノズ)が予定通り、昨年11月のシーズン後に金融集団の富邦にチームを身売りしました。

これで再び南部の高雄は再びホームチームを失い、4チームのうち3チームが台湾北部にフランチャイズをおくという形となりました。ただ、義大犀牛は最後となる2016年の台湾シリーズで中信兄弟を破って優勝、最後の一花を咲かせはしました。しかし、この時はすでにチームは富邦への身売りが決まっており、興農牛から義大集団が買い取ってからわずか4年間という短命に終わってしまいました。

16CPBL1
d2119167

新しく誕生したチームは富邦悍将(ガーディアンズ)。

新北市の新荘野球場に本拠をおいています。ただ、今までのチームの歴史から高雄での開催試合が多く、台中(興農)➜高雄(義大)➜新北(富邦)と親会社の状況でコロコロ変わっているファンにとっては気の毒な状況も理解しているところがあり、北部のチームではあるものの、高雄を準フランチャイズ的に考えているようです。また、チームのビジョンもしっかりと創っており、多くのスポーツ事業の支援をしてきただけあって、かなりしっかりとした経営が期待できそうです。

75

チームカラーは義大犀牛の紫からドジャースブルーの青(水色もサブで使用)へ。見た感じは日本の駐日ドラゴンズと似たようなカラーリングです。

photo (3)

チームの選手そのものは義大犀牛からのスライドとなることもあり、昨年の台湾シリーズから優勝争いは富邦VS中信の「金控大戰」とも言われています。

 開幕戦はまさしくこの両チームの対戦でした。
ee15b4549b5ebc2f286c1d7cbd60c43e2

金融グループの中信に身売りした兄弟もそうですが、サービス産業の兄弟や義大集団はやはり、今の時代、体力的に職業棒球を維持するだけの経営の余裕がなくなってきてるのでしょう。やはり、電子マネーの取引が主流になってきている台湾や大陸、香港の中華圏においては金控集団が安定した経営基盤をもっているということでしょう。

さて、富邦悍将の新しい啦啦隊はAngels。主力の7人は他チームからの移籍でした。特にLamiGirlsでd大人気だったAmisをスカウティングし、一気に啦啦隊のファン獲得合戦に参入してきました。

Fubon Angels facebook

fubon-angels_1
 
 
球団戦略としてもLamigo桃猿が始めたマルチメディア戦略を追随しており、地域密着型の統一獅、台北と台中の2フランチャイズ大都市中心型に対して、桃園市と新北市という台北周辺の衛星都市をフランチャイズとするこの2球団は球団戦略も似通ったところがあります。

Fubon Angels

 Fubon Angels初登場の隊員紹介シーン。他の啦啦隊から来た子が多いので手慣れたもんです。
 
 こちらはいつもの試合前の1回の啦啦隊紹介。この水色がサブカラーですね。
 
 お好みで御覧ください。LamiGirlsのような多彩なユニではないですが、各隊からスカウティングしただけあってダンスはなかなか。全身のRhino Angelsもセクシー系のダンスは得意でしたから、その路線を継承はしている感じです。ダンス・ミュージックも同じような感じです。

 
 
 
 
 
新啦啦隊を結成するにあたり、LamiGirlsで中心だったAmisはどうしても啦啦隊の核として欲しかった人材だったのでしょう。元々、富邦金控は多くのスポーツに参入しており、マラソンやゴルフの冠大会やバスケットボールチーム富邦金控勇士籃球隊も持っており、啦啦隊も以前からありました。

337480500020170126014919top
富邦吉祥物

 2017ユニバーシアードのスポンサーも担当。イベントには野球と籃球の両吉祥物と啦啦隊が登場。
ユニバーシアード2017

 台北マラソンの時の富邦金控勇士籃球隊の啦啦隊。
2017台北マラソン

 このBraves啦啦隊が母体となって籃球と棒球の両方を応援するという形になってきました。ここに他球団から移籍してきた7人が加わりAngelsを結成という感じです。
富邦勇士啦啦隊

 Fubon Angels の人気娘2人が啦啦隊を中心になって引っ張っています。
LamiGirlsのエースだった艾蜜絲(Amis) & Rhino Angelsのエースだった賴鈺涵(橘子)
Amis &橘子
ダウンロード (1)

