January 2014 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

January 2014

沒那麼簡單(我的意思)

いろいろなことが1月にはあったのですが、少しずつ気持ちが穏やかになってきました。台湾の話題から少し離れて日本の子たちの内容だったのですが、多くのブログを読んでいただいている方から、拍手をこの2話の記事にすごくいただき、驚いています。

それと私が励まされた子たちには共通のことがあることに気がつきました。それは人のことを悪くは言わないということ。それと人は人、私は私という感じがあること。人に流されずに自分をしっかりもっているということでしょうか。当たり前と言えば当たり前なのですが。 

心の眼

私が台湾で最も行動をともにした芊芊、そして振り回されてはいたけど、最も包廂に呼んだ戀戀、最も信頼して初めて涙を見せた紅牌の子。すべて、周りの子に影響されないような強さがありました。今回の日本の子も同じでした。それとその子たちに共通しているのはすべて学生時代は学校のリーダーで先生たちにも信頼されていた子だったこと。芊芊は台中の高中では先生たちにも可愛がられ、いろいろな表彰もたくさん受けている子でしたし、戀戀は生粋のお嬢様で嘘偽りのない竹を割ったような性格で仲の良い女友達にいつも囲まれていました。誰かに愛された経験がある子は多分、人をも愛することができるのでしょう。可愛がられたことっていうのは心の財産ですから。

ブログで何度も紹介した私を盗難事件の時に助けてくれた紅牌の子もそうでした。極めて沈着冷静、頭の良い子で、とても機転が利きました。彼女は酒店の子で唯一、僕の妻と会っている子で、帰国の際にいろいろな手続きを手伝ってもらった(彼女は台湾人なので、一緒にやってもらうとすごくいろいろなことが効率良かった)のですが、ある日に中華電信で私の印鑑が必要だったことがありました。たまたま帰国準備に来台していた妻に士林夜市まで持ってきてもらったことがありました。妻から印鑑を受け取るときさすがにバツが悪いので、紅牌の彼女にはどこかに行っててもらおうと思っていたのですが、彼女が「不要擔心(心配しないで)」と笑って言うのです。彼女は私にこう言いました。

「我是你的公司秘書、所以我介紹自己」

(私はあなたの会社の秘書だから、自己紹介もするからね)

びっくりしました。そしてさらに続けました。

「我想見面你的太太。可以嗎?雖然私是酒店小姐、今天真的我是秘書」

(私は奥さんに会ってみたいんだよ、いいかな?私は酒店小姐だけど、今日は本当にあなたの秘書だから)

私はとても迷いましたが、彼女なら何とかするかなとも思いました。妻にも印象を訊いてみたくなりました。

「請告訴我日文、我練習的」

(私に日本語を教えて、練習するから)

私は彼女に簡単な自己紹介の日本語を教えました。そうこうするうちに劍澤に妻が到着し、待ち合わせのMRTの改札出口にやってきました。さすがに私も心からドキドキしたのですが、私が妻に彼女を紹介する前に彼女はにっこりと微笑んで深々と妻に礼をするときれいな澱みのない日本語でこう言いました。

「私はご主人の会社の新しい秘書で○○○と言います。いつもお世話になっています」

びっくりしました。妻が来る直前の20分ほど日本語を教えていた時に彼女は熱心にピンインみたいなアルファベットで日本語の読みを書いて暗記していましたが、付け焼き刃とは思えず、それはとても自然な言葉で、まったく少し日本語ができる台湾人の秘書そのものでした。

 その日の彼女。MRTの中で撮影したものです。思い出深いですね。
秘書

秘書2

妻もまったく、彼女を私の会社の新しい秘書と思ったのでしょう。

「いつもこちらこそお世話になっています。今日はお手伝いいただいてすみません」

そう言うと、私には「すごく可愛い人だね、私よりも一緒に手伝ってもらって嬉しいでしょ?」と笑いながら言いました。私は何も返答することができませんでしたが。

すぐに妻は計程車に乗車して印鑑を彼女に渡して去っていきましたが、あまりの彼女の鮮やかさに私はびっくりしたのを憶えています。彼女は妻が乗る計程車のドアをさっとあけ、深々と去る車に礼をしていて、誰が見ても秘書そのものでした。

「我是秘書的」 (私は秘書だからね)

とニコニコ笑いながら言うと私に印鑑を渡し、微笑みかけました。彼女はとても機転がきくというか、瞬間的な判断はいつも素晴らしくて、それも私が安心して彼女を心から信頼できた大きな要素でした。

20090422111247


今回、私を支えてくれた子も似たような雰囲気を感じていました。夜の世界に生きているにもかかわらず、昼はしっかりとある仕事をしていて、人に流されず、しっかりとした足取りで歩んでいるように感じました。そこで僕は彼女に素朴に訊ねてみました。彼女とはこのところ、LINEでやりとりすることが多いのですが、いつも誠実に応えてくれます。彼女にも了承してもらって、このところ、僕が彼女としていたやりとりを少しだけ載せておきます。

「たいしたことではないんだけど」
「XXさん、どうしてそんなに誠実なんですか?」
「とても不思議で」

「普通に生きてるだけですよ^_^」
「わたしは結構運が良くて困ってもだれかが助けてくれることが多いのです^o^」
「だから普段から真面目にしてるといいことがあるな、と思います」

「中学とかから、そんな感じだったんですか」
「学級委員みたいで」
 
「小中高は学級委員やってましたよ^ - ^」
「委員会の委員長などもやったりとか」
「真面目でした^ ^」
「わたしは人に悪口を言われることが嫌いなのでどこへいってもいい顔をしてしまいます」
「なんでもいってくれて大丈夫ですよ^ - ^」
「生徒会とかもやったことあります^ - ^」

「今の昼の仕事、通勤が大変なんだけど、変わらないんですか?」
 
「今のところの人たちが良くしてくれたので、、」
「最初はいじめられてましたが、、」
「だんだん仲良くしてくれたので」
「お世話になったので」
「辞めるの申し訳なくて(;_;)」

「先生方にも好かれていたでしょう?」
「学生時代はもてたんじゃないですか」
「今ももちろん、もててますが」
「男の子はクラスのまとめ役みたいな子が好きですから」
「きっとそうだと思います」

