April 2016 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

April 2016

我想要見你~あなたに逢いたくて~(我的意思)

埋め込み動画のXuiteは最初にCMがHPを開いた時に自動で立ち上がり、中国語の音声が流れることがありますので、CMは右下をクリックしてスキップしてくださいね。

スッピンになってニコニコ微笑む彼女を見た時、誰かに似てる?と僕は思ったのですが、なかなか思い出せません。

facewash

「だから、言ったでしょっ、目が半分ぐらいになって中学生みたいな顔になるからって」

そうか、わかった!

デビューした頃の松田聖子に何となく似ている!

41LNZq+vbuL

もう今では娘さんも大きくなって、すっかり大人の女性の聖子さんですが、デビューしたときは薄いメイクで素顔に近く、元気いっぱいでした。聖子さんとほぼ同世代の僕としては懐かしすぎてなかなか思い出せませんでした。そう、彼女のスッピンの笑顔は 「青い珊瑚礁」とか「夏の扉」などを歌っていた時の彼女を彷彿させるものでした。

でも彼女が生まれる以前の1980年代に活躍したアイドルですから、当然ながら知るよしもないでしょう。知っていたとしても今の大人の歌手、松田聖子さんなのですから。 しかし、僕が覚えている若かりし頃の聖子さんは確かにコケティッシュな魅力にあふれていました。

 デビューまもない頃の松田聖子さん。1980年代を代表するアイドルでした。懐かしい「ザ・ベストテン」の出張シリーズから。素のままの聖子さんですね。背景も懐かしい全日空やタラップ。代表曲の「青い珊瑚礁」です。


 「でも、学校とかでメイク習ってるから、時々、ノーメイクで行く日とかあるんだよねっ」

スッピンになった彼女はベッドにピョンという感じで飛び乗ると、上掛けで顔を隠したり、枕で顔を抑えたりしています。日頃、スッピンでまず人前に出ないという彼女はやはり、慣れないのかもしれません。でも、十分にその仕草も含めて可愛いんですが。

さて、そんな天真爛漫の彼女と最後に東京で会ってから約半年。

LINEでやりとりは続いていますが、突然、仲の良いお友達が誕生日なので一緒に「5月に台湾に行く」という連絡が来ました。彼女の初めての海外旅行が台湾。すごく嬉しくなりました。僕が愛した台湾を彼女が訪れてくれて、新しい世界を知る。それは彼女と共有できることがまた、増えるという意味もあります。

「まずはすぐにパスポートつくらなきゃね」

「うん、とにかくパスポートだよねっ」

彼女にとっては初めての海外旅行。飛行機の便や台湾に着いてからのことなど、よくやりとりをしました。僕もLCCは安いのでよく利用するのですが、彼女に紹介したのはVanilla Air。成田の第3ターミナルからのフライトなのがちょっと不便ですが、ピークアウトの季節だと本当に安いです。

social

 バニラ・エアの離陸前のユニークなアナウンス。面白すぎ。 


 こちらはチャイナエアライン(中華航空)の子会社・華信航空社員による台中でのフラッシュモブ。粋です!
台湾や香港は遊び心があっていいですよね。こんな楽しい航空会社がもっと増えてほしいものです。


 こちらは香港国際空港でクリスマスに行われたキャセイパシフィック航空のフラシュモブ。楽しんでますね。


さてさて、台北までのフライト時間も短いし、ノーサービスでも十分との彼女たちの反応で、バニラエアで買った航空券は台北往復で2万円代の前半。

「XXさん、国内旅行より安いっ!」

声優さんのイベントやライブなどに国内の主要都市、大阪や名古屋などへ時々出かける彼女はこういう時、反応がダイレクト過ぎて微笑ましくなります。しかし、明日やれることは今日やらないタイプと自称する彼女は航空券を買おうとしていたこの時期に、まだ、肝心かなめのパスポートを作っていません。

「パスポートは申請した?」

「まだなんですぅ 

「だって髪色を少し暗くして写真撮らないと、10年使うとしたら、30歳近くになって憂鬱になるからさぁ」

 ちょっぴりオバさんになった?2014年の森高千里さん。相変わらず元気いっぱいです。
Xuiteは最初にCMが自動で立ち上がりますから、CMは右下でスキップしてくださいね。