啦啦隊Fubon Angelsは12人でスタートしましたが、LamigirlsのAmisRhino Angelsの卡卡、橘子、「葛皇」GraceUni GirlsのJuliePassion Sisters的豆芽、東東7人が移籍してきました。富邦も啦啦隊の存在はかなり重視しているようで、結構、良い条件で契約されたのではないか?との噂があります。
 Amisと橘子の応援風景。人気は抜群です。
 
 

野球以外のイベントがらみの経営戦略もLamigo桃猿と似ており、集客を野球だけの魅力だけではなく幅広い層の人に球場に足を運んでもらおうという訳です。現在は明日7月16日まで「Music Night」が開催中です。

index-slide0630

 試合開始前のMusic Nightファンサービス。野球よりも啦啦隊目当ての人も多そうです。
 
 こうなると野球が目的なのか、啦啦隊のLIVEが目的なのか、頭がグルグルしてきます(笑)。
 

5月13日のAngelNight・始球式には女優・タレントの方志友(ベアトリス・ファング)さんも登場しました。

bkntw-20170513183226094-0513_04211_001_01p
bkntw-20170513183226094-0513_04211_001_02p
 

現在、台湾の4球団はそれぞれに特徴のある啦啦隊をもっていて、球界の盛り上げに大きく貢献しています。ただ、富邦悍将のチーム成績は不振。上半期は最下位に沈み、下半期も負けが込み始めています。昨年の義大が最後に優勝を飾っていますから、その反動もあるのかもしれません。

台湾職業棒球の流れは一層加速して、野球の力量だけではなく、球団の総合力が問われる時代に完全になってきました。

「魅力ある球団」をどう構築していくか?

新たに参入した富邦集団は子供たちから青少年世代までスポーツ教室を開くなど社会教育的な面での貢献度も高く、スポーツに参与する人を増やしていくボトムアップ戦術が特徴のあるところ。野球に限らず、スポーツを楽しむという人を増やすことによって結果的には球場に足を運んでくれる人が増えることにもなっていくのではないでしょうか。

 2017年のブレーブスによる少年少女バスケットボール教室。社会貢献を理念として掲げており、今後は野球教室なども開かれていくにちがいありません。単に客寄せ的なサービスに走るだけでなく、地域に密着して活動する統一獅のような特徴ある活動で球団のファン層を厚くしていってもらいたいものです。
images (12)

地道な社会貢献と派手な広報活動やファンサービス。その両輪に加え、チームとしての強さや魅せる技術などを併せ持ったとき、この新興球団は親会社のポテンシャルを活かして、大きく飛躍していく可能性があります。他の3球団と競い合いながら、中華職業棒球全体を盛り上げていってもらいたものですね。

Fubon Angels Large

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

東台湾第一次 (休息一些)

 本日、日本ではプロ野球のオールスターゲーム第2戦が行われ、パシフィック・リーグが勝利しましたが、先週一足先に7月8日・9日に台湾職業棒球の「2017 中華職棒ALL STAR全明星賽」が行われました。

2017 All Star in 花蓮

臺銀紅 vs 三商美邦白に4チームの選手が年齢や経験で若手の白隊とベテランの紅隊に分かれての試合方式で、4チームしかない台湾職業棒球はリーグ対抗の日本とはチーム編成が異なっています。

f2a1ca686fcba1b1f2a9287b0abf17fd

2017年中華職棒紅白明星對抗賽

 4チームの啦啦隊が花蓮に集合。2017年用の新ユニホームで台東の野球ファンの前に見参。

2017台湾オールスターチア

 こちらはこの14日・15日に行われたNPBLマイナビオールスターゲームの12球団のチアガールの皆さん。質の台湾、量の日本と僕はいつも思っていますが、皆さんの印象はいかがでしょうか?
o0480036013982652728


 セリーグの6球団チアの皆さんによる前夜祭パフォーマンス
 

 ナゴヤドームで行われた第1戦のオープニングセレモニーとグダグダお遊びイベント。
news_header_NAGO1676

 7回ラッキーセブンのマスコットとチアによる各球団のリーグ応援合戦の様子。日本のマスコットはやはり動きがいいですよね。盛り上がってます。



今年の台湾明星賽は台東の花蓮縣立棒球場というホームチームがない地域での開催となり、全台湾の人に職業棒球を見てもらおうという中華職業棒球連盟全体の興行方針が打ち出されています。多くの動画がやっと揃ってきましたので、その様子をまずはご紹介します。

台湾オールスター

 どの球団も列車にて花蓮に移動。台南からスーツケース片手に登場したのはUni Girlsの皆さん。キュートなプライベート姿を公開しています。
19748596_1479142608813396_1101936039839067610_n