「学生のときはもてました^_^」
「先生にも評判良かったです」
「結構クラスの人気男子にももてたんですが」
「なにより端っこの方にいる子とか」
「いじめられてるような男子に好かれてました」
「いじめられてるところを助けたりしたので(´・_・`)」
「勘違いしてしまったみたいで(´・_・`)」
「過去の栄光です(´・_・`)」

「それとブログの反応がなぜか、すごくて」
 
「本当ですか^ ^」
「嬉しいです^ ^」
 
「びっくりです」
「拍手とかすごく多くて」
「メッセージや感想が次々来ます」

「なんだか嬉しいですね^ - ^」

「 さっきも来ました」

もぐ様

ブログ拝見させていただいております。
年明け早々、日本にて大変残念なことがあったようですが、お気を落とされませんようお願いいたします。
昼の世界でも夜の世界でも表裏のある人はおり、また信頼できる人もいると思います。
ブログを拝見して、私自身、騙されることはあっても、騙さない人でありたいと、つくづく思いました。

「ありがたいです」
「XXさんはどこの誰ともわかりませんが、きっと多くの方が共感していると思いますよ」
「XXさん、XXさんらしくあるから、XXさんなんです」
「きっと、あなたやYYさんのことは、みんな大好きなんですよ。まったく、どこの誰かかわかりませんが」
 
「そう言っていただくとうれしいです」

「僕は人を悪くは言わないように心がけてますし、嘘や偽り、やらせのようなことはしないです」

「夜の世界で働くとゆうことで」
「自分になんか、もやもやがあったので」
「なんだか褒められて嬉しいです」
 
「どんな仕事でも必ず、人の役にたってますよ」
「それが日向か、日陰かのちがい」
「だから、XXさんは心の中で、そう思っていればいいと思います」

「それとすべてを受け入れ、裏切られても許せるのが愛情です」
「XXさんは裏切らないと言いましたが」
「例え、僕はXXさんに裏切られるようなことが万が一あったとしても」
「XXさんは許してしまうと思いますよ。真面目に」
「裏切られた彼女にはなかなか、そういう気持ちにはなれませんでしたが」
 
「絶対に裏切らないですよ^ - ^」
 
「やはり、愛情がなかったのかもしれません」
 
「死んでも裏切りません(´・_・`)」

「いえいえ、そう思ってますが、例えばの話しです」
「ただ、彼女には手ひどい目にあいましたが、なぜか、未練はなく」
「もう逢いたいとも思いません」
「だから、彼女の外面的な可愛さや明るさ、に惹かれていただけなんでしょうね」

「XXさんは、人の気持ちを先回りして話すような感じがあって」
「頭のいい人、敵をつくらない人だという印象があるものですから」
「処世術に長けているというより、気持ちを考えて会話されるタイプなので」
「そういう方とこのような世界でお会いできるとは思ってもみませんでした」
「XXさんは攻撃的に人に接することが極めて少ないように思います」

「そんなことないですよ^ - ^」
「普通です^ ^」
「人に嫌われないようには生きてます(´・_・`)」

「XXさんのこと書いたブログすごくて」
「拍手が80以上で、今までの430以上の話の中で第2位でした」
「だから、あなたの行動や言動は僕が励まされたように多くの人の心を打ったんです」
「あなたにとっては当たり前でも、それがさらっとできる人は少ないですよ」
 
「なんだかこちらまで励まされますよ(´・_・`)」
「ありがとうございます^ ^」

夜の世界には本当にいろいろな事情の子がいて、彼女がなぜ、夜世界に入ったのか、それには当然事情があります。しかし、アバズレや嘘つきの子も決して少なくない中、彼女は誠実にお客様を大切にしてがんばっています。彼女は実はすごく人気が高くて、私も簡単には会えません。彼女から元気をもらっている人はすごく多くて、もっと可愛い子やスタイルの良い子はいるかもしれません(ごめんなさい、XXさん)。僕は最近彼女と会うのが恥ずかしくて、なかなか抱けないのですが、彼女も「色気がなくてごめんなさい」とすぐに言います。でもそれは違っていて、きっと心や気持ちを抱くのは簡単ではないからと思っています。結局、行き着くところは人柄や性格なのでしょう。やはり、それに勝るものはないにちがいありません。また、そう信じたいと思っています。

人は意外と自己の利益のためにあっさりと裏切ったり、嘘をついたりできるのかもしれません。
だからこそ誠実であり続けること。人を思いやれること。
そんな簡単なことが、最も難しかったりします。

沒那麼簡單。うん、そんなに簡単じゃない。



沒那麼簡單 就能找到 聊得來的伴
尤其是在 看過了那麼多的背叛
總是不安 只好強悍
誰謀殺了我的浪漫

沒那麼簡單 就能去愛 別的全不看
變得實際 也許好也許壞各一半
不愛孤單 一久也習慣
不用擔心 誰也不用被誰管

感覺快樂就忙東忙西
感覺累了就放空自己
別人說的話 隨便聽一聽 自己作決定
不想擁有太多情緒
一杯紅酒配電影
在周末晚上 關上了手機 舒服窩在沙發裡

相愛沒有那麼容易 每個人有他的脾氣
過了愛作夢的年紀 轟轟烈烈不如平靜
幸福沒有那麼容易 才會特別讓人著迷
什麼都不懂的年紀
曾經最掏心 所以最開心 曾經

想念最傷心 但卻最動心的記憶

最も傷ついた思い出 だけど最も心が動いた記憶

1555387_246367362199771_275172206_n

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    

JUST LIKE STARTING OVER(我的意思)

僕は心から嬉しかった。涙が本当は出そうだった。恥ずかしかったから、こわばった顔で我慢したけど。
彼女はそっと手をさしのべてくれた。それは僕の心の琴線にふれる温かい手だった。

1012928_429804833799559_770872914_n

僕がとても信頼していた子から裏切りを受けた後、毎日のように励まし続けてくれた子にある粋なはからいがあって、別ルートで逢うことができました。彼女は 心から満面の笑みを浮かべて迎えてくれた。夜世界にありがちな偽りの笑顔ではなく、その目はやさしく微笑んでいました。そして、彼女を抱きしめました。体だけではなく、彼女のやさしい気持ちを。

夜世界のつながりは最後は金のつながりなのだと思うことはよくあります。ビジネスの手段として彼女たちは偽りの笑顔を浮かべ、甘えるふりをする。そんな子はたくさんいます。自分に利益がなくなり、さらなる太客が現れれば、あっという間に今まで馴染みだった人を切り捨てていくことは騙し騙されが当たり前のこの世界では、ごく普通のことかもしれません。それは私たち客だってきっと同じ。より魅力的な子が現れれば、夜遊びの世界ではそちらに乗り換えていく人の方が圧倒的に多いように思います。だって「夜遊び」ですから。