彼女といると本当に僕が思いもよらない理由や話があって面白すぎます。森高千里の「私がオバさんになっても 」を思い出してしましました。結局は髪の色を暗くはせずに、写真加工で調整し、5年もののパスポートにして対応したようですが。それとメイクもいつもばっちりなので、パスポートの写真とイミグレ通過するときの本人との差異が気になるところでした。

「今のメイクを何年も 続けるならばいいんだけど、写真と本人の印象があまりにちがうと国際線のイミグレは結構、国によっては厳しいから、パスポートの写真はなるべく薄化粧でね」

「えーっ、そうなの」

「そうです」

LINEの無料電話で話すことも時々ありますが、彼女は少し話し方に癖があって、 落ち着いて話している感じがあるんだけど、とにかく反応がダイレクトで「うん、うん」と相槌を打つのも何か臨場感あってすごく楽しく話すので無機的な感じや事務的な感じが微塵もありません。

「台湾行くなら千と千尋の神隠しの舞台モデルになったと言われる九份とかも行くといいよ。夕方からぐらいが一番いい時間だね」

 千と千尋の神隠しの一場面。繁体字の中国語が入っています。台湾ですね。
B29wfwRCIAAKn90

九份

「えっ、なんなのこれ。すごーい、行ってみたいっ」

「世貨貿易センターからすぐの101(イーリンイー)とかもいいよ」

「えっえっえっ 101って何なの?」

「台北にある101階建てのビルで、以前は世界一高いビルで、毎年大晦日には大花火があるんだよ」

台北101

(Lineで送った101の写真を見て)

「あああっ、わかりました、これですかっ」

「ホテルもツアー客が多い京都ホテルとかキリンホテル、コスモスホテルとかは安いし、地の利もいいけど、団体ツアーの日本人客も多いから、やめたほうがいいかな。リ-ジェントや老爺ホテルが繁華街の林森北路に近くていいけど、ちょっと高いしね」

「へえ、そうなんだ」

「一度、We GOとか行くとすごくていいんだけどね、ジャグジーとかとても広くて気持ちいいし、内装が超豪華で結構感動するんだけど基本ファッションホテルだからなあ」

「台北は3000元ぐらいで、日本人がほとんど利用しないおしゃれなホテルが結構あってね、また、教えますから。日本のサイトでは出ていないような小奇麗なホテル多いから、心配ないよ」

We-Go 薇閣林森館. Linsen Classic Tower.

13767566

5832626_18_b

まあ、こんな感じでとにかくいろいろなことに感動してくれるので面白いです。アニメやライブをいっぱい見ているせいか、感情表現が豊かで笑いの沸点も高く飽きることはありません。

彼女は僕の印象ではとてもネットを使いこなすので、瞬発力的な情報収集が早く、ちょっとしたヒントやキーワードですぐに反応する才能があります。さらに「何とかなる」的なプラス思考のところがありますから、きっと台湾旅行も初めての海外旅行であるものの、多少行きあたりばったりで楽しんでくると思っています。とても人懐っこいので、迷っても日本人好きな人が多い台湾の若者や親日家のおじさん、おばさんがすぐに助けてくれそうです。

うん、僕もまた、彼女のあの、人懐っこい笑顔に会いたくなってきました。

20258687541_838a5c89f5_o


 2000年の松田聖子さん。この時はもうすっかり、大人の女性でした。高画質、高音質です。
Xuiteは最初にCMが自動で立ち上がりますから、CMは右下でスキップしてくださいね。


 中国語歌詞有りのバージョン。中国語の表現の勉強にはいいです。ただ、画質と音質は少し落ちます。
 

關上我倆房間的窗戶 對那些回憶說再見
在那之後過了半年的時間 我終於能夠再度微笑
每天都讓自己忙碌不堪 讓嶄新的人生以自己的步伐前進

想見你 好想見你
在無法成眠的夜晚 想起你的溫存 輕輕的閉上雙眼

我想跟著你走 一起攜手構築我們的未來
但不管再怎麼努力去愛 也不會有完美的結局
因為愛的存在是如此不被注意
凝視著你 深愛過你 賭上我的一切 

想見你 好想見你
在無法成眠的夜晚 想起你的溫存 輕輕的閉上雙眼 

別忘了 我們一起相處過的時光
你不會後悔吧 我倆相愛過

想見你 好想見你
在無法成眠的夜晚 想起你的溫存 輕輕的閉上雙眼

低聲地說著「我愛你」

 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたら一部はプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深めたりして、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同様で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、右下の拍手をクリックいただき、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

