April 2014 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

April 2014

謝謝大家(休息一些)

皆様、本当に多くのコメントやメッセージ、ありがとうございました。約2年半前に始めたブログですが、こんなにも多くの読者の方が増えていて、読んでいただいていたことに感謝の言葉しか見つかりません。一人一人の方々にご返信したいのですが、本当に多くの30名を越える方々からご心配をいただきましたので、ここに深く御礼と感謝の意を表したいと思っております。

81e98728jw1dpxdgil2l4j

台湾からも幹部を始め、このブログを読んだり見たりしている小姐からもLINEをたくさんいただきました。先週末に抜糸を済み、痛み止めを飲みながら、仕事をこなしている日々です。体は概ね回復しましたが、骨折や靱帯損傷ははまだ日がかかりますので、完全に体調が戻るのはGW開けぐらいになりそうです。しかしながら、気力も復活してきましたので、再びブログを更新していきます。拙い内容ですが、ぜひコメントなどをいただければ幸甚です。

 裂けた頭部はこんな感じです。一部を拡大しましたが、かなり深く切れて化膿止めの抗生剤も投与していました。しばらくは顔も腫れ、悲惨でしたが人の快復力とは凄いもので随分と良くなりました。骨折などはまだ少しかかりますね。
kega3

暗い気持ちになるような画像で申し訳ありません。では、気分転換に復帰後第1弾の「休息一些」を・・・。
 
さて、3月から4月にかけてのホットなニュースを少しばかりお届けします。台北にいた方はご覧になったかもしれません。4月10日に東區の101近くに50名の美女軍団が現れました。「巨砲連隊」というスマホ向けのゲームのデモンストレーションで派手な演出が話題になったようです。

mobile01-ff4989fbfacd11a715f41a8cfb44179e

mobile01-4ce41fe23af1d5bc691273731aeec529

その時のデモンストレーションの動画も多数アップされていますね。



まあ、台湾らしい演出ですね。イベントに大量の小姐を投入するというのは台湾ではよくあること。街を歩いているといろんなコスプレをした小姐や跳舞をしている小姐を見かけるのはよくあること。日本でもありますが、その煩雑さは日本の比ではありません。

さて、もうひとつ3月下旬に行われたイベントをご紹介します。私の台湾時代の関係者で模特を手配するというイベント会社をやっている人がいます。この会社が模特を大量にレースクイーンとして送り込むのが、屏東にある大鵬灣國家風景區にある大鵬灣國際賽車場(国際サーキット場)。ここは観光區として国が力を入れて開発している地区であり、国際的なレベルのレース開催に力を入れていることもあって数多くのレースが開催されます。この3月21日~23日には2014年第1站のOTGP( (OPTION Tuningcar GRAND PRIX)が開催されました。

このOTGPの予定は以下の通りなので、一度見に行かれても良いと思います。

(1) O.T.G.P.爭先賽
舉辦日期: 
第一站:3月21、22、23日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第二站:7月25、26、27日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第三站:9月26、27、28日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第四站:11月21、22、23日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
 
比賽日程時間:
週五:自由練習
週六:自由練習+測時排位賽
週日:自由練習+12圈總決賽
 
(2) OPTION CUP PIC TIME ATTACK計時賽
舉辦日期:
第一站:3月22、23日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第二站:5月25日 (PIC大鵬灣國際賽車場) *單日
第三站:7月26、27日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第四站:9月27、28日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第五站:11月22、23日 (PIC大鵬灣國際賽車場)
第六站:12月28日 (PIC大鵬灣國際賽車場) *單日
 
1345084333-2595938846

tw01

さてご紹介は当然ながらRQの台湾美女。こちらは台湾人の方の素晴らしいフォトアルバムがありますので、しばしご覧ください。
2014 O.T.G.P 全國精英盃

1922379_629521603794315_1963184316_n

 こちらは2014年版のピックアップ。本当に美女が多いですね。














 台湾小姐の美女を見ると元気がでますね。皆さんも目の保養にいいかなと思います。新しい年度も始まり、新たな環境で新たな仕事に挑まれている方も多いんじゃないでしょうか。ともにがんばっていきましょう!

1394014021_550

1621700_755666957778622_462802090_n

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

車禍(我的意思)

皆様、しばらくブログを書くことができず申し訳ありませんでした。

不幸は重なるもので、どしゃぶりの夜の高速道路でスリップし、左右に蛇行した結果、左側の安全地帯に乗り上げて衝突して車は横転、大破するという悲惨な自損事故となってしまいました。衝突して私は気絶していたのですが、後続の車の方が必死でドアを開けて救出してくれて、小雨降る安全地帯の上で横たわっていたところで気を取り戻しました。その方々が救急車を呼んでくれて、救急病院へ。

100km近いスピードでぶつかったのですが、奇跡的に首や頸椎 に損傷はなく、下半身不随や植物人間は免れました。ただし、顔を大きく割っていて、頭蓋骨が見えるほどの大裂傷、左手の骨折、右肩の靱帯断裂、全身打撲の重傷で全治2ヶ月となってしまったのです。

両腕を使うことができず、右肩は今も上がらない状態でリハビリ中です。警察が言うにはよく命があったというほどの事故で車も全損になってしまいました。何とか、指は動くようになって、このブログを書いているところです。回復をやっと少しずつしてきたところです。

原因は左ポケットにあるたばこをとろうとしたのですが、シートベルトで取れなかったため、シートベルトを右手ではずしてしたら、シートベルトに手が引っ張られて、ハンドルが切れてしまい、戻そうとしたらスリップ、さらに反対にあせってハンドルを切ったら車が大きく左右にふれてコントロール不能に。必死で立て直したのですが、まわりの車もあり、それもあって限界がやってきて、結局、高速道路の安全地帯をしきる左のブロックに乗り上げてポールのガードレールに衝突して横転してしまったのです。

そのため、車が倒れた時に体の右側が激しく車の右側面に打ち付けられ、シートベルトをはずした直後だったこともあり、体全体が強い衝撃を受けるような形になりました。憶えているのはそこまで。幸い前方はガードレールしかなくそれを突き破る形になったので、激しくつぶされるような形にならなかったので内臓や下半身には影響がありませんでした。

img_5026
 似たような交通事故画像を探してみました。こんな感じです。但し、私は夜ですが。

現在は少しずつ回復しており、完全復帰も見えてきました。CTなどの検査でも異常はなく、仕事も明日から復帰します。これからもブログをアップしていきますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

まずは、再開のご挨拶とアップできなかった理由を書かなくては思っておりました。多くの方がたくさんのLINEを寄せてくれてありがたかったですね。また、元気になりますよ!

一度、死んだと思っていたので、この不幸中の幸いを生かしていきますね。また、ご声援ください!

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

My Profile

◇◇  Mo‐Gu  ◇◇

台湾と世界の平和を愛してやまないビジネスマンです。
台湾を愛する心ある皆さんと一緒に魅力溢れる夜の街を歩いていきましょう!
読後、賛同していただきましたら拍手やコメントを是非お願いします!

ご連絡がある場合は以下のE-mail送信フォームをクリックして送信をお願いします。コメントとはちがい、内容は公開されません。

E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
美人時計
http://www.bijint.com/
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