僕は自分の独特の考えがあって、夜世界で出会った子たちは特定の誰がいい・・・・・というような執着や固執は実はあまり、ありません。知り合ってつながりをもって、かかわった子たちとはみんな、良いつながりを続けていきたいと思っています。お気に入りの子というよりは、お気に入りの子たちという感覚でしょうか。逆にそれが夜の世界に生きる子たちにとっては、一人の客と色恋沙汰に深くならない、こじれた関係にならないと思ってるところもあって、台湾でも日本でもそのことは逆に彼女たちに安心感を与えていたように感じます。

台湾にいた時、よく一緒に酒店に行く駐在員の仲間たちがいて、ある時、こんな会話をしたことがありました。 

「僕は自分のタイプの子を見つけて、その子を抱きにいくけど、もぐさんは多くの子と仲良くしてますよね」

「うん。僕は一人の子にはあまり深入りせず、彼女と言うよりは、彼女たちという感じかもしれない」

「いつも見ていると普通の人と少しちがったところ、ありますよね」

「そうかな?」

「うん。僕から見れば、あえて言うなら、もぐさんが求めてるものは ”つながり” ですかね、そんな感じ」

「それは間違っていないかもしれないなあ」

確かに僕は夜世界に生きる彼女たちとのつながりを大切にしているところがあります。美人で可愛い子やスタイルのいい子はもちろん好きですが、それよりも彼女たちとともに心を共有するというか、いろいろなかかわりをもつということができる子たちを大切にしたいと考えるところがあります。だから、台湾の時に出会った彼女たちとのいろいろな物語をこのようなブログで紹介できるのですが・・・。

前回のブログをアップした後、ちょっとエッチな台湾の夜遊び指南みたいな内容ではないのですが、多くの方から次々とメッセージやコメントをいただきました。拍手もあっという間に増えていて40拍手以上になっていて驚きました。情報的なちょっとエッチな内容の時はアクセスがアップするのは網路では当たり前ですが、今回はこのような内容なのにアクセスが多く、400名前後の方々がブログを訪問してくれました。彼ら、彼女らがどこの誰かはまったくわかりません。しかし、どれほど心の励みになったことか。心から感謝しています。

いま家のiPadでブログみました

私は彼女が本当に寂しくなったとき、人に裏切られたとき
もぐさんのことを思い出すときがあると思います
自分を後悔して
若いときは周りに左右され真実がみえなくなることがあります
悪い周りの人間は妬みや自分への寂しさから人を陥れることがよくあります
そういう人はあとになって何故あんなに自分に良くしてくれた人を裏切ったのか?と後悔するときがきます
経験ある私がいいます
世の中、そんなに思い遣りのある人いませんから

ブログ拝見しました。
夜の世界に限らず、心から信頼していた人からの裏切り..辛いですね。事情は詳しくは分かりませんし、偉そうな事を言えるような人間ではありませんが、私も日本に居た頃に、同じような事がありましたので、なんとなく理解できるような気がします。

『人を騙すより騙されるほうが悲しいけどまだそのほうがいい』..同感です。私の場合、そうは思っていても、いざとなると人を恨んだり憎んだりしてしまいます。まだまだ小さな男です。もっと大きな愛を持った優しい男になりたいと思いますね。

人を信頼したり愛する時に、騙されないかとビクビクしていたとしたら、それは本当の愛ではありません。そして愛される事を確約させてから、愛するのはズルイです。それは愛ではなく、都合の良い取引きにすぎません。自分の愛が本物なら騙されても良いのではと...最近思います。私も甘いかもしれませんね。

早く元気になられて、今まで通り、勇気を持って夜の世界に飛び込んで下さい。どんどん騙されよう!とは言いませんけど(笑)、かっこよく遊ぶ、粋で優しい男でありたいですね。

世の中、捨てたもんじゃありません。粋な方々がいっぱいいます。ただ、中には皮肉ったり、揚げ足をとったりする人、バカじゃないかという人もいるのかもしれません。でも少なくとも私のブログを続けて読んでいただいている方々には多くの素晴らしい心、前向きな心をおもちの方がいらっしゃる。僕は単純なので、皆さんから本当に多くの元気をもらいました。心から感謝しています。ぜひ、彼らと一緒においしいお酒を飲んでみたくなりますね。

1038-18557

今回、裏切られた、とても信頼して可愛がっていた子にはいろいろなことを話していました。しかし、それがかえって裏目に出てしまいました。彼女はその信頼を逆手にとったのでしょうか、あらぬ嫌疑をかけ、いろいろなことを店に訴えたような噂を耳にしました。私が人を見る目がなかったのかもしれませんが、今回のことでいろいろなことも見えてきました。私はその店で10名ほどの子とLINEで連絡をとったり、その子が出勤している時に指名したりして懇意にしていましたが、店を出入り禁止にされたことを正直に多くの子に連絡したのですが、その時の反応は実に様々でした。

もう店に来られないなら用がないと思ったのでしょうか、LINEをすぐにブロックした子たちがいました。LINEのIDを変えて退室してしまった子もいました。本心がわかりました。しかし、自分とはもうかかわりがなくなるかもしれない、そんな状況になっても一番、励まして私を支えてくれた子をはじめ、ただのおじさんにしか過ぎない私を切り捨てることをせず、次々と温かい言葉を返してくれた子たちも5人いました。

どれほど彼女たちの気持ちが嬉しかったことか。

金の切れ目は縁の切れ目と言います。夜の世界は利益がなければ、つながりを絶つということが特に多い中、彼女たちは言葉のちがいこそあれ、きっとこれから多くの利益は期待できないのがわかっているにもかかわらず、通勤の電車の中から、深夜の寝静まった時間のベットの中から、表現のちがいはあっても温かい言葉を贈り続けてくれました。

あまり、このブログを書いていることは直接の知り合いには教えないのですが、彼女たちにはこのブログのことを伝えました。そして、すぐに長文の言葉やとても数多いコメントやメッセージを送ってくれました。それはとても心に響くものでした。