瞳はダイヤモンド(我的意思)

「ダメ、絶対ダメ!だって子供みたいな顔してるから、ダメ」

「それに目がすごく小さくなって半分ぐらいだから、本当は」

僕の「一度、スッピン見せて」という問いかけに日本であの夏の終わりに会った彼女は茶目っ気たっぷりに答えました。彼女はいつも完璧というぐらいのメイクでとてもチャーミングに仕上げています。アニメに登場する女の子たちのようにちょっとタレ目気味に瞳を大きく見せるようにメイクアップしています。

o0480048013330407314

「何分ぐらいメイクするのにかかるの?」

「何分っていうレベルじゃないよ、長いと3時間ぐらい」

「えーっ、それはすごい!そんなに時間かけるの?」

「うん、そうだよっ」

彼女は#OOTDをいつも意識していている感じもあって、僕が会った子の中では最もスノッブな子の一人。それとメイク系の学校に通っていたこともあって、センスがいいというのがピッタリな感じで、高級なブランド品に身を包んでいるわけではありませんが、トータルコーディネートがうまいという印象でした。

lately-3-2_zps076ad14c

彼女はネイルアートや長いつけ爪も大好きで、指先はいつもキラキラ。

「そんな爪で洗い物とかできるの?」

「できるよ、慣れれば平気」

 imgrc0063933034

「それにさあ、そんなにメイクで変わるもんなの?」

「変わるよっ、メイクとったら本当に中学生みたいな顔になっちゃう」

そんな話をしていると彼女が急に私の顔を見て話しだしました。

「ねえ、ひとつお願いがあるんだけど」

「何?まあ、無理なことは無理だけど」

「そんな大ごとじゃないよ、実はね、夜中の2時から始まるテレビ、集中して見ていい?」

「えええ、そんなこと!何の番組なの?そんな時間に」

彼女はちょっと恥ずかしそうに言いました。

「実はアニメなんだよね。田舎に都会の女の子がやってきて、自然に溶けこんでいく話」

「そんなの全然OKだよ」

彼女は「やったー」というとソファにごろんと横になって大きな50インチのモニターのスイッチを入れました。「のんのんびより」というアニメで田舎の分校を舞台に4人の女の子ほっこりとした日常を描いた作品で、僕も初めてそんな作品があることを知りました。

7a13f335

それと正直、僕はびっくりしました。

見た目は完全におしゃれでちょっとしたギャル風とお嬢様風を中和したような雰囲気なのですが、彼女はどちらかというと街でたまったり、クラブで遊んでいたりというタイプではなく、マンガやアニメ、声優さんたちの動画などが大好きでニコニコ動画とか、よく見ているとのこと。最初にあったときの印象と大きなギャップがあって、とても趣味そのものが可愛らしくて、少しばかり微笑ましくなりました。

彼女はどちらかというとインドアの趣味の方が中心でアニメの雑誌や漫画なども同人誌を含めて結構、買うようでした。部屋にもう置く場所がないとか、結構、本屋で私のような子が同人誌買うのは勇気がいるんだよとか、本当に楽しそうに話し出しました。

天真爛漫。

多分、台湾で出会った芊芊や戀戀のような底抜けに明るくて、自由奔放で気持ちの正直な子が一緒にいて一番気持ちが楽なのでしょう。美人でも高慢だったり、こちらが気を使わないといけないような子、わがままな子などは疲れてしまうにちがいがありません。

とにかくいたずらっ子のような顔をしてエヘヘと笑うようなしぐさはあの台湾で奇妙な日々を一緒に送った芊芊とそっくり。それとすごく気がきく子で「何か飲む?」とか「食べるもの買ってくればよかったね」とか小動物のようによく動くところも似ていました。