 台湾の東部は原住民の部族が多い地域で、大きな都市は花蓮になります。山岳地帯に海岸が迫る美しい場所ですが、ここで職業棒球の試合が行われることはまずありません。花蓮の雰囲気と当日の様子をまとめた動画の出来が素晴らしいです。しばらく言ってないなあ、台東。行きたくなります。抜けるような青い空と素朴な人々。4チームの啦啦隊が混ざって応援する熱気溢れるスタンド。やっぱり台湾は最高です。


試合の前には各啦啦隊の見面會があるのはいつものお約束。今年は新参のFubon Angelsが注目後No.1だったでしょうか。まずはその様子をどうぞ。各チーム名をクリックすると公式のfacebookホームにリンクします。

 富邦悍将(ガーディアンズ)の啦啦隊・Fubon Angels
20170708000215m


 Lamigo桃猿(モンキース)の啦啦隊・LamiGirls
20170708000217M



   統一獅(ライオンズ)の啦啦隊・Uni Girls
20170708000216m



 中信兄弟(ブラザーズ)の啦啦隊・Passion Sisters
20170708000214m


試合中の応援はマイクを使ってガンガンというのが台湾式。啦啦隊も本当に可愛くてスタイルの良い子が多く、観客との距離が近いのが日本とは大きく異なります。変な盗撮とかが多い日本に比べると開けっぴろげでおおらかなのが台湾。そんなチマチマしたような人は少ないです。啦啦隊の子たちもすごく気さくで身近な存在のように感じられます。一度、台湾職業野球の観戦に出かけてみてください。

明星賽は4チームの選手が白隊と紅隊に別れて闘うので、一塁側・三塁側とも4チームの啦啦隊がそれぞれいます。表演の時間があって、各啦啦隊ごとにパフォーマンスをしますが、試合中は4チームの啦啦隊が協力しながら手を取り合って応援する姿を見ることができます。

  一塁側と三塁側に8人ずつが別れて応援。日本のようなリーグ対抗ではなく、年齢や経験で白隊と紅隊を分けていますので、啦啦隊も均等に別れる感じになります。上が一塁側の白隊の啦啦隊、下が三塁側の紅隊の啦啦隊です。
啦啦隊1
啦啦隊2

次は各啦啦隊の表演の様子です。チーム名をクリックすると各球団の公式ホームページにジャンプします。最近はどの球団もオリジナルグッズの販売や独自のイベントに力を入れており、ホームページの充実度がどんどん上がっています。

 明星賽のFubon Angels表演

 明星賽のLamiGirls表演

 明星賽のUni Girls表演

 明星賽のPassion Sisters表演


各球団から4人ずつの啦啦隊が参加して、2人✕4組の8人ずつに別れて応援という形です。MLBやNLB同様、オールスターはやはり特別なイベントなのでお祭り気分で盛り上がりますね。

2017 All Star

 4チームの啦啦隊が一緒に応援する風景は1年に1度しかありません。


では、それぞれの啦啦隊の看板娘とも言える子たちの応援風景を御覧ください。

 まずはfubon AngelsのAmisUni Girlsの妮可。以前はAmisはLamigirlsの中心でしたが、今季から移籍いて新天地で大活躍しています。詳しくは次回のブログでご紹介します。二人ともスタイルが抜群ですね。楽しそうに応援する表情がとてもいいです。

  Passion Sistersの皮皮。都会的でセンスのいいイメージがあるPassion Sistersですが、今回の明星賽では原住民と共にに跳舞をする中心になるなど、貢献度はNo.1。しかしながら、やはり抜群のスタイルです。お洒落な子が多いことで知られるPassion Sistersでも一人だけ他の子のの黒メインとは異なる黄色メインのウェアで参戦、Peggyとともにエースの雰囲気が漂ってます。



最後は白軍のサヨナラで打撃戦の大接戦に10-9で決着。日頃、あまり職棒の公式戦では使用していない地方球場でグランドコンディションに課題が多く、イレギュラーバウンドが多く発生したことも乱戦の原因にはなっていましたが、試合としては盛り上がり、台東での開催は成功だったように感じました。


