March 2013 : 我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

我徬徨台北的夜世界 ~My Twinkle Story with Taiwanese girls~

私は台北で駐在生活を4年間送りました。昼間は世界の平和と日本の経済発展を目指して全力でお仕事。夜になると地表にちょこんと顔出して、五木の街あたりを彷徨っています。そこで私は数多くの天使達と悪魔に出逢いました。そんな私の夜の彷徨いを台湾社会の複雑な仕組みなども紹介しながら書き綴っていきます。ほとんどの日本人が深くかかわることが難しいと思われる台北の夜世界の様子とエピソードの紹介が中心です。これは心優しい台妹たちを愛し、そこで出逢った人達とのかかわりや心のつながりをとても大切にしながら、これからも彷徨い続けていく私の軌跡です。

March 2013

永遠相信(我的意思)

仕事で杜の都・仙台を訪れました。東日本大震災から約2年。街は復興を遂げ始めていました。

私は家族の実家が阪神・淡路大震災で全壊、その被災の後の苦しさや辛さをあの時、身をもって実感しました。平凡な日々がある日、突然失われる悲しみ。そして再び立ち直るまでの困難な日々。仙台を訪れてた時、台湾中部でも3月27日にM6の地震が起きました。20名の死傷者が出る大きな地震でした。

W020130327580297968800

さっそく台北からすぐにLINEが着信、多くの台湾の朋友が地震があり、台北でも揺れを感じたことを伝えてくれました。私の知り合いの台湾人で大きな被害にあった方は今のところいないのですが、亡くなられた方、ケガをされた方のことを考えると胸が痛みます。



 

日本と台湾は同じ環太平洋のプレートの境目に位置するため、常に地震と向き合っていかなくてはいけません。1999年9月21日には台中を震源とする大地震が起き、多くの被害を与えました。震災という大きなアクシデントに対して私たちは共に国家を越えて人道的な立場からも助け合っていかねばならないと思っています。

「憶えていますか?私たちの永遠の痛みである九二一大地震(1998年9月21日に台湾中部で発生した大地震)を当時日本の友人は台湾に対し、政府方と民間を合わせ500万US$を越える義援金を寄せてくれました。日本の救援隊もすぐさま台湾に駆けつけただけでなく、その人員も全ての国の中で最多で­した。・・・日本が苦しんでいる今、台湾人は、あなたに手を差し伸べたいのです・・・­日本人に、孤独ではないということを伝えたいのです・・・」
 
東日本大震災が起きた時、私は台湾にいたのですが、台湾人の皆さんの動きは本当に早くて、支援の声や物資、義援金が次々と届きました。交流協会とも相談しながら台湾でビジネスをする日系企業としての対応や御礼、送られた物資や義援金などの扱いや感謝を伝える新聞広告について相談したのがつい最近のように思い出されます。近くの学校が集めた支援金をすぐに届けに来てくれたり、仕事関係の方々からビジネス度外視の援助をたくさんいただいたりしました。

 当時の台湾の大学生たちによる手作りメッセージ。決してうまいとは言えないけど心のこもった歌声。あの時の台湾人の皆さの気持ちを私は台湾に在住していた日本人として決して忘れることはありません。


 台湾人の方々の日本語での震災時の応援メッセージ。台湾在住の日本語教師の方が製作されました。木訥な言葉が心を打ち、今でも見ていると涙が出てきます。一生懸命つたない日本語で温かい言葉をくれる台湾人の皆さん。素晴らしい動画です。素敵な台湾のおじさんやおばさん、僕も台湾にいた時にいっぱい思いやりをもらいました。本当にありがとう。


3月初旬のWBCは台湾への感謝の気持ちを伝える多くの日本人が出現し、心温まる出来事でした。

感謝の気持ちを伝える。

簡単なことかもしれませんが、月日が経てば忘れてしまいがちになることをきちんと示してくれた日本人の方々がたくさんいたことを台湾に深く関わった日本人としてとても嬉しく思いました。みんな忘れていなかった。

これから先、台湾が苦しい時、困難な時があれば、私たちも恩返しをすることをいつまでも忘れてはならないと今回のM6の台湾中部地震で再認識しました。仙台をはじめ、多くの震災にあった東北の街も少しずつ、元気を取り戻してきています。あの時の台湾の支援は復興に大きな役割を果たしたにちがいありません。さらに下を向いていた私たち日本人を励まし、元気付けてくれました。両国の間には深い歴史があり、その中で培われた絆があると私は信じています。

 素敵な日本人がいっぱいいます。行動力のある若者も。笑顔が皆いいですね。






You Tubeには多くの台湾への感謝の動画がアップされています。人が人を支え、助け合っていくこと。そして、気持ちを伝え合っていくことの大切さ。その多くの気持ちを伝えていくために作られた動画の中でも特に素晴らしいものをリンクしておきます。F4の唱うバラード「第一時間」「流星星」と周杰倫の「蒲公英的約定」「七里香」、王心凌の「 那年夏天寧靜的海」の美しいメロディ、心に響く言葉、そして日本と台湾の心に染みる美しい風景。私たちはこの美しいアジアの風景を子供たちに伝え、共に失わないようにしていきたいものです。

私たちも日頃の生活の中で辛いことや厭になることはたくさんあります。でも時はいよいよ4月。また、新たなスタートとなる季節がやってきました。人の良心を信じ、「結構世の中、捨てたもんじゃないな」なんて思いながら、新たな自分自身のカレンダーを進めて行きたいかな。

「相信希望、相信愛」 東日本大震災の台湾での支援キャンペーンの合い言葉でした。
桜が本当にきれい。私たちも美しい、人として大切な心は失わないようにしていきたいですね。





一起長大的約定 那樣清晰 打過勾的我相信
說好要一起旅行 是妳如今 唯一堅持的任性

一起長大的約定 那樣真心 與妳聊不完的曾經
而我已經分不清 妳是友情 還是錯過的愛情

 上の動画のバックで流れる周杰倫の「蒲公英的約定」。


 周杰倫の「七里香」。台湾で活躍する日本人女優・田中千絵さんが出演。何度か公的パーティーの席でお会いしましたが、中国語がうまく、しっかりした女優さんですね。「海角七號」で彼女の人気は沸騰しましたが、台日の架け橋となって活躍中です。彼女の魅力が詰まった日本と台湾の2つの国のエッセンスが詰まった動画です。



震災時、すぐにチャリティ支援が始まり、そこで心を込めて目を潤わせがら「永遠相信」を歌い上げる翁倩玉(ジュディ・オング)さん。日本と台湾で愛され、活躍する彼女だからこそ気持ちが入るのでしょう。この時、この番組を見ていた私は彼女の表情と歌声に心がとても動き、涙汲んだのを憶えています。

「永遠相信」

私たちの心の引き出しにいつもしまっておきたい、そんな言葉です。

 



沒有月亮 我們可以看星光
永遠相信遠方 永遠相信夢想

失去星光 還有溫暖的眼光
走在風中雨中都將心中燭火點亮
抱著希望 等待就少點感傷
給你溫暖雙手 給我可靠肩膀

彷彿不覺得寒夜太無助太漫長
今夜可以擁抱 可以傾訴 忘卻徬徨
我淚流下 當你說我很堅強
永遠相信遠方 永遠相信夢想

不是那樣 我只是不肯絕望
希望是迷霧中還能眺望未來的窗
因為最怕茫茫然隨風飄盪
心酸釀成美酒 苦澀因愛芬芳
忍痛不肯放手緊握住夢想的翅膀

回頭風裡有歌 歌裡有淚 淚中有陽光

 
Believe-相信愛

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

部落格的意義(我的意思)

今年の東京は春の訪れが一足早く、もう桜が満開近くなっています。

「桜の樹の下には屍体したいが埋まっている! 」と書いたのは梶井基次郎でした。私の家のベランダからはきれいに家の前にある桜を見ることができるのですが、夜見るとあの妖しい美しさは生けるもののすべての生命力を吸い取って花を開いているような妖艶さがありますね。
梶井基次郎 桜の樹の下には 

63914_235094313300574_1518816001_n

このところ、仕事が厳しくて毎日、終電近くの列車で帰宅する日々だったため、ブログの更新をなかなかすることができませんでした。しかし、これには驚くべき効果がありました。ブログがなかなか進まなかったこともあって、新たな読者の方が最初からゆっくりと読む時間をつくってくれたのです。そのため、とても多くの方からありがたいメッセージをいただき、すべて心温まるものばかりでした。

私がブログを書き始めたのには理由があります。台湾の夜世界の情報交換をするBBSを私はある日、偶然見つけたのですが、そこで私はある試みを始めました。書いてある情報はほとんどが日式クラブ、マッサージ、サウナのことが多く、ドメスティックな情報は散見されるもののほとんどない状態でした。それと私自身が台湾の駐在時代に日本からやってくる一部の心ない方々の夜の行動に思うところもありました。

ある事件がありました。

私がいつもの本拠地の酒店で戀戀と雪碧と一緒に包廂にいたとき、私の小機に着信がありました。誰か見てみると私が懇意にしている女性幹部の名前がそこにありました。きっと時間の確認かなと思って電話に出てみると・・・・。本拠地にしているもうひとつの禮服店で日本人が騒ぎを起こしているということでした。彼らは中国語がまったくできず、トラブルが拡大しているから話の仲介に入って欲しいという連絡でした。