「ブログよみました(´・_・`)」
 
「こんなこといっていただける、人間ではないので嬉しいです^ ^」
 
「私なんかを、必要としてくれるだけで嬉しい」

「わたしは本当に裏切らないので(´・_・`)」
 
「信用しててくださいね^ ^」
 
「笑顔で会いましょう^ - ^」
 
「すごく楽しみです^ ^」

「元気だしてください^ ^」
 
「みんな味方ですよっ^ - ^」
 
「みんながいるから大丈夫ですよ^_^」

「わたしなにもしてないです(;_;)」
 
「当たり前のことです^ ^」

1291

別のとても信頼している子から・・・・。

「すごい感動した。もぐさんも色んなこと経験してきたんだね...なんかほんと感動したよ」

「そうだね。色々あるもんね...確かに夜の子は信用するものじゃないってゆうのはもぐさんが経験したことそのことを言ってるのかもしれないね」

「今回もぐさんと○○○ちゃんの問題だったかもしれないけど、もぐさんが全てを詳しく話してくれてあたしは色々知ることができました」

「夜の世界でもXXちゃん(ブログでLINEの言葉を書いた最初の子です)とかみたいに誠実で人間味溢れる子がいるってこと、なにかあっても信頼できて支えてくれて励ましてくれる子がこのお店だけで、こんなにもいたことにびっくりしたよ。ほんと驚かされたところかな」

「もぐさんに信頼されてほんと嬉しかった。最初はお客さんと嬢だったのにねw なんか恥ずかしい」

「高いお金を普通の人が稼ぐのには大変なこと。給料を貰ってそこから生活費携帯代とか色々...それで貯めたお金できてくれてるのかもしれない」

「人それぞれの思いで遊びにきてくれてるんだと思う。だからあたしは自分なりに一生懸命接してるつもりだし、全力で癒してあげたいの。だから全力で癒してあげられないときは休むんだけどねʕ*̫͡*ʔw」

「あたしもほんとびっくりさせられた。ただお金だけの関係じゃないんだよね」

「そうだね、外見だけじゃないよほんとに」

「XXちゃん、優しい子だよね、ほんと。今回の件でより一層よくわかりました」

「そうなんだ♡  人の繋がりっていいね♡」
 
「あたしは裏切らないよ♡ 顔に似合わずw」

彼女は見た目、とてもギャルっぽい子なのですが、心根のやさしい子で、僕は時々、入店以来、LINEで何気ない会話をしていました。 僕は気持ちがやさしく、人を思いやることができる彼女がとても大好きです。

blog_import_4e4d2818847a7
 
言葉は生きています。心ある、気持ちがある言葉はどんな表現でも心に必ず届く。

僕は温かい言葉を贈り続けてきてくれた最初の彼女に逢う前、ある思いをもちました。

彼女の体ではなく、今日は気持ちを抱きしめよう。
顔を見たら泣いてしまうかもしれないけど、彼女が言うように笑顔で彼女に逢おう。
そして、彼女がさしのべてくれた手に素直に手をだそう。

そんな気持ちで彼女と逢いました。

手さしのべる

それと実はこのブログのことは僕が裏切られた子も知っています。だから、彼女は今、まったく僕とのつながりを絶ってしまたけど、もしかしたら見てくれるかもしれないという思いもあって書いています。今、彼女はどんな気持ちでいるのか知る由もありませんが、もし、見てくれているのならば、「人を信じる」ということの重みを騙し騙されが当たり前の虚飾の世界でも確かに感じることができる意味を知ってもらいたいと思っています。少なくとも彼女は幸せな時間をくれたし、今でも彼女のことを憎むことはできません。だからこそです。

事件があったのは1月11日。1が3つ揃う日のことでした。あれから11日。助けてくれた子たちのおかげで、僕も気持ちの整理がやっとできました。だから、彼女にもそろそろ、わかって欲しいかな。人のつながりとは何か、仮にそのつながりを絶つとしてもそのやり方はいきなり手のひらを返すような方法ではなく、少なくとも真摯であって欲しいことを。

中国語で「やさしい」ということを「溫柔」と言います。温和で柔らかい心という語源でしょうか。そして「思いやる」ということは「體諒」。體は体、諒は真実、まことという意味ですが、体や心が嘘偽りのないという語源なのでしょう。

「你們是溫柔、而且你們會體諒」 (あなたたちはやさしい、その上に思いやりがある)

かつて僕が酒店で奇跡と思うような出会いを通し、いろいろなことにかかわりながら彼女たちによく使った言葉です。

台湾にも心優しい子たちがたくさんいた。
日本にも思いやりのある子たちがたくさんいた。

不思議なことにあれだけ、可愛がっていたあの子の顔がよく思い出せません。気持ちとともに記憶も薄れていくのかもしれません。でも、苦しい状況の中でも、つながりを絶たずにかかわり続けてくれた彼女たちのことは忘れることはありません。これから、あまり会えなくても、もし、会う機会がなかったとしても心に生き続けます。

Just Like Starting Over..............。
もう一度、やり直そう、信頼できる彼女たちと。きっと日本の夜世界にも信頼できるつながりがあると信じて。



It'll be just like starting over, starting over
そう、また、「やり直そう」って感じで

531402_483506665029113_875957110_n

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   

今宵我找星的碴 Vol.2(我的意思)

日本に帰って2年9ヶ月。日本の夜世界をも少しずつ彷徨い始めていましたが、7月頃に知り合った子がいます。その子はちょっと気が強そうでしたが、明るく楽しい子で数多く接するようになりました。すごくいい子で私はその子のことが屈託なくて大好きでした。「私は腹黒いよ」と時々、冗談で言ってはいたのですが、それは本当に冗談にしか聞こえず、私は彼女を心から信頼してかなりの回数を指名していました。彼女が知りたがるいろいろな情報も教え、ていねいに接していました。彼女も喜んでくれていました。

しかし、その彼女は12月に同じ趣味のエステなどの話で気があったのでしょう、あっという間に同じ店の忘年会で仲のよくなった子にいろいろな話を聞いたようです。私はあらぬ嫌疑もかけられ、そして、彼女はあっという間に豹変しました。店も彼女によって出入り禁止にされていました。そのために他の多くの懇意にしていた数多くの子たちと簡単には会えなくなりました。

態度が180度変わり、彼女をとても信じていた私はとても虚しい気持ちになり、彼女との時間は何だったのだろうかと思いました。ちょうど2年前の台北、聖誕節に可愛がって信頼していた晴晴に睡眠薬を入れられて眠らされ、有り金を全部盗られたように。今度も日本人のその子は私の心から信頼とか誠意というものを失わせてしまいました。ああ、やはりこの世界はこれが当たり前なのかと。

『孔叢子』という刑論にある孔子の言葉「古之聴訟者、悪其意、不悪其人」を思い出しました。

これは中国の昔の裁判所では訴訟を取り裁くとき、罪人の心情は憎んだが人そのものは憎まなかったという意味なのですが、「罪を憎んで、人を憎まず」という言葉でよく知られています。彼女には彼女の心のうつろいがきっとあったのでしょう。だから、私は彼女自身は今でも嫌いではないし、そうなった心情の変化の方を残念に思っているのが、本当のところです。

信用

とても多くの時
むしろ誤解されることがあってもいい。
誤解を解きに行きたくなりませんか?