台東で初めて行なった明星賽はすごく意味があり、中華職棒連盟も台湾全土にファンを広げたいという強い気持ちの表れだったと思います。インターネットが普及した今、どの球団もインターネットでのLIVE中継をしていますし、現在は北部やその近郊(台北・桃園・新北)にフランチャイズが集中してしまっていますから、どうしても試合が行われる地域は多くはありません。今年から新規参入した富邦悍将も元は高雄をフランチャイズにしていた義大犀牛ということもあり、ファンの関係から主催ゲームの多くを高雄の澄清湖棒球場で行なっていますが、公的なフランチャイズは新北市の新荘野球場になっています。

しかし、最近は花蓮の德興棒球場雲林の斗六某球場でも公式戦が開催されており、職棒を台湾全土で見られるようにしていこうという動きが広まってきています。

aad5cf53ecc06bbb069a83a01612ace5

明星賽の後には各球団の啦啦隊の子たちが台東の原住民の皆さんなどと混じって楽しく踊る様子もあったようです。原住民の文化や習俗も尊重している台湾らしい光景ですね。また、身近なアイドル路線を歩む台湾職棒らしい雰囲気だと思います。思い思いに野球だけではなく、イベントトータルで楽しもうというのが台湾流ですよね。

2017 All Star in 台東



明星賽が終わって現在は後半戦が開始されています。上半期はLamigo桃猿が1位となり、台湾シリーズへの進出を決めています。昨年は最下位に甘んじていましたから、今シーズンは巻き返して好成績を残しています。新規参入の富邦悍将は最下位。後期のスタートも良くありません。

台湾の暑い夏はマンゴーが街に出回り始めた頃から始まり、そしてこの明星賽の時期から本格化します。抜けるような青い空と照りつける太陽。やはり、暑い夏の夜には風の気持ちいい球場で野球観戦したくなっちゃいますよね!

台湾代表チア


今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


出川女郎【Degawa Girls】Vol.2 ~粉紅色的連衣(我的意思)

出川哲朗さんの話題を中心としたブログの最終回です。

最近は女優やモデルとしての仕事が忙しくなってきた河北麻友子さんのイッテQの出演はこのところ、めっきり減りました。河北さんが出川ガールで連続出演していたとき、催眠術編3回では河北麻衣子さんに替わって「女出川」の異名をもつ鈴木奈々さんが出川ガールとして出演しましたが、あくまでもスポット的な役割という感じでした。ツナギの色も以前の白または独自の黄色で嬢以降のピンクの出川ガール(河北麻友子・堀田茜・谷まりあ)とはちがっていました。ちなみにデビ夫人が着用するツナギはスミレ色か赤です。

出川&デビ夫人

今はピンクのつなぎのオスカー3人組が出川ガールという位置づけになっています。

スケジュール的にきつくなっている河北さんの替わりにエンタテイナー関係が堀田さん、パパラッチとはじめてのおつかいが谷さんというスタンスでしょうか。「男の挑戦シリーズ」などは本来ならば、河北さんがピッタリなのですが、最近はスケジュール上からほぼ谷さんになってます。まあ、お嬢が再び登場すれば視聴率↑↑↑の20%超えは確実されるところでしょう。でも堀田さんも谷さんもまだ、河北さんのように全身タイツ姿にはなっていませんね。

堀田さんが初めて登場したときに河北さんが「気がつけば全身タイツになってますから」と答えていましたが、今だ、堀田さんも谷さんも実現していません。

ピンクつなぎの3人組

全身タイツ

最初は代役的な登場だった4代目・堀田茜さん、5代目で現在メインの谷まりあさんも負けずにがんばっていますが、河北さんと出川さんのコンビネーションが抜群だっただけにまだまだでしょうか。共に雑誌の専属モデルでオスカープロ所属ということで河北さんの妹分的な形で登場しています。

 代目・ジャグジー堀田茜さん 臨時催眠ガール・鈴木奈々さん 3代目・お嬢河北麻友子さん
堀田茜&鈴木奈々&河北麻友子

催眠術にかかりやすいということで3回の催眠術編に河北さんの替わりに登場したスポット的出川ガールの鈴木奈々さん。「女出川」というニックネーム通り自らはしゃぐ感じの出川ガールで出川さんをいじる感じはあんまりなかったものの、逆に出川さんにいじられるキャラでコンビネーションが良く、いつも楽しいVでした。お嬢以降の出川ガールたちのピンクとは違い、以前の北川さん、松井さんが出川ガール時に着用していた白ツナギで最初は登場。