私は戀戀を大框して、彼女が着替えるのも待たず、着替えて出場できる準備ができたら、すぐに「金億」に来るように言いました。酒店を出てすぐに計程車に乗り込み、民生東路へ。民生東路の禮服店「金億」の前には私を待っていた幹部のXXがいて、すぐに私と共に店内へ入り、トラブルになっている包廂に向いました。

私の幹部が桌をもっている客ではなかったのですが、そこには酒に酔って怒鳴りまくっている日本人のオジサンたち4人がいました。実際に彼らは五木の長春路附近でポンのような男性幹部にカタコトの日本語で声をかけられてここに来ていました。どこからか情報を聞きかじっていたのでしょう。女の子とセックスできる台湾式KTVの店に連れていけ、全部脱ぐKTVがあるだろうと言ったようです。日本語がよくわからないポンのような幹部は禮服店の子を大框してSすればいいと思ったようで、ここへ彼らを案内していました。

しかし、包廂に入った彼らはまったくひどい有様でした。禮服店の台妹の子を抑えて脱衣を強要する、口移しでの酒飲ませをさせる、さらには演歌などの日本語のKTVがあまりなく、日本語が通じないことを怒り出すといった始末でした。そこで公關の子の一人が無理矢理脱がされそうになって、泣き出しました。怒った客はさらに他の小姐を威嚇して「金を出している客に対して態度が悪い」とか「話がちがう」とか言い出しました。その段階で小姐が行政人員に連絡して、彼らが談判したのですが、言葉が通じなくてどうにもなりません。それにお互い怒って興奮していますから早口になり、私が行った時もひどい状態でした。

困った店の行政は中国語ができる日本人の顧客(私のこと) がいる私の幹部に連絡し、私を呼び出して欲しいということになったのです。しかし、あの時、さすがの私も腹が立ちました。ここは日本ではないのに日本語でわがままを言い、さらに自分たちが幹部とよくコミュニケーションをとらず、システムもわからないまま台式酒店に来て、さらには酒に酔って女の子を脱がしたりする悪行三昧。あきれ果てました。こんな恥ずかしい日本人がいるんだ、と思ったのをよく憶えています。

私への第一声は今でも忘れられません。
「あんた日本人か?助かった。このボッタクリのバカな台湾人にあんたからも言ってやってくれ」でした。

昔、台湾が植民地だったことを繰り返し言い、さらには台湾人を愚弄し、金で言うことを聞くと思っている彼らのような最低最悪の日本人は時々います。日式クラブのママさんたちからも女の子を物のように扱う悪評高い日本人がいることはよく聞かされていましたが。

私は彼らにここは禮服店の台湾クラブだからKTV個室で脱がすなんて言語同断であるとか、遊びは女の子とコミュニケーションをとりながら進めていくことが大切であることなどを日本語で話しました。そして、行政たちや女の子たちからも中国語で前述したような彼のやっていたことを聞きました。しかし、冷静に話をしてもわからないどころか、さらには「お前は台湾人の味方をするのか」と私にまで怒る始末。どうしようもありませんでした。

私はそこで彼らに言いました。

「ここは台湾の夜の世界。ここまで日本人の私が間に入ってわからないならば、彼らは台湾マフィア(黒道のこと)か強制猥褻の犯罪として警察を呼ぶでしょう。いずれにしよ厳しい展開になると思いますよ」

急に彼らもおとなしくなりました。現実的には近代的な酒店でそのようなことはほとんどなく、ちょっとした思いつきのハッタリでした。結局彼らは罰金を支払うことに合意。一人1万元程度の違約金を酒店に支払いました。女の子を無理矢理脱がせて、キスしたり、自分の下半身をさわらせたことなどに対するものです。

話をしている所に戀戀が登場。以前のブログでも確か書いたと思いますが、彼女は女の子の体だけを買うような人間は大嫌いで軽蔑しているようなこともあって、気性の激しい彼女も日本人客に向かって大声でわめきだしました。そこにいた禮服店の子たちの気持ちを代弁したいという思いもあったのでしょう。早口だったのでよく聞き取れなかったのですが、「台湾に二度と来るな」とか「台湾人をバカにするな」とか言っていました。彼らを案内したポンのような幹部は彼らを包廂に入れたらすぐに他の客をつかまえに五木へ戻ったようで、最後まで姿を現しませんでした。実際にはトラブルになっている連絡を受けてトンズラしたのでしょう。

とにかく、一件落着し、私は行政から深く御礼を言われ、その見返りにこの禮服店に場を移して戀戀、そしてさっきまであのいけ好かない日本人客についていた禮服店の子たちと免費ですごすことになりました。彼女たちは中国語で堰を切ったように先ほどされたことを戀戀に話し出しました。同じ日本人として本当に辛かったです。実は最初、禮服店の子は私が日本人だということで警戒していましたが、戀戀が「他才是日本人像台湾人、不要擔心、放心的」(彼は台湾人のような日本人だから、心配いらないよ、安心して)と言ってくれたり、また一緒に中国語でKTVを唱ったりしたことで、安心してもらえました。

715_555058304528610_435718740_n

このことは私の中では本当に大きな事でした。台湾に夜遊びに来る日本人が少なくとも台湾をリスペクトしながら楽しくすごしてよい思いを台湾人・日本人の双方共にもってもらいたい、そして当時ビジネスを台湾でしていた私にとっては日本人としての民度を上げて、邦人社会の信頼を夜の世界でも築いていきたいと思い始めました。台湾人と同じ目線に立ち、台湾の良さをもっと見つけていってもらい、さらには日本人にとってわかりにくい台式酒店のしくみやシステムをていねいに説明していこうと考えたのです。当時、台式酒店や台湾クラブのことをていねいにわかりやすく情報提供しているようなBBSの書き込みやブログは見たことがまったくありませんでした。従って、私の実話を元にして、台式酒店の日本人にとっては不可解な世界を紹介していこうと決めたのです。

当時、書き込みをしていたBBSにヒロシさんという方がいて、彼が自分の台湾でのいろいろな台妹との出逢いの物語を書かれていました。その手法をいただき、私も自分が世話になり、思いやってもらったたくさんの台妹のことを書いていくことにしました。私だけが知るのはとてももったいないし、もっと台湾と日本との関係や台湾の歴史や文化、習俗などを理解して欲しいとも思いました。私にとっては台湾、そして出逢った台妹たちにはとても感動をもらい、感謝することが多かったからです。

しかし、そのBBSでも「もっと肉食系の情報を書け」とか「小説でも書いて、やってください」という非難を受け、自分でブログを2012年1月1日から始めたしだいです。そのBBSで多くの賛同や支援をいただいた方々が今のブログのプライベート登録している方々の始まりであり、その後、同じような方向性や台湾を愛し、台妹と良いつながりをもっていきたいという方々が少しずつ増えて今に至っています。このところ、また、そのような方向性や考え方に賛同していただける方がジワジワと増えてきていてうれしい限りです。本当にコツコツと書いてきた甲斐があったなと思っています。いただく、メッセージには誠意が感じられる方が多く、皆、台湾を愛おしむ気持ちに溢れています。文章を見れば、顔が見えなくともその方の姿勢や意識、真摯な態度は伝わってきますよね。

最後に皆さんももう見られているかもしれませんが、あの奇蹟のWBC台湾戦のエピソードが世界に向けてどんどん発信されています。台湾は私たちにとって単に親日的な国というだけではなく、もっともっと深いルーツを重ねている国です。このWBCの台湾戦のこと、忘れないで欲しいし、ツイッターで呼びかけてくれた素晴らしい日本人の方々もいます。私たちは日本人としての誇りも忘れてはいけないし、台湾のみならず世界の国々とももっともっと共生の道をさぐっていくべきだと思います。

259800_231301607015876_676731304_n

********

今回のWBCには、その道程の中で決して忘れてはならない魂のベストゲームが存在します。

それが今月8日に行われた日本×台湾戦でした。

9回2アウトまで追い込まれた日本の底力。そして逆転劇。

しかし、土壇場で勝利を逃し落胆しているはずの台湾ナインですが、
試合後、地上波では放送されることのなかったある振る舞いで日本人を驚かせました。

なぜかマウンドで円陣になり、スタンドに向かって深々と頭を下げる彼ら。

そして試合後に台湾のファンが掲げた旗には、「日本おめでとう」の文字が。

その謙虚さと息をのむ光景に何万人という日本人が胸を熱くしました。

それは、まもなく震災から2年を迎える今月6日のことでした。

一人の日本人がツイッターにこうつぶやきます。

「WBC、日本は初戦が台湾に決定。この試合を見に行かれる方、先般の東日本大震災への台湾からの多大な支援のお礼の横断幕やプラカードをお願いします。WBCを通じ、日本と台湾の信頼関係を深め、私達が本当に台湾に感謝している事を伝えて下さい」