信じることと信じないこと
それはあなたの心で揺れること。

だけど私をわかってくれている人なら
その誤解を解くことはきっと必要ない。
いつか、わかってくれる。


あの台北の聖誕節、晴晴に有り金と信用卡(クレジットカード)をすべ盗まれ、錦州街の麥當勞で空港に行くバス代もなく、泊まるホテル代もなく、残ったパスポートと小機(携帯電話)を握りしめ、その小機でかけた電話の先は最も信頼する紅牌の子でした。その彼女のとった行動はいつまでも決して忘れることはできません。そんな私のところにスッピンで颯爽と現れ、ポンと1万元を渡して、いつか返してくれればいいからと言って去っていきました。

後日、私は台北の友人に彼女に会ってもらい、その時のお金を返しているのですが、彼女が1万元を渡した後すぐに私宛てにLINEで送って来た言葉は「我绝对不背叛」(私は絶対に裏切らない)でした。その言葉を聞いて、私はあの時、信用卡の使用権限だけを止めて、警察に晴晴のことを届けませんでした。実は何度も多くの駆けつけてくれた子はすぐに警察に被害届を出した方がいいとアドバイスしてくれたのですが、私はやめました。それはきっと救ってくれた子のその言葉があったからです。そして晴晴も以前、私に幸せな時間をくれたことにまちがいはなく、心から憎むことができなかったからです。そうならざるを得なかった彼女の心を理解しようと努めることにしたのです。

 紅牌の彼女。彼女から送られるLINEの言葉にあの時、私は救われました。
ペイジュン

夜の世界ですから、いろいろな騙し騙されがあります。その駆け引きが夜遊びの真髄という人もいます。

あの夜、私が途方にくれていた麥當勞には同じ酒店の子たちや幹部が次々と来てくれ、私を励ましてくれたり、漢堡(ハンバーガー)を山ほど買ってきてくれたり、本当に私は多くの人たちの温かさを感じ、夜の世界においても信頼や誠意の大切さを感じました。遊び仲間のXXXさんが夜に幹部がとってくれたホテルに来てくれて、お金を立て替えてくれるという好意もあり、その日、私は紅牌の子に逢いに行ったのですが、彼女の言葉の前に大の大人である私は涙が止まりませんでした。

 紅牌の彼女が好んだのは汚れのない白と紅色。いつまでも私の心に生きる彼女が好んだパンプス。
くつ1

それと同じようなことがこの日本でもありました。今回はお金ではなく、信用を盗られてしまいました。

私にとっては夜世界においてこのような心が引き裂かれるようなことは2回目のことで、実際には彼女の心がどう変わっていったかはわかりません。彼女とそれ以降はまったく、かかわる方法がなくなってしまったからです。いきなりのことでした。しかし、同じ店の多数の子たちが、そんなボロボロの私を助けてくれました。温かい心、誠実なLINEでの返信、そして、私を気持ちよく助けてくれた幹部のように日本でも私のリスクを補うような協力を気持ちよくしてくれる人も現れました。

537972_488691161177330_1007506185_n

その中で裏切られた彼女よりも逢った回数が圧倒的に少ない、ある女性がいるのですが、奇しくも彼女はあのときの紅牌の子と同じことをLINEで送ってきてくれました。何気ない言葉のやりとり。簡単には会えなくなった彼女たちの気持ちが数行の文字から伝わってきました。

「わたしはお世話になった人を切ったりはしません^_^  約束します(^_^)」

「わたしは人を裏切ることはしませんよ^ - ^お世話になった人なら特に^ ^」

「大丈夫ですよ^_^ わたしはXXさんのこと、信じてますよ^ - ^」

「気にしちゃダメですよ^_^」

「味方がたくさんいます^ - ^」

紅牌の子と似ていて同じ店で多くの子から信頼を受けている子でした。涙が出ました。逢った回数は少ないのですが、彼女はそのことを伝えるとこう返信してきました。彼女がいなかったら、以前の台北でのこともあって、自分は崩壊していたかもしれません。それほど嬉しかった。

「数多くは会ってないけど、、とXXさんはよく言うけど回数ではないと思います^ ^」

602117_357363527710357_831347926_n

夜の世界での信用や信頼なんて「砂上の楼閣」かもしれません。

白天以上にもろく、あっという間に崩れ落ちてしまうものかもしれません。そこに生きる子たちも最初はいろいろな事情でお金が必要になって入ったのでしょうが、場数をふみ、いろいろな子たちに入れ知恵され、修羅場をくぐって当然、その心も変わってくるのでしょう。初めて出会った時と心は変わり、より自分にとって夜の世界で生きるために都合が良い選択をするようになるのが当たり前かもしれません。だんだんと化粧が濃くなり、笑顔も虚飾に満ちたものになり、仮面はどんどん厚くなっていくのでしょう。

20080229_01_029cm

真実の顔は何なのか?

私たち夜世界を彷徨う者は、騙し騙されのこの世界の中で丁寧に輝く星のかけらを見つけ出さなくてはいけません。それは簡単なことではありません。宝石のようなかけらと思っていても磨いていくうちにイミテーションであることがわかったり、屑のかけらであることがわかったりすることは数多くあります。

ただ、紛れもなく、数は少なく、見つけるのは難しいのですが、美しい輝きをもつ星のかけらも絶対にあります。いや、あるというよりは信じています。

もう一度信じてみよう、彼女たちを。
甘いかもしれない。単純かもしれない。でも、人の良心や誠意を信じて生きていきたい、どんな世界でも。
人を騙すより、騙されることは悲しいけどまだ、その方がいい。

たったわずかな出会いだったのに僕を信頼し気持ちを支えてくれた人がいた
誠実であることはきっと何よりも大切。何気ない言葉のやりとり
でも、人の気持ちがそこには示現される。僕はその信頼に応えていかねばならない

今の気持ちです。支えてくれたたくさんの子たち、本当にありがとう。心から感謝してるよ。少しずつ元気になります! 

