このところの仕事の過密ぶりは尋常ではなく、今週はついに土曜・日曜とも仕事、休みなしでした。日本の今の状況はちょっと厳しすぎですね。リスクを恐れるあまり(失敗すると不景気の中、降格や減給につながる)、部下も完全主義的な仕事を求め、際限なく仕事が細かくなり、大胆な冒険や創造性のある仕事をすることがなくなっています。

特に先週は日銀の金融緩和政策がやや期待はずれに終ったこと、アメリカ北東部をハリケーン「サンディ」 が襲来、ニューヨークの機能が停止、さらには多くの被害を出してアメリカ経済に打撃を与えたこと、アメリカの雇用指数が週末に発表されたことによる急速なドル高の進展と本当に疲れ切った一週間でした。その後始末がまだ、残っていて、来週以降も憂鬱になってしまいますね。

さて、現役なので名前は秘密なのですが、懇意にしている美人娘の勤めている禮服店で先週末に警察による臨檢がありました。この禮服店は五木からちょっと離れた場所にあるのですが、大學生と高中生がPTで大量にいる店として知られていて、平均年齢が20才ぐらいという超年輕小姐店として有名です。従って、警察の目的は18才未満の少女が年齢を偽って上班していないかということと、若い小姐が多い店はKなどの毒品やライトドラッグをする若い客人が多く、その摘発が目的だったようです。

小姐は自分に非がなければ、まったく警察が来てもあわてることもなく、余裕なのですが、大廳に全小姐が集められて身分證を提示したり、ロッカーの検査を一人ずつ受けたりするのは、生意(ビジネスのこと)不好にその時間はなるため、ブーブー文句言っています。面白いのは、臨檢の最中に最近はスマホで連絡をくれたりすること。普段、包廂に携帯やスマホなどの小機を持っていくことは酒店の規則で禁止されていますが、臨檢の時はロッカーの確認(Kなどの毒品を小姐が隠していないかの確認)をすることが多く、一人一人、更衣室に呼ばれてロッカーを開けることを警察に求められます。その時に小機をもってくる子がいて、基本、臨檢の間は大廳で待っている時間が長く、スマホで遊んでいる余裕の子も結構います。

私も先週末にLINEで「現在臨檢中」の連絡が彼女から来たので、現場中継を冗談でお願いしたところ、極めて珍しい臨檢の写真を送ってくれました。警察に見つかったら大変なのでしょうが、大胆なところがある彼女はまったくもって余裕、自分にまったく非がない(未成年でもなく、Kの所持使用はまったくない) こともあって、臨檢を楽しんでいるような感じすらあります。

 貴重な臨檢中の写真。大廳に都小姐が集められています。 ちょっと隠し撮りなのでブレてますね。
223719_363527503741332_1114894322_n

 ソファに彼女は座って、集められている大量の小姐をバックに記念撮影。余裕が有りすぎます。現役なので顔はガウスぼかしかけてますが、超美人の女生PTです。
臨検モザ1

臨検モザ2

 ちょっと1枚だけ、ガウスぼかしなしの臨檢中の写真を。店と名前は秘密。店のつくりでわかる人はわかります。
30942_356615157765900_855257136_n
 
 こちらは 臨檢中の仲の良い公關たちと記念撮影。まあ、やることないのはわかりますが、警察もご苦労様です。一番左が私が懇意にしている子。皆、現役なので、ガウスぼかしかけてます。
臨検モザ3

この子はとてもおっとりしていて、のんびりしているというか、ある意味「鈍感力」のある子ですから、いつもまったりとすごすことができます。小さなことにこだわらないみたいなところがすごくあって、おおらかですし、短気なところがないため、いつもニコニコしていますね。とても家族思いで、よく実家に帰っていましたが、一人暮らしだった家を最近は契約解消して、実家に戻ってしまいました。一人暮らしだった頃から、お母さんがよく片付けやご飯をつくりに来ていましたが、やはりおっとりとした彼女は家族とともに暮らしたいのでしょう(禮服店で打工していることは内緒のようです。家族には錢櫃のような24時間KTVで働いていると言っている模様)。とても性格のいい娘で、もし、皆さんが彼女と包廂で偶然、行き会ったら、きっと楽しい時間をすごすことができます。ただし、彼女も紅牌と行っても過言ではない超人気嬢。まず、普通では空枱にはいないですし、逢うことは簡単ではありません。彼女のガウスぼかしなし、素顔の写真はプライベートにアップしておきます。どこの店にいるかは深くは詮索しないようにお願いします。