台湾からの多大な支援。

そう、意外と知られていませんが、
先の震災で世界最多となる200億円を超える義援金と400トンを超える援助物資を送ってくれたのが台湾だということ。

そればかりか、震災の翌日に世界のどこよりも早く救助隊を派遣してくれたのも、また台湾でした。

「そんな台湾にお礼をしよう。」

WBC日本台湾戦の2日前にそう呼びかけたツイッターは、瞬く間に日本中に拡散しました。

そしてその展開は日本だけにとどまりませんでした。

台湾に感謝を示そうとした日本人の心が、翌日には海を超え、中国語に翻訳されて拡散され、
台湾の人をも動かし始めます。

台湾の街角でも、何人もの人が中国語に訳されたあのツイートを。

こうして広がっていったやりとりは、台湾のマスコミにも取り上げられ、多くのことに知られることになります。

ただ、この時すでに来日していた台湾選手たちは、こうした盛り上がりを知りません。……

彼らにとってWBCの日本戦はあまりに特別なもの。

台湾にとっての野球、それは日本と切っても切れない縁で結ばれたスポーツです。

そもそも野球は日本が台湾を統治していた時代に持ち込まれたものでした。

「職業棒球」と呼ばれる台湾のプロ野球チームは、現在4チーム。

監督やコーチ、選手など、実は、多くの日本人が台湾野球の発展に力を尽くしています。

そんな日本は台湾の野球人にとって常にその背中を追いかけてきた父のような存在。

今や台湾で最も人気のあるスポーツとなり、紙幣の絵柄にも採用されるほどになった野球というスポーツ。

今回のWBCも各地で大型のパブリックビューイングが催され、2,300万人の人口の半数を超える1,200万人が視聴しました。

国際映像で流れる東京ドームの映像は、くしくも、日本にとっては台湾に感謝を伝え、
台湾にとっては野球を教えてくれた日本と世界の舞台で戦える最高のステージとなっていたのです。
……

試合当日、スタンドにはツイッターの呼びかけ通り、「台湾に感謝」と書かれた色とりどりのプラカードが。

それが1枚や2枚ではありません。

プラカードの存在に球場で初めて気づいた台湾選手たち。

そんな中、始まった試合は、まさにWBC史上に残る名勝負となります。

およそ一世紀という時間をかけ、必死に追いかけてきた背中を越えようとする台湾とその前に立ちはだかる日本。

その名勝負は夜23時半を超えても決着がつかず、いつしか敵と味方という立場も超えて、
球場を一つにし、東京ドームにはウェーブが起こります。

そして日本が1点ビハインドで迎えた9回2アウト。

日本がついに同点に追いつきます。

そして、次の10回表ついに日本が逆転。

その裏、最後にはまるで高校野球のようなヘッドスライディングを見せる台湾選手。

しかし、追いかけてきた背中にあと一歩届きませんでした。

しかし、これで物語は終わりませんでした。

日本の地上波では放送されなかったシーンです。

喜びを爆発させる日本代表選手の後ろで、ベンチを出て行く台湾代表選手たち。

彼らは全員でマウンドに向かうと、360度、スタンドの全方向に深々と一礼をします。

「ホームグラウンドでもない私たちを日本のファンは応援してくれる。…それに感謝したい」

その姿に観客から惜しみない拍手が贈られます。

「礼には礼でこたえる。」

そうやって互いにリスペクトする関係が築けたこと。
あの日私達はそんな幸せな光景を目の当たりにしました。

(Mr.サンデーより)

********










ちょっと仕事も一段落。台湾を愛する人を増やすために、ブログをがんばってコツコツ更新していきます。

taiwanX japan



  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

天真爛漫(休息一些)

さて、もう一人、ある酒店の子を紹介します。この子も禮服店の子。しかし、驚くのはそのあどけなさ、幼さ。本当に18才になっているのかと去年、逢った時思いました。昨年の夏に大學入学前から上班を始めていて、とにかく18才になったばかり。当時はやはり、制服店にいました。暑假が終わり、9月に開學した大學に入學して、寒假には回穿店に移籍。しかし、そこも事件があって閉店して、禮服店に移りました。彼女は天真爛漫、最初に幹部から紹介された時は、この子やっていけるのかな?なんて思ったのが第一印象でした。

 ちょっと遊び心のある彼女の爪。いつも「看一些、很可愛嗎?」(見て見て、可愛いでしょ?)という言葉とともにいきなりLINEカメラの画像が送られてきます。返信しないと催促がくるので、仕事で忙しい時も「恩、我覺得很可愛」などとちょこちょこ返信しています。まさしく天真爛漫。気まぐれな戀戀の上を行きます。
406254_10151447584197403_398241511_n

 現役なのでもちろん名前は秘密。いる酒店も秘密です。彼女の私下、スッピンの写真を短期間、ぼかしなしでご紹介します。もう19才なのですが、どう見ても最初は高中生にしか見えませんでした。
74480_564386596913402_2064156775_n

578614_565727903445938_939327516_n

しかし、意外にも、この子は大胆であっけらかんとしていました。學費を稼ぐという目的もしっかりしていましたが、制服店の時もパッパッと涼しい格好になって、ちょっとお姉さん方の小姐に臆せず、元気に唱って踊っていました。彼女は私の台湾人の友人、神様と一緒に酒店に行った時に包廂に幹部が手をひいてやってきたのですが、神様はとにかく大量の小姐を包廂に入れるし、私も呼ばないと怒られるので、あの時は2人で7~8人ほどの子がいたと思います。暑假ということもあって、多分、全員がPT妹の大學の女生でしたが、その中でも最年少、大學入学前は彼女だけでした。

女の子の変貌というのは凄いもので、そんな彼女があっという間にサナギから蝶に変身、この寒假は禮服店でお姉さん方に混じって上班していました。彼女の送ってくる画像の特徴があって、すごく画像に落書きみたいなお絵かきを加えて書き込みをすること。たわいがないのですが、いかにもまだ少女という感じはします。

599216_567551403263588_7934515_n

 いつもながらの落書き入り。上班前のくつろいでいる様子ですね。化妝すると目元がとてもぱっちりして一層可愛くなります。あどけない顔なのですが、結構エッチだったりもするので驚きます。ただ、胸が小さくて(本人はBとか言ってますが、涼しい格好の彼女を見た私の判定はAですね)、コンプレックスをもっているようです。
577322_564386480246747_1112755235_n

 更衣室(休憩室)での様子。落書きのハートには2人の名前が入っているので、モザイクかけています。御菓子の名前を彼女はいつもつけていますが、甘いキャンディというような意味の名前を今はつけています。隣の子は一緒に移籍した大學3年級の△△です。2人はとても仲がいいですよ。本当の姉妹みたいですね。
544580_558762287475833_527384194_nmoza

294297_560973997254662_228541861_n

65898_558762374142491_1466251960_n

 では、最後は蝶に変身した現在の彼女。禮服店の公關もすっかり板についたようです。彼女もこの3月に私が行くことを聞いていたようで、再会を楽しみにしてくれていました。いつも胸が小さいことをからかっていましたから、ちょっと大人っぽくなって成長した姿を見せたかったようです。大人っぽくなった彼女にも逢いたかったですね。心から残念。
33968_561580403860688_280623911_n

644260_559657820719613_791660383_n

599107_561580377194024_991303527_n

女の子の変貌ぶりには本当に驚きます。しばらく見ていないうちにどんどん変身して、今は大人の女性にすっかりなったようです。それに酒店でのいろいろな経験や出来事が彼女に処世術も身につけさせていったのでしょう。最初に逢った頃は大學生のお姉さんPT妹にいろいろなことを訊いてばかりだった彼女もすっかり、独り立ちしたようです。この夏には、また暑假で酒店に戻る彼女の姿があるはず。どんな変貌を遂げているのか、今から楽しみにしながら、LINEで送られてくる彼女の変身ぶりを見ていくようにしたいと思っています。

 下班した後の彼女。私服にちょっとアンバランスな厚化粧に巻髪。最初はちょっとやぼったい感じもありましたが、今はすっかりお洒落さんになりました。幹部に訊くと今はやはり、大人気でいつも點されて、大框が多いと言っていました。やはり、普通の一見客では逢えない子になってしまったようです。彼女自身も自分の新たな魅力にどんどん気がついているのでしょうね。
28992_564386530246742_391513213_n

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

我陪你(休息一些)

仕事が忙しい中、本当に聊天(中国語でチャットのこと)が好きな彼女たちはちょっと暇があるとすぐにLINEやAPPで状況を送ってきます。私が本拠地にしている酒店集團は2店舗をもっていますが、新興集團でもあることから、昨年3月から4月にかけて多くの事件をまきおこされて足を引っ張られていましたが、今は完全に復活したようです。この2店舗は制服店と禮服店なのですが、制服店によく何もわからずに入ったPT妹が酒店に慣れるとこの集團の禮服店に移籍するという傾向がかなりあります。従って、禮服店の方にも制服店から酒店上班を始めた頃に知り合った子が多数います。