きっと 近すぎて 遠すぎて
少しずつ見えなくなった
だけど今 素直になれる気がする

生まれる前のこと 想い出しそうになる
こうして巡り合ったこと
偶然じゃないかもね
運命の導き 信じてみたくなる

あななたちを感じていたい
誰よりも大切だってわかった 

今度はもっと素直になれるよ 
 
worship

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

為我加油(休息一些)

以前、ブログでご紹介したWeather Girls(天氣女孩)のことを憶えてますか?日本に上陸し、日本・台湾と幅広く活躍し、両国に多くのファンを獲得しました。K-POPSが人気ですが、台妹の魅力を日本の方も多く知ったことと思います。どちらかというと韓国の子は目が細く、つり目がちなのですが、台湾の子はおっとり顔のタレ目の感じの子が多く、南方系の顔立ちですから、どちらかというとタイやフィリピンのような開放的な感じもありますね。

Weather Girls Album

彼女たちは台湾のバスケットボールでのマスコットガールとしても起用されていて、NBAの来台試合やSBL(台湾の準プロバスケリーグ)のキャンペーンガールとしても年末から登場しています。

 クリックすると拡大します。
maxresdefault (1)
 
彼女たちが唄う「為我加油」は唄いやすいメロディということもあって現在もヒット中です。そのプロモーションをご覧になられたことはあるでしょうか?もし、なければ、ぜひ通してご覧ください。多分過去のプローモーションの中でも秀逸の出来映え。格好いいですよ。

 

こちらは11月13日の開幕の表演。お約束の口パクですが、以前にも増して可愛さより美人度が上がっていて、生の彼女たちの笑顔と魅力が溢れています。僕は個人的に日本好きな彼女たちをすごく応援していて、日台の架け橋になる存在と思っています。



台湾は私はアメリカと日本の影響を強く受けた中国と思っていて、大陸は旧ソビエト連邦、香港はイギリスの影響を受けた中国という印象がありますから、同じ中国でも大きくその価値観や考え方はちがっていると思います。台湾で人気があるスポーツは棒球(野球)や籃球(バスケットボール) です。サッカーは今ひとつという感じがあり、街角ではバドミントンを公園などでもさかんにしています。

こちらは人気の中華職棒Lamigo桃猿の啦啦隊Lami girlsが女性新聞記者団のチームとゲームをしたという記事。美女対決と紹介されていますが、かなりの運動好きな子はバスケットをプレーするという傾向があります。

正妹對決 正妹記者對決LamiGirls 新聞杯籃球賽

 クリックすると拡大します。Lami girlsの美女チーム
233558k3sdrdl77wwgni14

  こちらは痞客邦(PIXNET)で紹介されている美女籃球隊經理の妙妙さん
1378973930-2808529079_b

560x840

妙妙傳授球隊經理三秘招

さて、話題を天氣女孩に戻します。日本でもデビューした彼女たちはこの年末に開催された2014台北車展でも日本の台湾三菱のイメージガールとして登場しました。

【2014台北車展】天氣女孩化身一日店長,為Mitsubishi引爆高溫熱潮

06352c0e324630e7

26a52c0e326c1c82

20131228000092M

 魅力が溢れんばかり。ますます磨きがかかっています。
 



 こちらは日本でのデビュー曲「恋の天気予報」。日本と台湾で活躍する彼女たちらしく、日文と中文で唄います。最後は日本語で「お願いしまーす」も混じり、楽しさ抜群です。


彼女たちは最も煙火の時間が長くて豪快なことで知られる雲林・劍湖山世界跨年2013~2014にも 出演していて、今や台湾で愛されるタレントになっています。ちょっと3枚目的なキャラクターで愛嬌があるところも人気ですね。

d457397

maxresdefault (4)

 日本のAKB48と対比されて紹介されています。躍動感は抜群ですね。


 台湾の子たちが台湾で日本語の歌を唄う不思議さ。日本人の方が撮影されたのかな?スピーカーが邪魔ですが、アップが多くてきれいな動画です。為我加油のオープニングから日本語の恋の天気予報からのメドレー。


まだまだ、これからの一層の活躍が期待される天氣女孩。
さらに日台の双方で愛される明星になって欲しいと思っています。

「為我加油」 いい言葉ですね。私自身の励みにもなります。 

點亮燈光,等待上場
全力以赴打好每一仗(Okay)
信心充滿 , kila kila (Hey, kila kila)
我要為你把熱情點亮

曾經有過歡笑
也曾有過悲傷
敢做夢的人都一樣
這一路有你陪著我鼓掌
再大的風雨也不怕

跟著我一起大喊 gan ba re
燦爛的笑容征服全世界
當夢想一旦上線就全力,展翅高飛
跟著我高舉雙手,gan ba re
投出了那條美麗的拋物線
有你大聲喝采,勇敢更加倍

321(One two three!)
一起go (別害羞)
再拚個MVP別放手
看我逆轉勝 別錯過
努力拚出青春的感動

跟著我一起大喊 gan ba re
燦爛的笑容征服全世界
當夢想一旦上線就全力,展翅高飛
跟著我高舉雙手,gan ba re
投出了那條美麗的拋物線
有你大聲喝采,勇敢更加倍

 クリックすると拡大します。和服の台妹、いいですね。
maxresdefault (5)

 今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
 

一起去吧!(休息一些)

では、今度は台北事情がちょっとまだという方に早めに目の保養になる大イベントをご紹介しておきます。

Complexや2年に1度の台北車展同様、多くのファンが押しかけるイベントがあります。それは台北國際電玩展。角色が多くてショーアップされており、かなり楽しめます。TVゲームやPCゲームに詳しくない方も一度、足を運んでみてください。なかなか楽しめますよ。期間は1月23日(木)から27日(月)まで。当然、土曜日・日曜日は大混雑になります。

bfe6d5154338bb5661ba8b018ab4022f

2014台北國際電玩展
終究還是捨棄偏遠的南港,2014 台北國際電玩展將重返世貿一館!