催眠術は本当なのか? 出川哲朗 in アメリカ with 鈴木奈々(2013.11.3 OA)
臨時出川ガール 鈴木奈々
鈴木奈々 催眠術3

出川 VS 催眠術 in フィリピン with 鈴木奈々(2014.3.9 OA)
鈴木奈々 催眠術1
鈴木奈々 催眠術2

催眠術編の3回目は台湾でのロケでした。驚きのゲテモノ料理ですが、さすがに僕も食べたことはありません。この時の鈴木奈々さんは黄色のツナギで登場。以前の白とも河北さん以降のピンクとも違っていて、彼女の出川ガールでのポジションが独特だったことがわかります。

出川は催眠術にかかるのか in 台湾 with 鈴木奈々(2015.8.30 OA)
催眠術 台湾
催眠術 台湾2

ただ、彼女は出川さんの初冠番組「充電させてもらえませんか」にもレギュラー前の特番とレギュラー化第1回に出演し、出川さんをサポートしていますが、特番時の「パワースポット富士山一周編」の時はテレ東の番組にもかかわらず、出川ガールズの定番ユニホーム・ツナギで登場しました。この時は、お嬢に代表されるピンクのツナギを着用していて、彼女は出川ガールズの中で白グループ➜ピンクグループのちょうど中間に位置する存在なのかもしれません。

 
このシリーズでぜひ、お嬢・河北麻友子さんもゲスト出演して欲しいですね。全身タイツの次はスイカヘルメットで。美女の河北さんがスイカヘルメットかぶったら・・・それだけで視聴率上がりそう。
画像をクリックすると「レギュラー第1回充電させてもらえませんか?横浜の実家から伊勢神宮編の本編」にジャンプします。鈴木奈々さんは85分頃の静岡県焼津市から登場。季節が早春のため、この時はツナギではなく、ジャンパーで出川さん一行と疾走。
鈴木奈々&出川哲朗 充電させてもらえませんか?
鈴木奈々

河北麻友子さんがスケジュールNGのため「ご意見番の身体検査ツアー」から登場した出川ガール・掘田茜さん。担当スタッフから「いつものガチャガチャした子ではなくて」と河北さんの替わりに紹介されます。

登場回では「お嬢ならやってるぜ」と出川さんに挑発されると負けず嫌いな堀田さんは河北麻友子さんにも負けない体を張ったチャレンジを見せてくれます。僕が思うに谷まりあさんよりも双方的なからみが多い堀田茜さんの方がピッタリ。ちょっととぼけたような感じもあって、面白いキャラです。

スケジュールNG

出川さんも谷まりあさんだとムチャブリを遠慮しているような感じがありますが、堀田茜さんにはお嬢・河北麻友子さん同様、ジャパニーズセクハラをはじめ、結構、いろいろとけしかけてくれます(笑)。

Instagram Akane Hotta
(写真:Akane Hotta Instagram)

彼女たちは自身のインスタに出川さんとの写真をよくアップします。出川さんだとスキャンダルにはならない?ということもあるでしょうし、本当に気安く話せる、愛されるべきすけべなおじさんなんでしょう。

 初登場した堀田茜さんが泥まみれになって体を張った「ご意見番の検査ツアー in アメリカ」では場面場面でがんばった堀田茜さんへの気配りも見せます。姫・北川さんの頃とは違って、今は若い出川ガールの子たちを人気タレントに育てていくというのが今の出川さんのスタンスかもしれません。
ザリガニを食べる出川哲朗&堀田茜

 一番上の画像をクリックすると子猫ちゃん・堀田茜さん初登場動画へ(bilibili動画 39分頃からスタート)
bandicam 2017-06-29 07-17-09-763
堀田茜1
堀田茜2
ご意見番の健康管理ツアー 出川哲朗 in USA with お嬢の代役#堀田茜#(2015.5.24  OA)

堀田さんが初めて出川ガールとして帯同した検査ツアーについて聞かれ「行きたくもないですけど」と言いながら、本当のところは一緒にやりたそうだったお嬢。何か、子供の頃に好きな子にわざとちょっかいかけて、やられる子もまんざらでもないというような感じに似ていますね。急に他の子にちょっかい出すと口では「良かった」と強気で言いながらも、実は少し寂しかったりするような心境なんじゃないでしょうか。心の中ではきっと「一番の出川ガールは私」と思っているはず。確かに二人で乗り越えてきた試練の数々は他の出川ガールに比べ、重みがあるにちがいありません。