その禮服店にいるXXからまたまた、臨檢の現場中継。この禮服店は比較的ベテラン公關が多いといわれる禮服店の中では特異な存在で、大學生をはじめとするPTがかなりいる独特の方向性のある店です。店長の紅龍(芊芊と出あった頃のエピソードに彼と知り合った経緯を紹介しています)は、素人くささにちょっとこだわるところがあって、いわゆるきちんとした服務よりも素人っぽい、ちょっとぎこちないような服務の新鮮さを売りにしていました。ですから他の禮服店の公關小姐が25才前後の平均年令なのに対して、この店は18才、19才の小姐を大量に擁していますから20才前後の平均年令だと思います。 

255531_455325891156776_2052603570_n

XXはとても元気な子でいつも面白おかしく、まわりを盛り上げてくれる子です。送って来た画像は「我陪你」。この「陪」という動詞はすごく酒店の子が使う言葉で「つきあう」とか「よりそう」とか、そんな感じなのですが、ちょっと良い表現がなかなか日本語ではありません。「陪酒」という言葉はとても酒店ではポピュラーで「お酒を一緒につきあう」みたいな感じです。

この禮服店は本当に臨檢が多くて、日本人の慣れない方は行かれない方が良いかもしれません。年輕の18才や19才が多いため、未成年(18才未満)の高中生が紛れていないかをよく警察がチェックしにきますし、年輕の子たちはKをする子の割合も高く、また制服店に比べ、禮服店は長時間、小姐と包廂でまったりすごすことが多いため、Kをしに来る客も制服店よりも多いと言われます。この夏に大量の逮捕があった「新富豪」や今はなくなってしまったK店という噂のあった「CEO」など、禮服店の方が単純明快な制服店に比べ、いろいろなことがあると言われています。従って、もし、慣れていない方が臨檢に包廂にやってくる警察官の対応にまず、ビビってしまうでしょうし、また、臨檢の際は公關小姐はすべて大廳に集められますから、一人、ポツンと明るく電灯がつき、KTVの電源も落とされた包廂で1時間ぐらいは待ちぼうけをしないといけません。

しかし、XXたちはいつもこの臨檢が来ても余裕(まったく警察に追求されることがない)ですが、少なくともその時間は稼げなくなってしまうし、暇になりますから、ついついスマホでLINEということになるようです。基本的に一人一人順番に警察官に身份證を提示して18才以上であることを示し、運が悪いと更衣室のロッカー(Kがないかどうか)の点検と確認をされますから、2時間近くかかることもあります。

 送られてきた現場中継の写真。大量の公關小姐が大廳に集められて待機。一人ずつ下の写真のように身份證を見せにいきます。スマホいじってる子ばかりですね。LINEやったり、聊書みたり、写真撮ったり。まあ、ほとんどの子は余裕ですからね。しかし、現場捜査の警察官もピリピリムードなし。お決まりの臨檢だからでしょう。
13595_508790612476970_1040474367_n

540860_508790245810340_980395934_n

では、XXの画像をちょいと紹介します。彼女自身は禮服店で上班していることは隠していないので、ボカシなしで短期間だけ紹介します。とても可愛いのですが、3枚目的なところがあり、客人を飽きさせるとこはありません。ただ、中国語ができない日本人が行くと限界はあるでしょうけど。それでも多分、一生懸命、玩遊戯やKTV、跳舞で場を持たしてはくれますね。いい子です。顔に素直さが出ているように私は思っています。

 右側の子がXX。彼女はある大學の3年級。もう、酒店に高中3年級から勤めていて、この世界では結構ベテラン(笑)でしょうか。いわゆる禮服店の小姐らしくなく、とても幼く見えるので人気がすごくあって、絶対に空枱にはいないです。良い幹部が直接、もって来ないと逢えないですね。名札の形でわかる人はどこの店かわかっちゃいますね。左側の子は時々紹介している○○です。とても仲良しで同じ年令なのですが、姉妹のように見えます。○○が大人っぽいこともあるのですが。
297092_451794304843268_757336147_n

 彼女の私下の写真。ちょっと禮服店の子には見えないです。どちらかというと制服店にいるタイプですね。
559335_486121468077218_178474164_n

 右側の子は以前このブログでも紹介した上の写真と同じ○○です。2人とも現役なので名前は秘密。どこの禮服店かも秘密ですが台北事情に詳しい方はすぐわかると思います。下班後のまったりしている様子の写真。まあ、あどけないです。
644135_485331328156232_907137414_n

3月に台北に私が行くという噂はすごく広まっていて(どうやら幹部と經紀人が言っていたらしいです)、多くの子からこの3月はおしかりの連絡ばかりでした。ケガをした奈奈や下檔した戀戀や開心などもさかんに連絡をくれました。私も心から残念。日本の今のタイトなビジネス環境を恨むしかないですね。

「我想陪你!為什麼你不來台北!我們生氣的!!!!」

(いっしょにつきあってあげるのに!どうして台北来ないの!私たちは怒っているからね!!!!)

怒られても仕方がありません。次に彼女たちに逢うときに、どんな禮物持っていこうか考える日々です。

 開店当時、聖誕節の頃のこの酒店の様子。今も内装は変りがありません。とってもお洒落な店ですよ。
金億アニメ

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

感覺很重要(休息一些)

あまりにも忙しすぎる、今の日本。年度末の人事異動を控え、目がまわる日々をすごしています。ブログをゆっくりとアップすることもできません。休日も家族の用事が連日あって、更新を楽しみにされている皆様、誠に申し訳ありません。芊芊との日々を中心とした時系列の物語ももまだ続きはすごくあって、順々に書いてはいますが、この調子では、まだまだ先が長くかかりそうですね。

そんな私の今、最も気持ちがちょっとだけやすらぐのは前回のブログでも紹介した紅牌の子とのやりとりです。彼女は一種の天才と思っていますが、人の気持ちをつかむことにかけては多分、出逢った小姐の中では最も優れています。人が疲れているときはさりげなくやさしさを、人がやすらぎが欲しい時は何も言わず、ただ、近くにいるというようなことが自然に出来る女性です。私も仕事で辛くなるとき、ついついLINEで連絡をとってしまいます。

 いろいろな表情がある彼女。写真好きなこともあって、彼女が自分を撮った写真はたくさんあります。
224336_481182515228052_563272126_nmoza

その彼女が日々の仕事で疲れる私のためにいろいろな励ましをくれるのですが、最近、彼女から紹介された動画がこれです。インド映画の一部分なのですが。そして、彼女の言葉もそえておきます。

每一次看這段影片,心裡都很激動...
不要埋怨現在,縱使只是前行一小步,也要全心全意去作

(一回はこの動画を見て。心がとても動くから。今の状況にグチを言っちゃダメだよ。少しずつでいいからちょっとずつ進んでいくこと。ただ誠心誠意ががんばっていくことだけが必要なんだから)



彼女がなぜ、酒店にいるのか、私は本当に不思議に思っています。電脳が得意であり、料理などもうまく、とても器用。さらには人をとても気遣うことができて、彼女のことを悪く言う人はいません。私も何度、彼女の言動に感動し、涙を見せたことか。

彼女は幼少の頃に父親を交通事故で亡くしていて、今は母親と妹の3人家族です。彼女のfacebookには家族で仲良く出かけたり、吃飯する画像がとてもたくさんアップされいます。いつもお母さんと妹をとても愛おしんでいて、写真には笑顔が絶えません。彼女が酒店で働き始めたのは、やはり大學へ行くための學費を稼ぐのが目的でした。それと当時、幼少だった妹の学校でかかる費用などもまかなっていたようです。苦しいことが多い中、いろいろな人と出会い、数多くのやさしさを受ける中で彼女自身も「誠実さ」が一番大切だということを強く感じたようでした。だからこそ、五木の頂点に立つことが良い意味でできるかもしれません。

 彼女の模特兒としての写真展を訪れた家族と前列真ん中の女性3人がお母さんと妹。彼女は後列の右から2番目。
peijyun2

彼女がいつも口癖のようにいう言葉があります。

「感覺很重要」

この言葉を思い出しながら、私も仕事に忙殺されるここ数日を何とか乗り切っていきたいと思っています。

 前回のブログと同様、彼女の靴。白が大好きなので、すぐに汚れてしまうのが難点。汚れのある靴が嫌いで、すぐに新しい物を買ってしまうのが彼女らしい。
kiri3

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

我吻領帶(休息一些)

今日の東京は雲ひとつない青空。春爛漫という雰囲気を感じ始めさせる一日でした。
今日はとても重要な仕事が午前中にありました。

264187_204207169710530_2073980309_n

私はいつも重要な仕事に向かう時に必ず、紅牌の子からもらった領帶(中国語でネクタイのこと)をしていきます。何のブランドでもなく、どこにでも売っているようなスミレ色の領帶なのですが。この領帶は私が約1年2ヶ月前の12月に紅牌の子からもらったもの。あの時、とても信頼していた子・晴晴に飯店で睡眠薬入りのコーヒーを飲まされ、有り金とカードをすべて盗まれ、残ったのはパスポートと小機(携帯電話のこと)のみ。失意に沈み、命の綱となった小機の充電をするために入った錦州路の麥當勞に風のように私を助けに現れた彼女が、その事件の前日に久しぶりに台北で会った私に用意してくれていて、プレゼントくれたものです。

