交通事故から半年、痛み止めや治療のための弊害や強い薬の副作用に見舞われて、すごく体調を崩し闘病生活をしていました。11月初旬から12月前半まで仕事をするのが精一杯という日々が続き、検査入院も何度かするなどでしたが、何とかやっと体調も戻りつつあります。ブログの更新を楽しみにされている方々が300~400名ほどはいらっしゃるので、誠に申し訳ありませんでした。何とか無事ほぼ復活しましたので、これから年末年始の冬休みということもあって、また更新していけそうです。

芊芊との宜蘭への旅行が終了したところから「時系列編」は再開していきますが、クリスマスイブの前日ということでもあるので、今回は「休息一些編」で台湾の聖誕節の話題などを書き綴ってみます。

 とても素敵な画像なので思わず貼っちゃいました(Namaste K+P studio)。クリックすると拡大します。
P22 DSC_0195

台湾の聖誕節では様々なイベントが行われますが、特に幼稚園などではお決まりのプレゼント交換や子供たちの跳舞が定番です。当然ながら日本のようにミニスカサンタやセクシーサンタも登場しますが、台湾では一般に「聖誕女郎」などと呼ばれていますね。多くのファーストフード店やショップにも販促用の打工の女生の子などが元気に声を出して客寄せなどしているのは日本と同じです。

santa4

santa5

 今年の聖誕節から年末にかけても麥當勞中山店はやってくれるでしょうか?




ただ、台湾は旧正月が新年のメインなので西暦の新年と聖誕節がセットになっているような感じがあって、そこは日本と異なっていると思います。下の動画はこの2014年の1月に行われた希望月暦のイベント。聖誕女郎の皆さんが新年のカレンダーの宣伝をするところなど、西暦の新年とのセット感があります。



企業や商城でもこの時期は日本同様、様々なイベントがありますね。

santa1

santa6

santa7

ではイベントの様子を。まずは昨年の聖誕節のイベントの動画です。今年はやはりイブの24日が一番でしょうか?

さすが台湾。路上での美女集團跳舞パフォーマンス。脇見運転で交通事故になっちゃわないかな?






こちらはおなじみ職業野球のアイドル軍団、桃園ラミーゴ・モンキーズの啦啦隊~Lami Girls です。動画は昨年の聖誕節の銀行の桃園支店オープニングイベントですね。今日は定番のマライヤ・キャリーの「All I want for Christmas is you ~恋人たちのクリスマス」です。

d475690

 

こちらは桃園の球場でのおなじみの応援ソングです。コミカルな跳舞がいいですね。



こちらは跳舞教學編と財富一摑編。照れる台湾おじさんたちがとても面白いです。でも僕も出てったらこうなっちゃいますね。





では、今年すでに終わっているイベント動画を。

日本企業もがんばっています!


こちらは桃園の夜市のイベント。さすが台湾。この独特の雰囲気は行った人じゃないとわかんないかも。








 台湾のロータリー倶楽部はさすがのノリです。妙齢の女性の皆さんが・・・・。聖誕晩會の様子。


 台湾のアイドルグループ「微女神Breeze」の聖誕女郎装化身。話題になりましたね。
微女神擠溝扮耶誕女郎 驚收變態粉絲猥褻照
ダウンロード (1)





いよいよ2014年もまもなく終わり。今年は本当に苦しい1年でした。いい年に来年はなるように、せめて聖誕節ぐらいはパーッと楽しくやりたいですね!

また、ブログできる限り、頑張って書いていきます!ぜひ、ご支援ください。

 素敵すぎる! マライヤ・キャリーとジャスティン・ビバーのコラボリバイバル版
Justin Bieber Duet with Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You




 ジャスティン・ビバーの「サンタクロースが街にやってくる」 とっても素敵なプロモ!ご覧ください。
Santa Claus Is Coming To Town (Arthur Christmas Version)



santa3

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタス&げん玉の登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス