10月下旬はとても仕事も忙しかったのですが、私が懇意にしている制服店の子2人の誕生日がいずれもこの10月中旬と下旬だったため、禮物を送るなどもあり、多くの連絡がLINEやAPPでありました。いつもは海賊王好きな子に禮物をまとめて送って、彼女にいろいろな小姐に渡してもらっていたのですが、いつも彼女ばかりなので、今度は日本人とのハーフの子に送って渡してもらうようにお願いしました。

彼女の返事はとても良かったものの、なかなか、彼女自身が忙しく、もう一人の小姐の子に禮物が届かないという滞りがあって、やっと昨日の土曜日に届きました。彼女たちも戀戀がおおげさに伝えたBaby-Gがみんなおそろで欲しいということになり、色やモデルをLINEで画像を送って選んでもらいました。

結局、みんな同じタイプの色ちがいとなりました。みんな仲間だから、同じモデルにして、色だけ変えるということになったようです。結果、戀戀に送ったのと同じ色を奈奈が欲しがり、海賊王好きな子はピンク、ハーフの子は白となりました。

 ハーフの子に送ったタイプの白色Baby-G。大変、喜んでくれて白の禮服をいつも着る彼女は上班に毎日、腕につけて行っているようです。
希純モザ1

白い服モザ1

 戀戀と奈奈のモデル。同じ形、色のおそろです。ちなみに彼女たちの名前は昔の名前。今は新しい花名です。
bga-200-6ejf-b

 こちらはハーフの子の誕生日禮物バージョン。白の服を彼女は好むので白がご希望。
bga-200-7e2dr-b

 こちらは海賊王好きな子の誕生日禮物。粉紅色(ピンクのこと)が好きな可愛い彼女らしい選択かも。
bga-200-4e2dr-b

戀戀の自慢のおかげでみんな欲しがり、形がおそろのものになってしまいました。価格も高くはないので、彼女たちも気軽に上班している時につけているようです。確かに跳舞や水やアルコールがかかってもBaby-Gなら大丈夫。利にかなっています。彼女たちは日本製品は大好きなので、その点でもお気に入りの様子。送った私としても毎日、実用的に使ってくれるので、埃をかぶっている飾り物などよりもいいですね。彼女たちはみんな仲がいいので、同じタイプのものをつけていることも他の小姐などと差別化を図る意味でもいいみたいで、よく他の小姐に訊かれるみたいですね。いわゆる「仲良しグループ」なのでしょうか。

さて、なかなか彼女から海賊王好きの子に行かなかった理由の一つは彼女たちの間で盛り上がっている「萬聖節」の準備があったためとのこと。「萬聖節」とはハロウィンのことです。ここ数年、台湾ではとても盛り上がりを見せていて、私が台湾にいた頃から急速にイベントが増えてきました。夜店などでパーティーが開催されるようになってきたのは、ここ2~3年のことだと思いますが、コスプレ好き、オカルトや霊的なものが好きな台湾人はすっかりハロウィンを楽しむようになってきました。私が思うには日本よりはるかに盛り上がっているような気がします。

萬聖節は衣装やメイクなどの準備も楽しむといったいろいろな仕掛けをする期間もあるため、結構、手間暇がかかることもあり、その期間をずっと楽しみ続けるといったところがあり、情人節とは盛り上がり方がちょっと異なります。

彼女のハロウィンメイク。準備完了。これからお出かけのご様子です。ガウスぼかしかけてます。
ハロウィンモザ

 メイク完了でタクシーでパーティー会場へ。タクシーの運転手もびっくり。
ハロウィンモザ2

 大量に彼女のFBにその様子の写真がアップされているので、ちょっとだけ貼っておきます。彼女もどこかにいるのですが、ガウスぼかしなしの素顔がわかりにくい写真を貼っておきます。仲間みんなで盛り上がって楽しそうですね。幽霊の女の子、なりきってます。
9091_494044880614110_678816719_n

602327_494269447258320_1130656893_n

554029_494269520591646_1082945508_n

197347_494268160591782_1318760756_n

530672_494271597258105_1678926298_n

 これはちょっとガウスぼかしかけてます。メイク落とした後の彼女と仲間たち。
ハロウィンモザ

 こちらは大學の仲間が開いてくれた彼女の誕生パーティーの様子。だいたい錢櫃のようなKTVで行われることが多くて、かなりの人数が集まって、彼女の誕生日を祝ってくれたようです。写真はガウスぼかしかけてます。
誕生日モザ2

誕生日モザ1

292820_488870917798173_1307041994_n

彼女も普通の女生。多くの友達に囲まれ、充実した日々を送っています。従って、これが理由となって海賊王好きな子になかなか逢えず、禮物を渡せなかったというのが、彼女の理由。彼女にとってこの10月下旬は大忙しだったのは確か。 彼女の素顔はプライベート版でちょっとだけ公開します。

海賊王好きな子の誕生日プレゼントはこの土曜日に到着したばかりなので、彼女の状況も近日中にアップしたいと思います。

 画像は近年、さかんになった萬聖節活動のニュース写真。コスプレ、制服好きな台湾の子にブレイクしました。
911011906592198

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、酒店での撮影は基本的に禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、酒店のスタッフや幹部が撮影し、私に提供してくれている特別なものばかりです。また、画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。