昨年までは南港で開催されていましたが、今年から世貿一館で開催されます。台北車展は台湾美女という感じの性感小姐(セクシーなお姉さん系)が多いのですが、こちらはキャピキャピ元気な愛玩(遊び好き)な女生(女子学生のこと)が多く、プロの模特とはちがい、打工の子が圧倒的に多いと思われます。とにかく人数を集めなくてはいけないという事情があり、少数精鋭でメーカーの看板になる台北車展の模特とはちょっと感じが異なりますから、一緒に写真撮ったり、会話を楽しめるのは圧倒的に電玩展でしょう。

現在はMRTにも多くの広告が出されていますから、気がついた人も多いと思います。台北ではとにかくPCゲームやPCは日本以上にさかんなほどで、角色(コスプレ)も女の子たちには大人気ですし、制服好きだったりしますから、毎年、異常な盛り上がりになります。もちろん、興味がなかった人には関係ないイベントなんですが。
3-電玩列車現身捷運板南線《PS4》列車

では2013南港で開催された昨年度の台北國際電玩展の画像をご紹介します。網路にはもう無限に近いぐらいの画像や動画がありますが、車展などの比べるとこちらは可愛らしい愛嬌のある子が大変、多いですね。

bc3fe7dajw1e153a3s52cj

20130205033409134

852511085ffcacc3

rJ2VpKaVkZ6VrqM

21451089cff54447

20130131025327167

p5uYpaaakZ6VqKo

2546526

mi1020723_1_03

とにかく女の子の数がやたら多くて、すぐにショーブースに引き込まれてしまうような状況です。。とにかくひとつのメーカーに所属する女の子の数は台北車展やComplexとでは比較にならなくて10人以上は溢れんばかりに居る状態です。

 去年の2013電玩展のSONY、人数、凄いです。


2307384401869415

6684918687323521838

8440434687_44595b35ec_b

d244802

maxresdefault

11549562511077383395

d244799

イベントもものすごく多くてどこかで必ず、何かやってるような状態でしょうか。行くとわかりますが、結構、楽しいし、中国語のコミュニケーションでがんばると、すごく女の子たちもニコニコ接してくれます。イベントも参加型が多くて、ちょっとした粗品などもたくさん入手できますよ。

 こんなちょっとしたイベントがあって、いろんなものがもらえます。




 もちろん跳舞も多いのですが、人数が大量で衣装が可愛いので、車展よりはまる人も多いかも。




どうですか?去年の画像を拾って、ご紹介してみました。今年はぜひ、あなたも行かれてみてください!

d240822

きっと、ここで出会う台妹にハートを撃ち抜かれる方も多いのではないでしょうか?

IMG_2684

IMG_7276-4

1_r1_c1

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

正妹吸睛、吸人潮(休息一些)

年末年始には恒例の台北車展が台北世貿展覽中心一館で1月5日まで開催されていました。駐在の業界関係の方は行かれた人も多かったと思います。最近はショーアップに磨きがかかってきており、Complexのように数多くのブースはないものの、車メーカーはMITSUBISHI、LUXGEN、NISSAN、Ford、BMW、AUDI、LEXUS、Porsche、Jaguar、SUBARU、MINI John Cooper Works、Volkswagen、Land Rover、福斯商旅など、すべて巨大企業で世界的なビジネスをしていますから、選ばれている模特(モデルのこと)は最も栄えある表舞台になっています。

1387017652


ではまずは各メーカーの模特による「新年快樂」。元気になります。ぜひ、ご覧ください!



各メーカーの美しい模特がアップされているサイト。素敵な台湾美女の笑顔に逢うことができます。
hwoarangkang
2014台北車展
2014_台北車展(台北国際オートショー)日本人の方のブログです。

 こちらは中華三菱の引領車隊。各メーカーとも勝負所ですから工夫を凝らしています。
mitsubishi-20131214-tw-news-01

網路で最も人気が高かったと言われているのが、Hyundai girls。コケティシュな魅力がいっぱいですね。
014台北車展─Hyundai首發網路超人氣正妹擔任接待girls

FF9D927C894B35973377D4A292ABF3

AE45A5B7F5E9D42E524DD20A53093

 クリックすると拡大します。
11774034313_fecfa8e928_b



韓国のHyundaiと人気を網路で二分したという評判なのがアメリカのFord Girls、6位。
1388330442-1156562959

1388145365



もちろん、日本車の各メーカーもがんばっています。日本車の人気は台湾ではとても高く、このところの急激な円安も追い風になっていますね。では日本車各社のご様子を。

 HONDA
1388147630_7126_1_src_760

 

 NISSAN
bb31207021


 mazda
34761_2(1634)

2D02745D84F7BA7FF93CCACA7B



  TOYOTA & LEXUS
11771965583_27c101d3c2_b

2014-Taipei-Car-Show_3



 MITSUBISHI & LANCER
06352c0e324630e7

384E61D3C3BC1AE0E7E5489FB31FF





 SUZUKI
img_5738



 SUBARU
777c3ba7fac57673c7a6f3295ab7a4b4



欧州メーカーはセクシー系の美女が多く、ドレッシーな印象でしょうか。本当に美女の集團で目の保養になります。

 JAGUAR
11619478506_49a786da72_b
 
 PEUGEOT
11772105084_355051e8a2_b



 VOLVO
 4300a66a489fb43273ac68f44667a901

 CITROEN
11772457896_cc9cd3a9a4_b

 Mercedes-Benz
1523949_675350405830339_1926778449_o

 PORSCHE
bb31206452

 BMW
11771960423_935457ffbb_b

最後は台湾の高級自動車メーカー・LUXGEN。日本ではなかなか知られていないのですが、台湾ブランドの高級車では多くの台湾人に人気があります。特にLUXGEN Girlsは熱烈なファンがいるほどの人気です。

 LUXGEN
02_27



 こちらはLUXGEN の紹介とプロフィール。いかに台湾美人という子が集まっています。


たまにはこのようなイベントに出かけて、車と台湾美女の両方を見に行くのも悪くはありません。数々のイベントが台北ではたくさん開かれていますから、予定をチェックして街に出てみませんか?