河北麻友子&堀田茜

松井絵里奈さんが出川ガールのときの「ペットボトルロケット」「ヘイロージャンプ」「バンジージャンプ」「風船飛行」という危険と恐怖が伴う4大チャレンジは基本、出川ガールとしてサポートに徹していましたから、出川&出川ガールで共に・・・・・となると「高速&長距離マシュマロキャッチ」「ミルクガール」「九官鳥とオウム」「鉄花火」「大絶叫ツアー」「背面キャッチ」「二人で隠し芸」「凍結祭り」「大脱出」「人間水切り」「ピカデガスイッチⅠ&Ⅱ」「お嬢チアガール挑戦」など河北麻友子さんの実績は抜群でしょう。

お誕生日おめでとう by お嬢

 堀田茜さんがお嬢の代役で初めて登場した時、Vを流すスタジオには河北麻友子さんも出演し、愛情溢れるいつもの出川いじりのコメントをしていました。仲良いからこそ言えるんでしょうね。NYロケのときに仲が良すぎて夫婦に間違われたという報道がありましたが、夫婦というより人はいいけどちょっとスケベでドジなお父さんと口は悪くてわがままだけど根はやさしい娘といった関係なんでしょう。
出川ガールズ 河北麻友子&堀田茜

今は谷まりあさんがメインですが、スケジュール次第でこれからも出川さんと海外ロケ行くことを2017年3月末の「たびレジ」登録イベントで示唆しています。河北さんの新人の頃の6年ほど前とは状況が大きく違っていて、出川ガールでブレイクしてしまったために最低3~4日はかかる海外ロケはなかなかスケジュール的にもあわせるのが、今は厳しくなっているようです。でも、お互いが、けなし合い(けなし愛ですね)ながらも一番信頼しあって仲のいい二人ですから、1年に一度ぐらいは何とか登場して欲しいですね。

旅レジ

マジシャン出川シリーズは第1弾ラスベガス編の河北麻友子さんから始まり、第2弾(アメリカ)・北川弘美さん、第3弾(シンガポール)と4弾(ドイツ)がデビ夫人でした。しかし、第5弾(アメリカ)第6弾(スペイン)第7弾(イタリア)とここ3回はすべて堀田茜さんが出川ガールとして帯同して彼女自身もジャグリングなどのチャレンジをしています。パントマイム編(イギリス)は本番がスケジュールNGという大ミスがありましたが、エンタテイナー関係の出川ガールは堀田さんというのが、これからも続く感じですね。

 シリーズ第1回のマジシャン出川のパートナーはお嬢。河北麻友子さんとの楽しいラスベガスでの修行でした。彼女のマジシャン出演はこの最初の回のみで終わり、最近は後輩の堀田茜さんが定番になっています。お正月の特番とかでマジシャン出川&お嬢+ジャグジー茜ちゃんの豪華3人バージョンを見たいですね。
ラスベガス2

 お嬢に対抗心燃やして金魚を口に入れちゃう堀田茜さん。最初は河北麻友子さんが来られなかったときの代役的な扱いでしたが、基本、ノセられると体当たりでリアクションをする河北さんほどではないですが、少し継承していて癒やし系路線の谷まりあさんよりも彼女の方が適役ではないでしょうか。貧乳をからかわれるのも同じです。ただ、海外ロケがほとんどのこの番組では英語があまりできないのが難点ですね。ただ、フランス語を学ぶカリタス女子高→立教大学フランス語学科ですから、フランスロケは期待できるかも。
帰ってきたマジシャン出川 in USA修行 with 堀田茜(2016.2.21 OA)
CbxcKvKWEAAxJqc

 負けず嫌いな堀田茜さん、お嬢や新・出川ガールの谷まりあさんの名前を出されると頑張ります。超運動音痴・歌を唄わせてもはずしまくりで知られる堀田さん。お嬢とはちがういじられキャラです。リズム感の悪いヒップホップダンスを披露して笑わせてくれます。
パントマイマー出川 in UK修行 with 堀田茜(2016.7.3 OA)
パントマイム堀田茜

 推定Aカップのお嬢と同じように堀田茜さんにも貧乳セクハラ。受け流す堀田さんもなかなか。
堀田茜セクハラ

堀田茜さんは初回のお嬢代役登場を除き、エンタテイナー出川やマジシャン出川の出川ガールとしての登場が続いており、彼女のゆるい雰囲気が場を盛り上げる要素になっていて、この手のチャレンジは堀田さんという展開に今後もなりそうですね。ダンスも習っていたという割には・・・・・ですし、歌は音痴。出川さんと双方向的なからみが多く、ポスト河北さんの一番手なんではないでしょうか。