バス代すらなく、その日の夜に彼女の当時勤めていた酒店に行く約束をしていたのが、できなくなったという連絡を彼女に入れたところ、「怎麼了?」と聞かれ、事情を話しました。その10分後には麥當勞に化妝もせず、普段着のまま彼女が駆け込んできました。そして上班前の忙しい夕刻、ポンと現金1萬元を私に渡して、また、彼女は風のように去っていきました。

その彼女が禮物としてくれた領帶です。

私にとっては苦しいとき、困難な時に何も言わず助けをくれた彼女のことを思い出す象徴と思っています。長い間、外国で駐在生活を送っていて、治安や警戒はひと一倍してきたつもりだったのに、過信や油断があって、あの時、初めてそのような裏切りにあいました。しかし、信頼していた小姐に裏切られた気持ちを彼女のまっすぐな気持ちが私を救ってくれました。苦しいことや辛いことがあっても、それまでにつながりを大事にしてきた人たちが苦しかった私を励まし、応援してくれるということが実際にあると感じた瞬間でした。これは私のような外国人であり、さらには酒店という夜世界で知り合ったただの客人にとって、驚くべきことでした。

 私が台湾の駐在を終え、本帰国する前日に彼女は仕事を空けて、まる1日つきあってくれました。その時、彼女は「あなたに台北を感じてもらいたいから」と言ってすべて公共交通機関の公車やMRTで移動しました。その時の小機で撮った写真が3枚あって、MRTの中で撮ったこの彼女の普段の写真が私が最後に台北で撮影したものです。画質はあまり良くないのですが、記憶に強く残る写真です。なお、写真にはガウスぼかしかけています。
蔡佩君moza

今日の仕事や契約は本当に苦しかったです。

しかし、彼女の贈ってくれた領帶をする時、彼女が応援してくてれいるような、力を与えてくれるような気がします。新宿の高層ビル街を歩きながら、空を見上げると抜けるような青空。この青空は彼女のいる台湾にもつながっているんだ・・・・とちょっとしみじみしてしまいました。

心が折れそうな時が人にはあります。
でも、少しばかり自分を支えてくれる人の気持ちを感じることができたら、乗り越えられるかもしれません。

このことを今日彼女に伝えたら、すぐに返信がきました。

XX先生,加油!! 面對工作時的你是可以排除萬難的!

(XXさん、がんばって!! 仕事に向かうとき、きっとあなたは万難を取り除くことができるからね!)


 

終於可以在今天劃上句點
一整夜 翻閱過去畫面
快想不起我們為何會訣別
只看到那雙你送的鞋

走一步又一步
我才發現繞了個圈
走了好幾年
又回到原點

你送的禮物 會不會太特別
毫不避諱 那不安的傳言
但漸行漸遠 習慣到沒感覺
難道你早想要我走遠

你送的禮物 在此刻好體貼
陪我回憶 把過往走一遍
穿了這些年 難免會有污點
就像每段愛 總會有終點

世上最殘酷的 恐怕是時間
困住人 一切卻還向前
乾涸的眼 再擠不出一點鹹
愛到如此可悲的境界

走一步又一步
卻跟不上你的腳步
你滿意了
為什麼我卻只想要哭
轉載來自

你送的禮物 會不會太特別
毫不避諱 那不安的傳言
但漸行漸遠 習慣到沒感覺
難道你早想要我走遠

你送的禮物 在此刻好體貼
陪我回憶 把過往走一遍
穿了這些年 難免會有污點
就像每段愛 總會有終點

你說做自己吧
我們都做回自己
不要再為愛受委屈

你送的禮物 原來是一場劫
終於分別 宿命一樣準確
可笑到想要 你賠給我時間
愛情有時廉價得可憐

光著腳我一路奔跑
鮮血淚水一路狂飆
收起我的驕傲
承認曾經備受煎熬
鞋上那記號
只有你能明瞭
過了這一夜
我就全忘掉
 
 
 彼女が再び、禮服店の舞台に立つために穿くお気に入りの高跟鞋。汚れのない純白を好む彼女らしい。
くつ

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


我們愛台湾(世界棒球經典賽)

おとといの夜は世界棒球經典賽(WBC2013)の台湾戦を見ていた方は多かったと思います。私も何とか仕事を切り上げて早めに家に帰り、思わず見入ってしまいました。台湾が勝っても日本が勝ってもいいという複雑な心境でしたが、試合は白熱、先行する台湾に日本が追いつくというスリリングな展開でした。8日にこの試合について、多くのLINEでの連絡もあって、ブログアップしようとも思っていたのですが、試合後の両国の反応を見てからにしようと決めていました。
ニューヨークの遊び方~WBC日本対台湾戦の素晴らしさ(アメリカからのレポート)

taiwan1

その結果、多くの世論を見ていると・・・・・・やはり、台湾は日本にとっては愛すべき国でした。 
最も私が感激したのは下の2枚の画像。Twitterで丘田さんという方がアップしているのですが、中華民国の国旗に「日本おめでとう」と書く台湾人の心情。そして日本国旗と中華民国国旗を掲げる応援団。本当に多くの感動をいただきました。

 今、世界のメディアやネットで最も称讃されている写真がこれ。涙が出そうになりますね、この気持ち。
20130309-9_zps8106bf54

twitter

20130309-10_zpsf8f186af

9回2アウトからの井端選手の同点打。そして最後、アウェイの東京ドームで台湾の選手がマウンド附近に集まっての深々とていねいにしていたあいさつにはとても感動しました。終電が危ない12時近くまで延びた試合だったのに、帰宅する観客はほとんど見受けられず、皆、この好試合に見入っていました。1点初めてリードされた10回裏もランナーを出して粘る台湾。しかし、最後はダブルプレーという結末でした。
WBC日台戦 興奮しすぎにより救急搬送が続出!~台湾紙

20130309175530fce

You tubeにはたくさんのこの試合の動画がアップされていますが、コメントがいい。台湾のことを悪く言う人がほとんどいないのはすごいこと。いかに台湾が親日的な国として日本人に認識され、そしておよそ2年前におきた東日本大震災の時の大国を凌ぐあの心ある支援を皆、忘れていないのだと思います。
敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC
台湾人「紳士的な戦いだった!」 WBC日本戦に台湾人も大興奮

 ネットで見つけた心ある日本人の方々の東京ドームでのプラカード。みんな台湾の支援を忘れていません。感謝の言葉を掲げる日本人の方々を台湾でも多くの方が電視(テレビ)を見てくれていたと思います。小さなことかもしれませんが、素晴らしい行動だと思います。明日はいよいよあの大震災からまる2年。あの時、私は台北にいましたが、あの大惨事の災害への台湾人の支援の気持ちを直に感じていましたから、こういう行動、すごくうれしいです。
台湾感謝1

台湾感謝3

台湾感謝2

2056-1

WBC日台戦で「震災支援してくれた台湾に感謝を!」球場の外では友情の輪が拡散中

 台湾と日本がひとつになり場内ウェイブ。どっちが勝ってもいいと思えるのは台湾ぐらいかもしれません。


 最後は台湾がサヨナラしないかなという気持ちと日本が守りきって勝って欲しいという気持ちが交錯しました。結果はどちらでもいいという不思議な感覚。私は日本を応援しているのだろうか、それとも初めて第2ラウンドに進出して日本に追いつこうとしている台湾を応援しているのだろうか?わからなくなっていました。


それと台湾人がもうひとつ感動して、日本に感謝していたと報じられたのは、日本が「台湾」と呼称したこと。テレビ朝日のアナウンサーは「チェイニーズタイペイ(中華台北)」と時々混じりましたが、画面の表記はすべて「台湾」、冷静な時以外は基本的に台湾(特に試合が動いて興奮すると台湾になります)とアナウンスしていました。国際試合には台湾は「2つの中国」問題から「中華民国」や「台湾」の呼称を原則として使うことができません。
WBCで「台湾代表」と呼んでくれる日本の善意=台湾メディア

 ウィキペディアによる記述
チャイニーズタイペイ(繁体字: 中華臺北、中華台北; 簡体字: 中华台北; ピン音: Zhōnghuá Táiběi; 英: Chinese Taipei; IOCコード: TPE)は、オリンピックをはじめとした国際スポーツや国際機関など国際的な場で用いられる中華民国(台湾)を指す呼称である。
国際連合から追放されるなど外交的孤立に追い込まれていく1970年代以降、同国が国際社会に参加するため、妥協として主権・国家承認問題を棚上げした名称である。中華民国政府が中国全土を代表するという建前により「台湾」の名称を使えない一方で、実際に中華民国が中国全土を実効統治していないことなどから「中華民国 (Republic of CHINA)」も国際社会で受け入れられなくなったこと、中華人民共和国が主張する「一つの中国」論との関係により「中華民国」も「台湾」も用いることができないことが背景にある。

20130307113545e54

img_244889_8790928_0

【画像】 台湾

しかし、この日本での第2ラウンドに来る前には台中での第1ラウンドで韓国相手に台湾も盛り上がっていました。韓国はオランダに敗れ今回、あっさりと敗退したのですが、その原因を台湾の応援や環境にあるとしきりにアナウンスしていました。確かに日本戦の対応に比べると、台湾の対韓国の反応はなかなか過激で、同じアジアの同胞なのにという気はちょっとします。しかし、韓国の台湾に対してとっている政治的国際的な方向性を考えなくてはいけないようにも感じます。台湾人は韓流の跳舞や歌は大好きなのに、政治体制やお国柄は嫌いというところでしょうか。