 おばあちゃん大好きな彼女が一緒に食べて美味しかったというトルコ料理のケバブ。彼女の勧めで中近東には行ったことがない僕は初めて食べました。「美味しいでしょっ」とい言いながら食べる彼女の言うとおり、とても美味しくて、また、食べたくなる味でした。
11355ff06f5c6-64d8-43d9-9afb-d49bf32ab257_m

とにかく思ったらすぐに行動とか明日できることは今日やらないタイプの典型的な瞬発力型の彼女は、チャレンジに少しばかり臆病になり、安定的な生活に慣れてしまった僕ののようなオジサンにはすごく新鮮そのものでした。

TVアニメが終わって、二人でyoutubeを見だしたのですが、その時に代表的な台湾ムービーの「海角7號」や「KANO」の話をしたところ、とにかく好奇心が旺盛で、参加型の声優さんたちのイベントやライブにもよく行くという彼女はいろいろなことに興味があるようで、とにかく楽しそうに微笑みながら聞いていました。

そしていろいろと話をしていると彼女は急にニコニコ笑いながら洗面台の方に向かって行きました。

「いいよ、メイクとってあげる!」

「ちょっと待ってて」

「こっち来ちゃあ、ダメだからねっ」

僕は突然の展開にびっくりしましたが、また、youtubeを見て待つことに。

15分ぐらい経ったでしょうか。

「はい、とったよ、もう、特別大サービス」

最初は恥ずかしそうに手で顔を抑えていましたが、手をとると彼女が言うように、少女のような笑顔の子がニコニコしながら立っていました。メイクしていた時の彼女も十分魅力的でしたが、スッピンの時の彼女は純粋無垢な真っ白なキャンバスのようなイメージで印象が確かに違っていました。

「恥ずかしいなあ、外でスッピン見せたのなんか、ほとんどないんだからねっ」

image

でもカラーコンタクトはまだつけたまま。

瞳はダイヤモンド。ちょっと照れながらもニコニコと微笑む彼女の笑顔は輝いていました。



幾千粒の雨の矢たち 見上げながら うるんだ 瞳はダイアモンド

 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、右下の拍手をクリックいただき、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あなたに逢えてよかった ~ Let's get Lost(我的意思)

ひとりの女性がいます。明るめの髪、大きな瞳。ディズニーランドが大好きで、いつも天真爛漫。彼女のことを忘れることはこれからきっとないにちがいありません。

台湾で出会った不思議な関係の子、芊芊と顔立ちがとてもそっくり。最初に彼女に逢った時は驚きしかありませんでした。ちがいといえば芊芊は台湾の子らしく、少しばかり小麦色の肌でしたが、彼女は抜けるような白い肌だったことぐらいでしょうか。性格も似ていました。はっきりしていて行動的。計画的というよりは直感的なところや、芊芊と同様に何とかなるというプラス思考で物事をとらえることも多いように感じました。人見知りをあまりぜず、いつも笑顔で話しかけるところも似ていました。

彼女と初めて出会ったのは2015年の年の瀬も迫った12月の終わり頃でした。そして2016年の1月に2度目に逢ってから私は彼女とおよそ半年近くの間、会うことができませんでした。

彼女とは、あるお店で出会ったのですが、最初に出会った時からまた、会いたいと思う子でした。しかし、1月下旬から交通事故の過度の薬物投与による後遺症が私の体に知らず知らずのうちに忍び寄っていました。結果は肝機能の低下により、2月初旬から3月にかけての病気休職、そしてそのまま責任ある仕事は厳しい状況となって勧奨退職することとなりました。ですから、結果的に彼女とはたった2回、短時間をすごしただけで長期間会うことができなくなってしまったのです。

485592_4628527961206_1376427697_n


「もう、会えないのかなあ、もっと、話しておけば良かったな」

重いのは体だけでなく、この頃の私は心も重くて、そんなときに病院でよく彼女のことを思い出しました。

あの冬の日、彼女は白いフワフワした素材のコートを羽織っていました。いつもショートパンツだった芊芊とは夏の日に出会い、そしてその年のクリスマス・イブの12月24日に彼女は故郷の台中に帰っていきました。だから、彼女は夏から冬にかけてかかわりをもった子であり、いつも夏のイメージがありました。でも12月末に出会った子は雪のような白い肌をもち、冬から夏にかけてのかかわりとなり、冬の妖精のようなイメージの子で芊芊とはそういう意味では対象的な子でした。