マジシャン出川のクリスマスショー in スペイン修行 with 堀田茜(2016.12.25 OA)
クリスマスショーまとめ
ご意見番のクリスマスショー

今日、7月9日のイッテQにもマジシャン出川第7弾イタリア編に出演。いつもながらの楽しいエンタテインメントでした。堀田さんのInstagramもイッテQに出演となるとあっという間に「いいね」が約19万件。出川ガールとしての人気も河北さんにはまだまだ及ばないものの、グングン上昇中ですね。

堀田茜 in イタリア
Akane Hotta Instagram
(写真:日テレ・Akane Hotta Instagram)

 アメリカ、スペインに続いて3回目のマジックショー出演となるジャグジー堀田さん(注:出川語録)。お嬢と茜ちゃんには時々炸裂する胸へのジャパニーズセクハラが今回も・・・・(笑)。堀田さん、やはりまりあちゃんより茜ちゃんの方が面白い。ノリのいいキャラは出川ガール向きですね。今回のイタリア編で茜ちゃん、ネットで評価うなぎのぼり、さらに人気↑↑↑になってます。
マジシャン出川&ジャグジー堀田

 ショーの最後は出川さんと息のあったジャグリングを見せてくれました。インターネットTVで日本のTVを見ているのですが、大陸は回線の速度が遅くて時々止まる(笑)ため、動画はしばらくしたらリンクしたいと思います。
マジシャン出川のディナーショー in イタリア修行 with 堀田茜(2017年7月9日OA完全版リンク済~最初からスタート)
堀田茜ジャグリング
(写真:Live)

堀田茜さんと並行して出川ガールを務めているのが同じオスカープロの谷まりあさん。「はじめてのおつかい」や「パパラッチ出川」での出川ガールを主に務めていますが、最近は河北さんが以前やっていた「男の挑戦シリーズ」でも少しずつ体当たり的なリアクションにチャレンジし始めています。英語ができるという利点があるので、スケジュール的にきつい河北さんに替わって今後も出演の機会が多そうです。どちらかと言うとカラーは癒し系だった以前の松井絵里奈さんの路線でしょうか。

 河北麻友子さんの後の「はじめてのおつかい Vol.3」出川ガールには早大生の優しめハーフ・谷まりあさんが抜擢されました。バストはお嬢や堀田さんと違ってDカップ(笑)。堀田茜さんが英語ができれば、登場はなかったかも。
谷まりあ%河北麻友子

 はじめてのおつかい in San Francisco with 谷まりあ 「ハーフの子は早いなあ」(2016.5.8 OA)。
画像クリックで本編へ。

maria tani
(写真:Maria Tani Instagram)

 はじめてのおつかい in Washigton D.C with 谷まりあ(2016.8.7 OA)。画像クリックで本編へ。
maria tani 2

 こちらも人気企画「パパラッチ出川」。「なぜ、つまみ出されないか謎」パパラッチ出川の横にまりあ有り。
画像クリックで2017カンヌ映画祭編(2017.6.11 OA)の本編へ。
パパラッチ出川2017

 こちらは2016年のカンヌ映画祭パパラッチ編。ここから企画一本立ちしました。
画像をクリックすると2016カンヌ映画祭編(2016.6.5 OA)本編へ。
CkL2vYWUoAATjGn
(写真:Maria Tani Instagram)

 今まで体当たりリアクションがなかったまりあちゃんがやっと本物の出川ガールに。しかしながら日本初のリアクションモデル・お嬢に比べるとまだまだリアクションの質が・・・・・です。全身タイツにならないと「本物の出川ガール」になったとは言えません。
絶対に諦めないアメリカツアー in USA with 谷まりあ(2017.3.12 OA)
画像をクリックするとbilibili動画本編へ

まりあ 出川ガール

 これはできれば、お嬢に出川ガールをやってもらいたかったです。基本、暑がりで疲れてくるとすぐに言葉に出るお嬢の方がだんぜん面白いでしょう。アメリカロケですし。「もう、あきらめますか」「暑くて疲れてるんですけど」とか言いながらもサポートして、できると飛び上がって喜ぶ姿が見たかったですね。コメントはお嬢ならば「あーやっと終われる」が定番(笑)。
男の挑戦・錦織圭の股抜きショット挑戦に挑戦! 出川哲朗 in USA with 谷まりあ(2017.5.21 OA)
画像をクリックすると本編へ。