 ウィキペディアによる記述 
台湾にとって、韓国はアジアにおける最後の修交国だった。両国は、共に日本による植民地支配を経験したことや反共主義を国是としていたなど、歴史的な背景が似ている。国府遷台以降から、1988年まで韓国は本土の中華人民共和国(中国)を「中共」と呼称し、台湾の中華民国を「自由中国」若しくは「国中」と区別した。

しかし、冷戦の終結につれ、盧泰愚大統領がソ連や中国など共産主義国との関係改善に乗り出したことは、同時に台湾との関係悪化を招くことでもあった。1992年8月24日に、韓国政府が中国と国交を樹立することを発表すると、台湾は断交を回避すべく韓国側と幾度なく交渉を行ってきたが、韓国側の答えは「断交などあり得ない」というものだった。韓国は断交を阻止したい台湾に国際市場で売れない韓国車を売り付けた。

にもかかわらず、韓国は台湾との断交に踏み切り、断交したその日のうちに韓国の台湾大使館の保有資産を中国名義に変更した。この時、韓国メディアの論調は「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」「台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」という記事を掲載した。

以降、台湾人の対韓感情は著しく悪化し、暫くの間両国間の交流は途絶えることとなった。ただ、1993年にはソウルに中華民国代表部、2005年には釜山に事務処が開設され、徐々にではあるが産業・貿易分野での交流が活発になり始めている。また、2004年9月には両国間で定期航空路線が再開されることが発表された。

 話題になっているとても可愛い台妹3人が韓国国旗をグチャグチャにしてWBC戦前に台湾を応援。


 過激な台湾人の韓国攻撃の看板。韓国もよくサッカーの試合でやってくれますが、それに比べたらと思うのは私だけでしょうか。日韓ワールドカップの時のドイツへの非難や、ポルトガル、スペイン、イタリアの3試合は酷かったですね。レフリーが買収されていたという噂もありますが・・・・・。真実はいかに?


 ちょいと復習です。2002年の韓国チームのベスト4の戦い。確かに勝てば兵役免除、巨額の報奨金・・・。


さて、ちょっと話題が政治的な方向に行ってしまいましたが、WBCの第一ラウンドで話題だったのは台湾のセクシーボールガールです。仕事ぶりは極めて悪く、トロトロしていてテキパキ感はまったくないのですが、それがまた、人々の目を釘付けにしました。彼女たちのユニフォームも露出度が高く、肌にぴったり。さすが台湾です。

3人は真ん中の身長180cmのLynn・25歳(台中の逢甲大學院生)、左のSilvia・22歳(台北の銘傳大學4年級)、右のShee・24歳(兼業模特兒)という極めて狭き門を勝ち抜いて選ばれた運動神経のいい3人。動きを見ているとそうは思えないのですが・・・・・。一番人気は長身のLynn。しかし、私はSheeちゃんの方がタイプですね。
WBC/身高180碩士場邊女郎超辣 銘傳正妹如願成球僮

d258823

 右、Lynn 真ん中、Silvia 左、Shee。やはりSheeちゃんが可愛いと思うのですが。
132586233030501700711n

p56VoqKXkZ6VqQ

 一番人気の長身Lynnちゃん。一番の年長で、声もやや太め。近くで見たらきっと大きい子です。
02d2b923

p56VoqKakZ6Vqg

d259757

d258921

fc9e07ea





















 こちらは台湾の拉拉隊。


  可愛い応援団の台妹。やはり韓国の子や日本の子と顔つきがちがいますね。ちょっとトローンとした感じの目の子が多くて、日本以上に目を大きく見せるメイクが台湾の子は好きなので、タヌキ系の顔が多いです。




 こちらは 2013 WBC 世界棒球經典賽 中華隊加油歌「逆風飛翔」を唱う人兒妹(暉倪) 。盛り上がってます。
 

 ドイツのコンチネンタルタイヤ(德國馬牌輪胎)は台湾で行われたWBCの第一ラウンドのスポンサーでした。拉拉隊を結成し、やはり小姐好きな台湾人の期待に応えています。イベントには跳舞小姐がやはりセットですね。
66FFB25709DB0757A16DA8C666F73

d258915

072827ql75q5en156177q5

279C15F98EE816C62CBB3C5420F1D9

88239596535593143001n







では次は台湾の宿敵だった韓国の拉拉隊。整形美人という評判通り、同じような顔つきの子が多いですね。
75126475385632534691n

175905152954269490241n

2013030607433763f













 では最後に盛り上がった台中のWBC第1ラウンドの拉拉隊などのPK対決。やっぱり私の判定では台妹の勝ちですが、皆様はどうでしょうか?


 

今日は残念ながら台湾はキューバにコールド負けして、日本と台湾が再び2チームで準決勝へという展開はなくなりました。今日は日本も韓国とキューバを破ったオランダ。これに勝てばセミファイナル進出が確定する大一番です。オランダは何気に強くて、簡単には勝たせてくれる相手ではありません。台湾の分も私たち日本隊は「加油」ですね!
知ってた? 日本人の約8割が「台湾好き」=台湾メディア

日本と台湾加油

20100202000042S

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



走霧中(我的意志)

3月に入り、気温も上がってきましたが、ブログをご覧頂いている方もなぜかわかりませんが、このところ急激に増加、1日300名の訪問者を越えて400名近くとなってきました。多くの方に台湾の良さを知ってもらうことはありがたいのですが、当然、いろいろな方々が見られていますからブログの方針も一層しっかりとしていかなくてはいけないと思っております。

女の子の画像をプリントアウトしたり、スマホで見せたりしながら、訊ね歩いていた日本人旅行者の話を聞いてから、少しばかり画像提示や動画の埋め込みなども気を遣っています。そのような方が増えてくるとなるとブログ開設当初のように画像を少なくして、プライベート版重視でいくしかなくなってしまいますので、くれぐれもそのような恥ずかしいことはなさらないよう、お願いいたします。皆様のご声援や励ましなどをいただいて、何とかブログの方向性や形をつくることができてきましたので、ぜひ、その趣旨をご理解いただけたらと思います。

中華電信のXuiteがShock wave Flashの新しいバージョンにちょっと対応が遅れていて、ブログ中に埋め込んである動画が自動でスタートすることがあります。タグを見ながらいくつか調整をしていますが、もし、そのようなことが頻繁に起るようならば、タグを再度編集していきますので、具体的な箇所をご連絡下さい。また、右側のボックスサイドにある動画はクリックすると広告ポップアップが開きますが、X印を押して閉じてもらうか、ポップアップブロックの設定をしておいてもらうと問題ありません。もし、X印がうまくクリック出来ないときは一度、バーの下の□をクリックして最大化していただければ問題なくできます。その後、Escキーを押してサイズを元の200ピクセルに戻していただければ、ブログを読みながら音楽サイトを再生できます。画質は全体的にかなり上がっています。埋め込みの際に中華電信の広告ポップアップをどうしてもうまくブロックできないのでご了承ください。

それとブログデザインのイメージチェンジもいたしました。2月は昼光色の柔らかいイメージでうつろいや彷徨いをテーマにしていましたが、今回はバックカラーも今までの黒からグレーを基調にして白や彩度の低いパステルカラーの文字色を組み合わせています。ちょっと見た目ソフトな感じで仕上げて見ました。画像の子はすべて禮服店の公關または模特兒です。黒い服を着ている2人組だけが模特兒で、あとは現役の公關小姐です。

今回のテーマは「霧」。

私たちは日々、とりあえず足下の見える人生という道を歩んでいますが、その先は実はよく見えなかったりします。道はどこに続いているのか、どのような道なのか、さっぱり検討がつきません。

img115_file

酒店に上班している子もそれは同じ。とりあえず、生活のため、學費を払うため、借金を返すためなど目の前のことを見つめ、それに対処するために先が見えない酒店という夜の道に足を踏み入れます。
しかし、その先に待っているものは・・・・・?