ブログでも何度か書きましたが、日本に帰国してからも、何人かの素敵な女性に出会いました。苦しかった時に支えてくれた子、交通事故の時にすぐに対応を出来る限りしてくれた子、皆、良い思い出があります。時には裏切られたこともありましたが、最終的にそのようなことがあっても「罪を憎み、人を憎まず」の心境でいられたのは、支えてくれる人がいたからこそ、自分も嫌な人間にならずに済んだように持っています。

そして、ゆっくりと療養したこともあり、体調も良くなった初夏に私は彼女と再会しました。彼女は当時はまだ学生で、めったに出勤せず、アルバイト的にしかやって来ないのですが、ある日何気なくネットを見ていたら、彼女が来ていることをたまたま発見したからです。私は迷わず、彼女に会いに行きました。

実際、彼女はとても可愛らしいにもかかわらず、多くの人にも知られていないところがあり、それは、あまりにも来ることが不定期で数少ないためなのでしょう。なかなか彼女に会うことが出来ないという状況も彼女に惹かれていた理由の一つだったのかもしれません。

実は春から夏にかけて彼女は数回来ていたらしいのですが、私も新しく始めた仕事も忙しかったこともあり、いつもネットの情報を見ているわけではなく、全然気づきませんでした。3度目の出会いはまったくの偶然でした。あの時、何気なくネットを見なかったら・・・・・きっともう、会えなかったかななんて思っています。ちょっとしたすれ違いがあの時あったら、今の私と彼女のつながりはありえなかったと感じています。

つめ

すっかり夏の装いに変わった彼女は、ひょこっといつもの笑顔で現れました。

「もう、ずっと来ないから、他の子のところに行っちゃったと思ってたよ」

彼女はニコリと笑いながら、こう話し出しました。

「でも、憶えてくれてうれしいよ、忘れちゃったかなとも思ってたから」

とても計算がないというか、屈託がないというか、嘘をつくのがきっとうまくないのでしょう。純粋なイタズラ少女がそのまま大人になったような彼女はやはり魅力的でした。一見とても派手でおしゃれなのですが、家族や友人ををとても大切にしていたり、結構インドアな趣味もあったりして意外な顔ももっていました。

多分、人の魅力というのは自由奔放な伸びやかさとしなやかな素直さなのでしょう。猜疑心が強かったり、誠実でない人に少なくとも私は魅力は感じません。空を飛ぶ鳥のように自由な心の羽根を彼女はもっていました。楽しいことを楽しいと素直にいうことは難しくはないけど、簡単ではないことを私たち大人は知っています。軽やかに翔ぶことをまったく、ためらわない彼女はとても魅力的な子でした。

そして私は彼女と会うため、そんなに高くはないけど、この日のために夜景のきれいな場所もとっておきました。

夜景

きっと彼女なら子供のように喜んでくれるだろうと思って。

「超広いね、ここ。夜景も最上階ですごくきれいだし」

ダイヤモンドを散りばめたような夜景とまではとてもいかないけれど、彼女は少し大げさに喜んでくれました。

実はその前にサイクリングしたり、ちょっとしたスイーツやアイスを近くのスーパーに買いに行ったのですが、気遣ってくれながら楽しむ彼女はすっかり少女の顔になっていました。理由もなく一緒にいると楽しいという感覚は久しくないものでした。女性としての魅力はもちろんあるのですが、それよりも人としてのまっすぐな明るさや朗らかさこそが彼女の本当の魅力と感じています。

かつての芊芊がそうであったように、好奇心が旺盛でいろいろな新しい世界を教えてもくれました。オジサンの私ではきっと彼女と出会わなかったら知り得なかったことを楽しそうに話してくれる彼女は、芊芊や101にいきなり花火を見に連れて行かれた戀戀と日本で初めて逢った同じタイプの子でした。なかなか形容が難しいのですが、娘のようなものといったところでしょうか。

最後の外国駐在になる離日直前の8月末に東京で逢ったのも彼女でした。夜の新宿12:30に彼女は待ち合わせのマックの前に微笑みながら颯爽と現れました。結局、明け方近くまでいろいろと話し込んでしまったのですが、彼女はとても話題が豊富でサブカルチャー的なことも詳しく、話が途切れたり、つまらなくなることはまったくありませんでした。朝の8:00頃に私はそのまま勤め先に行きましたが、まったく眠らない、何をするでもない一夜だったにもかかわらず、とても理由はわからないのですが、疲れていなかったのを妙に憶えています。

実は日本を去る前に会うのは彼女しか考えていませんでした。それは、きっと彼女の笑顔が再び、厳しい駐在生活を後押ししてくれるかなと思ったこと、そして、このような夜の世界で出会っても信頼できる人がいることを最後に確認したかったからだと思います。

iphone-woman-

今も日本在住の彼女とよくLINEで連絡をとっていますが、彼女の言葉に触れると不思議に元気になります。ここ1ヶ月ほど、体調が極めて悪く、再び、肝機能が低下して倦怠感が続くという日々でした。しかし、よくわからないのですが、何気ない彼女の一言が気持ちを前向きにしてくれることはよくありました。ちょっとした魔法のように。

最近、つきあいのあった女性に少しばかり裏切られたこともありましたが、その話をLINEで彼女に伝えたら、すぐにリプライが返ってきました。

「グチなら私で良かったら、いくらでも聞くからね。私は絶対に裏切らないから安心して」

嘘でも嬉しい言葉でした。ちょっとした落とし穴に落ちることは人生では時折あって、そんな時に手を差し出してくれるような言葉に人は心を動かされます。

信じていこう、彼女を。

私のプライベートもすべて話したのはこのような出会い方をした日本の女性では彼女しかいません。かつて台湾に駐在した時、孤独だった芊芊の中絶手術の保証人になった時以来でした。

誠実に彼女に接していこう、そう心を決めることができたのは、きっと彼女とあの夏、共有した時間の中で彼女のまっすぐな気持ちを十分に感じていたからこそ。不器用ではあるけど、これが少しばかりの私の誠意かななんて、思っています。

81e98728jw1dpxdgil2l4j

ブログを休載して、約10ヶ月。

最後の海外生活もやっと落ち着き、少し軌道に乗ってきたかな。
そろそろまた、書き綴っていこう。

長い間、更新せずにご迷惑をお掛けしました。書き綴っていない間も多くの方がブログを訪ねてくれていました。

彼女から前向きな気持をもらい、再び、素敵な夜の物語を再開していこうと思っています。

key-to-success

閉ざされかかった心を開くきっかけをくれてありがとう。

この半年間、多くの不幸が重なり、私の心にかかっていた頑丈な鍵をあなたは微笑みを浮かべながら、軽やかに開けてくれました。

あの夏、あなたに逢えてよかった。

失ったものを再び手に入れるために、また少しずつ歩み出します。



連再見都沒辦法好好說出口
無法回應你的愛而逃避真對不起
時光飛逝 現在一定能夠衷心說出
我能遇見你真好

寂寞夜晚 陪在我身邊
了解我無法言喻的心情
什麼都說不出口 只是哭泣
真正的心情 無論何時都能傾吐
都是永遠有你在我身邊

連再見都沒辦法好好說出口
無法回應你的愛而逃避真對不起
時光飛逝 現在一定能夠衷心說出
我能遇見你真好

寂寞的夜晚 美麗的映現了
好像要粉碎般 珍惜的緊緊擁抱了
沒有餘力 而且又沒有自信
你動搖的心情 一直裝作沒有注意到

曾努力去追尋 希望實現夢想
唉 在某個地方 悄悄地為你而祈禱
如閃耀在遠方天際的星星般
而你就像這樣
永遠不變

回憶成為了繁星
時光飛逝 現在一定能夠衷心說出
我能遇見你真好
經歷了世界最美好的愛情了


 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、右下の拍手をクリックいただき、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