20140105003433

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

跨年的酒店(休息一些)

西暦の新春が終わり、これから約1ヶ月後に農暦の新春がやってきます。当然、台湾の正月と言えば、この旧正月になりますが、聖誕節→西暦の新年→尾牙→春節(旧正月)と続くこの期間は酒店の書き入れ時になっています。酒店の準備も着々となされており、多くの模彩券による景品などもあるようです。

 豪華な景品が並ぶ大廳。模彩券(くじ)がどこの酒店でも売られます。
shuten01

 大廳ではいろいろな秀が開かれることが多く、包廂待ちも退屈しないように工夫はされています。
shuten12

この時期はしかしながらPT妹は少なく、大學や高中の考試にあたるため、酒店の主力は圧倒的に正職の子になります。客人は大量に酒を飲むため、それにつきあうのも大変ですし、体調管理も重要になります。従って、正職の子と言えどもこの期間は試練の期間であり、お金も儲かりますが、簡単ではありません。

 とにかく酒を飲みます。玩遊戯も負けたら一気飲みですからきついです。
shuten02

 そして酔いつぶれた小姐が大量に出るのがこの時期の特徴
shuten02

さらには客人がいつもだと2~4人組ぐらいが主流なのですが、この時期は10人以上の團體も珍しくなく、包廂は飲めや唄えやの乱痴気騒ぎのようになることも珍しくなく、小姐が涼しい格好になる制服店では著しくなる傾向ががあります。

この時期は良い子を見つけようというのはかなり厳しく、とにかくわいわいノリ良く遊ぶという流れがあるため、酒店に行く楽しみ方を変える必要があります。とにかく明るく陽気に酒を飲んで騒ぐに限るというのに近いでしょうか。

※お年玉サービスが終了しましたので、詳しいこの時期の酒店の様子はプライベート版にすでに格納しました。会員の方はログインして続きをご覧ください。

16

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   続きを読む

按摩排毒 Vol.4(休息一些)

さてお正月の休息一些シリーズもラストになってきました。

今、新しい按摩店が多く集中しているのは農安街と吉林路あたりですが、最後に新しい按摩店の様子を紹介します。萬華付近に比べると相当年齢も若返り、施設設備も新しくきれいな店が多く、随分とアングラなイメージから脱皮しています。インターホンなどで連絡をとり、扉を開けてもらい形も多いため、幹部を利用して行くことが多くの店で必要です。もちろん今まで紹介してきた按摩店と同様、看板など出していません。

多くは幹部から「本日の出勤」にあたる「今天報班表」がスマホなどにLINEなどを使って送られてきたり、網路を使って幹部のブログにアクセス、IDとPINを入れると報班が見られるような仕掛けになっています。では、いくつかの店の小姐の雰囲気を紹介します。1枚だけを残してプライベートに格納しましたので、プライベート会員を希望される方はメッセージをください。

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   

かなり雰囲気が各按摩店ごとに異なることがおわかりでしょうか。服務の尺度は様々ですが、幹部に相談すればニーズに応じた小姐が紹介されるはずです。やはり、どこも胸の大きな子に人気があるようで、プロフも巨乳の子中心に送られてきますね。

様々な按摩店の小姐を少しだけ画像紹介してきましたが、雰囲気は何となくおわかりいただけたでしょうか。台湾の按摩は奥が深く、極めていくには相当な探求心が必要です。もし、興味がおありなら、まずは中国語を少し勉強されて、台湾社会に入り込んでいかないと道は拓かれません。 

k05

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。  続きを読む

按摩排毒 Vol.3(休息一些)

按摩店が多いのは農安街や吉林路ですが、西門や萬華(龍山寺付近)も乱立地帯です。西門は年輕の子も多いと言われていますが、実際には少なく、やはり若い子は酒店です。煌びやかな世界の方が当然魅力的ですし、唄って踊れる楽しさもあります。按摩は基本的に肉体労働ですから、地味なこともあるし、小規模なので派手さはありません。従って、どうしても25歳以上の女性が多い傾向があります。大まかな印象からすると制服店などの酒店は18歳から25歳、日式クラブは22歳~30歳、按摩は25歳~35歳ぐらいが平均年齢と私は思っています。摸摸茶は酒店と同じで年輕の子が多く、短時間で下午に効率よく稼げますから、酒店と似ています。

さて、ますは西門にある個人工作室ですが、基本は按摩。やはり看板を出しておらず、多くの房間が大樓の中にあって、そこで様々な服務を行う仕組みです。按摩以上に尺度が広く、按摩以外の服務の方が主力とも思われます。いかにも房間が個人工作室という雰囲気です。画像は1枚を残してプライベート版に格納しました。プライベート会員を希望される方はメッセージをください。

 最初は西門の個人工作室の年輕小姐。この店の紅牌です。
man37

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   

西門、萬華あたりは怪しい雰囲気の店がたくさんありますが、やはり幹部や台湾人のルートから潜入していった方が確実でしょうね。台湾駐在の皆さんも簡単にはたどり着けないはずです。

 萬華というと夜の小路はこんな雰囲気ですね。危ない世界が広がっています。安易に旅行者の皆さんは近づかないように。ブログでの疑似体験をオススメします。
man40

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   続きを読む

按摩排毒 Vol.2(休息一些)

秘密の按摩店は台北中にいっぱいあって、大きな酒店とは異なり、個人工作室のような雰囲気の店がほとんどになります。欠点は女の子の数がそんなには多くないこと、簡単には見つけられないことです。特に短期の旅行者の方にはまず、無理。中国語がある程度できて、さらに台湾でしっかりと危機管理能力を備えているいる方のみに開かれている世界です。怪しい世界は危険の入口でもあって、親日的な台湾であっても絶対に油断することはできません。

今はスマホが当たり前の時代になっていますから。LINEなどの画像転送ツールを使って、多くの小姐の案内も煩雑に幹部から送られてきます。それは日本にいようが台湾にいようが、無料であるため、顧客に大量に発信されていて、本当かどうかさえわからないところが多いのですが、確かに現場画像の臭いがプンプン。この子に会えるかどうかは別として、まあ、似た感じの子はいるのでしょう。こちらの一連の画像も1枚を残してプライベート版に格納しました。プライベート会員を希望される方はメッセージをください。

 こんな感じですが、ちょっと怪しいですよね。
anma600

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。   

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、または幹部、經紀人、私が撮影している特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。また、 写真をスマホなどに入れて見せたり、プリントアウトして探したりすることは絶対にやめてください。 多くのブログを楽しみに読まれている方々がいます。臨場感ある画像がアップできなくなることは酒店の魅力を紹介するエッセンスに欠けることになることをご理解ください。  
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。  続きを読む
自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