Kなどの薬物に溺れてしまい、人生そのものを失ってしまう子もいる。
悪い吃軟飯(ヒモのこと)や牛朗(ホストのこと)に騙され、関係を断ち切れなくなってしまう子もいる。
大きなお金が手に入ることから生活が派手になり、さらに借金だらけの生活になってしまう子もいる。 
心ない客人に酒を日々飲まされ続け、体も心もボロボロに壊してしまうも子もいる。 

きっと酒店の世界は濃い霧の中を恐る恐る歩くようなものですから、しっかりと見える足下を確認して慎重にゆっくりと歩いていかないといけません。調子に乗ったり、勢いにまかせて駆けだしてしまったら、すぐに崖から落ちてしまうような危うさがあります。「一寸先は闇」なんて言葉はあの世界では現実です。

1650ab1968cd23608d4aaa3c056c7049

しかし、そのような霧の中にある酒店の夜世界でも、しっかりと足下を見つめて歩いていく子たちもいます。彼女たちは決して道を踏み外さないように、目的に向けて一歩ずつ歩いていきます。しかし、それには条件があって、道を踏み外さないようにフォローし、サポートする良い道先案内人が必ずいないといけません。すなわち、良い經紀人や幹部とのマッチングは彼女たちにとって極めて重要です。また、道を踏みはずさせようとする者もたくさん現れますから、その手の人間や事件に遭遇しないように危険を察知して多少、遠回りできるような天性の感覚も必要です。
 
私は多くの子たちと知り合い、つながりをもち、彼女たちの人生を少しばかり見つめてきました。それは偶然の産物であったのですが、深遠な夜世界の様子を垣間見る中で、騙し騙されが当たり前のこの世界での真実を見つけ出すような作業でした。霧の中を慎重に歩く子ほど、猜疑心が強く、簡単には人を信じません。だからこそ人としての誠実さが試されるのかなといつも思っています。距離があって、日本と台湾と離れている今の方が以前よりも一層連絡をとりあうのは、私たちにとって人間性の考試をしているようなものかもしれません。

kiri2

実はこの週末、私にとっては劇的なことがありました。

私の幹部はfacebookをもっているのですが、彼女はかたくなに用いている名前を教えてくれませんでした。本名は知っているのですが、ニックネームでページをもっているので見つけることは到底できません。彼女は酒店の小姐を一人も朋友にしていないこともあって、私とつながると多くの酒店小姐に自分の私下(プライベートのこと)の写真が見られる、朋友のリクエストがあるのをとても恐れていました。

幹部という仕事はある意味、小姐と厳しいビジネスの関係があります。幹部が女の子を自分の客人に紹介した際、その子の接客態度や服務が悪かったら、幹部は客人からの信用を失い、さらには評判も落として多くのビジネスチャンスを落とします。だから、ある意味、幹部と公關小姐とは厳しい関係が絶対、必要であり、互いの私下を担保することは基本的には不文律なのです。私の最も信頼していた幹部・震洲はいつもこのことを話していて「一切我没有關係小姐的私下」(まったく、小姐のプライベートには関係しない)というのが口グセでした。ある意味徹底していました。

しかし、ちょっとこれから書くブログのネタばれになるのですが、その震洲も制服店の公關とある事件で深く関わり、恋仲になって不文律を犯したために台北にいることができず、南部に去っていき、私と決別することになります。

今の女性幹部も約4年間、私にfacebookの存在を教えてくれなかったのですが、その彼女がついに金曜日、私に朋友認証依頼を送ってきました。その詳しい理由は話さないのでわかりませんが、彼女にとっては自分が客人に紹介している子たちのfacebookが私のページから数多くぶらさがっているので、冒険であったとは思います。ただ、彼女の私下の写真は朋友しか見ることはできないので、公關の子たちが見ることはできませんが。ただ、私の約400人の朋友の中に幹部の彼女の写真が加わりましたから、これから、ちょっとした反応が公關小姐たちに起るかもしれません。

 私の親しい友達リストの一部。幹部の彼女がここに加わりましたが、まわりはほとんど公關だった子や現役の連絡をとっている子が50人ほど。ついにちょっとした不文律を越えましたからどう展開していくでしょうか?多分、私はあの世界においては日本人という特殊な人間なので、混乱はまったくないと思うのですが。当然、画像にはモザイク処理とガウスぼかしをかけています。中段の左、黄色いバックの画像が今の最もよく使う幹部です。
facebookmoza

あの世界は何度も書きますが、信用と噂、評判がすべて。經紀人や有力幹部がその鍵をもっています。

台湾を去ってから約2年。
しかし、海を隔てていても霧の中を歩く彼女たちが迷わないようにちょっとばかり支援できたらと思っています。

 Alinの名曲「以前以後」。美しいバラードで歌詞も心にしみますね。
 
本來總是牽著的手
現在怎麼各自寂寞
你在抽完煙後 還要忙什麼

本來總是浪漫熾熱
現在怎麼被動冷漠
你的心裡是否 還剩下溫柔

假如我提的每個夢 你都覺得沉重
我還能夠做什麼 是放手或淚流

以前說的不是這種以後
快樂不該變得像彩虹
都要讓大雨淋過 才短暫擁有
轉載來自  

以前要的不是這種以後
感動被生活輾過
愛情 就磨成了寂寞

以前說的不是這種以後
心事不該窒息的鎖著
相愛也不該變成 互相痛快的指責

以前要的不是這種以後
看幸福慢慢褪色
愛你 值得不值得

kiri1

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



特別影音(休息一些)

相変わらずの超過密状態での仕事は続いており、なかなかブログをじっくりとアップすることができない日々が続いています。しかし、この3月は私が行くかもしれないと台北の幹部や女の子に公言していたこともあって、日々、連絡が入るのもちょっとつらいところではあります。

さて、この所、ブログアップのペースがやや落ちたこともあるのか、連日300名以上の方の訪問があって、多くの方々に更新の期待があるのでしょうか。とにかく、急激に多くの方々の訪問と閲覧があるようになってきていることもあって、今日は幹部から送られてきた特別な動画をアップします。 



 
臨檢後の逮捕の様子ですが、今、日本人が最も案内されることが多い「東洋のオアシス」という看板が出ている酒店の入っている大樓です。あの大樓は上の階以外は猫の目のように店が入れ替わり、一般の幹部はあまり下の階にある店を利用したがりません。また、錦州路あたりの酒店に勤めている子たちも南へ行けば行くほど、ちょっと危ないという認識をもっていて、長安東路にある某店とか、五木の最南端にある禮服店「金X」(金の字集團とは無縁です)は臨檢が多く、独立系ということもあってあんまり、行きたがりません。一番、多いのはKと未成年公關の問題ですが、寒假が終った今は季節柄未成年公關はいないでしょうから、ほとんどが毒品がらみですね。近づかない、かかわらない方が無難だと思います。

それと3月に結構、「台湾に行きます」というご連絡があって、熱心にこのブログを読んでいただいている3名の方がこの3月に台北に行かれるようです。いろいろとフォローしているのですが、言葉の壁と専門用語の壁がありますから、ちょっと幹部から「中文酒店術語」を送ってもらいました。行かれる方はもう一度、発音と内容を確認してもらえるといいかと思います。特に重要なのは「框」の仕組みと「點」の手順。そして女の子を換えたい時の「排換(卡枱)」です。よく憶えていただけると良い時間がすごせると思います。もっといろいろな言葉や仕組みがあるのですが、今までそれはこのブログの中で、ていねいに書いてきました。しかし、ちょっと複雑過ぎるので端的なものだけを掲載してあります。

框:分為大框.小框.全場
    大框-又稱框到底,也就是框到妹妹下班為止的時間
            如果12點以前向幹部說要框的話 至少要到早上7-8點<依配合店家規定>
            12點以後喊的話 則至少到早上6-7點<禮拜五到8點也依配合店家規定> 
            3點以後才喊的話 就至少要4個小時以上<依配合店家規定>

    小框-也就是一般所說的四出三回.或是五出四回<依需要而定>
       就是買妹妹4個小時 但是妹妹3個小時就要回到公司了
       適合一般想來個短程交易的大大;P

     全場-就是妹妹那天是不用進公司的,時間10小時!
         就是指大大將美眉一天上班時間全下來只陪他一個(可以在店裡或帶出場)~除非大大離開

點檯:指定小姐(是需要加額外的費用.通常是加3節)

排換(換檯、卡檯):就是換小姐.(如果不好意思換.可以進廁所打給幹部在告知..不要到時玩的不開心.又多花摳摳)

節數:時間計算單位,就是10分鐘一節。 

總節數:指大大本日在店家消費.所有美眉加起來的時數[一小時=6節]

秀舞:指小姐在包廂內跳豔舞給客人看。:

配備:就是小姐能接受尺度  
 例如:能否(脫)能否(S)(打手槍)(吹喇叭)這些都可以稱為配備[如有需要.要提前跟幹部告知.才能事 先安排]:D

暗配:可以S但美眉會看心情....等等.但主要是看大大的手腕啦.