 禮服店の更衣室で約束通りの記念撮影。ガウスぼかしかけてます。
更衣室

 こちらは包廂で撮影。開店前に彼女たちはよく仲間内で撮影しますね。ガウスぼかしかけてます。
包廂モザ

 家族とすごす彼女。真ん中の白いTシャツでVサインをしているのが彼女、横は妹。妹も可愛いですよ。
家族モザ

 化妝をしていない素顔の彼女。いかにも真面目な女子大生。禮服店の公關には見えません。ガウスぼかしかけていますが、雰囲気はわかると思います。私が知っている中でもおっとり娘の代表ですね。
家族モザ2

彼女からのLINEの文章のひとつを紹介します。お母さんと彼女がとても仲が良いことが伺われます。

「睡覺了,家裡好熱鬧!
和家人時間顛倒..媽要我房子退租搬回來住、她才照顧的到、三餐才會正常!
住外面是真的蠻累的、但..我習慣一個人了!」

(眠っていたら、家はとてもにぎやかになってたよ!
家族と私は時間が逆さまなんだ。お母さんは私の部屋の賃貸契約を解消してきてくれた。だから、ここに住むために戻ってきたよ。お母さんはすごく世話を焼いてくれて、3度の食事もようやく正常になったからね!外に居住するのは本当に疲れることだけど、.私は一人暮らしにもやっと慣れてたんだけどね!) 

 こちらはガウスぼかしなしの普段の彼女。おしゃれでラフな女子大生といった感じです。ちょっと公開。とてもいい娘なので、私だけが知るのはちょっともったいないと思って少しだけ、素顔の彼女を紹介します。
546687_273548222739261_122022413_n

彼女はいろいろな画像をよく送ってくれるのですが、最後に彼女が撮影したこの禮服店の包廂の写真を貼っておきます。臨檢の間に撮影した模様。ノコノコいく余裕の彼女もすごいですが、結構ダラダラと臨檢をする警察も立派です。長いと経験ある人はわかりますが、2時間ぐらい待たされますからね。但し、店の女の子を全員見ることが出来るチャンスもあって、自分がやましいことさえしておらず、本物の護照か居留證を持っていれば問題なし。従って私も臨檢があってもいつも余裕で包廂ですごしていますが、大廳で待ってる間、余裕の娘もたくさん。

まったくもって面白い台湾の夜世界です。  
 
523598_361084137319002_1707326784_n

 なお、ブログの記事に関係ある画像を貼っていきますが、酒店での撮影は基本的に禁止ですので、ご注意ください。これらの写真は本人やその友人、酒店のスタッフや幹部が撮影し、私に提供してくれている特別なものばかりです。また、画像の無断使用や流用については絶対に禁止です。ご理解をよろしくお願いします。    
 
 このブログは元々、台妹と良い心の交流をもちたいと思っている、あるBBSでご賛同いただいた方々に情報提供する目的で始めましたので、画像等も一定期間をすぎたらほとんどをプライベートモードにしております。プライベートモードは私が友達認証した方が入れますが、コメントなどをお書きいただいたり、メールなどを通じて交流などを深め、ご信頼した方を対象にさせていただいております。酒店と同じような形で一見の方はすぐに認証はできませんので、何度かやりとりをさせていただいてからになります。ご理解のほど、お願いいたします。

 以下の内容はお友達登録している方または私がパスワードをお渡しした方のみが閲覧可能です。
 右下のプロフィールからお友達申請をしていただき認証を得ていただくか、メールをご送信ください。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。