まりあ1
まりあ2

かつて「抱かれたくない男No.1」だった出川さんは、その人柄から今や大人気。イッテQの出川ガールズの皆さんも出川さんと共演すると「楽しい」と口を揃えます。ViVIやCanCamの専属モデルの子たちにとっても今や出川ガールを務めることはマルチタレントへの登竜門にさえ、なっている感があります。イッテQは日本人の5人に1人は見ていると言われるほど視聴率も高いですし、注目度は抜群なのは間違いありません。

 登場する出川ガールの子たちも出川さんをけなしたり、いじったりしながらも必ず、最後は出川さんの真摯な姿勢、裏表のない姿勢にファンになるようです。
出川ジェントルマン

河北麻友子さんがこの番組をきっかけに大きくステップアップしていったようにこれからも多くの出川ガールがきっと登場するにちがいありません。

 疑似キスシーンを披露するのは、いつも出川ガールの中でもお嬢・河北さんだけ。それと出川ガールの中でチャレンジに成功したときに駆け寄ってハグをしあったのは未だかつて河北さんしかいません。
kawakita kiss



出川さんもノリの良い堀田茜さんを除いて、他の出川ガールにはセクハラっぽい冗談はほとんど言わないので、いかに出川さんがお嬢・河北さんを一番、可愛がっているかわかります。他の出川ガールに比べて距離がだんとつに近いので、他の出川ガールはまず勝てないですよね。

お嬢8
(写真:Mayuko Kawakita Instagram)

このように最も出川ガールのイメージづくりをしたのはお嬢・河北麻友子さんであることには違いはなく、これからの出川ガールはやはり、河北さんと比べられちゃうということはありますね。「出川ガール」と検索すると河北さんの関連サイトがズラーッと表示されますから、この番組を離れても仲良しコンビは続くでしょうし、彼女も出川さんとすごく仲が良いことを今もよくコメントしています。まあ、出川さんも結婚もされてますから、女性というよりは可愛い「わがまま娘」という感じなのでしょう。

 堀田茜さん初出演のときのコメント。河北さんの表情はいつも出川さん同様裏表なく、ストレートなのですが、後輩の堀田茜さんに褒められてすごく嬉しそうです。
堀田茜&河北麻友子

 河北麻友子さんは電動自転車BESV PS-1のイメージガールですから出川さんの「充電させてもらえませんか」はYAMAHAの電動バイクを使ってることもあって、ゲスト登場は難しいかもですね。しかし、テレ東やYAMAHAも広い心を見せて、河北さんが電動自転車BESV PS-1で参戦して「お嬢、何やってるんだよー」とか「この小娘、本当にしょうがないなあ」と出川さんがお嬢をいじり、お嬢も「もう、勝手に行かないで」とか「なんでお嬢だけ電動自転車なの」といったやりとりが見たいですね。視聴率も期待できますし。ぜひ、出川イングリシュを駆使してお嬢がペラペラといくオーストラリアかアメリカ、カナダなどの大自然の中でやってもらいたいものです。すでに出川ガールの鈴木奈々さんが出演していますから何とかスポット的に出て欲しいものです。


 「めちゃめちゃ仲いいです、うん」  河北麻友子さん自身がよくいろいろな場面でコメントしてます。



お嬢と出川Q
(写真:Mayuko Kawakita Instagram)

ちょっとしたことですぐにスキャンダルになる芸能界で、親子のように仲が良いをが見ていて微笑ましくなる出川ガールの皆さん、これからも全世界に笑いを運ぶのを手伝ってあげて欲しいものです。それにしても出川哲朗さん、羨ましすぎです・・・・(笑)。

 出川ガールの鈴木奈々さん、デビ夫人、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさん。やっぱりセンターはお嬢でした(当確)。まあ、まわりの出川ガールズの皆さんもお嬢がメインでナンバー1の出川ガールというのは共通認識でしょう。
出川ガールズ
(写真:Nana Suzuki Instagram 2017.3.9)

 出川ガールの子たちも皆、出川哲朗のファンであることに間違いはありません。
プロフェッショナル出川哲朗

今回の記事はいかがでしたか?よろしければ、右下の拍手をお願いします。
よろしければ、最後に左下のバナー1pushのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 台湾壽賀喜屋へ行こう!クリックでHPへ。  
台湾スガキヤ
                
 ポイントをためて現金に換金!登録はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