S出:有交易的出場(也有人稱為喝咖啡)

純出:沒有交易的出場,有時間限制的出場

最後は經紀人から添付ファイルで送られてきた超特別な影音を。よく見つけるものです。私も見てびっくりしました。あまりにも特別で限定的なものなので、さすがに中華電信やYou Tubeなどには絶対にアップできません。FC2動画アダルトにアップロードしてありますが、そのままでは再生できなくしてあります。FC2で友達申請していただいて、私が友達として認定すると、FC2にログインして再生してもらえれば見ることができます。台湾の子たちのおふざけ動画ですが、まあ、普通ではちょっと見られないものです。実際にはこんな感じの明るいエッチなノリの子も多いですね。彼女のこの動画とともにあった言葉は

「年輕的MM是很愛玩哦・・・・・」 (若い子はとっても遊び好きだからね)  でした。

高中妹にいつも目をつけていて、17歳の頃から契約準備、18歳になったその日から上班ということはVickyのようなやり手の經紀人にとっては、常套手段、可愛い純粋なPTを酒店に登場させるための日常のビジネスです。だから、このような動画もいろいろと情報があって見つけてくるのでしょう。

さて、動画の見方ですが、まずはFC2で無料会員にご自身のIDを登録、そして下の「臨檢 逮捕」のFC2動画をクリックした後、動画下のツールバーから私に友達登録の申込みをしていただけますでしょうか。

「臨檢 逮捕」のFC2動画リンクからいけば難なく辿り着くと思いますが、「台北的夜世界」という言葉をリンクワードにしていますから、そのリンク先でも私のプロフページが引っかかると思います。このブログと同じニックネームを使っていますから、そこからもFC2のユーザー検索でも捜せるはずです。どの方法でもかまいませんが、ぜひ、私に友達申請をしてみてください。基本的にはプライベート登録の方は同じIDでお願いします。ただし、誰でもということはなく、ある程度、メールなどのやりとりをして交流をした方、あるいはこれから交流を深めたい方に限りたいとは考えています。

こちらの方には、ちょっと規制があってアップできない動画を時々あげていこうかなと思っていますので、ぜひ、プライベート登録されている方はこちらにもご申請ください。また、新しく、友達申請される方は必ず、自己紹介と簡単なプロフ、なぜ、申請されたかの理由をお書きくださいね。短期間だけ、2番目の動画はサムネイルにしておきますが、しばらくしたら特別公開なのでテキストリンクに変更いたします。

前のブログ曼谷の動画も新たに画質のよいものをバンコく、パタヤ、ダンノック各1本の合計3本、加えておきました。かつてのタイのいろいろな動画は結構あるのですが、HDのどこにあるか、探し出すのが大変で、探した中から妖艶なタイの夜の様子がよくわかるものを付け加えておきました。ぜひ、もう一度ご覧下さい。今は中華電信のサーバーにおいていますが、近いうちにFC2動画サーバーに移す予定です。

 まずは自分のIDを取得し、ご自身がログインして私のFC2の制限なし動画へたどりついてください。
動画の下に「友達登録」がありますから、ここをクリックしてください。
アダルト動画:臨檢 逮捕

 FC2動画にダイレクトログイン、私に友達申請していただいて認定すると再生可能になります。私が友達登録すれば、見る方がログインしていれば下の動画のリンクがきくようになります。友達認定ない場合は下の動画をクリックしても「削除されたか公開制限がされている」というリンク切れのエラーが出て見ることができません。
アダルト動画:幹部動画 手工

 酒店の包廂では様々な楽しみがあります。ボディランゲージだけができればという方は楽しめないかも?台湾そのものを楽しむ、コミュニケーションをとりながら明るくエッチにすごくというのがコツ。「スケベ」ではなく「エッチ」という方がニュアンスがあいますね。スケベな客人は女の子もうんざりしますが、エッチな客人は女の子もノリノリになっちゃうことが多いですね。
425862_368903066463384_33677061_n

  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



曼谷(泰国的夜世界)

私は世界のいろいろな地に駐在したり、長期滞在していますが、タイのバンコクに台北に来る以前は駐在していました。そこでも台北と同じように多くのタイの子たちと懇意にしていましたが、台北と決定的に違うのはタイの子の方が経済観念が強く、金で割り切ることが圧倒的に強いということです。多くは北部のウドンやチェンマイ、チェンライなどの近辺の貧しい地区から首都のバンコクや大歓楽街のパタヤに来ていることが多く、金の切れ目が縁の切れ目といった感覚はとても強かったように思います。

しかしながら、多くの子たちの交流があって、彼女たちの電話番号や連絡先は今も保持しています。最近、タイもスマホがすごく普及しだして、やはりfacebookやLINE、APPを使う子が増えてきました。LINEやAPPはアドレス帳に電話番号があると自動的に相手が使っていれば拾ってくるので、このところ急速にバンコクの子たちとのコミュニケーションが復活しています。結構、みんなお姉さんになっていて、台北にいる間もよくバンコクや南部のハジャイには出張で行きましたから、彼女たちともちょくちょく会っていました。

皆さんはタイ語、わかりますか?語尾に「カー」とつけるのが特徴で、ちょっとカラスの鳴き声みたいでした。私も忘れつつありますが、思い出すとできるもので、翻訳ソフトの力を借りながら返信しています。

ประทับใจสุดๆ^^ (すごく感激したよ^^)

ก่อนจะออกข้างนอก ..!!!! .จร้า..!!อีอี (ちょうど出かけるところだったよ)

久しぶりにLINEで連絡をとれたことにすごく喜んでくれました。今、12人ぐらいが連絡をとれるようになってすごく私も懐かしいのですが、彼女たちは東南アジア独特の気楽さもあって、台湾人とはまた異なる気質があり、適当というか緩いというか、何とも言えないあの感じを思い出します。ではちょっと大人になった子たちの送られてきた画像を紹介しますね。彼女の素性はもちろん秘密。ただ、あんまりこのようなプライベート画像は皆さんも見る機会が少ないのではないかと思い、彼女たちの素顔をご紹介します。短期モザなし紹介期間が終了しましたので、すべて彼女たちの素顔はモザイク処理いたしました。プライベート版にモザイクなし+今までにはない新しい写真をアップしてあります。

tai1

tai3

tai5

tai2

tai4

tai6

こちらは今彼女が関わっている関係の広告。いかにLINEやAPPがバンコクでも普及しだしたかがわかりますね。当時、彼女はいわゆる高級ナイトクラブでアルバイトをしていた大学生でしたが、現在はいわゆる美容関係のカンパニーに勤めていて、いろいろな女の子たちにダイエットや美容関係のちょっと怪しいような商品を販売しています。彼女が言うのは全然、怪しくないらしいのですが。早速、私にも案内してきました。このような商魂たくましいのがタイの子たちのある意味特徴で、「マネー」が大きな価値観を占めているところは若い女の子たちにはよく見られる傾向です。

734518_302526476540926_1792758861_n

321194_317349855041478_1118988239_n

ではもう一人の子。こちらはまだ、夜のお仕事を継続中。とても気のいい子ですが、ちょっと酒乱傾向があって危ないところがあります。台湾の子とちがって、もっと感情の波が激しいというか、そんな印象が私にはあって、同じように信心深いのですが、行動はより思いつきが多いように感じています。タイの子は幼く見えるのですが、実際には結構年令が高くて、この子ももう30歳近いです。

tai13

tai14

tai12

tai11

まあ、いろいろな子たちとつながりを保つことができるのは悪いことではないし、距離があっても最近の彼女たちの様子がわかるようになったのは、本当にLINEやAPPのおかげですね。バンコクにもここ2年ほどご無沙汰なので、行きたいところではありますが、まずは台湾に行かねば・・・と思っています。台湾の子、彩虹や麻衣とは2010年の夏に一緒にバンコクに行っていますから、時系列でのブログの中でバンコクの街の様子や日本人にとって馴染みの少ない北部のウドンや南部のハジャイ、さらにダンノックなども機会を見て紹介したいと思っています。

 では、私が過ごしたタイの夜のめくるめく貴重な動画を短期サービス配信。一般のYou Tubeなどには規制の関係でアップされない内容の画質の良いものです。上のブログの子たちとは一切関係ありません。密嗎は以前と同じ4ケタですから打ち込んでご覧下さい。タイのナイトライフをちょっと見てみたい方は必見です。上2つはアソークのソイカーボーイ、真ん中2つはパタヤのPapermintとHappy、最後2つはハジャイから南へさらに下ったマレーシアの国境にある大歓楽街ダンノックの街の様子です。わかる人にはわかりますね。
 
 
 



  
 
  なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、絶対に転載は禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人や私が撮影している私下(プライベート)での特別なものばかりです。従って、私との人間関係のつながりで判断してアップしているものです。画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。 

今回の記事はいかがでしたか?
よろしければ、最後に下のバナー2pushのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

 ポイントをためて現金に換えよう!お得なサイト・ハピタスの登録はここから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。続きを読む
自我介紹-My Profile-
E-mail Messege
~ Blog's Thema ~   戀愛的幸運餅乾  台灣女大學生來跳舞­
~Beatiful Taiwan~  台湾心跳聲-蔡依林   
~I'm Not Yours~   蔡依林&安室奈美惠
青春無敵!台灣加油讚
近期發表文章50(有照)
LINE読者登録QRコード
今天你們的運氣好嗎?
今天我最美     今日の台湾美女Click⬇
我有懐念、美麗的歌曲
いずれも私にとっては思い出深い美しいバラードです。台湾を愛する皆様もぜひ、お聴きください。↓
禮物~劉力揚 Jeno Liu
夢中作憨人       ~阿密特(張惠妹)    
四季~黃麗玲 A-Lin  
愛台妹的訪客總數
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近14天、訪客總數

    愛台妹朋友大約200個人。謝謝

    瀏覧總數量

      記事・文章 搜尋
      Exchange-Rate
      惠靈頓・東京     倫敦・紐約 世界時刻
      FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
      目前世界外匯情況
      Sugakiya名古屋の味 台湾ラーメンも有ります美味しい拉麺通販!!
      台湾セレクション    台湾グッズはここで!
      台北楽天市場店   美味台湾グルメ通販!
      台湾小集      台湾関連商品超充実!
      宝島-台湾料理&食材 日本で台湾食材GET!
      紅利點積分變現金
      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

      QRコード
      QRコード
      • ライブドアブログ